FC2ブログ

2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10






ユズちゃんはハンター!? 追記に異物混入その後…


前回の記事(→)でしつこいハンターぶりを披露したユズちゃん


そんなユズちゃんが何かを見つけたようです

2017091401.jpg




顔を突っ込んで中を確認したのち…

2017091402.jpg




お手手を突っ込んで…

2017091403.jpg




何かを取り出し…

2017091404.jpg




くわえてベッドへ運んだ 何かはのちほど…

2017091405.jpg




そして別の日…まずは動画をご覧ください




何かを探していたユズちゃん


その何かを見つけて左手を突っ込み…

2017091406.jpg




右手を突っ込み…

2017091407.jpg




何かを取り出した

2017091408.jpg
※動画と写真は別の日



何か…それは以前るうさんから頂いたねずみのおもちゃ

 その時の記事はこちら→
2017091409.jpg




動画にはちょっとだけ続きがありまして…




今回はおもちゃでしたが本物の場合もあるわけでして…

ユズがガサゴソ始めるといつもろしくてしょうがありません


あ、そうそう…

上のくわえてベッドに運んでいる画像からモザイクを外すと…

2017091410.jpg

お気に入りのるうさん家のねずみのおもちゃでした~ チャンチャン





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






以前、追記で記事にした異物混入の件ですが…(記事はこちら→
月曜日に電話しました。

「こういったものが入ってました」と伝えると、
「代替品をお送りします」と…

更に「ひとつですか?」と聞かれたので、
「一緒にあと3個買いましたが開けてないのでわかりません」
と答えましたが、特にそこに触れることはなかったです。

ボソボソ小さな声で話す方でとにかく聞き取りにくい!!
どのタイミングだったか忘れたましたが、缶詰の材料(肉)が
青色のビニールのものに入っていると言ってました。
一連の流れからしょっちゅうあることのように感じましたねヽ(`Д´)ノ

住所と名前を告げると商品が送られてきたけど
缶詰が1つポンと入っているだけ…( ゚Д゚)
普通は建前でもお詫びの文書くらい入っているかと
思っていましたが何もなかったですね。

一緒に買ったあと3つの中にもし異物が入っていたら
また連絡してね~♪ということでしょうか?
所詮、輸入して販売してるだけだからこんな対応なんでしょうかね。

以前はユズムギが好きでよく食べてくれたけど、最近は
あんまり喰いつきもよくないので、今後はもう買わないかな~

人間用も含め、初めて異物混入で連絡したので比較は
できませんが、少々不信感を持った対応でした。


関連記事
スポンサーサイト




じっとしたとこからいきなりのダイナミック撹拌w
これは見込みありですねw^^
ぜひ本物で鍛えて立派なハンターになってほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

異物混入の件ですが端的に言ってあり得ない対応ですね(-"-)
おっしゃる通り一言詫び状は添えるべきかと。
ていうかそんなにしょっちゅうあるならなおさら定型文用意しとけよと(-"-)

百歩譲って海外のカスタマーセンターが対応したなら
そういうお国柄と割り切れもしますが輸入販売は日本企業ですよね?
それで日本の通り一遍の対応すらできないんじゃお話になりませんね。
大抵の苦情は真摯に受け止めてもらえればそれで収まるのに(-"-)

現在総合栄養食のウェットを探し中ですが
今回のお話を伺いここはないなと思いました(-"-)
[ 2017/09/14 19:06 ] [ 編集 ]

気に入っていただいてるようで何よりです^^
ユズちゃん、ハンターの素質ありですね♪
見つけるのも早いし、獲るのも上手いw
容器の中に手を突っ込んで連打してましたよね(笑)
あれを食らったら、本物でもやられちゃいそうです。

