2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







水族館ツアー


前回の続き、水族館のお話です 前回の記事は


ふてくされてたコツメカワウソの兄弟を…

2017072801-.jpg


ずっとていたら…


2017072802-.jpg


いでどこかへ行ってしまった


2017072803.jpg

微妙な表情だったのに、仲良しだったのね




その後、ユズちゃんが迷子になり探していたら…

2017072804.jpg


サメに食べられたぁ~~


2017072805.jpg


騎士のムギちゃんが助けに行き…


2017072806-.jpg


ユズを救出したと思ったら…


2017072807.jpg

ムギちゃん、代わりにべられてました



最後にもう一度カクレクマノミと…

2017072808.jpg



ペンギンを見て帰りましょうか

2017072809.jpg



あ、そういえばイカがいなかったな…

2017072810.jpg

そんなことするからサメに食べられちゃうのよ!





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

こんばんは

楽しい楽しい水族館ツアーでした。
満足満足。
また、見に行きたいですね~

かわいさだと、カワウソですか。
私的には、クマノミやペンギンより推しです。
色が茶色で、オレンジや水色よりういた感じがしないから、ですかね。
にあっててますよ。
[ 2017/07/28 18:01 ] [ 編集 ]

カワウソさんたち、
仲良く泳いでいるようにも見えるけど、
お互いに相手を蹴って進もうとしてるようにも見える(笑)

今回の1番のツボは、
サメに食べられて瀕死の表情が見事なユズちゃん!!
悲壮感とか無念さとかがばっちり表現されてました♪
あれ? そんなこと要求してない?(笑)

↓被せ方のコツを教えていただき、
ありがとうございますm(__)m
目にかかるくらい上下左右に深く被せてから、
目が出るくらいまで引き上げるってことですね。
↑合ってる!?(^^ゞ
次回の撮影ではぜひ試してみたいと思います♪
[ 2017/07/28 19:38 ] [ 編集 ]

一枚目ガラ悪いなーw^^;
やっぱり被り物はあまりお好きじゃないようで^^;

4枚目のユズちゃんのお目々どうなってるんですか?(゚д゚)
猫の片目だけ半開きって初めて見ましたw

このシリーズって1ヶ月ごとに変わるんでしたっけ?
猫飼いの財布のヒモを緩めるコツを完全に把握されてますねw^^;
[ 2017/07/28 19:57 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


水族館ツアー、楽しんで頂けたようでよかったです( *´艸`)

> また、見に行きたいですね~

じゃあ、前回のフルーツでも持って、また水族館
巡りでもしようかしら~(*^。^*)
ってウソですけどね…

カワウソ、写真で見た時はどうかと思ったけど
割と愛嬌のあるお顔です。
ムギちゃんは色的にバッチリでしたね(*^。^*)
あと足りないのは可愛い表情かな(;´▽`A``

[ 2017/07/28 21:24 ] [ 編集 ]

るうさん


> お互いに相手を蹴って進もうとしてるようにも見える(笑)

蹴り合うことで多分スピードが増すんじゃないかと(^-^;
そんなに急いで逃げるようにしなくても…(ノД`)・゜・。

今回はユズちゃんが主演男優賞ですかね。
るう監督に褒めて頂けると、俳優冥利に尽きるようです。
次回のるう監督の迷作劇場に出演したいとユズが申して
おりました(#^.^#)

被せ方のコツ…うん、そんな感じかな(^▽^;)
簡単に言えばキャディーさんスタイル?
包み込ムことによって、見える顔の面積をいかに少なく
するかってとこでしょうか(;´▽`A``
ご健闘をお祈りします(^_-)-☆

[ 2017/07/28 21:37 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


> 一枚目ガラ悪いなーw^^;

カメラ持ってウロチョロする私にガンを飛ばしてましたね(ーー;)

> 4枚目のユズちゃんのお目々どうなってるんですか?(゚д゚)

さぁ~ 私にもさっぱり…(^-^;
サメのくだりでユズがどうしてこんな顔しているのかも
わかりません(^▽^;)
嫌がっていたのは間違いないようですが…(;´▽`A``

> このシリーズって1ヶ月ごとに変わるんでしたっけ?

