2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







幸せのかぎしっぽ


幸せをその尻尾に引っ掛けてくるというかぎしっぽ


ユズもムギもかぎしっぽだけど、曲がり方は違う。


CIMG0366.jpg


ユズは先端が曲がっている。


DSC02513.jpg


見た感じクキっと曲がっているようだが、触ってみるとクキクキと曲がっている

つまり、2ヶ所曲がっているのだ。


CIMG0349.jpg


先端がちょっと曲がっているだけなので、尻尾を立てて歩いても違和感はない


CIMG0350.jpg


ムギはというと・・・
付け根から3分の1のところで直角に大きく左に曲がっている。


CIMG0360.jpg


そしてさらに3分の1のところで軽く曲がっている。


CIMG0116.jpg


尻尾を立てて歩くと、こんな感じ


DSC01535.jpg


猫は尻尾でバランスをとっているらしいが、ムギの尻尾は左に大きく
曲がっているので、バランスがとりにくいのでは・・・と思ってしまう

実際ムギの歩き方を見ていると、体が左右に揺れている。


CIMG0370.jpg


でもまあ、生まれた時からこの尻尾なので、うまくバランスとっていると思うけど


ウチへ来たばかりの頃のムギのシッポ  かわいい

DSC_0157.jpg


たくさんの幸せをそのシッポに引っ掛けて我が家に来たであろうユズとムギ

キミたちの存在は私を十分幸せにしてくれました
キミたちも私と同じくらい幸せを感じてくれていたら嬉しいんだけどな




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/10/27 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(2)

あれれ!
勝手にまっすぐシッポだと思い込んでいましたが
鍵シッポさんだったんですね~~~♪

昔買っていた黒猫のシッポがゼムクリップ状態でして
それはもう、色んなものを引っかけていましたよ。
折れていても指のように、ちゃんと動くんですよね。

まっすぐシッポにはないピコピコとした動きが
すごくかわいいですよね~(*´ー`)

一生懸命つかんだ幸せの中に
maimaiさんとの暮らしがあるんですよ、素敵です♪
[ 2015/10/28 13:27 ] [ 編集 ]

suztanさん


ユズは先端がクチュクチュと曲がっているのでぱっと見は
わかりにくいです。
ムギは太くて立派な大きく曲がった尻尾ヾ(=・ω・=)o

曲がっていても、ご機嫌な時は上を向くし、怒っている時は
バタバタ床をたたいているので、機能的には問題ない
みたいですね(^^ゞ

それにしてもゼムクリップ尻尾は珍しいですね(*^。^*)
幸せを引っ掛けるどころか、夢も希望もひとまとめに
して持ってきた猫ちゃんだったのかなヽ(*^∇^*)ノ

そういえば、るるはよく尻尾で返事してました。
くつろいでいる時に後ろから名前を呼ぶと、振り向かずに
尻尾をパタパタ(ーー;)
横着なそんな態度もかわいかったぁー(≧ω≦)

[ 2015/10/28 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する