2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







教育的指導


ある日のこと…

2017071601.jpg


ムギにコンコンとられているユズ…


2017071602.jpg


反論するも…


2017071603.jpg

ムギ様には敵わないようです




10日ほど前のこと…

足場が邪魔で少々放置気味になっていたプランター

2017071604.jpg


きのこが生えていました


2017071605.jpg


同じ日…

草にセミがとまってた

2017071606.jpg


やっぱり足場が邪魔で…

この角度しか撮れなかったけど、セミです

うんともすんとも鳴いてなかったけど、どうやらセミのようです

2017071607.jpg


嫌い…というか苦手なのよねセミ…

しばらくして見たらいなかったので安堵


2017071608-.jpg

そんな恐ろしいこと許しません!!


…で1枚目に続くのよ~ たぶんね…





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

こんばんは

えっと。
蝉が飛んで行ったのはユズちゃんが原因?
それでもって、ムギちゃんがお説教?
窓の外のプランターの蝉が逃げ出すとは、
ユズちゃん、何をしたんですかね?
濡れ衣かもしれないけど、めっちゃ気になります。
ん。違うか。
「遊んだり食べたり」と言ったムギちゃんが
maimaiさんに怒られたのを八つ当たり?
どっちにしろ、ムギちゃん好感度下げましたね。ww
[ 2017/07/16 17:28 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


違うのよぉ~(;´▽`A``
ユズが「遊んだり食べたりしたい」なんてふざけたこと
言うから、それはダメだとユズとムギに怒ったのです。
ムギからしたらユズの余分な一言で自分も怒られたという…

まあ、妄想なんで見た人が好きに解釈してくれて
いいんですけどね(;^ω^)

この間のヤモリ事件といい、Gが出てきたときといい
反応するのはユズなんですよね。
ムギは遠巻きに見ていたり、蛇の時は怖がっていたし
ハンタータイプじゃないのかな…って思います。
さすがに部屋の中からセミをどうにかできないだろうけど
何かしでかすんじゃないかと心配で((+_+))
苦手なんですよ、セミというか色々全般に…(ノД`)・゜・。

[ 2017/07/16 17:55 ] [ 編集 ]

あはは、それはアブラゼミやね。
間違いなくセミよ!
鳴かなかったなら、メスだったのかもね。
殺生は絶対ダメだけど。
お外でセミを捕まえたりする生活、私は憧れるんですよね。
うちの子たち、そういうこと経験しないままずっと過ごすはずだから。
経験させてあげたいなぁと思います。
と、行っても一度それをさせちゃうと、一回きり!ってわけにはいかないし、出さないと決めたならそれを通さないとね。

ユズムギちゃんは、お外に出してもらってもお利口ちゃんだから、木に登らなくても採れる場所にいるセミさんだったら、チャレンジしてみたら?
ってそれはmaimaiさんが嫌よねぇ。うふふ。
ユズムギちゃん、セミさんは見るだけにしようねぇー!
って、狙ってるのはユズピーだけか。
[ 2017/07/16 18:13 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


なるほど~、メスね。
セミは鳴くものだと思い込んでいるから鳴かないセミを
見て今生のお方じゃないのかと思っちゃいましたよ(;^ω^)

> お外でセミを捕まえたりする生活、私は憧れるんですよね。

でもマンションのベランダにセミ来たりしませんか?
8階に住んでいたことあったけど、網戸にとまって大音量で
鳴いていたり、ベランダでひっくり返っている子いたけど…
といってもひと夏で数えるくらいしかないと思うけどね(^▽^;)

まあ、一度やらせたら一回だけってわけにはいかない
気はするな(^-^;
ウチも一回庭に出したら毎日毎日うるさくて…(^▽^;)
でも工事期間中我慢させたら、今はそんなに出たいとは
言わなくなったのよね。
蚊にもさされるし…付き添いのワタシが( ̄▽ ̄)
夏の間は我慢して頂こう。