たしか毎月新しいのが出る予定になってます(*^。^*)

> 猫飼いの財布のヒモを緩めるコツを完全に把握されてますねw^^;

以前は同じものの色違いって感じだったので1個とか
2個買えば満足だったけど、最近はカテゴリーで出して
くるので思わずコンプリートしたくなります(^▽^;)
そういう点では完全にコツを把握されてますね。
こぞってブログやSNSにアップするのも思うツボなんでしょうね(;・∀・)

[ 2017/07/28 21:50 ] [ 編集 ]

コツメカワウソちゃんが、笑ってるような表情に対し
ユズムギちゃんの不機嫌そうなお顔が
なんとも、可笑しくって可愛いです♪

カクレクマノミが個人的には好きかなぁ。
イカは出なかったんですね( *´艸`)
相変わらず、被りモノのツーショットが撮れて
羨ましいぃ~(^o^)
[ 2017/07/28 22:43 ] [ 編集 ]

水族館ツアー楽しかったです•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
鮫に食べられちゃったりのハプニングも楽しい思い出ね。
同じのを被ってくれたら可愛いってのを学び ガチャ見かけたら
やってみよう!!って思ったのに このへんには全然┐(´д`)┌

毎月新しいのでるんですか!?
この後 Hallowe’enとサンリオは予約しちゃってます( ´艸`)プププ
[ 2017/07/28 23:37 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


よくここまで不機嫌な顔ができるね…っていうくらい
不機嫌な顔してますよね(^-^;

水族館シリーズはどれも可愛いですね(*^。^*)
イカは出なかったんだけど、どうなんでしょ?
まじょっこずきんに通じるところがあるような
気もするのですが(;´▽`A``

> 相変わらず、被りモノのツーショットが撮れて
> 羨ましいぃ~(^o^)

半分やらせですけどね(^▽^;)
ポジション決めるとほぼ動かないので2ショットは
わりと撮りやすいです(#^.^#)
ただ表情がね…(゚ー゚;A

[ 2017/07/29 01:06 ] [ 編集 ]

Cocomamaさん


ツアー、楽しんで頂けて良かったです(#^.^#)
ユズムギ同伴で、何もないなんてあり得ないですね(^▽^;)
写真もいっぱい撮って、思い出も作れたかな~

2つ目出た時は「あ~~~」って思いましたが、
一緒にかぶせてみると、これはこれで可愛いかな~
って思いますね。
さすがに3つ目はいらないけど(ーー;)

> 毎月新しいのでるんですか!?

みたいですよ( *´艸`)
ちなみに来月は、うさぎちゃんの新色ですね。

> この後 Hallowe’enとサンリオは予約しちゃってます( ´艸`)プププ

以前はうさぎとかヒツジとか色違いのものだったのに
最近のはコンプリートしたくなる品揃えですよね。
ガチャは回す楽しみもあるけど、コンプリートするなら
ネットもありだよね♪って思います。

[ 2017/07/29 01:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ユズちゃん、ムギちゃん(*^_^*)可愛い~。

耐えながら、コスプレ演出してくれていますか(^_-)-☆

笑えます(^◇^)

おつき合いしてくれて、おりこうさんですね。
[ 2017/07/29 08:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/29 13:34 ] [ 編集 ]

フルーツにゃんこも可愛かったけど、水族館にゃんこはいいですね~(^^♪
ユズちゃんのサメとムギちゃんのカワウソは、色合いが似ているせいか、
全然違和感がなくて…(笑)
でも、耳が隠れている猫って、どうしてこんなに笑えるんだろう(;'∀')
二人の気持ちはともかく、被ってくれて、可愛いポーズまでしてくれて
ありがとね~(*'▽')
フルーツ猫も買わなかったけど、カクレクマノミはほしい…(^_^メ)
[ 2017/07/29 19:05 ] [ 編集 ]

コツメカワウソー!似合う。
色合いがぴったりですね。カクレクマノミも素敵。
ユズムギちゃんは、このような色が特に似合うのねぇ。

でもさ、うちと同じじゃない?
もしかして、ユズムギちゃんもかぶり物したら、オネエ系じゃない?
目が色っぽいんだけど(笑)

彼らは、全然嫌がらない?
普通に受け入れてくれますよねぇ。
似合ってるというのがわかってるのかな。

嫌がってないけど、大歓迎でもない?!
笑顔が消えてる?うふふ、ちょっと不機嫌なお顔がたまらなく可愛いです!

うちも、カワウソちゃん欲しいなぁ。
でもうちの子達には似合わない色かもしれないなぁ。

[ 2017/07/29 19:45 ] [ 編集 ]

Miyuさん


なかなかよくできた息子たちでして、嫌々ながら
付き合ってくれました( *´艸`)
少しだけ…(;´▽`A``

嫌さ加減は表情と姿勢に表れています(ーー;)
ちゃんと座って!って言っているのに、やる気が
ないらしくすぐゴロンってしちゃうのよね…
最悪ゴロンはカワウソかな~
何も二人揃ってやる気なくさなくてもいいのに(ノД`)・゜・。
写真はありがたく使わせてもらったけどね(≧▽≦)

[ 2017/07/29 22:11 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


了解しました(^O^)/
ではでは明日にでも早速…(*^。^*)