異物混入ってそんなによくあることなんですかね!?
食べ物に入っていたなんて、個人的には大事件なんですけど。
平身低頭するのが普通だと思ってました。
うちは輸入してるだけだから、
自分のところの製品じゃないって思ってるのかなー。
試してみたいごはんの1つだったけど、
今回の件でリストから抹殺どころか、
ブラックリストに載せちゃいましたw
[ 2017/09/14 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユズちゃんがおててを突っ込むスピードが本気モードでしたね。
やっぱり狩人だな~
先ほど4cmほどの本物のGを咥えてきた子の話を読んだので、
いや~、もう、怖くて。
おもちゃでよかったです。

異物の対応、残念ですね。
日本のロイカナってROYAL CANIN JAPONでしたよね。
あそこって、直系じゃなくて単なる販売代理店なんですか?
結構一所懸命やってます的なイメージ作りをしてますけど。
ふ~ん。
そういう話は経験者からしか聞けないので、
いい情報になります。
ありがとうございます。
[ 2017/09/14 20:07 ] [ 編集 ]

ユズちゃん!すごいわ。スピードが違う。
本気モードですねぇ。
と、言いながら彼もネズちゃんが本物ではないことは百も承知ですものね。
それを見立てての、訓練!
すごいわぁ。これ、本物来ても絶対大丈夫だよねぇ。
素晴らしい鍛錬の成果が見れますように!なーんて、それはmaimaiさんのために、絶対に勘弁してねー。

で、ありえねー。
マヂ、ありえねー。
その電話対応、そして送り方、すべてありえねー。
もう、それ以上言いに行くところはないのかしらねぇ?
私なら、徹底的に許さんぜよ!
申し訳ないけど、その缶詰は絶対に買わないわ!
もう、美味しかったとしても、その代理店になっている会社を儲けさすことなんて絶対嫌だわぁ。
ありえねー。
[ 2017/09/14 20:20 ] [ 編集 ]

ユズちゃんハンターですねー!
いつか素晴らしい本物をmaimaiさんにプレゼントしようと
思っての訓練かしらぁ?(*^▽^*)

異物混入の件「えー!!」です。あのヤラーが!!!
私はいつもメールで連絡するのですが、現物(異物)を送り返して
くださいと2回とも言われ(アルモネイチャーとアカナの代理店)、
その後はどちらも丁寧な詫び状と調査結果を文章で送付くださって
商品も余分に送られていました。
どこの会社もそのような対応だとばかり・・・
ヤラーがそんな対応ってすごくショックですー!!(≧◇≦)
青いビニールのようなのは冷凍のお肉を梱包している素材だと
アルモネイチャーが言ってたけど、ヤラーも同じなのかな。
なんかもっと対応あると思うんですけど、ホントに残念ですね~
商品がいいだけにすごく勿体ない!
maimaiさん、とても嫌な思いをされましたね。

でも、私はヤラーの商品そのものをすごく信頼しているので今後も
購入者であり続けますけれど。笑
うちのフードにも異物入ってくれないかなぁ。(なんでやねん)
私が文句言ってやるのにー。
[ 2017/09/14 21:03 ] [ 編集 ]

オモチャで良かったです~。
ドキドキしちゃいました。
ゴソゴソやっていると気になりますよねー(^-^;)
Gとかの可能性も捨てきれないですからね・・・

うーん。
あり得ない対応だな、って思いました。
材料の入っているビニールってわかっているってことは
前例があるわけだし、きっと今までもお詫び文書とか
調査報告的な文書を出していないんですね・・・
私は過去に某ポテチメーカー、ネコ様用某メーカーへご連絡した事が
ありますが、納得できるきちんとした対応でした。
買ったもの以上に商品が送られてきましたし。
残念なメーカーですね。
[ 2017/09/14 23:19 ] [ 編集 ]

ユズちゃん 右がダメなら、左で と
獲物を取る気満々の 素早い動き 
ハンターですね ψ(`Д´)ψ

4個送って来たのかと思えば 
何の為に 個数を聞いたんでしょうね 
おわび状も入ってないとは ┐( ̄ヘ ̄)┌

私も以前 食パンに ナイロンの口をとめる赤いテープが入ってました 
焼く前に入ったようで 長いテープがマーブルパンのようになってました
除けて食べようかとも思ったのですが
「こんなんが入ってましたよー」と電話すると
クッキー詰め合わせを持って
2~3人の男性がお詫びに来て ビックリしました
丁度 異物混入が 全国で凄く騒がれていた時で 
地元の大手のパン屋さんでしたので
クレーマーだったら大変 と思ったのでしょうね 

