2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







スタッキングキャットハウス


COCOの毎日のNAILちゃんとコタローくんが

楽しそうに遊んでいたキャットハウス


ポチったもののどこに置くんじゃ!?状態で放置されて

いたけど、このたびめでたく日の目を見ることに

2017040701.jpg




ユズの声援を受けて、作業開始

2017040702.jpg




と言っても溝同士をはめ込んでいくだけの簡単作業、楽勝

2017040703.jpg




はずだったのに…

2017040704.jpg



思った以上に手こずり、ユズにダメだしされながら、

30分ほどかけて、やっと1個完成

2017040705.jpg



これ、中に入ったり、上に乗ったりして遊ぶんだけど、

段ボールの厚み1.5ミリ

2017040706.jpg




6kg超が乗っても大丈夫かな~と思いつつもう1個完成

2017040707.jpg




そしてスタッキング 

2017040708.jpg



写真撮っていた時、ムギが通ったけど見事にスルー

いいよ、いいよ!そのうち使ってくれれば…

2017040709.jpg



そのうちゴソゴソ音がしたので見てみると、

猫の顔の鼻の所にユズのが~

2017040710.jpg




ユズが入っていればムギもになり…

2017040711.jpg




中をチェック

2017040712.jpg
ユズはムギのおちりの匂いを確認中♪




1階だけ見学してすぐ出てきた

2017040713.jpg




ユズちゃん、再度内覧するも、やはり1階だけ…

2017040714.jpg




ふたりとも2階があることに気付いてない模様

2017040715.jpg

2階部分の耐震性に不安があるから、まあいっかぁ~





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2017/04/07 ] 猫用品・食事 | TB(0) | CM(16)

こんばんは

へぇ~、なんだかインテリアっぽい猫ハウスですね。
でも段ボール箱。ww
薄いと耐荷重も心配ですが、
ガジガジとリフォームされるのも心配ですね。
2人とも、丁寧に遊んでね。(矛盾してるかな)
[ 2017/04/07 18:34 ] [ 編集 ]

これ、私もcocomamaさんの所で見ててかわいいと思ってましたぁ♪
でも、狭い我が家は置く場所がなくて断念です(´・_・`)
きなこさんとゆきさんが乗ると7㌔超えちゃうので
強度も気になりますよねぇ(*´∀`*)

ユズちゃんは比較的すんなり受け入れてくれたけど
ムギちゃんはまだビクビクですねぇ(*´艸`)
おちり匂われてるしぃ(*´∀`*)

今後の活躍に期待ですねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/04/07 20:19 ] [ 編集 ]

可愛い!とっても可愛いキャットキューブハウスですねぇ。
いいなぁ。これ!
でもそんなに薄いのね。
それは耐久性が心配だ。
でもがっちり重なっているから、意外にも強いかもしれませんね。
さぁ、2階からの景色はどんなでしょうね。

今は慣れてないから、ゆっくりこっそり入っているけど慣れてきたら、ズッサーと飛び込んでいくのかしらね。
どんな風に遊んでくれるのか、楽しみです。
[ 2017/04/07 20:28 ] [ 編集 ]

可愛いハウスですね~♪
初めて見ました!デザイン可愛い~(´▽`*)

ユズちゃんは、組み立ててた時の方が
興味があったのかなぁ。
もっと遊んでくれるといいですね♪

我が家のふたりは新しモノ好きで、すぐ喰いつくんですが
飽きるのも早い事が多いですぅ(^-^;
[ 2017/04/07 23:51 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


置く場所とか実用性とか何も考えず、可愛らしさ
だけで選んでポチりました(;^ω^)

> ガジガジとリフォームされるのも心配ですね。

あ、忘れてた…(;゚Д゚)
そういえばそうだった。
ウチにはガジガジ魔人がいたんだった( ̄▽ ̄)
でもダンボール箱のダンボールに比べるとかなり
薄いのでかじり甲斐はないかも(;´▽`A``
それにしても、ダンボール箱より薄くて耐久性は
大丈夫なのかな~(^▽^;)

[ 2017/04/08 00:14 ] [ 編集 ]

きなこママさん


いや~、きなこママさんえらい!
私なんて置き場所のことなんか一切考えずに可愛さ
だけでポチりました(;^ω^)
で、2ヶ月ほど熟成させて、でもどう考えても
いつもユズムギがいるリビングには置けないので
少々模様替えを行って2階に設置しました(;´▽`A``

