2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







アンモニャイト発生中!


昼間暖かく、朝夕は冷えるという気候に合わせて
にゃんこの寝姿も時間とともに変わります。



暖かい昼間は当然のようにへそ天、またの名を猫の開き

DSC03006.jpg

ユズ    ムギ

DSC03010.jpg

この寝姿見ると、日本は平和だな~~って思う



そして、夕方5時頃、アンモニャイト発生

アンモニャイトが発生しやすい一番の場所はここ

DSC02975.jpg

立派なアンモニャイトです


そこへ心地良い場所を求めてやってきたアンモニャイト候補生

DSC03016-1.jpg

上から顔を押さえつけるユズ


耐え切れず逃げ出すムギ

DSC03017.jpg



そして天下はユズのものに・・・

DSC03020.jpg

またここに1つの立派なアンモニャイトが完成するのであった。





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/10/12 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(6)

はじめまして♪

可愛い〜
アンモニャイトです〜^^♡

ユズちゃん&ムギちゃんの、
あどけない表情に、とっても癒されます(*^^*)
ありがとう〜!!
[ 2015/10/13 01:59 ] [ 編集 ]

2匹とも見事なへそ天ですね(* ´艸`)

ユズちゃんはお腹が白くて、ムギちゃんは柄が入っているんですね!
どっちも可愛い~(*/∇\*)

アンモニャイト、ウチも同じです~。
キャットタワーのハンモック!頻繁に発生してます♪
取り合うところまで同じ…なんだかなー(・∀・ )

さすがに2匹でネンネするには厳しくなってきましたね(・∀・;)
[ 2015/10/13 13:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

ユズちゃんムギちゃん 可愛いですね
お腹出して寝てる姿を見ると
顔がにやけてしまいます^^  

先代猫ちゃんの るるちゃんも綺麗な毛並みだったのですね
[ 2015/10/13 23:09 ] [ 編集 ]

よもぎさん


はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます。

猫ちゃんという動物は、その行動、その表情
どれをとってもホント癒されますよね(*>∀<*)

いろんな方のブログにおじゃましていつも癒されていますので
少しでもお返しできたらと思い頑張って更新しています。

これからもユズムギに会いに来てくださいね(^O^)/

[ 2015/10/13 23:48 ] [ 編集 ]

音々子さん


顔もユズは白いところがありますが、ムギは柄だらけです。
ユズのほうが白いところが多く、鼻や耳がピンク色(*^。^*)
こうゆう柄って成長とともに変わるのかな~

キャットタワー、いっしょですもんね。
ハンモック、やっぱり取り合いになっちゃいますよね。

2匹でぎゅうぎゅうに入っているのも、きっと今年で
見納めだろうな~
ユズムギ、まだまだ成長中なので(^^ゞ

[ 2015/10/13 23:54 ] [ 編集 ]

し~ほさん


はじめまして(*^。^*)

へそ天はね~~
やられますよね(^^;)
無防備なところがとってもかわいいです(*>∀<*)

るるは長毛種なのでふさふさでした。
その分掃除が大変でしたが・・・(^^ゞ
今は2匹いても、前ほど汚れません。
ただ、破壊力は激しいので、その片づけが大変だったりします(ーー;)

[ 2015/10/14 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する