2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







優勢だったのに落下して逆転


毎日のように繰り広げられる取っ組み合い


カメラを向けるタイミングによってやめちゃうこともあるけど

この時は興奮マックスでカメラの存在に気付いてない模様




優勢は上にいるユズ、ムギを攻撃しまくります

20170220001.jpg




耐えられなくなったムギが反撃に出ると…

20170220002.jpg




ユズちゃん、激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶ ←ふ、古い…

20170220003.jpg




ユズ様、大層ご立腹のご様子に、ムギちゃんたじたじ

20170220004.jpg




烈火の如く怒るユズ

20170220005.jpg
うん、ムギちゃん、ちょっと変な顔になってるね




勢いあまって落下!!

20170220006.jpg




いきなり画面からえたユズ 落ちたところは見てなかったけど…

20170220007.jpg




シッポを立てて歩く元気はあるようだ

20170220008.jpg




上からユズの行動を冷静に見ていたムギは…

20170220009.jpg




ユズにを刺しに暗闇に消えていった

20170220010.jpg





そんなユズムギの思いが詰まった動画です(←意味不明) 再生時間:60秒







応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

ユズちゃん、強い!!
って思ってたら、まさかの落下でしたか(^^ゞ
傷心のユズちゃんを慰めるのではなく、
徹底的に叩き潰そうとするムギちゃんの方が強いのかもw

取っ組み合いなのに、見てるとほっこりしちゃいます。
ホントは仲良しってわかってるからかなー!?
うちだと「万が一」のことがあるので、
リュイの悲鳴が大きくなると、つい仲裁しちゃいます(^^ゞ
[ 2017/02/20 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユズちゃんが落ちたんですが、
もしかして、ムギちゃんが投げてませんか?
こう、腕を絡めて、勢いで。
まぁでも、大事なくてよかったです。
これだけのことをやっても、
きっとしばらくすると猫団子なんでしょね。
こういうじゃれ合い?ができるのも、
仲良しの証かな?
[ 2017/02/20 18:34 ] [ 編集 ]

ユズちゃんなめなめから始まってるのに
いきなりのパンチΣ(゚Д゚ノ)ノ
ムギちゃんが応戦して乱闘にぃぃ(>_<。)
落下しても怪我はしてなさそうで良かったぁε-(´∀`*)ホッ

追いかけてって慰めるのかと思ったら
まさかの追撃だった(*´艸`)

そこは慰めてあげてぇ(๑•᎑•๑)
[ 2017/02/20 18:45 ] [ 編集 ]

よそのお宅の喧嘩の動画を拝見すると、我が家のバトルなんて全然へっぽこなのね・・・と妙に感心(?)したりして(^_^;)
ぎんがチキンな男のせいかしら(笑)
とりあえずユズちゃんもムギちゃんも怪我しないように仲良く喧嘩するんですよ~
( ´艸`)
[ 2017/02/20 18:52 ] [ 編集 ]

おお、やっぱり激しいなぁ。男の子同士のバトルは。
我が家ではアンエマがこれくらいロングバージョンのエクササイズをする時がありますが、もっとへっぽこだわ。
テオが加わると一瞬で決着がつく。
これほどロングバージョンでポカスカやってくれたら、撮り甲斐がありますねぇ。
安心してみていられるのは、普段のあのラブラブの様子を知っているからでしょうね。
これだけポカスカやっていても、全然私は緊張せずに見れたわ。
ま、怪我しないようにポカスカ楽しんでくださいな。
[ 2017/02/20 21:14 ] [ 編集 ]

るうさん


たまたまあのポジションなんだけど、いつも上に
いる子の方が強気ですね(;^ω^)
ユズも強気で前のめりになったのが命取りでした(^▽^;)

あそこでムギがユズを慰めていたら、男をあげて
いたと思うのですが…
まあ、弱肉強食の世界に慰めるなんて言葉は
ないかな(;´▽`A``

ウチもたまにユズが声をあげるので仲裁に入ること
ありますよぉ~。
どうかな~とは思うのですが、声をあげられると
心配になっちゃうので…
ただ本ニャンはそんなにダメージ受けてないよう
なので放っておくこともあります(^▽^;)

[ 2017/02/20 22:47 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


ユズちゃん、興奮マックスで前のめりになりすぎた
ようですね。
そこをムギちゃんがタイミングよく…
って感じでしょうか?

