2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







これも猫団子!?


普段あまり香箱を組まない我が家のニャンズ

2017041501.jpg




珍しくふたりんで香箱を組んでおりました

2017041502.jpg




から見るとこんな感じ あ、やっぱりユズの方がひと回り大きいなぁ~

2017041503.jpg




「仲良しだね~」って声をかけると一緒にソッポを向くほど息ピッタリ

2017041504.jpg




いつも一緒のユズムギだけど、たまにはひとり寝したり… 

2017041505.jpg
これはひとり寝というのだろうか?



自分でグルーミングしたり…

2017041506.jpg
舐めてもらうと取っ組み合いに発展するからね…




舐めてなくても、夜になるとなぜか始まる肉体のぶつかり合い

2017041507.jpg




ユズが優勢の時もあるし…

2017041508.jpg




ムギがユズを張り倒すことも…

【再生時間28秒】





で、1日の締めはこれ、猫団子

2017041509.jpg

ん?これも猫団子でいいのかな…ひとりおっぴろげてますが…





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

うわー、どれも可愛いなぁ。
バトルの動画も、我が家と同じ感じだわ。手に取るようにわかるわぁ。
だんだん盛り上がってきて、尻尾の振り具合も大きくなって寝てると戦えないから、起き上がって。本当に一連の動作はうちの子も同じでした。
どちらが上も下もなく、対等の関係でいられるからこそ、勝った負けたと日によって違って、いつも楽しいのでしょうね。
猫団子も、おひとりさまでも近くにいることには変わりない。
たくさんの愛情をお互いに持ちながら、本当に素敵な兄弟です。
[ 2017/04/15 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんでこんなにかわいいんだろ。
なんでこんなにシンクロするんだろ。
ユズちゃんムギちゃん、今日も破壊力抜群ですね。
兄弟でも、仲が悪い子たちもいるわけだし。
兄弟のアドバンテージはあっても、
基本気が合うんでしょうね。
猫団子のお餅がとろ~んと伸びて。
突きたてお餅のお団子ですね。
[ 2017/04/15 18:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/15 22:01 ] [ 編集 ]

なんてかわいいんでしょー。そしてうらやましい・・。
心の底から、うらやましいですー。いいなー。
猫団子・・猫団子・・
ふたり一緒の香箱からーのたのもしいケンカからーの
猫団子・・。
うちでは、絶対見られない光景ですっ!
万が一、寄り添って寝ているのを見つけたら・・
きっと、夏に雪が降るくらいの出来事ですっ!
[ 2017/04/15 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/15 22:33 ] [ 編集 ]

寄り添ってる姿もダンゴも可愛いですね~(*´∀`*)
バトルも 思ったより激しかったけど 男の同志ですものね。
うちでは仲良し月間と 仲悪月間があり
今は仲悪っぽいので
肌恋しいコタローは私にべったり
仲悪いのも悪くない( ´艸`)プププ
[ 2017/04/15 22:54 ] [ 編集 ]

ユズムギちゃんも、こむほたと同じように兄弟でもお顔があまり似ていない気がしていましたが、1枚目の写真そっくりで驚きました( ゚д゚)ァラヤダ

喧嘩はするけれどすぐに仲良くなる、兄弟の絆=^-^=うふっ♪
今日のこちらのブログネタとそっくりです(*≧m≦*)ププッ

立派な猫団子ですね(*^-゜)vィェィ♪

[ 2017/04/16 00:01 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


しょっちゅうケンカしている割にあんまり動画撮ったことなくて…
っていうか、いつもバトルに気付くのが遅く、カメラを準備
している間に盛り下がり、カメラを向けると終了するという
絶妙なタイミングでして(;´▽`A``

今回も気付いた時は、ユズが絶賛ケリケリの最中でして
残念ながらそこは撮れませんでした( ̄▽ ̄)
執拗なケリケリにムギの堪忍袋の緒が切れたようです(≧▽≦)