クッキーは嬉しかったのですが 
次の日に食べる食パンが欲しかったので
あれ?って思いました(^^)
[ 2017/09/14 23:45 ] [ 編集 ]

ユズちゃん、ちゃんと、選んで持ってくるなんて、可愛いですね( *´艸`)
ユズちゃんがくわえているのが、可愛いねずみさんで良かったです(´∀`*)ウフフ

えー。
なんて言う対応なのでしょうか・・・。
食べ物だけど、人間じゃないし・・・みたいな感じでしょうか・・・(´Д`;)
嘘でも、お詫び状のひとつでも入れておいてくれればと思っちゃいますね。
にゃんこも大切な家族なので、同じ思い出はない企業からのお買い物は控えたいですね(●`ω´●)
[ 2017/09/15 05:55 ] [ 編集 ]

こういうガサゴソされるのほんっとドキドキしますよねっ!!
おもちゃなの!?
それとも虫なの!?みたいなね(ノ∀`)
我が家の今日の記事はGでしたけどね…(;´・ω・)
ユズちゃんのはおもちゃで良かったε-(´∀`*)ホッ

私の考えですが、恐らく異物混入って昔からあったと思うんですよねぇ。
今みたいにSNSとかが無かったから人づてでしか広がらなかっただけでぇ(*´∀`)
何事にも100%は無いので異物が入ることもあるだろうとは思ってます。
ただ、その後の対応でその企業の良し悪しを見るんですよねぇ(*´ω`*)

昔のように缶詰などニャンコフードの種類が少なかった時代ならともかく
豊富に種類もメーカーも選べる現代でその対応は完全にNGだと思います。
私でもmaimaiさんと同じように「もう次は買わない」と思います(*´∀`*)
[ 2017/09/15 13:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 15:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 22:40 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


見つけたその瞬間、頭で考えるより先に手が動くんで
しょうね(^-^;
ユズ、右利きだからね~
ダイナミック撹拌は右手でやってましたね(*^。^*)
本物の実践は…必要ないです"(-""-)"

異物混入の件、電話出た人はいわゆるお客様センターとか
専門の人じゃなくて事務の人って感じでした。
それにしても缶詰一つ新聞紙でガーって包んで、箱に
ポイって感じで…(ーー;)
例え型通りの文書であっても、受ける印象は違うのにね。
なんか「ウチは作ってないし、売っているだけだから
関係ない」っていう態度がちょっとムカつきますヽ(`Д´)ノプンプン

[ 2017/09/16 00:03 ] [ 編集 ]

るうさん


作り直していただいたねずみさん、おかげさまで
好評です。
ユズもムギもよくくわえて運んでます。
私的には「キミたち使い方間違ってないかい?」と
突っ込みたい心境ではありますが…(ーー;)

ユズちゃん、以前ヤモリのシッポ、ちょん切って
ましたからね(^-^;
ハンターの素質はあるように思います。
あの場所でよく連打しているのでおもちゃだろうな…
と思いつつ、あまりの激しさにもしかしたら…と思って
一応中身を確認しました(^▽^;)
本物だったら写真撮影してる場合じゃないからね(ーー;)

意外と猫フード以外でも異物混入経験者がいらして
ちょっとビックリ致しました(^▽^;)
対応も様々なようですが、担当者が自宅まで…
というケースもあるようです。あ、人間用ね(^▽^;)

> うちは輸入してるだけだから、
> 自分のところの製品じゃないって思ってるのかなー。

こういう思い、何となく漂っていました(ーー;)
他人事という雰囲気でしたね。
良い製品を作っているメーカーだし、今回の商品は
たくさん入っていて少々お値打ちな商品だったのになぁ
まあ、喰いつきも悪くなったから買わないけどね"(-""-)"

