FC2ブログ

2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09






キャリーの中で診察を受ける猫


我が家のキャリー

選んだ最大の理由は…

CIMG0773.jpg


耐荷重20kgだったから



ウチの子、ひとりだけでキャリーに入れると

雄たけびを上げるので、ふたり一緒にIN 故に耐荷重20kgが必要



ただ、このキャリー、しか出入りする所がないので

少々不便 出てこないのよね~


CIMG0744.jpg


なので、最近は診察台にキャリーごと乗せて

ロックを解除して…


オープン!


CIMG0742.jpg


このままの状態で、先生を待ちます


ユズちゃん、ってる!?

CIMG0741.jpg




先生が来て、キャリーに入ったまま診察を受けます

CIMG0748.jpg




ユズちゃんもこのままで診察です

CIMG0749.jpg




ムギちゃん、落ち着かず狭いキャリーの中をき回ります 邪魔してますよ~

CIMG0750.jpg



今日はあちこちからワンちゃんの鳴き声が聞こえたので、

いつも以上にち着かなかったおふたりさん

CIMG0751.jpg



一緒に入れるキャリーがあって良かったなぁ~

と思いつつも、その重さに辟易の今日この頃…

CIMG0752.jpg

只今、カートタイプのキャリーを検討中!





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/10/25 ] 通院記録 | TB(0) | CM(26)

こんばんは

キャリーの耐荷重が20kg。
もち運ぶ重さじゃないですよね。
筋骨隆々なマッチョマンならともかく。
カートの方が、絶対にいいと思います。
落とす心配もないですしね。
カートなら20kgでもバリエーションありますし。
お高いのが難点ですが。

ところで、2人は病院とのことですが、大丈夫ですか?
[ 2016/10/26 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
病院、お疲れさまでした!
ワクチンですか?何か、気になることじゃないといいのですが…
2にゃん一緒のキャリーを持ち歩くのは大変そうですね~
でもパカッと開いたとき、ふたりで並んでる姿が可愛い!と思ってしまいました^m^
確かにカートタイプの方が、maimaiさんにとっては楽かもしれませんね(;´∀`)

ルディへお祝いのお言葉をありがとうございました!
これからもルディともども、よろしくお願いいたします♪
ちなみにルディは、上の部分が取れるキャリーで上だけ外して
洗濯ネットに入ったまま採血とかされてます(;^ω^)
[ 2016/10/26 00:38 ] [ 編集 ]

健康診断ですか?ワクチンかなぁ。
大人しく診察されててエライですねぇ。
我が家は、キャリーを見ただけで
スゴイ勢いで逃げていきます(苦笑)
病院に連れて行かれるのがよっぽど怖いみたい(^-^;
…っていうか、道中の自転車が嫌みたいです。

ユズムギちゃん、キャリーでくつろいでる姿可愛いです♪
でも、確かにふたり一緒だと重そうですね(^-^;
いいカートが見つかるといいですね♪
[ 2016/10/26 00:40 ] [ 編集 ]

おお、このキャリーは我が家もなんども検討した憧れのキャリーでは無いですか!
やっぱり可愛いですよね。
ユズムギちゃん、そしてmaimaiさま病院お疲れ様でした。

今日の記事を読ませていただいて目から鱗!
おっしゃる通り、キャリーのまま診察台におけばいいんだ!
うちは診察台に猫だけを載せなきゃ!と思っていたのでキャリーは診察台横の椅子に置いています。すると、速攻猫らはキャリーに戻ってくるんですよね。
なんども診察台へと上げて、先生に診てもらうというおバカなことをやってました。
診察台にキャリーごと乗せてしまえばよかったんだー。
ああ、いいこと教えていただきました。

ってか、なぜ気がつかなかったんだ。私。
[ 2016/10/26 08:17 ] [ 編集 ]

maimaiさん、お疲れ様でした。

20kg耐荷できるキャリーってあるんですね?!
初めて知りました(;・∀・)

ハナちゃんが7kgなので、
5kgのキャリーは無理だし、
8kgのキャリーをやっと見つけたので、
20kgがあったとは・・・。

オープンした時のゆずちゃんムギちゃんの
並んだ姿がとっても可愛いです。
こうやってオープンするのもいい方法ですね。
うちは出して診察して終わってキャリーを見せると
自主的に入ります。
出すのは力づくで、終わったら楽です。

カートもとっても悩んでます。
いざというとき、6匹の猫を運ぶには
カートですよね。
お高いですが、合計すると30kgになりますが、
迷いますね((+_+))

[ 2016/10/26 10:21 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> キャリーの耐荷重が20kg。
> もち運ぶ重さじゃないですよね。

