2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







寝床も春支度かな~


のお気に入りの寝室、ケージ上の猫ベッド

2017031601.jpg




を育み…

2017031602.jpg




一緒に寝た、大切な場所だったのに…

2017031603.jpg




ある日突然移動し、昨年11月以降使われることはなかった

2017031604.jpg




新しい寝室は居心地がいいらしく…

2017031605.jpg




ラブラブっぷりは更にアップ

2017031606.jpg




そして、こんなリラックスした格好も披露してた

2017031607.jpg




たまに、こちらのふわふわベッドにこっそり入って…

2017031608.jpg




ぎゅうぎゅうになって寝ていたこともあったけど…

2017031609.jpg




お気に入りは、ここで抱き合って眠ること

2017031610.jpg




ところが…

2017031611.jpg




今週はじめ頃より古巣に戻ったおふたりさん…

2017031612.jpg

だから…かな? まだ寒いけどね~





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

いや~ん、なんてラブラブなお二人なの(〃ノ∇ノ) 照ッ
こんなにラブラブじゃ、入り込む余地がなくてちょっと妬けてしまうかも(笑)
まだまだ寒い感じですが、お猫様たちはそろそろ春モードに入りつつあるんでしょうかね
最近ものすご~く毛が抜けてるようだし・・・
早くも換毛期が恐ろしいです(^_^;)
[ 2017/03/16 17:08 ] [ 編集 ]

ほ~んと、ラブラブなお二人を見ていると、こちらが照れますわ(#^.^#)
陽気も少しばかり暖かくなって、これから暑くなる時期に、こんなラブラブぶりを見せつけられちゃったら、もう暑くて暑くてのぼせてしまいそう(;'∀')
ってか、お互いに暖をとっているんだったら、温かいベッドのほうがいいんじゃないの?(笑)
[ 2017/03/16 18:33 ] [ 編集 ]

寝床の移動も一緒なんだ~!!
家のあちこちで繰り広げられる「愛の劇場」、
うっかり近づいちゃったら火傷しそうです(>_<)
きぃーーーっ、うらやましい!!
うちなんて、寒くて人間が厚着してるっていうのに、
リュイとゆきちはそれぞれ単独で寝てますよー。
くっついて暖をとろうよって思うんですが…
[ 2017/03/16 19:41 ] [ 編集 ]

どの写真もみ~~んなモエェ(*´Д`*)ェエ工
可愛くって とろけちゃいそう。
季節によって お気に入りの場所って変わりますよね。
うちは最近はソファーかな
でも右端と左端… 最近あんまり仲良くない(ノд・。)
しましまーずはというか NAILは コタローのことが可愛くてたまらない
NAIL-1と いたずら坊主を鬱陶しく思うNAIL-2が共存しているらしく
今 NAIL-2優勢で 顔を見るとシャーシャー 
ホントに別ネコのようで((ノ)゚ω(ヾ))
仲良しのお二人 いいですね~。
[ 2017/03/16 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

らぶらぶ。
なんでこんなに仲がいいかな?
なかなかないですよね、ここまでの仲良しは。
比翼の鳥、なんて例えがピッタリなのでは。
男の子同士ですが。 ww
[ 2017/03/16 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ほんとに、こちらが照れるほどラブラブっぷりがすごいですね(///∇//)
どの写真も(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ

あれ?ッと思って
プロフィールを確認しちゃった私www

ユズムギちゃんはどっちも男子でしたよね( ̄▽ ̄;)アハッ

ブログ3周年に温かいコメント
ありがとうございました(〃´-`〃)
[ 2017/03/16 22:03 ] [ 編集 ]

なんて愛らしいふたりの写真。
どれも本当に素敵です。このくっついてる写真だけで写真集作れそう。

寝床の移動、わかります!
我が家もその季節のブームがあって、季節が変わるごとに移動ありかもしれませんね。
毎年必ず使われる寝床と、ワンシーズンだけっていう可愛そうなものもありますし。
うちでは3にゃんがそれぞれ回しながら、好きな場所を移動してるって感じです。
こういう小さな変化を見ていても、春は近いなぁって感じますね。
[ 2017/03/16 23:01 ] [ 編集 ]

どの場所でも、ふたりはラブラブですねぇ~♪
我が家のふたりは、寒がりなので
寝床はまだまだ今のままかなぁ(;´∀`)

