2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







体重測定で一喜一憂


病院で体重を測ったら意外な結果だったので、

写真を残すために再測定


最終測定日は9/27

当時、ユズ6.47kg、ムギ5.88kg



まず、ユズ… な、なんと、70g減量

CIMG1202.jpg


え、たった70g…なんて言わないでね

ユズにしたら奇跡的なことなんだから

それに病院で測った時は6.4kgきってたのよ…


CIMG1203.jpg

やめなさい!ウソをつくのは…

知らない人が聞いたら虐待に間違われるでしょ



逆にムギは220gも増加

CIMG1206.jpg

そんなことありません! どっちかっていうとボッチャリ…



最近気が付くと、ユズの分横取りしてたからな…

CIMG1209.jpg

自慢になりません!



ま、でも、獣医さんに尋ねたところ

肋骨も触ることができるし、体が大きいから

今くらいの体重で大丈夫でしょう!とのこと


肋骨に触れることができればいいというわけではないそうです。念のため…



70g痩せてスッキリした身体!?

CSC_7487.jpg

でも、首周りは相変わらず…



久しぶりにサザエさん見ながらブログ書いていたけど
随分声が変わりましたね…




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/20 ] 体重・体調 | TB(0) | CM(16)

こんばんは

体重管理は大変ですよね。
ユズちゃんムギちゃん、お医者さんのOKがもらえて良かったけど、
あくまで現状維持なら、なんでしょうね。
太らないようにするには、食事管理と運動ですか。
まぁ若いし、運動より食事管理の方が大変かな。
[ 2016/11/20 20:00 ] [ 編集 ]

ユズちゃんムギちゃん 思ってたより大きいんだ~
二人とも男の子だもんね~ 身体が大きいのね。
ちなみにNAILは 身体小さいのですが5㌔のチビデブニャんです(;´▽`A``
コタローは身体はそこそこ大きい(NAILより大きい)けどスリムタイプの4.4㌔です。
二人ともお医者さんがOKなら理想的なんですね。
NAILはもう少し減らさないとなんですが…
コタローに追われてかなりの運動量だと思うのですがまだ足りない?
[ 2016/11/20 21:42 ] [ 編集 ]

あ、わかります。。
自分の体重も気になりますけど、
おネコさまたちの体重も、同じくらい気になりますよね。。
うち(のおネコ)もみ~んなポッチャリさんなので、体重はかるとき、
ドキドキします^^;

[ 2016/11/20 21:55 ] [ 編集 ]

ユズちゃん、痩せたんだ~~。
頑張ったね!
にゃんこのダイエットって、本当に大変だものね。
これからも増やさない様に頑張ろうね。
ムギちゃんは、気を緩めてそれ以上増やしませんように。(笑)
[ 2016/11/20 22:27 ] [ 編集 ]

体重測定、ドキドキします…。
家ネコちゃんの場合、太ってしまったら完全に飼い主の責任ですものねぇ。
重大なことですよね。
我が家は毎朝測定しているので、体重と同時にトイレの様子もほぼ分かります。
トイレ後に測るとやはりかなり違いますから。うちみたいに毎日測る必要もありませんが、定期的にチェックするのは大切なことだと思います。

ユズムギちゃんは骨格もしっかりしているし、大きい子たちだからその体重でも全然太って見えませんよ。首回りがもふってなっているのは、モフモフ詐欺なだけですよねー。エマもかなり今は襟巻きが立派になってきましたもの。冬毛冬毛!

これからもかっこいいユズムギちゃんでいてね。そしてずーっと元気でいてくれないとオバちゃん泣いちゃうよ!
[ 2016/11/20 22:34 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> 体重管理は大変ですよね。
> ユズちゃんムギちゃん、お医者さんのOKがもらえて良かったけど、
> あくまで現状維持なら、なんでしょうね。

自分の体重管理すらできない私なので、つい甘やかして
しまうことがあります(;^ω^)
ユズは以前6.5kg超えでしたが、6.5kg以内におさめた
ほうがいいようです(^▽^;)

> 太らないようにするには、食事管理と運動ですか。
> まぁ若いし、運動より食事管理の方が大変かな。

食事管理大変ですね。
これでも大分我慢してもらっています(>_<)
ダイエットフードですが、やっと効果が表れて
きたのかな~
若いので、運動も頑張ってさせるようにしたいです。
まあ、毎日追っかけっこはやってますが…(;^ω^)

[ 2016/11/21 00:19 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> ユズちゃんムギちゃん 思ってたより大きいんだ~

