2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







我が家の水事情&リデンタ


現在我が家で使っている飲料用の容器は3つ


ちっちゃい頃からに入っているのはこれ

DSC01069.jpg


ケージに取り付けて使うもの


でもこれ、このケージ用じゃないので

取り付けれた場所が扉のここだけだった

DSC01072.jpg

なので、背伸びして飲んでたユズムギ 普通のお水置いてあるのにわざわざ背伸びして…




大運動会開催のたびに水をぶちまけるので

その対策用に買ったのはこれ



くっついてこぼれないかな…と

おかげ様で被害は軽減されました ま、多少はこぼれるよね…



循環式の給水器も考えたけど、部屋が水浸しになる

光景しか思い浮かばなかった
 
2017012501.jpg


2017012502.jpg
説得力のないユズのセリフ…



で、選んだのはヘルスウォーター

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

食器 ヘルスウォーター 猫 ボウル M
価格:1944円(税込、送料別) (2017/1/25時点)



水を活性化させまろやかにするらしいこの器


「水をよく飲むようになった」というレビューが多かったので購入



でも…

2017012503.jpg
え、なに!?この写真!心霊写真???でも写ってるのはユズ…え、生霊!? なーんてね


だそうで、我が家では効果は得られなかった



ただのどんぶりと化したこの容器

最近は液体ハミガキのリデンタを入れて使ってます

2017012504.jpg

口臭に大いに効果があるらしいリデンタ

リデンタ公式ホームページはこちら



生憎、口臭はじられないユズムギですが

モニターさせて頂きました



長くなったので続きはまた…

2017012505_20170125192608d67.jpg

でも歯磨きは嫌いなんだよね~





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2017/01/25 ] 猫用品・食事 | TB(0) | CM(20)

こんばんは

お水飲み場は気を使いますよね。
飲んでくれるだけならいいんですが、
遊び場と化したり、おてての洗い場と化したり。
運動会になったら、単なる障害物に。
ユズちゃんムギちゃんには自覚がないけど、
水をこぼされるのは大変ですよね~
うちも上の子が器をひっくり返すという遊び?にはまりまして。
倒せないようにケージに固定するタイプのものだけになりました。
このヘルスウォーターも、水を入れたら重いから倒さないかな、
って思って導入したんですが。
ものの見事にひっくり返されました。
それも、水を用意した直後に、ほぼ確実に。
水がまろやかになろうが何だろうが、関係なかったです。しくしく
[ 2017/01/25 20:49 ] [ 編集 ]

ユズムギくんたちの運動会は激しそうですもんね~!
うちも運動会&イタズラで水こぼしまくられました~(;´д`)
なので今は運動会で通り道にならない、
洗面所とケージの中にしか水を置いてません。
ホントは各部屋に置きたいんですけどね。
でも、新しいグッズで被害が軽減されたなら良かったですね(*´ェ`*)
ヘルスウォーターは実家で使ってたんですが同じくイマイチでした~。

***
昨日はぴーちへの温かいお祝いメッセージありがとうございました(*・ㅅ・)♡
[ 2017/01/25 21:59 ] [ 編集 ]

お水は大切だものね~
ヘルスウォーターは気になっていたのです。
うちは、循環式の給水器です。
以前は、他にグラスの水 用意してたのですが
こぼすので循環式のだけとなっています。
リデンタも興味あります。うちも歯磨き嫌いなんですよ(^_^;)
これって無味無臭なんですか?
[ 2017/01/25 22:51 ] [ 編集 ]

飲料水の容器も色々あるんですね~。
我が家もヘルスウォーター使ってます!
これ結構お高いですよね(^-^;
あまり効果がなかったですか。
我が家はだいぶ前に購入したのですが
うちも特に変化はなかったかなぁ(^-^;
それよりも、去年購入した循環式の方が
気に入ってくれてるようです。
[ 2017/01/26 01:53 ] [ 編集 ]

我が家もたびたび水浸し状態になりますよ~(^_^;)
うちは大き目のトレーの真ん中に水のみ容器を置き、さらにその下にレジャーシートやペットシーツ敷いたりしてます(笑)
我が家の場合は水を掻き出して遊ぶのが好きだから、どうしようもありません(TωT)
ヘルスウォーターはとても気になりますが、お値段がそれなりなのでなかなか手がでませんが・・・
ユズちゃんムギちゃんは効果なしでしたか。
お猫様に寄るんですね~
我が家も「水は水にゃ」って言われそう(^_^;)
[ 2017/01/26 10:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 13:05 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


