2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







木に登る猫!?


白梅が散るころ、紅梅が咲く我が家の庭

2017030801.jpg




早速モデルさんたちにお願いしたところ…

2017030802.jpg

ユズちゃん、前に出過ぎて梅の花を隠してしまってます




ムギちゃんは、を出してて可愛かったのですが…

2017030803.jpg

お手入れが行き届いてない我が家の梅の木は花がスッカスカ




3日後の今日、少し花もいたので再度挑戦

2017030804.jpg




太陽が放射線状に広がった状態でシャッターを押すと…

2017030805.jpg

ボケ うまくいかないな~




ユズちゃん、にしがみついて…

2017030806.jpg




木登り!?

2017030807.jpg




こんな細い枝にぶら下がって大丈夫か!?

2017030808.jpg




ムギちゃんも、に手をかけ…

2017030809.jpg




上を目指してります

2017030810.jpg


なーんてことあるはずもなく

いつも通りユズムギを抱っこしての撮影でした

2017030811.jpg

まだ蕾が多いから日を改めてもう一回挑戦するかな 重いから暴れないでね~





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

こんばんは

なかなか、猫に梅、って感じにはならないですね~
思った通りにはいかないのがお猫様、って
なんでこう、望んでないことだけ実現するかな。
でも、梅と一緒はともかく、
maimaiさんの努力(腕力?)のおかげで、
いろいろかわいいお写真になってるじゃないですか。
舌チョロムギちゃんなんて、滅多に見ないローアングルだし、
最高で~す。
[ 2017/03/08 18:38 ] [ 編集 ]

あらららら(〃´-`〃)♡
どのお写真もかわいいことっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2枚目のユズちゃんからしっかり私の心を鷲掴みに(*ノωノ)

片手で抱っこして片手でカメラ...
かなりハードな撮影ですねぇ(´・_・`)
きなこさんだと6㌔くらいあるから手がぷるぷるする(*´艸`)

舌チョロムギちゃんの写真好きだゎぁ(๑•᎑•๑)
[ 2017/03/08 19:32 ] [ 編集 ]

うわー、素敵よ!
ユズちゃん、ナイスお仕事よ!まずは僕を撮ってね、ってことよね。
ウンウン、可愛いお顔がバッチリよ!

それにしても、梅もお手入れが必要なんですね。
すみません、木のことは全く分からなくて。剪定とか難しいのかなぁ。
スッカスカなのかも、私にはわかりませんが咲いてるだけでも素晴らしい!と思うのはレベルが低すぎなのでしょうか。

元気な木はしなるから、少々のことでは折れませんよね。
折ろうと思う方が大変かも。
ユズちゃんやムギちゃんがちょっとくらい引き寄せても、ビクともしないでしょうね。
今日もいっぱいいいカホリを堪能したかな?
お外も冷たかったでしょうが、春のカホリを存分に吸い込んで良かったですねぇ。

maimaiさま、今日も筋トレご苦労様ー。
[ 2017/03/08 20:13 ] [ 編集 ]

キレイな梅の花に可愛いユズムギちゃん•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
素敵なおさしん。
こういう写真見るとうちの庭にも梅の木植えちゃおかしら~なんて思う
単純な私(=´Д`=)ゞ
ユズムギちゃん 木々の香 梅の香 春の香 堪能したかしら?
コタローもそのくらいの対応力あるといいのだけど
超ビビりで… 一歩でも外は怖いって。
NAILは脱走しようとするしね┐(´д`)┌ 
[ 2017/03/08 22:03 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


とにかく腕の中で暴れるので、なかなか思うような
写真は撮れません(;´Д`)
液晶画面を見ずに適当にシャッター切っているので
こんな写真ばかりです。
まあ、動くからこそ撮れた写真ということで…
木に捕まっている風とか、発想にないものが撮れたり
します(;^ω^)

舌チョロ写真も後から見てビックリ!って感じでした。
「梅の花と猫」にはなってませんが…(一一")

[ 2017/03/09 00:03 ] [ 編集 ]

きなこママさん


そうなの~
2枚目の写真が可愛くて、梅の花写ってなかったけど
アップしちゃいました(^▽^;)
かろうじてピンクのものが写っていたし…

ウチもふたりとも6kg超なので、お・も・い(;゚Д゚)
おまけに腕の中で暴れるので体感荷重はもっとあるかも(;^ω^)

> 舌チョロムギちゃんの写真好きだゎぁ(๑•᎑•๑)

舌チョロ、可愛いですよね~
これも梅の花が微妙だったけどアップしちゃいました。
可愛い顔のは梅が微妙だし、梅の花がキレイに写っているのは
猫さんがイマイチ<`ヘ´>
うまくいきません(ノД`)・゜・。

[ 2017/03/09 00:13 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


梅の木、お手入れが必要かどうかもわかりません(;´Д`)
長い間ほっとかれた庭なので、気が付いたらこんな感じでした。
水をあげることもなく、葉っぱが枯れ気味の木もあったり(;^ω^)
ブログで見かける梅の花の写真にはびっしり花が咲いているので
たぶんあれが普通なんだろうと思ってます。
引きで撮ると貧弱だけど、猫さんと一緒に近くで撮るなら
支障がない程度ですね(;´▽`A``

> 元気な木はしなるから、少々のことでは折れませんよね。

かなりしならせてたけど、折れることはなかったですね。
でも蕾がいくつか犠牲になってました(ノД`)・゜・。

陽ざしは暖かいけど、空気が冷たい日でしたね。
でもそんなこと気にもせず「出せ~」攻撃の激しい日でした。
春の匂いが気になるのか最近は外に出たがって困ります(´Д`)

