2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







引き戸は開けられにゃい


久しぶりに玄関(引き戸)での写真を撮ってみた

2017040901.jpg




レバー式のドアは簡単に開けるユズムギですが…

2017040902.jpg




引き戸は苦手なおふたりさん

2017040903.jpg




一生懸命を突っ込んで…

2017040904.jpg




に出ようと頑張ってみるものの…

2017040905.jpg




一筋縄ではいかぬようです

2017040906.jpg




そして、猫のトーテムポールの出来上がり~

2017040907.jpg




近くの桜並木

2017040908.jpg




川の両側に散歩道があるので、歩いてきました

2017040909.jpg




曇りなのが残念でしたが、満開で綺麗でした

2017040910.jpg




でも写真に撮ると、の色と同化してイマイチですね

2017040911.jpg




まだ少~しがある状態の桜

2017040912.jpg

散る前に青空にならないかな~ 予報では火曜日雨らしい





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

こんばんは

トーテムポール! ww
お見事です。
もう、それ以外に見えませんね。
なんでネイティブアメリカンは
ネコさんのトーテムポールを作らなかったのか・・・
あ、ピューマはいても、ネコさんがいなかったのか。
(確かヨーロッパからの渡来生物だったかな)
ネコさんは木を抱けるので、
力を入れて腕を内側に動かすことができるはず、
なので、原理上は引き戸も開けられるはず、なんですが。
まぁ、開けられない方が平和でいいですよね。
[ 2017/04/09 18:31 ] [ 編集 ]

プロフィールでもおなじみですがこの玄関から覗く2ニャン好きなんですよね(*´ェ`*)

しかしここまで出てればレバーよりよっぽど簡単そうなんですが不思議ですね(´・ω・`)
ひょっとして外に出るのがためらわれて力をセーブしてるのでは?
脱走も怖いですし出ないならそれに越したことはないですね^^

移り変わりの激しい春の天気、案外青空と桜って難しいですよね(-"-)
[ 2017/04/09 19:26 ] [ 編集 ]

こんな可愛いトーテムポール、見たことない〜!
めっちゃ可愛い。萌えてしまいました。
引き戸、苦手なのねぇ。
我が家はアンテオが大の得意。
でもエマは開けられない。
ユズムギちゃんみたいに少しの隙間に必死に顔や手足を入れようとするけど、うまく開けれない。
頑張っている姿がなんとも可愛くて。
すっと開けてしまうより、萌率高し。

桜綺麗ですねぇ。
私も今日撮ってきました!
でも晴れ間があまりなくて、さみしい感じ。
今年は雨と気温に邪魔されて、桜爛漫ではない年でしたね。
残念だけど、また来年ですね。

最後のお写真、とっても綺麗。
バックが青空だったら、もっともっと美しかったのになぁ。
[ 2017/04/09 20:10 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


いつトーテムポールになるかな~って写真撮り続けて
いたら、一生懸命な姿が写っていました(*^。^*)
見事ですよね~
先日組み立てた「スタッキングキャットハウス」に
見えなくもないのですが…(;^ω^)

リビングの引き戸は腕が入る隙間があれば、ユズは
何とか開けることができます。
手を使うわけじゃないですけどね( 一一)

玄関の戸の方が重いのか苦戦してますが、その様子が
また可愛い( *´艸`)←親バカ(^-^;
毎朝の日課ですが、飽きもせず楽しんでいます(^^♪

[ 2017/04/10 09:07 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


私も好きなんです。
思わずスマホのカバーにもしちゃいました(^^♪

猫さんにとっては、戸がちょっと重いのかな~と
思いますが、外に出るのをためらっている部分は
あると思います。
なんてったってビビリさんですから(^-^;
外に出ていても、ちょっとした音に驚いて一目散に
家の中に入ります。
ひとりが逃げ帰ると、もうひとりもそれに驚き
争うようにして逃げ帰る姿もまた可愛い( *´艸`)

> 移り変わりの激しい春の天気、案外青空と桜って難しいですよね(-"-)