水は病気にも直結するし気になりますね。
幸い水遊びはしないのでいいのですが、運動会が
始まるとひっくり返されて困ります。
フローリングの上なのでまだいいですが、畳や
カーペットだとかなり困りますねヽ(`Д´)ノプンプン

> このヘルスウォーターも、水を入れたら重いから倒さないかな、
> って思って導入したんですが。

あ、私もです(;^ω^)
もちろん効能も期待しましたが、食器自体も重いので
そこに水を入れるから大丈夫だろうと!(^^)!

> ものの見事にひっくり返されました。

あら、力持ち…女の子なのに(;^ω^)
ウチはひっくり返ってないけど気付くと水浸しに
なっていたり…たまにですけどね。

> 水がまろやかになろうが何だろうが、関係なかったです。しくしく

まろやかになる前にこぼされちゃったんですね(;´Д`)
待ちきれなかったのかな~
「まろやかになってにゃい!ヽ(`Д´)ノ」「バシャァ~~」
って感じ(ノД`)・゜・。
なわけないか…(^▽^;)

[ 2017/01/26 17:16 ] [ 編集 ]

苺さん


一番無難なのはケージに取り付けたペットボトルタイプの
ものですね。
ただここにはよく手を突っ込んでますが…(^▽^;)
お風呂嫌いなのになぜ水遊びするのかなぁ(;´Д`)

下にシリコンの土台が付いたステンレスの容器は
倒れることがないのでこぼされることが減りました。
それに容量が小さいのでこぼされても掃除が楽です(;^ω^)

ヘルスウォーター、ダメでしたか(一一")
私もワクワクしながらお水をあげたのに普通の反応で
ガッカリでした。
ウチの場合、こちらよりステンレスの容器の方が
好評です(;´▽`A``

[ 2017/01/26 18:01 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


循環式で検討していたころ訪問先のブログで循環式の
給水器を壊している猫さんを見かけまして…(;^ω^)
その姿にユズムギが重なりました(;´▽`A``
それに使うかどうかも気になりまして…
豆苗の水を飲むような貧乏性な子たちなので(;´Д`)

リデンタ、猫さんも気にならない位無味無臭です!(^^)!
長く使わないと効果はわからないと思いますが
口臭には効果的のようなので、歯周病などの
歯のトラブルの予防になるのならと続けています(^^♪

[ 2017/01/26 18:10 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


ヘルスウォーター、お高いですよね~(;^ω^)
レビューの評判が良かったので期待したのですが
案外ウチの子は300円程度の容器の方が
いいようです(;´Д`)

循環式使っていらっしゃるのですね。
こちらもそこそこのお値段するので躊躇してます。
使ってくれないんじゃないかと思えるので(;´▽`A``

でも、お水は大切ですもんね。
少しでも飲んでくれるように工夫していきたいと
思います(*^。^*)

[ 2017/01/26 18:24 ] [ 編集 ]

かぎよんさん


水浸しになってもふき取るだけで済むように床の
上にしか置いてないのでまだいいんですけどね~
でも容器の下にプラ皿を置いて、ちょっとだけ
防御してます(^▽^;)

> 我が家の場合は水を掻き出して遊ぶのが好きだから、どうしようもありません(TωT)

あら、それは大変(>_<)
ウチは手を突っ込んでブルブル振る程度なので
被害はほとんどありません。
運動会だけです(一一")

ヘルスウォーター、効果を期待して大枚をはたいて
買ったのですが残念な結果になりました(ノД`)・゜・。
効果があった!という方もいらっしゃるので賭けですね。
使ってみないとわからない(ーー;)
ウチの子に「まろやかさ」はハードルが高かったようです(^▽^;)

[ 2017/01/26 18:41 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


高い位置に設置してあるお水をわざわざ飲んでいる
その姿が可愛くて( *´艸`)
成長して座って飲めるようになりました(^O^)/

循環式も気になるんですけどね~
水をぶちまけられたら立ち直れないかもしれないな…
と思うと導入を躊躇してしまいます(;^ω^)