[ 2017/03/09 00:28 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


木のことはよくわかりませんが、何にも手をかけなく
ても毎年花を咲かせてくれるので楽ちん(*^▽^*)
「もうすぐ春だよ」って教えてくれているようで
花が咲くのが楽しみです。

ウチもビビリだけど庭の中は大丈夫みたい(*^。^*)
ビビリだから庭から出て行く勇気もないようで
助かってます。
脱走は困りますもんね(>_<)

[ 2017/03/09 00:38 ] [ 編集 ]

舌チロムギちゃんかわいい(*´ェ`*)
ニャンコの身体能力ならたぶん未経験でも木登りはいけると思いますが
ちょっと枝が細すぎますかね?^^;

それにせっかくきれいに咲いた梅の花を散らしてもなんですし
やっぱりこのまま抱っこ撮影でいいんでしょうかね^^;
[ 2017/03/09 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

へぇ~。紅梅が咲いたのですか。
春らしいって感じですね♪
天気も晴れててすがすがしい日ですから、ユズちゃんもムギちゃんも嬉しいでしょうねぇ。
花からいい匂いがしてるから、しがみついちゃってるのかなぁ~(笑)?
[ 2017/03/09 14:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/09 19:00 ] [ 編集 ]

2枚目のユズちゃん、かわいい~!(^^)!
ユズちゃんのお鼻が梅の花かと思っちゃいましたw
舌ペロムギちゃんも、舌の色がお花みたいですごくいい!!
狙って撮ってないから、かえっていいんでしょうね^^

そして、まさかの木登り!!
本当に登ってるんだと思っちゃいましたよ~。
折れちゃわないかなーなんてハラハラしてたら、
そんなオチがあったとは…w

青空と花と猫の写真、
梅は油断してたら散っちゃったので、
桜の季節になったら、私も挑戦してみます♪
[ 2017/03/09 19:29 ] [ 編集 ]

自然と触れ合える環境があるっていいですね~♪
写真もとっても綺麗(*^-^*)
特に、2枚目のぷくぷくほっぺのユズちゃんと
3枚目の、舌ペロムギちゃんの写真がお気に入りです♪

枝を握ってるおてても可愛いなぁ(´▽`*)
[ 2017/03/10 00:34 ] [ 編集 ]

うん、うん、
モデルを頼むということ聞いてくれないんですよね (笑)
でも
それが普通だしね 
また、可愛いから許しちゃうでしょ?(*^-^*)
[ 2017/03/10 12:42 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


にゃんこは舌出しているだけで可愛いですよね~
今回はバックがちょっと残念(>_<)

木登りできるのかなぁ~、ユズムギに…
そういえば、タイトル考えている時「木登り猫」
にしようと思ってやめました(^▽^;)
一瞬、キノボリネコさんの顔が浮かんじゃいました(;^ω^)
会ったことないから、顔知らないけど…(;´▽`A``

ユズムギ、花や蕾2~3個、蹴散らしてくれました( ;∀;)

[ 2017/03/10 17:34 ] [ 編集 ]

よしおさん


真っ青な空にキレイな梅の花、可愛い猫さん、
3拍子揃うといい写真が撮れます(*^▽^*)

天気の良い日は外に出たがって、ちょっと困って
います(;^ω^)
外に出ると嬉しそうにコロコロしてます。

枝にしがみついているのは花の匂いを嗅ぐためです。
梅の香りは猫さんにとってもいい香りのようです( *´艸`)

[ 2017/03/10 17:39 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


どちらもとっても貧弱な木なのですが、こんな感じで
写真を撮るには十分かな(^▽^;)

そうなんです。
抱っこ撮影、結構つらいものがあります。
ダイエットは無理でも、これ以上体重増加にならない
ように気をつけねば写真撮影ができない…
ってそっち!?((´∀`))ケラケラ

[ 2017/03/10 17:43 ] [ 編集 ]

るうさん


2枚目の写真、可愛いでしょ(*^▽^*)
ワタシも結構気に入ってます。梅、写ってないけど(;^ω^)
ほとんどの写真、液晶画面確認せず「この辺かな~」と
適当に撮ってます。
構図も何も狙ってないので、たまに「おぉ~」と思う
写真が撮れます(*^。^*)

で、木登りもそう。
適当に撮ったら、何だか木登りしているみたいに
見えました(^○^)

ウチは桜は無理だな~(´Д`)
外で抱っこして撮影したら、肩から背中にかけて
傷だらけになってしまうわ、ワタシ(ノД`)・゜・。
青空と桜と猫の写真、楽しみにしています(*´ω`*)

[ 2017/03/10 17:54 ] [ 編集 ]

マーニャ♪


外で撮る猫さんは、室内のそれとは違いますよね~
ぷくぷくほっぺ、まさにその通りですね(*^▽^*)
真ん丸顔のユズは何だかとっても可愛い(親バカ^^;)
舌チョロ猫さん、たまりません(*´ω`*)

> 枝を握ってるおてても可愛いなぁ(´▽`*)

そうなの~
今回はくにっとして握っているのよね~
本ニャン、ぶら下がる気満々だったかも?(^▽^;)

[ 2017/03/10 18:00 ] [ 編集 ]

加夢さん


言うことを聞いてくれないどころか、カメラ向けると
横を向いたり、どこかへ行ったり…"(-""-)"

今回もカメラを向けると首をぐるんと回して
ソッポを向いておりました( ;∀;)

> また、可愛いから許しちゃうでしょ?(*^-^*)

許しちゃう(;´▽`A``
「もぉ~」と言いながら、腕が痛いな~と思いながら
やっぱり可愛さが勝るんでね。
どこも一緒ですよね(*^。^*)

[ 2017/03/10 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/484-883f18ea