実際の重さは20kgありませんが、でも13kgくらい…
片手で持つにはちょっときついです(;^ω^)

> 筋骨隆々なマッチョマンならともかく。
> カートの方が、絶対にいいと思います。
> 落とす心配もないですしね。

駐車場までのほんの短い距離なので持てないことは
ないのですが、耐荷重20kgでも経年劣化とかで
落とすこともあるかもしれないし、それに最近災害が
多いので避難とか考えるとカートの方がいいかな~
と思うようになりました。

> カートなら20kgでもバリエーションありますし。
> お高いのが難点ですが。

そうそう、けっこうお高いですよね~
リュックみたいに背負えたりするのもあるので
そういうのがいいのかな~とか…

> ところで、2人は病院とのことですが、大丈夫ですか?

子猫の頃の風邪が元で涙目になってしまうので、
その治療に通ってます。
元気いっぱい、食欲旺盛なので、体の方は大丈夫です(*^▽^*)

[ 2016/10/26 10:34 ] [ 編集 ]

あぼんさん


> 病院、お疲れさまでした!
> ワクチンですか?何か、気になることじゃないといいのですが…

子猫の頃の風邪が元で涙目が治らず、その治療にための
通院です。体の方は元気そのものなので大丈夫です(*^▽^*)

> 2にゃん一緒のキャリーを持ち歩くのは大変そうですね~
> でもパカッと開いたとき、ふたりで並んでる姿が可愛い!と思ってしまいました^m^
> 確かにカートタイプの方が、maimaiさんにとっては楽かもしれませんね(;´∀`)

駐車場までの短い距離なので運べないことはないのですが
それでもちと重い(ーー;)
今後のことを考えるとカートもありかな~って
思い始めました。

前回開けた時は、抱き合う形で寄り添っていたので
すっごく可愛かったです。
それにいつも開かないところが開いてちょっと
ビックリしていた顔も…( *´艸`)
今回はう~~ん、って感じですね(^▽^;)

> ルディへお祝いのお言葉をありがとうございました!
> これからもルディともども、よろしくお願いいたします♪
> ちなみにルディは、上の部分が取れるキャリーで上だけ外して
> 洗濯ネットに入ったまま採血とかされてます(;^ω^)

こちらこそよろしくお願いします(*´▽`*)
ルディさんのキャリーも上だけ外れるタイプなんですね。
猫さんはキャリーから出すの大変だから、上が開く
タイプじゃないと使い勝手が悪いですね(^▽^;)

[ 2016/10/26 10:47 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


> 健康診断ですか?ワクチンかなぁ。

子猫の頃にかかった風邪のウイルスが悪さをしている
ようで涙目が治らず、その治療に行ってます。

> 大人しく診察されててエライですねぇ。

獣医さんに「おとなしいいい子ですね~」と言われました。
単なるビビリかも(;^ω^)

> 我が家は、キャリーを見ただけで
> スゴイ勢いで逃げていきます(苦笑)
> 病院に連れて行かれるのがよっぽど怖いみたい(^-^;
> …っていうか、道中の自転車が嫌みたいです。

自転車で通院ですか…大変ですね、お気をつけて。
我が家も最近、キャリーに入るのを拒否るように
なりました(ーー;)
以前はおとなくし入ってくれたのに…
学習したのかな(・・?

> ユズムギちゃん、キャリーでくつろいでる姿可愛いです♪
> でも、確かにふたり一緒だと重そうですね(^-^;
> いいカートが見つかるといいですね♪

この方法だと常に離れずにいられるからちょっと
落ちつけるみたいですね。
私はずーっとそばにいるのに、私の存在だけでは
安心できないっていうのが腑に落ちませんが(ーー;)

ふたり一緒に入れる大げさすぎないカート…
1ついいの見つけたのですが耐荷重が微妙で(;´▽`A``

[ 2016/10/26 10:58 ] [ 編集 ]

20キロ弱を片手で持って…
腕が痛くなりそうだぁ(ノ∀`)
確かにカートの方が良いかもですねぇ(*´∀`)

診察の時に上がパカッて開くタイプは
そのまま診察してもらえるから楽ですよねぇ(*´ω`*)

むぎゅむぎゅしてる方が安心できるみたいだし
2ニャンで一緒に診察は良いかもヾ(*´∀`*)ノ

診察…何事もありませんようにぃ(●>ω<●)
[ 2016/10/26 12:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 15:07 ] [ 編集 ]

通院お疲れ様でした~。
私もこのキャリー購入理由は耐荷20㎏でした。
COCOは10㌔弱有 ネコ用だとオーバーしちゃって(*´д`;)