リデンタ、ちょっと迷ってたら、色々調べてブログで
報告して下さった方がいて、それを見てやってみようと
思いました(;^ω^)
他力本願なんです、ワタシ(;´▽`A``

[ 2017/01/26 18:50 ] [ 編集 ]

ケージに取り付けるタイプ、我が家と一緒だわ~~。
後はね、大きな煮物用の陶器の鉢にたっぷり水を入れています。
その鉢はね、以前使っていたオーブンレンジの金属トレーに乗せておいてあるんですよ。
廃物利用の我が家です。(笑)
リデンタって良さそうな感じ?
モニターの結果に興味津々です。
[ 2017/01/26 21:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かに運動会をして暴れまわったりすると、水がこぼれてしまいますもんね。
ひっくり返らないタイプが助かりますよねぇ~。
まぁ、少しこぼれてしまうのは仕方がないですけどね(^。^;)

へぇ~。口臭に効果のある猫専用の歯磨きのような水とかもあるんだね。
独特のニオイがあったりする時もあるからねぇ~。
ムワーンってニオイがしたら、かわいい猫ちゃんもショックだもんね(>Д<)
[ 2017/01/27 12:13 ] [ 編集 ]

ケージにつけるタイプの、うちも使ってます♪
それぞれのケージにつけてるので、2つですねw
循環式の給水器は、リュイが手を突っ込んで、
あたり一面水浸しにしたことがあるので、
我が家では使わないことにしています(^^ゞ

いろいろな効果をうたっている商品が多いけど、
どれ見ても、うちには向かない気がしちゃって、
水飲み場はちっとも増えません(>_<)
どっちもよく水を飲む方なので、
増やす必要もないかな、なんて考えてますけど(^^ゞ
[ 2017/01/27 17:01 ] [ 編集 ]

リデンタ...
めっちゃ気になります...
ちょうど我が家のワンズの口臭が気になっていて
病院で相談したばかりで...(^^;;
使ってみようかな〜?
良い情報ありがとうございます♪(*^_^*)
[ 2017/01/27 17:51 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


ケージに取り付けるタイプはひっくり返す心配が
ないので安心です。
大きな容器にたっぷりの水もこぼされない工夫ですね。

ウチも水容器はお菓子が入っていた缶とか使っていました。
今は使い古したプラ皿使ってますが、どちらも
捨てる前の再利用ですね!(^^)!

リデンタ、次の記事にも書きましたが、ウチの子は
何の疑いもなく飲んでくれます。
ハミガキの代用にはならないと思いますが、多少でも
効果があるのなら使ってみようと思います(*^。^*)

[ 2017/01/28 00:31 ] [ 編集 ]

よしおさん


動きにくくなるので結果的にひっくり返らないのですが
この容器は容量も少なめなので、こぼされても被害が
少なくすみます(;^ω^)

人間でもそうですが、口臭はちょっと辛いものが
ありますよね(;^ω^)
水を飲むだけで口臭が消えるなら、ペットも人間も
ストレスなくて楽できます(*^▽^*)

[ 2017/01/28 00:36 ] [ 編集 ]

るうさん


ありゃ、リュイちゃん(>_<)
水浸しにしちゃいましたか~(;^ω^)
猫さんって1回やるとずっとやり続けるので
封印することになっちゃいますよね。
ウチもユズがリュイちゃんと同じことをやりそうな
タイプなので循環式は躊躇しちゃいます(;´▽`A``

ウチもわりと飲んでいるような気がしてたけど
残量を測ってみるとちょっと少ないかな~と。
容器を変えるだけならと思ったけど、世の中そんなに
甘くはなかったですね(ーー;)
でも色んな所に置いておくと、少しずつ減っているので
飲んでいるようです。

[ 2017/01/28 00:45 ] [ 編集 ]

こすずママさん


楽天でレビューを調べた時、ワンちゃんの口臭が
良くなったというレビューを結構見かけました。
水に混ぜる以外の物もあるようです。スプレー式とか…

口臭は割と早く効果が表れるようなので
試す価値はあるかも(*^。^*)
あ、回し者じゃないですよ~~

[ 2017/01/28 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/463-ce60d2c2