2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







暖かい日


今日は気温も上がりかい日になりました

こういう日は窓をちょっと開けて空気の入れ替え

2017041301.jpg




ムギちゃんが窓の外の景色を楽しんでいると…

2017041302.jpg




ユズがやって来て横入り

2017041303.jpg




ユズに場所をって外が見えなくなってしまったムギのために…

2017041304.jpg




窓を広めにけた

2017041305.jpg




しばらくしてユズが退出し…

2017041306.jpg




ムギちゃん、また一人でお外をしんだ

2017041307.jpg




で、またやってたこのお方

2017041308.jpg




ムギちゃん、席を譲るべきかんで…

2017041309.jpg




結局一緒にウオッチング

2017041310.jpg




でもここ、ふたり一緒に乗るにはちょっと狭い

2017041311.jpg




興味津々、見るものがいっぱいあるようだけど…

2017041312.jpg

ちょっと肌寒くなってきたから、そろそろ窓閉めていいかな~





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

2ニャンとも真剣そのものですね^^;

うちもさんざん外遊びしてるくせに帰ってきてもまだ見ています^^;
やっぱり猫にとって外を見ることは代えがたい楽しみなんでしょうね^^

最後の体をクロスしてガン見してるのが微笑ましいです(*´ェ`*)
[ 2017/04/13 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり2人は男の子。
お外のパトロールは優先順位高いんですよね。
となれば、見晴らしの場所は取り合い
にならないのが仲良しさん。
さすがです。
これをずっと撮っていたmaimaiさん。
寒かったでしょうね。
お風邪など引きませんように。
[ 2017/04/13 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ネコさんは、お外を見るのが大好きですよね。

ムギちゃんは、ユズちゃんに場所を譲ってあげて、
優しいんですね!

網戸を開けようとしない良いコたちですね〜!
[ 2017/04/13 18:48 ] [ 編集 ]

いやぁ、なんというか、良い風景?ですね。
見ていて、おかしくて、たまりません。。

いつも、楽しませていただいて、ありがとうございます。。

いつも訪問ありがとうございます。
ポチ逃げで申し訳なく思っています。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2017/04/13 22:05 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


何をそんなに真剣に見てるんだろう?と思って
猫さん視線で見てみるのですが、特に何も(^-^;
ちょっと葉っぱが動いたり、光が反射したり
そんなことが楽しいんでしょうね。

チビちゃんにとっては窓から見える場所=テリトリー
だろうから気になるのかもしれませんね( *´艸`)
ウチは監視するふりして寝てる時もあるからね(;´▽`A``

> 最後の体をクロスしてガン見してるのが微笑ましいです(*´ェ`*)

右側に何やら気になるものがあったようです。
こういう時って、示し合わせたように一斉に見るので
ちょっとビックリさせられます((+_+))

[ 2017/04/13 22:36 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


ここの窓はすりガラスなので冬の間はここから外を
見ることができませんでした。
窓を開けないと見えないので、珍しいんでしょうね(#^^#)

見晴らしの良い場所、外が見やすい場所は、ウチの場合、
早いもん順じゃなくて後からきて横入りしたもん順
なのです(;´▽`A``
だからケンカになることはないですね~
傍から見ていると少々理不尽に思えるけど…(^-^;
まあどっちもどっちってとこでしょうか( 一一)

パソコン作業をしながら見ていたら、見るたびに
少しずつ移動しているので撮っていました。
途中でちょっと寒くなってきたけど、閉めるのは
可哀想だったので我慢しました(^-^;

[ 2017/04/13 22:55 ] [ 編集 ]

祐子さん


お外、大好きですね(*^-^*)
特にここは冬の間ずっと閉めてましたから。
スリガラスなので外が見えないんです。

ユズはいっつも強引に横入りするのです(>_<)
で、そのたびにムギが場所を譲って…
優しいんです、ムギちゃん♪
まあ、その逆もあるからね~
お互い様のおふたりなのです(;´▽`A``

引き戸を開けれないユズムギは、当然のように
網戸を開ける術を知りません( ̄▽ ̄)
網戸が開けれるようになったらこの窓は封鎖ですね((+_+))

[ 2017/04/13 23:01 ] [ 編集 ]

雫さん


見るたびに状況が変わっているし、見ていて飽きません(#^^#)
ここから見える景色は、あまり変化のあるものじゃないのに
真剣に眺めています。
でも仲良く並んで外を見ている姿は本当に可愛いです( *´艸`)

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)

[ 2017/04/13 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ~お邪魔しま~す。

わかりますわかります!!
うちでも、今日うちのお猫が外見てました!
しばらく見て去っていく→寒いので窓しめる→すぐにまたやってきて外を見たがる→窓あける→しばらく見て去っていく→寒いので窓しめる→すぐにやってきて・・・
「何回くり返すねん(# ゚Д゚)」って感じでした(笑)
さむいよぉ・・・・
[ 2017/04/14 01:30 ] [ 編集 ]

たまらんですなぁ。後ろ姿も横からのショットも。
仲の良さが溢れてます。愛が溢れてます。
猫さんって、視界が遮られても結構平気なんですよね。
見えるところからで結構よ、って感じで心が広い。
私なら即、見えないジャーン!と文句言ってるでしょう。