ひっくり返ってリラックスしてる写真可愛いですね♪
ムギちゃんの肉球、ピンクと黒が混ざってて、超可愛い~( *´艸`)

[ 2017/03/16 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ユズムギ両にゃん、お気に入りの場所が定期的に変わるんですね~
うちもそういう傾向があったけど、何がきっかけなのか・・・
やはり季節ですかねぇ^^;

それにしてもユズムギ両にゃんいつも一緒なのは変わらない。
さすが仲良し兄弟ですね(*^_^*)
[ 2017/03/17 01:00 ] [ 編集 ]

かぎよんさん


今回記事を書くにあたり10月頃からの写真を見直したら
ラブラブ写真、思ったより多かったですね( *´艸`)
そんな写真ばかり並べてみると、顔がにやけます。
ただ、取っ組み合いの写真も結構ありますけどね(;´▽`A``

体感的にまだ寒い気がするのですが、抜け毛が始まっている
ということは、お猫様的には【春】なんでしょうね(*^▽^*)

これからはモフると鼻が大変なことになりそうです(;´∀`)

[ 2017/03/17 09:15 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


時々、見ちゃいけないものを見てしまったような気に
させるほどのラブラブぶりの時があります(;^ω^)
と言っても男の子同士なんですけどね~

人間的にはまだ寒いので少しでも暖かい場所で…と
思うけど、お猫様的にはもう暖かいのかな~
でもくっついて暖とってるけどね(^▽^;)
まあ、夏でもくっついているから「暖」じゃなくて
「安心感」なのかな~なんて思っちゃいます(*^。^*)

[ 2017/03/17 09:33 ] [ 編集 ]

るうさん


寝たい場所に行ったらそこにもう一人いた、って感じ
じゃなく、一緒に寝たいからもうひとりを探してそこへ
行った、って感じのような気がします。

お膝猫、とってもあったかいので、お猫様同志
くっついて寝ると暖かいと思うんだけどね~
一度くっついて寝れば、その心地良さに気付くと
思うんだけど…(^▽^;)
言葉通じないから無理だよねぇ(;´▽`A``

[ 2017/03/17 09:40 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


あら、NAILちゃん、2重人格猫格?(^▽^;)
NAIL-1が9割くらいだといいのにね。
そうすればコタローくんとラブラブ(≧◇≦)

ウチも一時ユズがよくソファーで寝てました。
こだわりがあるのかないのか、1度ここって決めたら
割としばらくはそこを愛用してます。
同じ部屋の中だけど、微妙に快適さが違うのでしょうね。

男の子同士なので激しいケンカもするけど、基本的に
仲良しなので毎日癒されています( *´艸`)

[ 2017/03/17 11:40 ] [ 編集 ]

冬のラブラブも良いけど春のラブラブも捨て難い(>_<。)
良いなぁ♪良いなぁ♪
私もユズちゃんとムギちゃんの間に入りたい(*ノωノ)テレッ

季節ごとにお気に入りの寝床ありますよねぇ(*´∀`*)
これからの季節はケージの上になっていくのかな?
夏には夏の寝床があるから季節限定で楽しまないとですねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
[ 2017/03/17 15:05 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


比翼の鳥ですかぁ(≧◇≦)
でもそうかも(*'▽') 夫婦じゃないけど…ね(;^ω^)

姿が見えないと探している時あるし、一番困るのは
通院かな~
ひとりずつ通院したことあるけど、まあ泣く喚くで
大変でした。両方ともね( ̄▽ ̄)
でもひとつのキャリーに入れていけば、そりゃあもう
おとなしいですよ(^▽^;)
ラブラブを通り越してます(*^。^*)

[ 2017/03/17 15:54 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


時々、目のやり場に困ります(;´▽`A``
で、邪魔したりするのですが^^;、多少の邪魔なんか
「へ」とも思わないらしくラブラブがとまりません(;´Д`)

> ユズムギちゃんはどっちも男子でしたよね( ̄▽ ̄;)アハッ

はい(*^▽^*)、どっちも立派な男子です。
立派なものは取っちゃいましたが…(*''▽'')

> ブログ3周年に温かいコメント
> ありがとうございました(〃´-`〃)