> ユズムギちゃん、セミさんは見るだけにしようねぇー!
> って、狙ってるのはユズピーだけか。

ビビりのくせに…(ーー;)
って思うのは人間だけだろうね。
猫にとっては獲物=食料だからね(;´▽`A``
でも、くわえて運ぶのはおもちゃだけにして頂きたいわ(´;ω;`)

[ 2017/07/16 18:45 ] [ 編集 ]

おぉ、メスのアブラゼミ♪
Anneママさんほどじゃないけど、
私もわりと虫は平気で詳しかったりしますw
でも、ベランダで室外機の下に転がってたアブラゼミの死骸を、
ゆきちがくわえて部屋の中に持ち込んだときはビビりました(^^ゞ
だって、口から羽根が出て見えてるんですよ~!!
そのうち羽根がもげちゃって、
部屋の中に羽根のかけらが散乱するし(>_<)
それまでは、自分が捕まえたセミを部屋の中に放して、
リュイとゆきちに追わせてみようかと思ったこともあったけど、
飛ぶ虫を怖がるダンナに猛反対されて断念しました(笑)

ムギちゃんの教育的指導はお説教が中心!?
ユズちゃん、温厚な教官でよかったよねw
[ 2017/07/16 22:08 ] [ 編集 ]

るうさん


るうさんも虫、平気なのですね。羨ましい…
私も小さい頃は割と平気だったのですが
今はダメですね~
ひっくり返っているセミさえ怖くて仕方ありません((+_+))
この時もセミかな~とは思いながらも遠目ではよく
わからなくて、カメラをズームして確認しました。
近づくことが出来なかったのでかなり遠くからね(´;ω;`)

> それまでは、自分が捕まえたセミを部屋の中に放して、
> リュイとゆきちに追わせてみようかと思ったこともあったけど、
> 飛ぶ虫を怖がるダンナに猛反対されて断念しました(笑)

るうさん…( ;∀;) 
な、なんてことを考えるのですか((+_+))
子孫を残すために最後の力を振り絞って地上に出てきた
のだからそっとしときましょ…
ダンナさんが気の毒…(^▽^;)

> ムギちゃんの教育的指導はお説教が中心!?
> ユズちゃん、温厚な教官でよかったよねw

反抗的な態度とると手が出ちゃんみたいだけどね(^-^;
まあ、軽く愛のムチ♪

[ 2017/07/17 00:25 ] [ 編集 ]

いつもふたりのやり取りですね。
やっぱり兄弟って楽しいなぁ。
プランターにキノコが育ってる。( *´艸`)
でもミョウガも元気みたいですね。
収穫できるとイイですね。
[ 2017/07/17 22:33 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


そう、いつものやり取りです( *´艸`)
今回はムギが優位でしたが、ユズが優位になる時も
あるし見ていると面白いです(*^。^*)

きのこは枯れちゃいました(^-^;
水が足りなかったのかしら…
みょうが、大きく元気に育ってますが、ネットで
調べたら、1年目はあまり収穫できないとか…
それに間引きとかしなかったので一部密生してる
よよね~
どうなるか楽しみ(^^♪
収穫できるといいな( *´艸`)

[ 2017/07/18 00:23 ] [ 編集 ]

ユズムギちゃんにも、上下関係ってあるんですか~?
ムギちゃんの方が、リーダー格なのかしら。
我が家は、2歳の差があるので
やっぱりみくの方が、お姉さんしてますが…。

セミは私も、ゴキと同じくらい苦手です(苦笑)
苦手なの知ってるのか、自転車乗ってるとヤツらは何故か
寄ってくるんです(>_<)
足に止まったり、死にかけて変な飛び方してるヤツが
カゴの中に入ってきたり、顔めがけて飛んできたり(苦笑)
毎年なんか起こります(^-^;

夏は好きなんですが、虫の存在がどうも嫌ですね~(+_+)
[ 2017/07/18 01:03 ] [ 編集 ]

