2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







節分前夜の選考会


ムギちゃん、のお面を被って…

2017020201.jpg




してるのかなぁ

2017020202.jpg




明日は節分

2017020203.jpg




実は、鬼役の選考会が開催されていたのです

2017020204.jpg




ムギちゃ~ん、怪獣さんじゃありませんよぉ~

2017020205.jpg




ユズちゃんも鬼役に立候補して…

2017020206.jpg




お面を上手に被って見せてくれました

2017020207.jpg
微妙なお顔に見えるのは気のせいかな…




男の子だから鬼役に人気が集まり、役がいない…

2017020208.jpg




そんなことじゃあ、おに福が来ないよぉ~

2017020209.jpg

まあ、福のお面、準備してないけどね





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

こんばんは

この2人のかわいい鬼さんなら、
鬼は~~ うち、ですね。
豆の代わりにカリカリ投げたら、
簡単におうちに寄ってきそうです。ww
[ 2017/02/02 20:14 ] [ 編集 ]

わぁ(^-^)
このお面はネコ用ですか?
こんなにカワイイ鬼さんだったら
ウェルカムですよ~。
鬼は~内!

ムギちゃんの「がおおーー。」
後姿がなんとも言えない可愛さですね♪
[ 2017/02/02 21:52 ] [ 編集 ]

ちゃんとかぶって可愛い~~(*´∀`*)
うちも今年はネコ用頂いて 被ってみてもらったのですが
お顔や頭にはNGで…
しましまーずにつけ方教えて欲しいわ。

しましまーずのリクエストは 豆でなく クリスピーキッスだって

[ 2017/02/02 22:13 ] [ 編集 ]

いやーん、そんな可愛い鬼さんならいつでもきて欲しいー!
出張鬼さんないですか?
もう、タクシー代出しますから是非!
って幾らになるんやろ?(爆)

硬いプラスチックのお面でも平気ですねぇ。強いわぁ。
さすが鬼さん役に立候補するだけあるわぁ。
うちはヘタレ集団だから、みんな福の神様に立候補しそうです。
鬼はママしかいない?!

明日はニャンズにはまたたびボールか、猫福で豆まきだな。
[ 2017/02/02 22:47 ] [ 編集 ]

うちもこのお面明日アップしますが、なかなかうまくつけてくれなかった(´ヘ`;)とほほ・・
すぐに取ってしまって・・・

でもお面欲しさに高いお金払って嫌いなお豆を買ったので頑張ったぞ(○゜ε^○)v ィェィ♪
って、お互いにゃんこは迷惑だったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪

ムギちゃんの怪獣がツボです(*≧m≦*)ププッ
[ 2017/02/02 23:48 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


こんな鬼なら大歓迎ですね(*^。^*)
不幸を運び込むとも思えないし…(^▽^;)

豆の代わりのカリカリ…
投げたら喜ぶから、退治できませんね。
まあ、退治しないからいいけど(;´▽`A``

年の数だけカリカリを食べるとすると
ユズムギは1粒かあ…
満足してくれるとは到底思えない(;´Д`)

[ 2017/02/03 00:32 ] [ 編集 ]

とも☆さん


猫用とは書いてなかったけど、猫さんサイズですね(*^。^*)
アピ〇で見かけて即買いでした。
猫さんだったら鬼でも福を持ってきてくれるかな~♪

> ムギちゃんの「がおおーー。」
> 後姿がなんとも言えない可愛さですね♪

私もこの写真好きです(*^▽^*)
お面を取ろうとして暴れているところだったりします(^▽^;)

[ 2017/02/03 00:41 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


本当はかなり嫌がってます(;^ω^)
ムギが手をあげているのはお面を取ろうと頑張っている
ところなんです(;´▽`A``

> しましまーずにつけ方教えて欲しいわ。

首に通して後ろ側にお面をもってきても可愛いと
思います。
ムギの「がおぉ~~」みたいな感じで。
一瞬なら写真撮れますよぉ(;^ω^)