落ちた瞬間は見てなかったので、どんな落ち方を
したのかわかりませんが、まあ怪我をするような
高さではないかな~
落ちた直後、本ニャン、シッポ立てて歩いてたんで
大丈夫かな…と(^▽^;)

> これだけのことをやっても、
> きっとしばらくすると猫団子なんでしょね。

はい、しばらくすれば何事もなかったように
仲良くしてますね。
ケンカのスイッチはどういうタイミングで入るのか
不思議です(ーー;)
基本的には仲良しなので安心してます(*^▽^*)

[ 2017/02/20 22:55 ] [ 編集 ]

きなこママさん


一戦交えてから動画を撮り始めたので、このなめなめは
「さっきはゴメン」って感じだったのかな~
でもその後のムギの態度が気に入らず、
「折角なめなめしてやったのにその態度は何だぁ~!」
って感じでパンチ?(;゚Д゚)

舐めたり、殴ったりのスイッチが入るタイミングが
よくわかりません(;^ω^)

怪我がないのは、さすが猫さんですよね(*^▽^*)
わざわざ追いかけていって攻撃をしかけるムギちゃん…
そこで慰めていたら美談が出来上がったのにな(^▽^;)

[ 2017/02/20 23:05 ] [ 編集 ]

かぎよんさん


やっぱ、男の子同士と女の子がいるのとでは
迫力が違うかな~
それにぎんさん優しいしね(*^▽^*)
きなこさんが怖いともいうのかしら(;^ω^)

> とりあえずユズちゃんもムギちゃんも怪我しないように仲良く喧嘩するんですよ~ ( ´艸`)

容赦なく爪を出して戦っているようなので
ちょっと気になりますね(;´Д`)
お互い、ちょっとは手加減してるのかな?
…まさかね(^▽^;)

[ 2017/02/20 23:10 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


毎日こんな感じの取っ組み合いしてますね~(^▽^;)
今回はキャットタワーで足場が悪いからこんな
感じだけど、地上戦だともう少し激しいかな(ーー;)

女の子同士だと見ていて微笑ましい感じでしょうね。
で、テオくんはやっぱ男の子なのね~ヾ(≧▽≦)ノ

> これほどロングバージョンでポカスカやってくれたら、撮り甲斐がありますねぇ。

地上戦だと激しいけど短くてね。
ダァ~と走り回って捕まえてまたバトル!
で、また走って…って感じなのでなかなか撮るのが
難しくてあまり撮ったことありません(;^ω^)

「うるさい!静かにしなさい!!」って言いたくなる
状況です(ノД`)・゜・。
時々、わざとカメラを持って近づいて戦闘意欲を
弱めるようにしています(;´▽`A``
その後はお決まりの猫団子…
何なんでしょうね、あの取っ組み合いは(。-∀-)

[ 2017/02/20 23:26 ] [ 編集 ]

いつも仲良しな2匹だけど、こんな時はなかなか激しいですね~(汗)
それでもすぐに猫団子になるから微笑ましいです。
[ 2017/02/21 09:03 ] [ 編集 ]

申し訳ないですが落ちた瞬間吹いてしまいましたw^^;
上からの攻撃が仇になりましたねw

しかし落ちて意気消沈中のユズちゃんに
即追い打ちをするムギちゃん何気に鬼畜w
[ 2017/02/21 12:41 ] [ 編集 ]