[ 2017/07/29 22:15 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


今までは同じ種類のものの色違いって感じでしたが
フルーツ、水族館は思わずコンプリートしたくなる
可愛さです( *´艸`)

毛色が似ているものは違和感ないですよね~
カワウソも写真で見た時はイマイチかと思ったけど
実際はなかなか愛嬌のあるお顔でした(#^.^#)

可愛いポーズかどうかは少々疑問ですが、大人しく
被ってくれるので割と写真は撮りやすいです。
ただ表情だけはどうにもならないようで…
特にムギちゃん(;´Д`)
いつも睨まれちゃいます( ;∀;)

クマノミ、色もキレイだし可愛いですね。
きららちゃんに似合うかな~(*^。^*)

[ 2017/07/29 22:24 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


コツメカワウソ、2つも出て「チェ!」って感じだったけど、
2にゃんに被せたら意外と可愛かったですね(^▽^;)

> もしかして、ユズムギちゃんもかぶり物したら、オネエ系じゃない?
> 目が色っぽいんだけど(笑)

え~、オネエ系?
色っぽいかな?テオくんには確実に負けるけど(^▽^;)
被り物すると手足に力が入らなくなるのか、いつも
ゴロンしちゃうんだけどね(ーー;)

被り物、嫌がってるか嫌がってないかと言えば、多分
嫌がってると思う…あの表情を見るとね(^▽^;)
被り物を取ったり、逃げるってことはあまりないけど
諦めが入っているような気もする(^-^;
たまにおもちゃ振ってみるけど、表情がゆるむのは
一瞬ですね。
その点テオくんは嫌がってないよね~
目つきも悪くないし(;^ω^)

カワウソだけじゃなく、グレーの子は案外何でも似合う
ような気がするわ。
ユズムギの毛と匂いが付いている使用済みのものなら
あるけどね~カワウソ(≡^∇^≡)ニャハハ

[ 2017/07/29 22:55 ] [ 編集 ]

ユズムギくんのコツメカワウソが可愛くて
今日買い物ついでにガチャポンやってしまいました(^w^)

カワウソ出ろ~!と念じて回したら
出ましたよ♪ カワウソが(^o^)v

2つ欲しかったので もう1度念じて回したら…
イカ 出た!(°▽°)
2度は通用しませんでした f(^^;

ムキになって出るまで回してしまいそうなので
グッと我慢して 今回はとりあえず帰宅

maimaiさんの所には イカが居ないのですか?
被せ忘れちゃっただけ??
なんか ね お化けっぽいですよ?(・・;)

たいたいには 少し弛いみたいで
スルッて脱げちゃったりして
なかなか撮影するのも難しかったけど
そのうち載せますね~(*^^*)
[ 2017/07/30 00:28 ] [ 編集 ]

maneまんまさん


すご~い(゚〇゚;)ワオッ!!
欲しいものが一発で出るなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こういうのって嬉しくなっちゃいますよね(*^。^*)

でも2度目はダメだったのですね(^-^;
イカはね、出てないんですよぉ~
あと1個ってとこでくじけちゃいました(;´▽`A``
写真で見た感じでは、イカって地味だったし
まあいっかぁ~って思ってやめちゃいました(ーー;)
お化けみたいだったのですね(゚ー゚;A

たいたいくん、小顔なのかな~
まねくんは似合いそうだよね♪
楽しみにしてまーすヾ(=^▽^=)ノ

[ 2017/07/30 00:55 ] [ 編集 ]

夏休みだから水族館も混んでるし、こんなに可愛い子達がいたらさらに激混み間違いなしね!
私的にはペンギンかな~。クマノミもカワ(・∀・)イイ!!
でもサメの歯の感じも捨てがたいし・・・
どれにも投票できないわ!!←投票はしてないwww
[ 2017/07/30 10:37 ] [ 編集 ]

モゥルママさん


水族館、混んでたのよぉ~
だからユズが迷子になっちゃって、サメのいるところに
入り込んじゃったみたい(^▽^;)

どれもけっこう可愛いですよね(#^.^#)
最初からペンギンとサメは狙っていたので出た時は
嬉しかったです♪

> どれにも投票できないわ!!←投票はしてないwww

人気投票はやってなかったと思うわ~~(*≧m≦*)ププッ

> 本当にこのかぶりものシリーズ、どこに行けばあるんだろう??
> ガチャポンが沢山ある所なんて知らないよ~
> 誰か教えて・・・

ショッピングモールみたいなところにあったりします。
普通のスーパーでも多少置いてるけど、猫の被り物シリーズは
見たことないかも…
以前はド〇キで買いました。
今回はイオ〇のショッピングモールでした。
人が買い物に来るお店に多いかな~
お近くにもあるといいですね(*^。^*)

[ 2017/07/30 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/556-8f0fa22e