そうなんです~
すくすく育ってしまいましたぁ~~(-ω-)/

> 二人とも男の子だもんね~ 身体が大きいのね。
> ちなみにNAILは 身体小さいのですが5㌔のチビデブニャんです(;´▽`A``
> コタローは身体はそこそこ大きい(NAILより大きい)けどスリムタイプの4.4㌔です。

そっかぁ~、やっぱりおんにゃの子はちょっと
小さいのですね。
でも、体は小さくても体重はコタローくんより
重いのか~~NAILちゃん…(^▽^;)

> 二人ともお医者さんがOKなら理想的なんですね。

獣医さんによっても言うことが違いますよね~
数字だけ見て「太っている」と言われたことも
あります( ̄▽ ̄)
食が細いガリ男くんでも心配なので、現状維持で
頑張ってもらえればいいかな~と(;´▽`A``

> NAILはもう少し減らさないとなんですが…
> コタローに追われてかなりの運動量だと思うのですがまだ足りない?

人間もそうだけど、運動だけで減量は難しいのかな~
ウチも結構走り回っているし、取っ組み合いも
してるのに効果は???です(;´Д`A ```
やっぱり食事でしょうか?
ユズは最近、ムギによく横取りされてたから食事量が
減ったのかな~(;´▽`A``

[ 2016/11/21 00:46 ] [ 編集 ]

槿さん


> あ、わかります。。
> 自分の体重も気になりますけど、
> おネコさまたちの体重も、同じくらい気になりますよね。。

秋になって食欲増えているのは感じていたので
気になっていましたが、しばらく現実逃避してました( ̄▽ ̄)
自分の体重は永久に現実逃避したいです…
去年の服が少々きつい!?( ;∀;)

> うち(のおネコ)もみ~んなポッチャリさんなので、体重はかるとき、
> ドキドキします^^;

家では避けてた体重測定ですが、病院では避けられず…
体重を聞いて「あれ?減った!」「うわ~増えた!!」
とひとり悶えてました( ̄▽ ̄;)

[ 2016/11/21 00:52 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


> ユズちゃん、痩せたんだ~~。
> 頑張ったね!

そう!70gね(^▽^;)
病院の記録では100gちょい減ってたんだけどね…
家では現実逃避してしばらく測ってなかったので
10月にも体重増えてたみたいです(;^ω^)

> にゃんこのダイエットって、本当に大変だものね。
> これからも増やさない様に頑張ろうね。
> ムギちゃんは、気を緩めてそれ以上増やしませんように。(笑)

目標は6kgかな~
ふたりで入れるいい感じのカートタイプのキャリー
見つけたんだけど、耐荷重12kgだったのよね~
なので6kg弱目指して頑張って欲しいわ~~(^▽^;)

[ 2016/11/21 01:00 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


やっぱり、トイレや食事の後で体重変わりますよね…
それに測定中動くので、10gや20gの誤差は簡単に出て
しまいます…
猫さんの体重測定結構難しいです(>_<)

> ユズムギちゃんは骨格もしっかりしているし、大きい子たちだからその体重でも全然太って見えませんよ。首回りがもふってなっているのは、モフモフ詐欺なだけですよねー。エマもかなり今は襟巻きが立派になってきましたもの。冬毛冬毛!

ですよね~ そうだと思ってました(;^ω^)
モフモフ詐欺! 
まさしくその通りですヾ(≧▽≦)ノ
ユズは一時真ん丸な顔をしていましたが、
今はちょっと小顔に( *´艸`)
真ん丸な顔は可愛かったんですけどね~(^▽^;)

> これからもかっこいいユズムギちゃんでいてね。そしてずーっと元気でいてくれないとオバちゃん泣いちゃうよ!

可愛さよりも、まずは健康ですね( `ー´)ノ
なーんて言っていて、また丸顔にしちゃったりして…
簡単に丸顔になっちゃうのよね…あの子(;´Д`A ```

[ 2016/11/21 01:16 ] [ 編集 ]

確かに、ユズムギちゃんは、しっかりとした骨格なので、全然、ポッチャリ感がないですね(´▽`*)
かんきちと体重がほぼ変わらないのに、うちの子のむちむち感・・・やっぱり、ダイエットが必要な事を痛感しました( *´艸`)
[ 2016/11/21 10:14 ] [ 編集 ]

こんにちは!

70グラムでもスゴイと思います^^
スリムになった体型をジャンプで披露してくれたのね~^^ありがとー♡
ムギちゃんは今後現状維持なのかしら??