なんかふたりとも興味なさそうなのよね(ノД`)・゜・。
このままオブジェと化すんじゃないかと心配して
おります(;´▽`A``

[ 2017/04/08 00:25 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


うふふ( *´艸`) 可愛いでしょ♪
使ってくれないなら、このまま飾っておこうかしら
なんて思ってしまいます。
けっこう邪魔ですけどね(;´▽`A``

耐荷重書いてなかった気がするけど、どれくらいまで
耐えられるのかしら?
薄いけど強度があるダンボールなのかしら…
使い始めたら、あっという間に破壊される気がする(ノД`)・゜・。

2階の存在にはいつ気が付くのかな~
でもいきなりジャンプして2階の屋根に飛び乗ったら
そのまま1階までつぶれたりして…(>_<)

[ 2017/04/08 00:37 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


ユズちゃん、匂い嗅ぎに来たりして、興味津々そうに
してたのに、気が付けば外見てました(;^ω^)
まあ、ちょっと組み立てるのに時間かかっちゃったから
仕方ないのかもしれませんが…(^▽^;)

ウチも最初の喰いつきはいいはずなのに、今回は
スルーされてました( ;∀;)
最初からこれじゃあ、先が思いやられます┐(´д`)┌

[ 2017/04/08 00:47 ] [ 編集 ]

これ、可愛いよね( *´艸`)
6kgのユズムギちゃんがダメなら8kg超えのソウルだとひとたまりもないよなぁ・・・
私がポチる前にユズムギちゃん、2階へ行ってみて!!
あ、でも6kgは大丈夫でも8kgはダメかもしれないよね・・・(゚д゚lll)ガーン
[ 2017/04/08 13:07 ] [ 編集 ]

うちも置き場は・・・だけど可愛いと思うと買っちゃうんですよね(=´Д`=)ゞ4
結構頑丈だからお二人が乗っても大丈夫かと思います(何の根拠もないです(。-`ω´-)キッパリ!!)
うちでは、何度もサイコロのように転がりましたが(中入ったまま) 大丈夫そうです。
今はおちゃっぴきしちゃってますが いつかまた楽しく遊んでくれるのではと期待!?
猫の顔の鼻の所にユズの鼻 可愛いモエェ(*´Д`*)ェエ工
[ 2017/04/08 20:28 ] [ 編集 ]

モゥルママさん


ソウルちゃん、8kgですかぁ(@_@) 大きいですね。
8kgなら大丈夫かな…って、なんの根拠もありませんが(一一")
13kgに耐えられるかどうか知りたいなぁ(;^ω^)

これ、ニッセンの商品なのですが、ニッセンのペットサイト
閉店しちゃったので買えないみたいです(>_<)
他にもオリジナル商品出していたのでちょっと残念です。

[ 2017/04/09 00:00 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


私も可愛いと買っちゃうタイプです(;^ω^)
置く場所は後から考えればいいかと…(;´▽`A``

これ、結構丈夫なのですかぁ?
ペランペランのダンボールだったんで、思わず目が点に
なっちゃいました。
上に乗った途端、崩れるんじゃないかと…
本にゃんたち乗らないので、今度のせてみようかな~
強度を確かめるために(^▽^;)

[ 2017/04/09 00:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/09 15:41 ] [ 編集 ]

これ、かわいいですよね~^^
私もいいなって思ってたけど、
我が家には、購入してから半年以上、
寝かせてあるキャットタワーもありまして(^^ゞ
ポチるまでに至りませんでしたw
maimaiさんも2か月も熟成させたことだし、
きっとそのうち2階も使って遊んでくれますよ♪
[ 2017/04/09 16:08 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

ダンボールだし、簡単にできると高を括ってました(;^ω^)
コツを掴めばそんなに難しくないんですけどね。
まあ、猫さんなんでね、壊しながら遊ぶのもありかな…
って思っております(*^。^*)
この高さだし、段ボールなので崩れたところで怪我する
とは思えないし(^-^;
可愛いものはテンション上がります(^^♪

[ 2017/04/10 07:08 ] [ 編集 ]

るうさん


キャットタワーですか~
それはまた大物ですね(^-^;

ここのペットショップサイト閉店するし、キャット
ハウスここのオリジナル商品だし…
今買わないと2度と買えないかも~と思ってポチっと
しちゃいました(;^ω^)
その段階では「どこに置くんだろう?」状態だったん
ですけどね。

2階がダメなら平屋で並べようかと思ったけど、倍の
場所とるし、横にはくっつけられない…(;´Д`)
商品名が「スタッキング」だから当然と言えば当然?(^-^;

[ 2017/04/10 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/499-c96cc6c8