きのこもセミもどこからともなく、やってきますよね。
で、居座りますよね・・。迷惑ですよね・・(笑)
でも、お猫さまは大好きですよね・・(笑)

頭、テシテシされているユズちゃんがまたかわいい。
セミさんも必死だから、またきたら眺めるだけで遊んでいてね!
と思ってしまいました。

[ 2017/07/18 10:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

セミ…。小さい頃は平気でカゴ一杯セミ取った気がするけど、今は駄目ですねぇ。去年なんか、外壁で鳴いてて煩いセミを追い払おうとして、間違えて、家の中に入っちゃって、大パニックでした。
猫からしたら、獲物としては大物ですよね。野生の本能が蘇りそう! でも許しません! 勘弁してあげようよ、短い命なんだし。でも猫にはそんなこと関係ないですよねー。ユズちゃん、好奇心でセミ取りたいーって言ったら、ムギちゃんとママさん両方に怒られちゃったのかな? 頭ぺしっが可愛いですね。
[ 2017/07/18 12:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 16:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 16:50 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


> ユズムギちゃんにも、上下関係ってあるんですか~?

なんとなく、ムギの方がお兄ちゃんって感じですね。
力関係はほぼ互角だと思いますが、キャットタワーでの
争いはムギが優勢です(^▽^;)

> 我が家は、2歳の差があるので
> やっぱりみくの方が、お姉さんしてますが…。

くぅちゃんが子猫の時、大きかったみくちゃんが
いたこと、本ニャンたちは自覚してるんでしょうね( *´艸`)

> 夏は好きなんですが、虫の存在がどうも嫌ですね~(+_+)

一番はやっぱりGですが、虫全般大嫌いです(>_<)
セミもベランダとか玄関先とかでひっくり返るのは
やめて頂きたいわ。
死んだふりしてて突然動くのは本当に心臓に悪いから
これもやめて欲しい…"(-""-)"
マーニャさんもセミには苦労させられてるのですね((+_+))

[ 2017/07/19 01:04 ] [ 編集 ]

NYAROさん


きのこ、植えてないのに勝手に生息するのは迷惑です(>_<)
毒でも持ってたら危ないしね(ーー;)
セミもうるさいから勝手にひとんちの庭で鳴かないで
欲しいわ~
お猫さまはね…好きなんでしょうね。
ずっと見てますわ(^-^;

> 頭、テシテシされているユズちゃんがまたかわいい。

うん、可愛い(*´ω`*)
ムギちゃんもあんまり叩かないのよね~
報復を恐れて…(^▽^;)

セミを捕まえる機会はほとんどないと思うけど
捕まえたら口にくわえて運ぶだろうな~(ーー;)
部屋の中で離されたら泣くね!(´;ω;`)
そういう場合は仕留めといて欲しいかも…
極力、接触する機会を断とうと思います(^▽^;)

[ 2017/07/19 01:16 ] [ 編集 ]

verslaさん


お返事遅くなってすみません(*´Д`)

小さい頃はセミとか捕まえたし、カエルやザリガニも
捕まえたりしたけど、今はバッタすら無理ですね( ;∀;)

セミが家の中に!( ゚Д゚)
考えただけで恐怖だわ((+_+))
天然のおもちゃに対するしつこさは半端ない気がします。
あの動きが本能をくすぐるのでしょうね(^-^;

ユズはハンター体質だと思うので、見たら突撃
でしょうね(ーー;)
ムギはもしかしたらやらないかもしれないけど
一応念のため一緒に叱っておかないとね(^▽^;)
夏は虫が多いからちょっと憂鬱です…

頭ぺしっ…可愛いですよね(#^.^#)
ユズもムギもこういうの多いんです。
叩くっていうより、頭を押さえつける感じですね。
お互いの表情が面白くて好きです(*^。^*)

[ 2017/07/20 05:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/550-b08efa62