2ニャン一緒なんて 怖いことも
二人いっしょなら・・・ですね。
でも、2ニャン入りキャリー メチャ重ですよね。
COCOを通院させる時 車から待合室までのほんの数メートルだったけど
重くて大変だったの忘れられないです( ̄◆ ̄;)
カートタイプのキャリー 気持ちわかります。
[ 2016/10/26 15:39 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


> おお、このキャリーは我が家もなんども検討した憧れのキャリーでは無いですか!
> やっぱり可愛いですよね。

このキャリー、見た目も可愛くてインパクト大でした( *´艸`)
おまけに耐荷重20kg(^O^)/
これならどんなに大きく育っても大丈夫!と
ユズムギの体重が1kg未満の時に購入(^▽^;)

おかげでキャリーのサイズに合わせてグングン成長(ーー;)
Anne ママさん家の3ニャンズ、全員入っちゃいますね( *´艸`)

病院によっては診察台が体重計になっている場合が
あるので、そういうところはダメかもしれませんね。

ウチも以前はキャリーを横に置いて、ひとりずつ
引っ張り出して診察してもらってました。
でも隙をみてキャリーに戻っちゃうんですよね~
引き離すとナオ~ンナオ~ンうるさいし(;´▽`A``

たまたま、パカッと開けたら、その中でおとなしくして
いたので、先生が「このまま診察しましょうか」って
ことでこのスタイルに落ち着きました。

意外とこのスタイル、猫さんも先生も飼い主も
ストレスが軽減されていいです(*^▽^*)
お試しあれ~~(^^♪

[ 2016/10/26 16:19 ] [ 編集 ]

Mitoさん


> 20kg耐荷できるキャリーってあるんですね?!
> 初めて知りました(;・∀・)

猫さんのキャリーの耐荷重ってだいたい5~6kg
ですもんね(;^ω^)
ウチも先代猫が7kgまで育ってしまって…
取っ手が取れるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした(;^ω^)

耐荷重20kgあれば2~3ニャンズ一緒に運べます。
力があれば…(;´▽`A``

> オープンした時のゆずちゃんムギちゃんの
> 並んだ姿がとっても可愛いです。
> こうやってオープンするのもいい方法ですね。

最初にここを開けた時、目を白黒させてましたね(;^ω^)
でもこの方法だと出すのがとっても楽です(*^▽^*)

> うちは出して診察して終わってキャリーを見せると
> 自主的に入ります。
> 出すのは力づくで、終わったら楽です。

ウチも一緒です。
診察でキャリーから出すのは大変ですが、終われば
自分からキャリーに入ってます(;^ω^)

> カートもとっても悩んでます。
> いざというとき、6匹の猫を運ぶには
> カートですよね。
> お高いですが、合計すると30kgになりますが、
> 迷いますね((+_+))

最近災害が多いですからね。
避難することも考えるとカートじゃないと無理かな~
って思います。
種類も多いし、値段もそれなり…悩みますね(-ω-)/

[ 2016/10/26 16:55 ] [ 編集 ]

きなこママさん

> 20キロ弱を片手で持って…
> 腕が痛くなりそうだぁ(ノ∀`)
> 確かにカートの方が良いかもですねぇ(*´∀`)

耐荷重は20kgだけど、6kgと6.5kgなので13kgくらいかな(;^ω^)
でも重いですけどね(ーー;)

> 診察の時に上がパカッて開くタイプは
> そのまま診察してもらえるから楽ですよねぇ(*´ω`*)
>
> むぎゅむぎゅしてる方が安心できるみたいだし
> 2ニャンで一緒に診察は良いかもヾ(*´∀`*)ノ

ひとりずつ引っ張り出すと、診察台の上で泣き喚くし
キャリーの中でも泣き喚くし大変なんです(ーー;)
でもこの方法だとふたりとも静かにしていてくれるので
助かります(-ω-)/

> 診察…何事もありませんようにぃ(●>ω<●)

猫風邪の後遺症(?)で通院してますが、なかなか
よくなりません(>_<)
次回は2週間後です。

[ 2016/10/26 17:04 ] [ 編集 ]

一緒に診察受けてる姿、かわいい~♥
おとなしいもんですねぇ。
うちは一緒のキャリーに入ることがまず無理です(>_<)
意外と入れたら平気な気もするんですけど、
ダメだったときの惨劇を想像すると、怖くてできません(^^ゞ

うちのキャリー、1つは結構大き目で重いんですが、
普通に持つのではなく、別売りの肩ひもみたいなのをかけて
持つようにしたら、少しは楽になりました。
見たところ、取り付け不可能かもしれませんが、参考までに。