> しましまーずのリクエストは 豆でなく クリスピーキッスだって

ユズムギも( *´艸`)
でもユズムギ1歳だから1粒しか食べられないんだけどね~(^▽^;)

[ 2017/02/03 00:49 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


新幹線、グリーン車でよろしく(=゚ω゚)ノ
ってユズムギが言ってます。
タクシーは駅からでいいそうです(^▽^;)
あと、焼ささみを用意しておいてほしいそうです( ̄▽ ̄)

最初はすっごく嫌がりますけど、そのうち諦める
ユズムギです。
お面を取るのが先か、写真を撮るのが先か…
って感じで戦ってました(;´▽`A``

あ~、猫福もいいですね。
節分らしいわ~( *´艸`)

[ 2017/02/03 01:02 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


うん、すぐ取っちゃうんだよね~(ノД`)・゜・。
付けた瞬間にシャッターを切らないと間に合わない。
なのであまりいい写真が撮れなかった(>_<)

> でもお面欲しさに高いお金払って嫌いなお豆を買ったので頑張ったぞ(○゜ε^○)v ィェィ♪
> って、お互いにゃんこは迷惑だったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪

去年このお面を他所様で見かけて今年は買うぞ~って
思ってたので値段も見ずにカゴに入れたな( ゚Д゚)
高かったのかな…値段は知らない方が幸せかしら(;^ω^)
もちろん猫様は「またか…」って迷惑がっているでしょうね(;´▽`A``

> ムギちゃんの怪獣がツボです(*≧m≦*)ププッ

この写真見たら「がおぉ~~」って声が聞こえてきたのよね~
鬼ってがおぉ~~って言わないよね(^▽^;)
言うのかな~(・・?

[ 2017/02/03 01:12 ] [ 編集 ]

こんなに可愛い鬼のお面があるのですね~♪
やっぱ、こういうのは男の子の方がよく似合うなぁ(´▽`*)
頭の後ろに被ってるのも可愛いですね。

おててを上げてる写真めっちゃ可愛いですが、
嫌がって取ってるところなんですね~。
我が家も、くぅが結構自分で取るの上手いです(苦笑)
何回か被せてると、慣れてくるのか
そのまま被ってくれてますけどね~。

福役はぜひ、maimaiさんで!(笑)
[ 2017/02/03 02:00 ] [ 編集 ]

これ絶対取ろうとしてますよね?^^;
やっぱり猫は被り物は嫌がりますよね~^^;

うちは以前帽子でテンションガタ落ちしたので
もうこういうイベントはスルーしてますw^^;
[ 2017/02/03 14:53 ] [ 編集 ]

かわいい赤鬼さんたち見っけ^^
そうよね、ユズムギちゃん男の子なんだもの。
鬼のほうがかっけーもんね( *´艸`)
でもっでもっ
「福のおめんはないのかーい!」って最後つっこんじゃいましたよ(^ー^* )フフ♪
[ 2017/02/03 16:04 ] [ 編集 ]

節分ですね!
ニャンコがお面を被った鬼さんが、あちこちのブログで見られましたが、
全然怖くにゃい(^_^;)
ユズちゃんもムギちゃんも可愛すぎて、豆なんてぶつけられませんわ(^^♪
むしろ、「鬼さん、こっちにおいで~」「鬼はうち」になりますよね(笑)
いいのいいの、福はユズちゃんムギちゃんなんだからネ!(^^)!
[ 2017/02/03 17:38 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


> こんなに可愛い鬼のお面があるのですね~♪

そうなんです(*^。^*)
近所のスーパーで売ってました♪

> 頭の後ろに被ってるのも可愛いですね。

お面も見えて、顔も見える状態が難しく、案外後ろに
被っている状態の方が可愛かったりします( *´艸`)

> おててを上げてる写真めっちゃ可愛いですが、
> 嫌がって取ってるところなんですね~。

ムギちゃん、両手を使ってお面を取ろうとしてました。
その姿が可愛くて(≧◇≦)
嫌がるのは最初のうちだけなので、その間に写真を
撮らなきゃとちょい焦ってしまいました(^▽^;)