いえいえ、お互い細く長く頑張っていきましょう\(^o^)/

[ 2017/03/17 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ユズちゃんムギちゃん、どのベットを使っても仲良くて、
微笑ましいですね〜!!
ホント、ラブラブ💕な二人が羨ましいです。

家のミイ・クーは多分ずっと一緒に寝ることは
なさそうです。
その代わりというわけでもないけれど、先代猫の
ピー・グーのラブラブ💕寝を描いて、楽しんでいます♪
[ 2017/03/17 17:41 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


昨年秋ごろからの写真を見直して貼り付けたのですが
微妙に猫団子の仕方が違っていて、どれも可愛いなぁ…と(親バカ^^;)

ウチの場合は、それぞれが寝たい場所で寝ているわけでは
なく、押しかけ女房的に突撃して一緒に寝ることが多い
ですね~ 夜、ガッツリ寝る時は特に…(*´з`)

でも、季節によって寝る場所が変わったり、使われてた
ベッドが使われなくなったり、その逆だったり…
まだ寒いな~と暖房をつけていても、お猫様は春を
敏感に感じてますね(*´ω`*)

[ 2017/03/17 17:54 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


去年の冬はケージの上のベッドで寝ていたんですけどね~
今年は使われなくて、このまま使わなかったら、ケージ
片づけようかな~と思っていたところでした(;^ω^)
使ってくれて良かったわ~(*^▽^*)

そうなんです。
ムギちゃん、お鼻は真っ黒だけど肉球にはピンクが
混ざってます。
黒い部分の方が多いけど、斑模様の肉球可愛いです(*^。^*)

[ 2017/03/17 18:04 ] [ 編集 ]

先日は当方ブログへのお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

やはり多頭飼育の猫団子の破壊力は抜群ですね(*´ェ`*)(*´ェ`*)
3枚目はまるで陰と陽のあのマークですねw

季節できっちり動いてるという事はやはり適温を求めてなんでしょうね^^
逆に言うとそれだけ揃ってる贅沢な環境って事です。
ユズムギちゃん幸せ者(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/03/17 18:09 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


そんなに急に暖かくなったとは思えないけど、以前
使っていたところ、今は全然使われておりません(;´Д`)
11月に移動して、今回3月中旬の移動…
どう考えても季節の変わり目のような気がします。
まだ寒い日もあるけど、抜け毛も増えてきたので
季節は確実に春に向かってますね。

何となくですが…
たぶん、くっついてないと不安なのだと思います(;^ω^)
くっついていることで安心できるのでしょうね。
それを見て人間はホッコリする(〃艸〃)ムフッ

[ 2017/03/17 18:15 ] [ 編集 ]

きなこママさん


いつの季節のラブラブもいいですよね~
夏はちょっと暑苦しいけど…(;^ω^)
私はふたりの間によく手を突っ込んでます(;´▽`A``

ケージは元々お気に入りで使っていた場所なので
このまま使いそうな予感( *´艸`)

> 夏には夏の寝床があるから季節限定で楽しまないとですねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

夏の寝床はフローリングかな~
へそ天(≧◇≦)

[ 2017/03/18 18:01 ] [ 編集 ]

祐子さん


ユズムギ、たぶん触れ合っていないと不安なんでしょうね。
生まれた時からずーっと一緒にいたからね。
捕獲された時も拉致された時も慰め合って…(;´▽`A``

先代猫ちゃんがラブラブだったのなら、今の状況は
ちょっと淋しいですね(;´∀`)
ミイちゃん、クーちゃんの微妙な関係は、距離が
縮まらないのかな~

[ 2017/03/18 18:15 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


我が子ながらなんて親孝行な子なんだろうって思いますね。
ふたりの様子を見ていると自然に笑顔になります(*´ω`*)

> 3枚目はまるで陰と陽のあのマークですねw

そうですね( *´艸`)
ちっちゃいころからよくこの形で寝ています。
もう少しずれるとハート形になるんですけどね~♪
ちょっと惜しい(^▽^;)

同じ部屋の中なのでそんなに違わないと人間的には
思うのですが、猫さんにとっては何か違うのでしょうね。
用意したベッドで快適に寝てくれるのは嬉しいです(*^。^*)

[ 2017/03/18 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/488-fa1b0599