とろさうるすさん


ギャップが激しいですよね~(;^ω^)
仲良く猫団子で寝ていたかと思えばいきなり小競り合い
が始まったり…
かと思えば、さっきまで取っ組み合いをしていたのに
仲良くペロペロ( *´艸`)

不思議な生き物です(*^▽^*)


[ 2017/02/21 16:49 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


私も何回見ても笑ってしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
見事な落ちっぷりですよね~
ユズちゃん、鼻息荒かっただけに、落下のショックは
大きかったでしょうね(;^ω^)

> しかし落ちて意気消沈中のユズちゃんに
> 即追い打ちをするムギちゃん何気に鬼畜w

ウチの子たち、仲良い割に思いやりに欠ける
ようです( ̄▽ ̄;)

[ 2017/02/21 16:55 ] [ 編集 ]

ユズちゃんの方がお怒りもオードかな?
最後 回転気味に落ちましたよね。
あれで平気なネコはいいですよね。
ムギちゃん慰めに行くのかと思ったら
追い打ちだった(^_^;)
ネコの世界の厳しさかしら?
ちなみにうちのネコ おちても ハズカシイとかそういう気持ちはないみたいです。
良くあることだからかな?
[ 2017/02/21 16:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/21 17:26 ] [ 編集 ]

動画もいいですね~♪
ユズムギちゃん、若いからやっぱ動きが機敏だわ~。
男の子だから迫力もありますね~。
我が家のプチバトルは、ゆったりな感じです(笑)
睨み合いは、みんなしますね♪

ユズちゃん、落っこちちゃったんですね!
バトルに集中してたんだろうなぁ( *´艸`)ムププ
[ 2017/02/22 00:01 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


今回はユズの方がお怒りモードですね(;^ω^)
折角ユズがナメナメしてあげたのに、ムギが
それを拒否したら、ユズちゃんいきなり
大噴火です(;´Д`)

で、大興奮のユズちゃん、勢い余って落下(ノД`)・゜・。
ああいうのを自業自得って言うのかしら(^▽^;)

まあ、ムギちゃんもムギちゃんですが(ーー;)
弱ったところを襲うなんてね。
そんな子に育てた覚えはないのですが…ヽ(`Д´)ノ

[ 2017/02/22 00:15 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


やっぱ激しいですよね(;^ω^)
目にも止まらぬ速さでパンチが飛びまくってました。
あと、必ずガッツリ組んで取っ組み合い…
これも男の子同士だからかな~

ユズムギ、けっこう手足が長いと思います( *´艸`)
短足ちゃんは手長さんとケンカしたら絶対不利ですよね~
でも見てみたいな、どんなケンカになるのか。
できれば男の子同士で(^▽^;)

[ 2017/02/22 00:21 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


今は追いかけ回してポカスカやったりして
正直なところ「うるさいな~」って思っているの
ですが、でも年取って激しいケンカしなくなったら
それはそれで淋しいのでしょうね(;^ω^)
ま、当分こんなケンカが続くと思いますが(;´▽`A``

プチバトル、可愛いですよね~
そんなんでいいんだ!って思っちゃいます( *´艸`)

ユズちゃん、怒りモード炸裂で前に行き過ぎたみたい
ですね(;^ω^)
バランス崩したのとムギのアシストで真っ逆さま(;゚Д゚)
怪我なくて良かったです(^▽^;)

[ 2017/02/22 00:32 ] [ 編集 ]

なんか写真見ているこっちが不安になる体の柔らかさですねw
楽天バナーとかばしばしクリックしときましたー
[ 2017/02/22 13:55 ] [ 編集 ]

てかとさん


人間だったら寝違えるだろうな~と思える格好で
気持ちよく寝てるのが本当に不思議です( *´艸`)
丸まっていたり、開いていたり、捻っていたり…
自由自在で羨ましいです(*´ω`*)

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
[ 2017/02/22 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/476-dd97d912