今年は開花も遅かったし、満開になってからお天気が
悪い日が多いです((+_+))
明日の雨で大分散ってしまいそうですね。

[ 2017/04/10 09:38 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


うふふ、可愛いでしょ~( *´艸`)
スマホのカバーにしちゃうくらいこのトーテムポール
はお気に入りなのです。
でも、なかなか可愛い表情が撮れなくて…
今回もムギちゃん怒ってるよね(^-^;

先代猫は引き戸が開けれたのにユズムギは苦手。
不思議ですよね~
でもそのおかげでこんな可愛い姿が見られます(^^♪

真っ青な空に桜は映えますが、今年は晴天に恵まれず
残念でした。
見た目には美しかったので、それだけで十分です(*^。^*)
来年に期待ですね(^_-)-☆

> 最後のお写真、とっても綺麗。

まだ少し蕾が残っている状態だったので、花としては
一番いい時期じゃないかな~
もう少しすると、散り始めの花の茶色い部分とか見え
ちゃうけど、今は全部の花が本当に綺麗でした(*^。^*)
アップでいっぱい撮りたかったけど、風が強くてね。
ある意味動く猫さんより撮り辛かったかも(^-^;

[ 2017/04/10 09:57 ] [ 編集 ]

猫トーテムポールwwww(^^;)
必死に戸を開けようとしているところが、伝わってきます♪ 何度も顔出し入れして……。
[ 2017/04/10 15:11 ] [ 編集 ]

引き戸のほうが簡単に開けられると思っていました。
ウチの先代猫は、サッシまで開けていたんですよ(;´Д`)
でも、こんな右往左往してトーテムポールが見られるのも
可愛いですね(^^♪

満開の桜、とってもきれいですね(*^^)v
桜の時期って、「花曇り」なんて言葉があるように、
曇りの日が多いし、東京は昨日は花散らしの雨でした。
真っ青な空と満開の桜のコラボが撮れたら、
また見せてくださいね(*'▽')
[ 2017/04/10 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ユズムギちゃんのトーテムポール
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ
あぁ―!引き戸いいなぁ~♪
!でも、うちはお外出れないからどのみち無理なのね(´-∀-`;)

川沿いにある桜並木って素敵ですよね~(人´∀`*).。.*・゚☆
サスケのお家の歩道は昔、桜並木だったそうで
でも、近隣の反対運動で全て伐採されちゃったそうです(´□`。)
なんだ、反対運動って~ムゥ…(`ε´#)
[ 2017/04/10 17:26 ] [ 編集 ]

ドアはいけるのに引き戸はやっぱりダメなのねぇ(*´艸`)
得手不得手があるのですねぇ(*´∀`*)
先代猫ちゃんは逆で引き戸はバンバン開けれるけど
ドアは全くダメでしたよぉ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

なんてかわいいトーテムポール(*´艸`)
近所で見かけたら思わず写真撮っちゃうけど
きっと警戒されて撮れないんだろうなぁ(๑•᎑•๑)

今日も風が強いし、明日は雨も降るし
桜は週末までは持たないかもですねぇ(´・_・`)
この儚さが桜の良い所でもありますけどねぇ(*´∀`*)
[ 2017/04/10 21:51 ] [ 編集 ]

猫のトーテムポール 可愛い~(萌´д`)モエェ
引き戸は苦手なのね。
COCOは引き戸もOKで サッシも鍵開いてると開けて脱走されたことも(^_^;)
浴室の入り口が引き戸なんですが簡単な鍵があり 内側からですが鍵を開けたことも…
まぁ、偶然と思いますが(=´Д`=)ゞ
そんな姿を見てたNAILも引き戸開けますが 開くまで何度も何度も引っ搔くので
ドアボロボロです。

桜 キレイですね~
今年はお天気がイマイチで…
明日雨とか予報でてましたね(ノд・。)
散りませんように☆
[ 2017/04/10 22:59 ] [ 編集 ]

都香ゲ ねこさん


顔の角度変えてみたり、背伸びしたり、上下変わって
みたり、一応お猫様なりに努力しているようです( *´艸`)

そんな様子を眺めるところから私の1日は始まります(^^♪



[ 2017/04/10 23:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/10 23:20 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