我が家の福はどうするのかな~( *´艸`)

[ 2017/02/03 19:30 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


> これ絶対取ろうとしてますよね?^^;

はい、ムギちゃんはお得意の両手を使って取ろうと
奮闘しています(;^ω^)
両手が使えないユズは片手で頑張ってます(;^ω^)

あら、チビちゃん、被り物はNGですか(・・?
まあ「OK♪」っていう子はほとんどいないとは思いますが(^▽^;)
ウチはだんだん諦めモードになります。
取らなくなるけど不機嫌になります(;´▽`A``

[ 2017/02/03 19:45 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


ミニサイズは鬼のお面しかないと思ってました(^▽^;)
でも他所のブログさんで福のお面を見かけ、スーパーに
行くたびにチェックしてみましたが見つからなかった
のよね~(ノД`)・゜・。
福のお面、来年の課題だわ~(^▽^;)

で、鬼のお面を巡って攻防戦!
なんてことにはならず、たぶん美しき譲り合いが
繰り広げられると思います( ̄▽ ̄;)

[ 2017/02/03 19:53 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


どこのおウチも「鬼は内~」ですよね( *´艸`)
豆の代わりにカリカりをばらまいて、猫さんが一生懸命
食べまくる節分でしょうか(*^。^*)
平和ですね~♪

ユズムギ、鬼のお面を被った福の神でしょうか(=゚ω゚)ノ
まあ、私にとっては確かに「福」ですね(*^▽^*)

[ 2017/02/03 20:09 ] [ 編集 ]

ユズちゃんもムギちゃんも、
そんなに鬼がいいなんて…
確かにこのお面の鬼はかわいいし、
ふたりともめっちゃ似合ってますけど(^^ゞ
被り方もそれぞれで、個性を感じますw
ムギちゃんの方が大胆ですね(笑)
本番ではどっちが鬼になったんでしょう!?
続きが気になりますw
[ 2017/02/03 21:59 ] [ 編集 ]

あはは、うちの子も
お面被せたら、絶対こういう態度だろうなア
もうね
猫を飼い初めて半年ですが
こういうのがかわいいんだよねえ
娘に「溺愛じゃん」って言われてますもん 
猫って可愛いよねえ (;^ω^)
[ 2017/02/04 00:04 ] [ 編集 ]

鬼役,大人気なんですね〜w
これじゃ福役が・・・ ^^;
鬼役,福役を交代でやってもらった方が
いいようですね〜 ^m^
[ 2017/02/04 01:13 ] [ 編集 ]

るうさん


なんとなく、ユズもムギも福のイメージじゃないな(ーー;)
っていうか福のお面、見つけられなかったし(;^ω^)
来年の課題ってことで…

平べったいお面を平べったくないお顔に付けるのは
難しいですね(>_<)
ムギちゃんは、お顔は拒否でした。
するんって上手に取っちゃうし┐(´д`)┌ヤレヤレ
で、頭の上とか後とかになっちゃう(≧◇≦)

> 本番ではどっちが鬼になったんでしょう!?
> 続きが気になりますw

続きは…ないです( ̄▽ ̄)
結局、選考会で鬼が決まらなかったので(;´▽`A``

[ 2017/02/05 00:48 ] [ 編集 ]

加夢さん


猫さま、もう何をしていても可愛いです( *´艸`)
「溺愛」…当たり前ですね♪
他人が見たら呆れる行動、それが普通じゃないかと(^▽^;)

お面は割と簡単に外せるので、写真を撮るのが
大変でした。
お面を被せて、カメラを構えるころにはお面が
落ちていました(ノД`)・゜・。

[ 2017/02/05 01:05 ] [ 編集 ]

chiffon-pさん


鬼役、大人気というか、福のお面なくて鬼役しか
なかったというか…(;^ω^)

たぶん鬼役だとカリカリがいっぱい食べれると
思ったのでしょうね。
本当は格好良い!とかどうでもいいのです。
食い気しかありませんから…ウチの子(;´▽`A``


[ 2017/02/05 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/467-73f1ae07