6キロのにゃんこの見当がつかず~~~おっきなにゃんこって
フワフワの面積広くていいなぁ~って( *´艸`)♪
うちのDEBUニコさんは通院中ですが体格について獣医さんから
注意もないので最近はこれが普通!と思うようにしてます(笑)
増やさないように努力はします('◇')ゞ
[ 2016/11/21 11:28 ] [ 編集 ]

70g!!
ユズちゃん頑張ったねぇ♪
ムギちゃんの増えてるのも現状維持の範囲内ですよねぇ(*´ω`*)

体重だけだとあんなに小さかったユズちゃんムギちゃんが
きなこさんを抜いていたことに嬉しさを感じたり(*´∀`*)
きなこさんも現状維持と言われてますが…
地味ぃにジワジワ増えてるんだよねぇ(;´・ω・)
私ももっと頑張らないとぉぉぉ(`・ω・´)

↓のまたたびドーナツのユズちゃんが面白くて
かなぁぁぁり笑っちゃった(*´艸`)
食べ終わったらす~っと素面になるのもまたかわいい(*´д`*)
でもこのユズちゃんは初めて見た人はびっくりするかもですねぇ(*´艸`)
[ 2016/11/21 12:44 ] [ 編集 ]

あーにゃんさん


> 確かに、ユズムギちゃんは、しっかりとした骨格なので、全然、ポッチャリ感がないですね(´▽`*)

いっときに比べると、ポッチャリ感は多少減ったように
感じます( *´艸`)
でも体重に変化はなかったので、もしかしたら筋肉が
増えたのかな~

> かんきちと体重がほぼ変わらないのに、うちの子のむちむち感・・・やっぱり、ダイエットが必要な事を痛感しました( *´艸`)

男の子はやっぱり大きいのですね(*^▽^*)
ユズムギも首の辺りやお腹の辺りはちょっとヤバめです(一一")
今の体重は限界いっぱいですからね、増えないように
気を付けなきゃ!(-ω-)/

[ 2016/11/21 16:33 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


> 70グラムでもスゴイと思います^^

実は食欲の秋だったので、てっきり増えていると
思っていたのに、逆に減っていたので、その喜びは
倍増でした(*^▽^*)
70gが700gに感じるほどの喜びでした~ヾ(≧▽≦)ノ

> スリムになった体型をジャンプで披露してくれたのね~^^ありがとー♡
> ムギちゃんは今後現状維持なのかしら??

ジャンプで伸びているとお腹のポッチャリが
ごまかせるかな…と(;^ω^)

> 6キロのにゃんこの見当がつかず~~~おっきなにゃんこって
> フワフワの面積広くていいなぁ~って( *´艸`)♪

逆に私には3~4キロのニャンコのイメージがわきません(^▽^;)
というか、子猫のイメージですね( ̄▽ ̄)

> うちのDEBUニコさんは通院中ですが体格について獣医さんから
> 注意もないので最近はこれが普通!と思うようにしてます(笑)
> 増やさないように努力はします('◇')ゞ

私もですが…増やさないことの難しいこと"(-""-)"
なかなか減らないのに簡単に増えてしまうからな~
せめて、増やさないようにしなければいけませんね(^▽^;)

[ 2016/11/21 16:45 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> 70g!!
> ユズちゃん頑張ったねぇ♪
> ムギちゃんの増えてるのも現状維持の範囲内ですよねぇ(*´ω`*)

てっきり増えていると思っていたので、びっくりポンでした!(^^)!
ムギちゃんは…増えすぎですね"(-""-)"

> 体重だけだとあんなに小さかったユズちゃんムギちゃんが
> きなこさんを抜いていたことに嬉しさを感じたり(*´∀`*)
> きなこさんも現状維持と言われてますが…
> 地味ぃにジワジワ増えてるんだよねぇ(;´・ω・)
> 私ももっと頑張らないとぉぉぉ(`・ω・´)

あ~っという間に大きくなりました。
じわじわ増えってその場では「まあいっか~」って
思えるくらいの微増なんだけど、トータルで見ると
放っておけない増量になってたりします(;^ω^)

> ↓のまたたびドーナツのユズちゃんが面白くて
> かなぁぁぁり笑っちゃった(*´艸`)
> 食べ終わったらす~っと素面になるのもまたかわいい(*´д`*)
> でもこのユズちゃんは初めて見た人はびっくりするかもですねぇ(*´艸`)

ある程度は予想していたといえ、ユズのこの様子は
最初見た時、引きました(一一")
ず~っとこの状態が続くんじゃないかと思えましたが
飲み込むと別ニャンに変身?(゚д゚)!
可愛くて面白くて、止まらなくなりそうです…私がヾ(≧▽≦)ノ

[ 2016/11/21 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/428-0846f3e2