1人で2ニャン連れて移動しなければならないときを考えると、
キャリーよりはカートの方がいいかなって思うんですけど、
一緒には入れないとなると、選択肢も減っちゃうんですよねー。
[ 2016/10/26 17:13 ] [ 編集 ]

耐荷重20㎏のキャリーバッグ、いいですね。
二人で入ったら、安心感があるし、落ち着くでしょうね。
でも、10㎏超を運ぶのは辛い…辛すぎる(~_~;)
maimaiさんの二の腕の筋肉が…(笑)
二人とも、ワクチンか検診ですか?
病気でなければいいのですが。

↓お手おかわりからカスタネットまでマスターするなんて、賢いニャンズだと思っていましたが、どこまで進化するのでしょう( ゚Д゚)
[ 2016/10/26 17:17 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


本当は天面も開くタイプが良かったのですが、
耐荷重20kgに釘付けになりました。
飛行機…乗らないだろうけど、飛行機もOKってことは
頑丈なのかな~というのも気に入りました。

耐荷重20kgってことは、ひとり10kgまで成長しても
ふたり一緒に運べるのかと…(;^ω^)
まあ実際は重くて持ち上がらない気がしますが(;´▽`A``
当時ユズムギの体重は1kg未満でした(ーー;)

取っ手が取れるんじゃないかと思う感覚…わかります(;´Д`)
先代猫の時、感じました(;^ω^)

診察中はワンちゃんの鳴き声がいっぱい聞こえてきて
ちょっと怖い思いをしたようです。
ムギは落ち着かず、グルグル動き回っているし、ユズは
フリースやマットの下に潜り込もうとするし(^▽^;)
同じビビリでも性格の違いが表れますね(;´▽`A``

[ 2016/10/26 17:26 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


COCOちゃん10kg弱あったのですかぁ~
大きいとは思っていましたが、本当に大きかったのですね( *´艸`)
大きい猫ちゃんは、猫用の可愛いキャリーが使えない
ですよね~ 先代猫がそうでした(^▽^;)

> 2ニャン一緒なんて 怖いことも
> 二人いっしょなら・・・ですね。

1ニャンずつ病院へ連れて行ったこともありましたが
雄たけびがすごかったです(ーー;)
それ以来2ニャンいつも一緒にしてます。
1ニャンだけの通院の時も付き添いで連れて行きます(^▽^;)
重くてもそのほうがおとなしくしていてくれて助かる(;´Д`A ```

> でも、2ニャン入りキャリー メチャ重ですよね。
> COCOを通院させる時 車から待合室までのほんの数メートルだったけど
> 重くて大変だったの忘れられないです( ̄◆ ̄;)
> カートタイプのキャリー 気持ちわかります。

ウチも実際は数メートル運ぶだけなのですが本当に
重くて(;´Д`A ```
災害で避難とか考えると、やっぱりカートかな…と。

[ 2016/10/26 17:49 ] [ 編集 ]

るうさん


ウチは逆に一緒に入れておかないと、車の中、待合室で
雄たけびを上げてうるさいやら、恥ずかしいやら(;^ω^)
どうやらウチの子、飼い主は信用できないようで、
信じられるのは血を分けた兄弟だけだと思っているようです(ーー;)
なので今は診察が必要ない子も付き添いで連れて行きます(;´▽`A``

> うちのキャリー、1つは結構大き目で重いんですが、
> 普通に持つのではなく、別売りの肩ひもみたいなのをかけて
> 持つようにしたら、少しは楽になりました。
> 見たところ、取り付け不可能かもしれませんが、参考までに。

なるほど~肩ひもですか!(^^)!
ん~、仰る通り取り付け不可能のようです(;´Д`)

> 1人で2ニャン連れて移動しなければならないときを考えると、
> キャリーよりはカートの方がいいかなって思うんですけど、
> 一緒には入れないとなると、選択肢も減っちゃうんですよねー。

一緒にすることで余計なストレスになっても困りますもんね。
その点ウチは一緒にした方が落ち着くので、その点は楽です(^▽^;)
良いカート、ないかな~

[ 2016/10/26 18:05 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> 耐荷重20㎏のキャリーバッグ、いいですね。

ひとり10kgまで成長しても大丈夫だな…と思って
選びましたが、まさか本当に大きく成長するとは
思っていませんでした(^▽^;)

> 二人で入ったら、安心感があるし、落ち着くでしょうね。
> でも、10㎏超を運ぶのは辛い…辛すぎる(~_~;)

ユズムギの体重+キャリーの重さで15kgでしょうか(;^ω^)
けっこう重いです(ーー;)