ムギちゃんの方が集中型で、ユズちゃんは好奇心旺盛型かしら。
ユズちゃんはいろんなことに気が散っちゃう感じだけど、それも好奇心旺盛ゆえ。
ムギちゃんの方がじっと色々と考えてる感じに見受けれます。

ああ、ええもの見せてもろた。
[ 2017/04/14 08:28 ] [ 編集 ]

ムギちゃん優しいねぇ(*´ω`*)
ユズちゃんに譲ってあげたのねぇ♪
そしたらお外がちょっとしか見えなくなっちゃったねぇ(ノ∀`)
優しいmaimaiさんが大きく開けてくれたらユズちゃんが飽きちゃったのかしら(*´艸`)

最後…X攻撃してるよっ(;゚Д゚)

我が家も窓開けてたら見に来て飽きたから閉めるとしばらくして「開けろ」と要求される…。
1日に何度も言われるけど、最近は風が強いので言われなくてホッとしてます(*´σー`)エヘヘ
[ 2017/04/14 11:06 ] [ 編集 ]

てぃーださん


いなくなったので、もういいかと思って閉めると
不満気に鳴かれます( 一一)
でも開けっ放しだとまだちょっと寒くてね…
どこのお宅の猫さんも一緒なのね~( *´艸`)

透明なガラスだと人間もお猫様もストレスなく
過ごせるけど、だからと言って替えるのも大変
だから、期間限定で楽しんでもらってます(^^♪
他に透明ガラスの窓もあることだし…(;´▽`A``

[ 2017/04/14 16:00 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


隙間のような狭い所から必死に見てますよね( *´艸`)
その範囲で見えるだけで十分なんでしょうね。
でも、見にくいだろうな~と思って開けちゃいます。

ムギちゃん、うん、集中型かも(*^-^*)
慎重なんですよね~
色々考えて、石橋を叩いて渡ってます(^-^;
ユズちゃんは猪突猛進、考える前に動いちゃうタイプかな。
ビビりのくせに好奇心旺盛で、要求も多いうるさい子です(#^^#)

[ 2017/04/14 16:38 ] [ 編集 ]

きなこママさん


我が儘なユズちゃんに合わせてあげる優しいムギちゃんです。
場所も譲ってあげるし、フードもよくユズに横取り
されています。
時々取り返していますが、そのまま譲っちゃうことも( *´艸`)

> 最後…X攻撃してるよっ(;゚Д゚)

最初左の方を見ていて、そしたら今度は右の方で何かあった
ようでこんな状態になりました(*^-^*)
あっち見たりこっち見たり、忙しくしていると時々絡まって
仕舞うようです(^◇^)

窓全開にするのは、まだちょっと早いですよね~
開けたり閉めたりしなくちゃいけないので、お互い大変ですね(^-^;

[ 2017/04/14 17:05 ] [ 編集 ]

ちょっと狭くっても並んで除いてる姿は可愛い~(*´Д`*)
譲ってあげるムギちゃん優しいね。
NAILに譲ってあげるって言葉はないでしょうね┐(´д`)┌
結構長い間 見てたのね~
うちも 寒くなってきたら お~~わり!って
強制的に閉めちゃう。
楽しいものはもっと見たかったのに~ってくらいがちょうどいいのよ!!なんてね。
[ 2017/04/14 22:56 ] [ 編集 ]

ふふふ( *´艸`)バラバラにいても絶対どちらかがくっついていくんですね♡
本当にいつも仲良しラブラブ兄弟で羨ましいです~(*´ω`*)

うちはラブラブまではいかないけど、それなりに仲良しになってきたかな?
とホッとしているところです(*´ェ`*)
(お互いの機嫌次第で容赦ないですがww)

そして、この度はブログに温かいお祝いのメッセージありがとうございました☆
そうですね♪マイペースに楽しめるのが一番ですものね!
これからもどうぞよろしくお願いします~ヾ(o´∀`o)ノ
[ 2017/04/14 23:00 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


並んで外を見ている後姿、いいですよね~( *´艸`)
ここの窓を開けるとムギがいつも真剣に外を眺めて
います。
で、後からやって来たユズちゃん、いつも割り込んで
ムギの場所を奪っています(;´Д`)
普段、理由もなく取っ組み合いのケンカをする割に
こういう時、一切ケンカにならないのが不思議です。

ここから見える景色ってそんなに面白いものでは
ないと思うのに、飽きもせず長い時間見てましたね。
場合によっては私も強制終了しますが、あまりにも
一生懸命見てたので、今回は私が少し我慢しました(^-^;

[ 2017/04/15 00:58 ] [ 編集 ]

苺さん


そうなんですよぉ~( *´艸`)
2階へあがって来る時もいつも一緒に来るし、片方が
いないと気になるようで、くっついていることが
多いですね(*^-^*)
くっついていることが多い分、取っ組み合いのケンカも
多いですけどね( 一一)
男の子同士ですから、そういう場合は容赦なしに
鼻息荒く戦っております(;´Д`)

ブ活はマイペースが一番ですよね。
長年毎日更新していらっしゃる方もおりますが
ホント頭が下がります。
お互い、長く続けれるように楽しみましょう♪

[ 2017/04/15 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/502-1d39bd75