[ 2017/09/16 00:36 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


おもちゃを相手に戦っているとは思えないスピード
と音だったので、思わず中身を確認に行きました(^-^;
もしかしたら本物の虫が入り込んだんじゃないかと
気になってね。
でも、中身はおもちゃ♪
安心して写真撮影はじめました。

あ、今回の異物混入はロイカナじゃなくてヤラー
なんです。
私が電話したところはヤラーの輸入販売元なので
製品を輸入して販売してるだけって意識しか
ないんでしょうね(ーー;)
輸入販売元っていうのはみんなそんな感じなので
しょうかね?
製品はいいと思うけど、対応がこれではイメージが
悪くなりますね。

[ 2017/09/16 00:57 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


え?訓練なのぉ~(ノД`)・゜・。
そんな訓練必要ないよ!
それより虫を見かけてもスルー出来る精神力を
身につけておくれ(^▽^;)
それにしても猫さんの腕って本当に早く動きますよね。
あ~、あの腕でパンチされたい…嘘ですo(- -;*)ゞ

対応した女性は社会人としてもどうかな…という
レベルの電話対応だったと思います。
住所、名前等を聞いたら普通復唱すると思うし、名前
だったら漢字を聞くと思うけどそういうことは一切
なかったですね。
「この人私の名前知ってるのか!?」と思っていたら
ひらがなで送ってきたわ( ̄▽ ̄;)
おまけに違ってるし…
新聞紙でぐちゃ~とした風に送ってきたのにも商品に
対する愛情が感じられなかったな…

[ 2017/09/16 12:22 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさん


いや…プレゼントも貢ぎ物も何にもいらないし…(=´Д`=)ゞ
訓練したいなら芸の技を磨いて欲しいわ。
高尚な技ができないからね、そちらの方に心血を注いで
頂きたい( ・`ω・´)キリッ

異物混入の対応って普通はそういう風ですよね。
「青色のビニール片」で異物が何かわかったとしても
どういう形状のものが入ったか確認するのも必要じゃ
ないのかな~
商品云々は会社側の気持ちだと思うけど、詫び状と
調査報告は最低限必要だと思います。
それを代替品だけ送って異物混入をなしにするって
どうかと思うんですけどね(ーー;)

ヤラーという商品はとっても良いと私も思います。
だからこそ、日本の窓口としてきちんとした対応を
して頂きたいですよね。
でもヤラーの工場ってISOの規格を取得していて
品質管理は完璧なはずなんだけどな…

> うちのフードにも異物入ってくれないかなぁ。(なんでやねん)
> 私が文句言ってやるのにー。

あ、ぜひお願いしたい…
あと3缶残っているのでもし異物混入されてたら
ゆりっぺさんに送るからさガツンと言ってやって~(*`艸´)ウシシシ

[ 2017/09/16 13:26 ] [ 編集 ]

とも☆さん


以前も、おもちゃで遊んでるのかな~♪って見てみたら
ヤモリだったし( ;∀;)
Gを一生懸命、高速バシバシで追い詰めていた時も
あったし…(ノД`)・゜・。

電話対応で、初めての案件じゃないな…とは感じました。
ということは今までも同じような対応をしてたんでしょうね。
輸入販売元のこの会社は高度な衛生管理ができる会社との
ことですが、社員教育はできてないのでしょうかね┐(´д`)┌
それともそれだけの会社ということでしょうか。
本当に残念です…

[ 2017/09/16 14:18 ] [ 編集 ]

し~ほさん


ユズちゃん、右利きだと思ったのに、案外両手
いけるクチですね。
おもちゃにも真剣に戦いを挑むユズちゃん、
まさしくハンターです( `ー´)ノ
でも実践はやらないで欲しい…