> 二人とも、ワクチンか検診ですか?
> 病気でなければいいのですが。

子猫の頃の猫風邪の影響で涙が止まらなくて…
様子見で通院しています。

> ↓お手おかわりからカスタネットまでマスターするなんて、賢いニャンズだと思っていましたが、どこまで進化するのでしょう( ゚Д゚)

あんまり賢くないので、応用が利きません(;´Д`)
お腹がすいたらカスタネットを鳴らす…
なーんてできたら…うるさくて仕方ないですね(ーー;)
賢くなくてよかった(^▽^;)

[ 2016/10/26 18:16 ] [ 編集 ]

すごいですね、ぱかっと上があくと
ゆずちゃんむぎちゃんがムチムチギュウギュウ詰まってるw
触れ合ってると安心するんでしょうかね。
でも中で動かれたりすると10kg超は、、、私無理かも、、汗
カート、ナイスアイディアですね。
と言いつつ、我が家は自転車通院なのでリュックに背負ってます。
[ 2016/10/26 18:53 ] [ 編集 ]

おお!診察も2にゃん一緒、本当に仲良しですね~(ノ*´∀`)
怖い場所でも兄弟そろってれば耐えられるなんて、偉いぞ~!!

前回記事を拝見してひゃああ~と驚いちゃいましたΣ(*゚∀゚)
どこまで才能伸ばしちゃうんですか、ユズくんムギくん~!
次の動画も楽しみにしてますね(*´艸`)
[ 2016/10/26 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

病院お疲れさまでしたー^^
maimaiさん ユズムギちゃんを抱えて
大変だったと思いますが
2人一緒に入っての診察
なんか羨ましいなぁ〜って(*´艸`*)
ほんと、仲良しさんですね♥

↓カスタネットまでも制覇ですかーΣ(゚∀゚ノ)ノ
才能溢れてますぞヽ(´ー`)ノ
サスケにもやらせたくなってきました(*´ω`*)ウズウズ
[ 2016/10/26 23:28 ] [ 編集 ]

モコマダムさん


> すごいですね、ぱかっと上があくと
> ゆずちゃんむぎちゃんがムチムチギュウギュウ詰まってるw

ムチムチギュウギュウが本当に可愛くて~(←親バカ)
どんな風にしてるのかな~って開けるのが楽しみに
なってます(^▽^;)

> 触れ合ってると安心するんでしょうかね。
> でも中で動かれたりすると10kg超は、、、私無理かも、、汗

大抵、どっちかに偏っていて、持ち上げると斜めに
なります(--〆)
それでなくても重くて大変なのに、偏っていると
重さが倍増するような気がします(;^ω^)

> カート、ナイスアイディアですね。
> と言いつつ、我が家は自転車通院なのでリュックに背負ってます。

自転車通院の方多いですね。
ウチの辺りは坂が多いので、自転車は体力が持たない(ーー;)

カートタイプなんだけど、手持ちもできるしリュックにも
なるものもありました。
ちょっとお高めですけどね~
う~~ん、悩む(ノД`)・゜・。

[ 2016/10/26 23:35 ] [ 編集 ]

カザハラリョウさん


> おお!診察も2にゃん一緒、本当に仲良しですね~(ノ*´∀`)
> 怖い場所でも兄弟そろってれば耐えられるなんて、偉いぞ~!!

一緒に連れて行かないと、ひとりだけだと泣き喚いて
本当に恥ずかしい思いをします(ーー;)
飼い主、信用されてないので…( ;∀;)

> 前回記事を拝見してひゃああ~と驚いちゃいましたΣ(*゚∀゚)
> どこまで才能伸ばしちゃうんですか、ユズくんムギくん~!
> 次の動画も楽しみにしてますね(*´艸`)

フードで釣れるうちにいっぱい釣り上げておこうかな~
と思いまして…(;^ω^)
とりあえず、ムギちゃん頑張れ~~と特訓中!(^▽^;)

[ 2016/10/26 23:39 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


この方法にしたら、おとなしく診察を受けてくれる
ようになりました(*^▽^*)
安心できるんでしょうかね…
まあ、ストレスが減ったんなら、重くても頑張って
運ばないとね(^▽^;)

> ↓カスタネットまでも制覇ですかーΣ(゚∀゚ノ)ノ
> 才能溢れてますぞヽ(´ー`)ノ
> サスケにもやらせたくなってきました(*´ω`*)ウズウズ

サスケくん、目の前に袋とじをぶら下げて…(^▽^;)
おやつくれくれって言う子なら、きっと覚えて
くれると思いますよ~( *´艸`)

[ 2016/10/26 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/413-f969368f