いつも負けてばかりだと無駄な戦いはしないだろうけど、
勝つ日もあるので楽しいのでしょうね(^-^;
でもバトルの時は真剣そのもので、眼光鋭く、鼻息荒く
傍から見ていても怖い状態なのに、その状態から何がどうなって
猫団子になれるのか本当に不思議です(ーー;)

[ 2017/04/16 00:46 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


この時は、部屋に入ったらこの姿でお出迎えでした(#^^#)
ちょうど角度も入り口の方を向いていて、あまりの
可愛らしさにやられてしまいました。←親バカ(^-^;

ふたり揃って同じ格好っていうのは可愛いですよね( *´艸`)
特に普段やらないことをしていると、角度を変え、向きを
変えながら何枚も撮っちゃいます。

猫団子もいつもなら丸っこいのが2つで本当に団子の
ようなのに、この日は団子1つと、そうそうまるで
つきたてのお餅のようなものが1つ( *´艸`)
お腹も白いので、本当にお餅が伸びているようですね(≧▽≦)

[ 2017/04/16 00:55 ] [ 編集 ]

なかよく香箱座りしてるユズちゃんムギちゃん可愛いですねー(*´∀`)
ゴロゴロしてるのも猫団子も上から見た姿もとっても可愛い(=^ω^=)ノニャン
[ 2017/04/16 01:00 ] [ 編集 ]

鍵コメKさん


男の子同士というのもあるのでしょうが、ケンカは
いつも真剣勝負です(≧▽≦)
本当は仲悪いんじゃなかろうかと思うくらいの勢いですね(^-^;

女の子は飼ったことないのでわからないのですが、
男の子に負けないケンカっぷりなのですね( *´艸`)
ウチはおかげさまでその後何事もなかったように猫団子に
なっているので、なんとなく安心できます。

ユズ、折角のダイエットが台無しです(>_<)
本当に大きく重くなりました。
体重減った時病院に行ってないのが残念だわ~
カルテに証拠が残らない…(;´▽`A``

[ 2017/04/16 01:03 ] [ 編集 ]

NYAROさん


並んで香箱の破壊力は半端ないですね(≧▽≦)
部屋に入ったら、この姿で出迎えられ、思わず写真撮り
まくりました(;´▽`A``

猫さんのバトルは基本的にサイレントなので、視界に
入らないと気付かないことも多く、最高潮に達した時に
激しさを増したドッタンバッタンで気付くワタシ(^-^;
で、気付いた時には終息に向かっているというね…(ーー;)
おかげで最高潮に盛り上がった動画が撮れないのが残念(>_<)
逆に猫団子は撮り放題ですけどね(*^。^*)

多頭飼いの経験がなかったので2匹という考えはあまり
なかったのですが、今は2匹まとめて引き取って良かったな
って本当に思います(#^^#)

[ 2017/04/16 01:22 ] [ 編集 ]

鍵コメNさん


どんなに激しいバトルを繰り広げても、終わってしまえば
ケロっと忘れているのは、兄弟のなせるワザでしょうか( *´艸`)

ネット見ながら植えたんですけどね(^-^;
でも、土はもう少し耕した方がよかったのかな~とか、
もう少し深い穴掘ったほうがよかったのかな~とか
植えた時の上下間違ってないかな~とか色々不安要素は
あります(ーー;)

緑の物は生えてたけど、何となく雑草っぽい(;´Д`)
でもよくわからないので、とりあえず抜かずにそのままに
してあります。
明日ちょっとよく見てみますね。

[ 2017/04/16 01:44 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


バトルはけっこう激しいです(>_<)
これくらいならまだいいけど、たまにタオル投げ入れ
ようかと思う時があります(ーー;)
まあ、男の子同士だからしょうがないですよね。

仲良し猫団子などは見ている分にはとってもいいのですが
飼い主に対する甘えは少ないように思います(;´Д`)

コタローくん、本当はNAILちゃんに甘えたいけど、
甘えられないときはcocomamaさんのところに来るのですね。
コタローくん、甘えん坊さんですね( *´艸`)

[ 2017/04/16 01:53 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


顔の形がムギが丸でユズが逆三角形なので、一見
似てないように思えますよね。
でも最近ユズの顔が丸くなってきたので…( *´艸`)
1枚目の写真、たしかに似てますね。
目の辺りとか似てるわ~(*^-^*)