個数を聞いたのは異物が入っていた数を確認した
かったんでしょうね(ーー;)
他のものにもし入っていたら「また連絡してね~」
ということだと思います。

ナイロンテープですか…
それはまた立派なものが…(;´▽`A``
2~3人の男性に来られるとちょっと圧迫感がありますね(^-^;
異物混入が騒がれていたからどうだじゃなくて、常に
真摯に対応して欲しいですね。
それにとりあえず異物混入した商品は必要じゃないかと
思うよね~
クッキーの方が高いからなのかしら(;´▽`A``

[ 2017/09/16 17:56 ] [ 編集 ]

あーにゃんさん


本当におもちゃで良かったぁ~(;^ω^)
ウチは飼い主に献上する習慣はないので、そういった
意味ではビックリさせられることはないけど、高速で
撹拌してる姿見かけるとビビリます(^▽^;)

猫のご飯だから…っていう考えだったらとんでもないですよね。
建前のプリントアウトしただけの詫び状は入っているものだと
思っていたので呆然としました。
商品の梱包の仕方にも愛情が感じられませんでしたねヽ(`Д´)ノプンプン

[ 2017/09/16 18:10 ] [ 編集 ]

きなこママさん


どんな虫も嫌だけど、Gに勝るものはありません"(-""-)"
Gもヤモリもセミも何にも怖くないという猫さんの
その強い心臓が私も欲しい(^-^;
せめてGには絶滅してもらいたい( ;∀;)

異物混入ってけっこうあるんでしょうね。
気付かず食べてしまうこともあるでしょうし、気付いても
言わない人もいるでしょうから…
私も、欠けた刃とか部品とか虫だったりしたら言うけど
今回のはどうするべきかなと悩みましたもの(^-^;
例え異物混入でもその後が神対応なら世間は非難しないのにね。
まあ時と場合と異物に寄るけど…

また同じことがあった時、今回と同じ嫌な思いするのかと
思ったら購入の選択肢から外しますね。
これじゃなきゃダメっていう人もいるでしょうが、同じ
ようなフードは他にもあるからね。
もう少し意識を高く持ってほしいな~と思った一件でした。

[ 2017/09/16 18:28 ] [ 編集 ]

鍵コメKさん


一応何が入っているのか確かめてから、写真撮って
ました( *´艸`)
ずい分涼しくなってきたけど、まだGは出るのかな~
今年は初夏にユズムギがGをやっつけてから出没
しなかったので、このままおとなしくしてて欲しい
ものです。

きゃあ~~、そんなものコーティングされてたら
気付かずに食べちゃうじゃないですかぁ( ̄□ ̄;)ギョッ
お皿に出してよかったですね~
そういえばむか~し昔若かりし頃、居酒屋へ大勢で行って
焼き鳥盛り合わせ頼んだら、串にGが刺さって…
男の人たちは喜んで厨房へ文句にいって、刺身の盛り合わせ
せしめてました。あ、お店のご好意です(^-^;

でもKさんの場合は検査結果じゃなくて、どうしてそうなったのか
今後どうするのかそういうことが大事だと思うけどね。
こういうの、企業の体質でしょうか。
異物混入を軽くあしらうと足元すくわれると最近の企業は
わかっているかと思ってましたけどね…
猫さんのものに関してはまだまだなんでしょうかね┐(´д`)┌

[ 2017/09/16 18:42 ] [ 編集 ]

鍵コメNさん


おもちゃでも本物でもハッスルさが変わらないので
本当にドキドキさせられます(^-^;
幸いユズムギには飼い主に献上する習慣がないので
その辺は安心してるのですが…

さすがH、神対応ですね( *´艸`)
こういう気持ちの良い丁寧な対応をして頂けると
今後もここの商品を買おうっていう気になるけど
いい加減に対応されちゃうと嫌になっちゃいますよね。
おまけにみんなに言って回ったり…(^-^;
あそこの商品買わない方がいいよ~って(;´▽`A``
嫌な思いしたことって忘れないですもんね。

うん、確かにここのはインテリアにもなりますね。
でもこれって処分する時どうしたらいいんだろう?
のこぎりで切るとか?(^▽^;)

[ 2017/09/16 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/580-9db1998b