ウチも先代猫は引き戸を器用に開け、サッシも開けて
脱走してました。同じですね(ーー;)
できないことにも諦めず挑戦し、どんな苦難にも
立ち向かう心意気は見習わないといけませんね(^-^;

今年は他の方の桜の報告もみなさん曇り空で青空は
見当たりませんね。
明日の雨に持ちこたえてくれたら、明後日は晴れの
予報だからいい写真撮れるかな~

[ 2017/04/10 23:23 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


引き戸を開けれないってこともあるけど、ビビリさん
なのでちょっと躊躇しているところもあるかな~(^-^;
でも、好奇心は旺盛なので、お外は見ていたいのよね。

えぇ~~、桜並木伐採って、どゆこと!?
伐採計画があるけど反対運動で伐採されずに済んだ!
っていう話ならあり得ると思うけど、桜が嫌いな人が
いるなんて!!ヽ(`Д´)ノ
伐採されなかったら、素敵な桜並木をお散歩できたのにね~
うーん、何とも残念なお話…(;´Д`)

[ 2017/04/10 23:31 ] [ 編集 ]

きなこママさん


引き戸はダメなんですよぉ~
だから見られるんですけどね、こんな可愛い姿( *´艸`)
あっちもこっちも器用に開けられちゃうと困るので
これくらいがちょうどいいかも(*^。^*)

> 近所で見かけたら思わず写真撮っちゃうけど
> きっと警戒されて撮れないんだろうなぁ(๑•᎑•๑)

人とか通ると一目散に逃げて行きます。
だからきっと誰もこの姿見てないと思います。
うーん、残念(>_<)

週間予報によると明日は雨で明後日は晴れとのこと。
なんとか持ってくれないかな~(;´Д`)
折角だから青空の元で撮りたいですよね。

[ 2017/04/10 23:50 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


引き戸開けられる猫さんはサッシも開けちゃいますよね。
そして脱走(>_<)
もしかしたら脱走したいがために引き戸開ける練習して
いたのかしら…って思っちゃいますね(^-^;

ウチも先代猫が頑張って爪を引っ掛けて開けていたので
ドアはボロボロ、サッシはシリコーンに爪ぶっさして
いたのでシリコーンが取れたり…(;´Д`)
そんな大切な爪なので、爪切りすると烈火の如く怒ります。
その点ユズムギは今のところ何も壊していないな(^-^;

明日は雨予報ですね(>_<)
何とかもってくれないかな~

[ 2017/04/10 23:57 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


ホントに毎日飽きもせず、頑張って努力してます。
諦めることなく最後までやり通す姿勢に感服です( *´艸`)

わんこ用のカートですか~
それなら大丈夫かも…
でもきっと一切顔を出さないだろうな~
写真も1枚も撮れないだろうな~
カートの奥で重なり合って固まっている姿が
目に浮かぶようです(;´Д`)

桜と猫と青空の写真が撮れたら最高ですね(*^-^*)

[ 2017/04/11 00:03 ] [ 編集 ]

ふたりの表情がなんとも言えず可愛いですね~♪
引き戸は苦手なんですね。
引き戸も、軽いモノや重いモノがありますからねぇ。
トーテムポールのムギちゃんのお顔がサイコーだわ~(笑)

我が家の地域も、今が桜満開かな。
でも、今後お天気荒れるみたいなので
散ってしまわないか気になるところです。
ホント、桜の時期は短いですね。
[ 2017/04/11 01:21 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


こんなに一生懸命な表情を見ると、外へ出してあげたく
なります( *´艸`)
外と言っても玄関先1~2mくらいをウロチョロしている
だけなんですけどね。

玄関の引き戸はちょっと重いようで、室内の引き戸の
ようには開かないみたいです。
室内の引き戸はこんなに開いていたら簡単に開けれちゃうので、
ユズムギも「開くはず!」と思ってやっているのでしょう(^-^;
でも、重さが違うんだよ~ユズちゃん、ムギちゃん。

桜の時期と不安定な天候の時期が重なるから余計ですね。
雨や風がなければもう少し見ていられるのに~
ということ多いです。
でも短いからこそみんなが楽しみにしているのでしょうね(*^-^*)

[ 2017/04/11 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/500-f9133ddb