このふたりの似ているところは耳かな~って
思っています。
耳の形とか角度とか大きさとか似てるんですよね。
後ろ姿を白黒で撮影するとたぶん区別がつかないんじゃ
ないかと思います(≧▽≦)

> 今日のこちらのブログネタとそっくりです(*≧m≦*)ププッ

私も読んだ時、そう思いました(#^^#)
ケンカもね、相手が気に入らないからしてるんじゃ
ないんだよね~
激しすぎるスキンシップでしょうか(;´Д`)
だからすぐ仲良く猫団子( *´艸`)
この絆は一生続くでしょうね♪

[ 2017/04/16 02:04 ] [ 編集 ]

ponchさん


相変わらずのラブラブ仲良しコンビです(#^^#)
布団の上で香箱組んでいるので、ちょっと沈んじゃって
見づらいんですよね~
で、色んな角度からいっぱい写真撮りました(*^-^*)
上から見ると、大きさの違いも判りますね。
ゴロゴロしているのも、見ていて癒されます( *´艸`)

[ 2017/04/16 02:09 ] [ 編集 ]

なんでそんなにぴったり寄り添って香箱組んでるの~!?
リュイがよく寝室でひとりで香箱組んでるから、
ひとりになりたいときに組むものだと思ってましたよ(>_<)
こんな姿を見ちゃったら、写真撮るしかないですよねー。
いいなぁ、私もこんな姿見てみたい…(涙)

激しい喧嘩をしても、すぐに仲直りできるのは、
やっぱり兄弟だからなのかなぁ…!?
うちはリュイが根に持つタイプだから、
何時間も経過してから1発パンチしたりしてますw
「飼い主にそっくり」ってダンナによく言われます(^^ゞ
[ 2017/04/16 16:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/16 17:05 ] [ 編集 ]

シンクロ率高いですね~。
仲がいい証拠なんだろうなぁ(*^-^*)
香箱座りのシンクロって珍しい気がする♪

取っ組み合い、やっぱり男の子だからか
若いからか、迫力ありますね~。
我が家のふたりの取っ組み合いが
へなちょこ過ぎるのかな(笑)
[ 2017/04/16 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

香箱ツインズ♪
息がピッタリですね(^-^)

そして取っ組み合い、ウチでは見られない光景なので
面白かったです!
ユキちゃんが小さい頃はぽこさんとやりあっていたんですけど・・・。
また見たいなぁ。
[ 2017/04/16 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ユズムギコンビで香箱上手にできました!(^^)!
単独のいろいろな姿も可愛いけど、2ニャン揃っていろいろやってくれると、
これまた可愛さ倍増ですね♪

せっかくコンビなんだから、やはり取っ組み合いも大事な日課(^^)
お互いに最高の相棒なんでしょうね。
[ 2017/04/16 23:52 ] [ 編集 ]

寄り添っての香箱,
可愛いですね〜 ^^
取っ組み合いのあとは・・・
猫団子というよりはそのまま疲れ果てたって感じですねw
これもまた可愛いですね〜 ^^d

シフォンへのお祝いコメント,
ありがとうございました <(_ _*)>
[ 2017/04/17 00:49 ] [ 編集 ]

シンクロ香箱かわいい(*ノωノ)
そしてシンクロそっぽ向きとか(;゚Д゚)
どこまでシンクロするんだろう(*´艸`)

喧嘩に発展すると一回り大きいユズちゃんが優勢なのかと思ったら
意外とムギちゃんも強かった(`・ω・´)
動画の途中でユズちゃんがムギちゃんの頭をググ~って押してる(*´艸`)

喧嘩した後もこんな感じで仲良く寝てくれたら見てる方も安心できるんだけどねぇ♪
我が家はまだその域まで達してないのでたまに見てるとハラハラします(*´σー`)エヘヘ
[ 2017/04/17 11:43 ] [ 編集 ]

るうさん


香箱組んでいる時のお猫様は超リラックス状態らしいので、
リュイちゃんは孤独を楽しんでいるのでしょうね( *´艸`)

