fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






最近の食事風景 その1


子猫には肉味と魚味、ドライとウエットなど味や形状の
違うものをいろいろ食べさせたほうが、災害時や療養食に
切り替える時、切り替えやすいという話を聞き、今まで
多種多様なものを用意してきました。


基本的に何でも食べてくれていますが、最近食の好みが
はっきりしてきました。


特にユズ


これは、ロイヤルカナン キトンのパウチ

CIMG1114.jpg


ユズが大好きなフードです。


CIMG1135.jpg


食べている最中、何度もユズがムギのフードを気にしています。


CIMG1136.jpg


圧倒的にユズのほうが食べるのが速い


CIMG1137.jpg


ユズ、ほとんど食べ終わって、ムギのフードをチェック!

ユズ) まだいっぱいあるにゃあ
CIMG1139.jpg


最後のひと粒を食べて、食器もさんざんなめ回して・・・
ごちそうさま


CIMG1140.jpg


じゃなく、ムギのフードを横取り!!


CIMG1147.jpg


しようと思ったけど、横取りできず、そうそうに退散!? 
あら、めずらしい


CIMG1145.jpg


いつもユズに横取りされていたムギ
今日はゆっくり食べることができそうです


CIMG1148.jpg


と思ったら、ユズが・・・
そう、くるっと回ってきただけ


CIMG1150.jpg

間違いなくムギのフードを狙っているユズ!!
ムギのフードの行方は・・・・!?


続きます・・・



応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/11/07 ] 猫用品・食事 | TB(-) | CM(8)

ロイヤルカナン キトンのパウチ、美味しそうですね。

ウチはドライしかあげていないのですが、子猫の時に離乳食で
ドライフードをふやかしたものにa/dを加えたら夢中で食べて
たから、きっとパウチあげたらいっぱい食べると思います。

ドライとウエットなど味や形状の違うものをいろいろ食べさせた
ほうが災害時や療養食に切り替える時、切り替えやすいのか~…

ウチも考えようかな…。

ムギちゃん、食べるのが早いユズちゃんからご飯を守ることが
できるのか…続きが気になります(*/∇\*)
[ 2015/11/07 23:58 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ゆずって名前の子は食いしん坊なんでしょうか?

うちは、一人っ子なんですが…
年寄りっこのばかちんでして…

また、お邪魔させていただきます!
[ 2015/11/08 00:32 ] [ 編集 ]

音々子さん


> ロイヤルカナン キトンのパウチ、美味しそうですね。

すっごい、いいにおい(?)しますよ(^O^)
猫はにおいで食事をするといいますからね。

以前マザー&ベビーのドライあげていたのですが、けっこう
油っぽかったので、2kg入りだと酸化しちゃうのか最後のほう
食いつきが悪くなってしまいました。

今はこのパウチとヒルズなど小袋入りのドライを選んでいます。
ムギはドライのほうが好きみたいですが、水分補給ができるので
ウエットも食べさせています。


子猫用の本を読んだとき、子猫時代に食べた経験のないものは
成長しても口にしない傾向があると書いてありました。
食の好みが決まる子猫時代にいろいろなフードの味に慣れさせて
おくと健康管理がしやすいと。

災害時など、いつものフードが手に入らない可能性もあるので
そういうことも必要かなと思っています。


> ムギちゃん、食べるのが早いユズちゃんからご飯を守ることが
> できるのか…続きが気になります(*/∇\*)

なんかこうゆうのって性格表れますよね(;¬_¬)
ユズとムギの性格の違いがはっきり出ています。
[ 2015/11/08 01:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

食事争奪戦はユズちゃんが強そうですね(;^_^A
こういうことは執着心の強い方が勝つのが相場(笑)
続きを見てみたいです。

ムギちゃん大きいんですね!
なんで同時に生まれた兄弟でこんなに差がつくのか・・・
やはり食欲かなぁ?
でも食欲はユズちゃんに軍配が上がりそうだし・・・(;^_^A

ちなみにムックは4.5kgあります(笑)
これでも以前より体重落ちたんですよ(≧∀≦*)
[ 2015/11/08 01:22 ] [ 編集 ]

ゆずのあーちゃんさん


お宅のゆずちゃんも食いしん坊さんですか(^^;)
ウチの子もお腹がすくとみゃーみゃー鳴いて
フード置き場荒らします(ーー;)

あまりの煩さに根負けする飼い主ですσ(´Д`)


> また、お邪魔させていただきます!

お待ちしています(*^。^*)
私も訪問させて頂きますね。
カレーの話は笑わせてもらいました♪

[ 2015/11/08 01:26 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


ユズは好き嫌いがはっきりしていて、好きなものには執着し、
嫌いなものは切り捨てるタイプですね(^^;)
ムギは博愛主義者かなヾ(゚∀゚ゞ)

「腹減った!メシ食わせろ!!」とわめくユズの横で
じーーっと待っているムギ。
ドライフードをちょこちょこと食べて残すユズと、ユズの
残したフードもポリポリ食べるムギ。
そして、ユズよりよく寝るムギ。

寝る子は育った!ようです(^^;)

そのうちムーちゃんの体重軽く超えそうな気がする・・・(´ε `;)

[ 2015/11/08 01:51 ] [ 編集 ]

はじめまして

おじゃまします

仲良し(?)ご飯いいですね
我が家はお一人王子様ご飯です

そのせい(?)ではありませんが
ピーク時8㌔超えのトラ猫(♂)です
現在は17歳なので6.5㌔になりましたが・・・
まだまだデカくて元気なわがまま大王です

またおじゃまさせていただきます
[ 2015/11/08 10:46 ] [ 編集 ]

とら猫の母さん


トラくん、ご長寿さんですね(*^。^*)
ひとりっ子さんはついつい甘やかしちゃいますよね~

先代猫がひとりっ子のおぼっちゃまだったのですが、
望むままにフードをあげていたら、大きく成長しちゃいました(^^;)

ダイエットフードに切り替えて1年で1kg減ったかな。
これって人間に換算すると10kgくらいに相当するから
羨ましかったです・・・(^^ゞ
飼い主は努力してないんで、ちっとも減ってません(>_<)

また遊びに来てくださいね。
私も伺います(^O^)/

[ 2015/11/08 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する