部屋に入ったらふたりして香箱組んで私の方をじっと
見てました(#^^#)
あまりの可愛さに写真撮りまくっちゃいましたよぉ←親バカ^^;

毎日、鼻息荒くして戦っている意味がよくわからないです(ーー;)
すぐ仲直りするのは…おバカさんだから…かな(^-^;
怒られたこともすぐ忘れちゃうふたりなので(特にユズ)
ケンカしたことも忘れちゃうようです。

リュイちゃん、どうしても1発殴らないと気が済まないのね( *´艸`)
忘れたころにやられるゆきちくんもちょっと可哀想だけど
ゆきちくん、おんにゃの子には優しくしないとね(#^^#)

[ 2017/04/17 11:53 ] [ 編集 ]

鍵コメYさん


記事を読ませていただいた時、ちょっとビックリ致しましたが
「やめる」のではなく「お休み」とわかり安心しました。

ここは中途半端に続けるより、きっぱりお休みして万全の
状態にしたほうがいいのでしょうね。
お戻りになられる日を楽しみにしています(#^^#)
お大事にしてください。

[ 2017/04/17 12:21 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


シンクロ率高いですねぇ~( *´艸`)
同じ格好をしているだけで、癒し率100倍アップですよ~(≧▽≦)
並んで香箱も珍しいですよね。
ベッドで似たような格好している時あるけど、こんな感じの
シンクロは初めてだと思う(#^^#)

へなちょこの取っ組み合いの方が微笑ましく見ていられる
からいいのですが、ウチは激しいですね(ーー;)
ドッタンバッタンしながら全身でぶつかっていきます。
本気の爪も出ているんじゃないかな~
怪我しなければいいのですが…(;´Д`)

[ 2017/04/17 12:50 ] [ 編集 ]

とも☆さん


何をどうするとシンクロするんでしょうね。
示し合わせているとは思えないし、たまたまなんでしょうが
何だかこのちょっとしたことで気持ちがほころびます(#^^#)

ともさん家は穏やかなんでしょうね( *´艸`)
でもウチも年が経てば静かになるのかな~
それはそれで淋しかったりするな~(*´Д`)

ユキちゃんとぽこさんのバトル、見てみたかったな~(*^-^*)

[ 2017/04/17 13:23 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


猫さんってそこにいるだけで癒されるけど、2匹いるとか、
シンクロしているとか、そんな要素が加わると、どど~んと
可愛さアップします(≧▽≦)

取っ組み合い、日課ですね(^-^;
やらない日はない!
体の大きさも力も互角なので、勝ったり負けたり、それが
楽しいのでしょうか。
いい運動になっているし、ストレスも発散できているのかな(*´ω`*)

[ 2017/04/17 13:29 ] [ 編集 ]

chiffon-pさん


取っ組み合い、けっこう激しいですからね┐(´д`)┌
この動画、途中からなので後半戦なのです。
前半戦はケリケリを食らわせていました(^-^;
で、このあと追いかけ回すので、かなり疲れると
思われます(^-^;
ゆっくり寝てくれると静かでいいわ~(^^♪

[ 2017/04/17 13:38 ] [ 編集 ]

きなこママさん


ユズとムギ、ほぼ互角なのですが、ちょっとだけ
ムギの方が強いかも…( *´艸`)
「イタタタタァァ~~」って声上げてるのいつも
ユズだから(^-^;
逃げ出すのもユズの方が多いかな~
ケンカ吹っ掛けるのもユズの方が多かったりする!?( ゚Д゚)

> 動画の途中でユズちゃんがムギちゃんの頭をググ~って押してる(*´艸`)

そうそう、で、更にムギの怒りを買うという…(^-^;

ウチの場合、相手が嫌いだからのケンカじゃないので
割と安心はしています(*´ω`*)
きなこさんとゆきさん、まだ体の大きさが違うから
激しいケンカはないと思うけど、同じくらいの大きさに
なった時楽しみですね( *´艸`)

[ 2017/04/17 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/503-ec5ccaea