2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







ユズちゃん、酔っ払い(^▽^;)


またたびが入ったおやつ、またたびドーナッツ

DSC_7342.jpg


「青毛のアン」のAnneママさんと

「しゃるぶり日記」のるうさんが

紹介しているのを見て購入


でも、ちょっと恐ろしくて今日まで封印

DSC_7346.jpg



まず、ムギちゃん

普通に食べてたけど…

CIMG1173.jpg




その後、食器にスリスリ

CIMG1178.jpg




っぱらってますか!?

DSC_7396.jpg



動画です(再生時間24秒)

途中で繰り出される猫パンチが笑えます






次、ユズちゃん、

恐ろしいくらいに酔っ払ってます

DSC_7402(4)__201611201745237eb.jpg




1個の大きさが2cm弱で、その4分の1をあげたのですが…

DSC_7402(6).jpg

いっちゃってます




れまくっている動画もどうぞ~

再生時間38秒





食べ終わると突然素面になります

再生時間43秒


公開しても大丈夫な動画だったかしら…





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

こんばんは

すごいですねぇ、このおやつ。
「弾ける美味しさ」(ファンタだったかな?)
ってありましたが、
これはリアルに弾けてますね。
人だったら危険ドラッグで禁止なりそうです。
またたびって、本当に習慣性はないのかな?
このおやつ欲しさにハンストなんてしないでくださいね。
[ 2016/11/18 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ブログをご紹介いただき、ありがとうございます^^

またたびドーナッツの威力、すごいですね…
ユズちゃんの動画、びっくりしました。
動きもスピードも尋常じゃないし、猫じゃないみたい。。
maimaiさんがしばらく封印していた意味がわかったような気がしますw

うちは遊ぶのがメインの目的だったから、
たまたま少し食べて酔っぱらっちゃったっていう感じでしたが、
おやつとしてあげたら、大変なことになりそうです(>_<)
[ 2016/11/18 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ご丁寧にブログまで紹介してくださってありがとうございました。
いやー、やばいね。
あれ、魔法の粉入ってるよね。ムギちゃんも食いつき良いけど、ユズちゃんは激ヤバだわ。
私、ヒーヒー死にそうなほど笑ってしまいました。
自分で食べちゃったのに、ない!ない!って探してる姿なんて、萌え死にしそうでした。基本、ユズちゃんとテオは同じ種類の猫さんなのね。ひっくり返って、カミカミしながらいろんなもの掴もうとしたりバリバリしたり。全く一緒で驚いてしまいました。
上向いて寝転んで食べていたら、喉に詰めないかなぁと心配でしたがユズちゃんも大丈夫で何よりよ。

我が家も4等分か6等分に分けてあげてますが、スリスリしながら身体中につけてぶっ倒れています。やばいよねぇ。マタタビ、おそろしやー。
[ 2016/11/18 21:25 ] [ 編集 ]

まぁまぁ、にゃんこがトラになる瞬間をフォーカス~~!!(^^♪
見事な変身ぶりですね。
ストレス発散できたかなぁ。(笑)
[ 2016/11/18 22:19 ] [ 編集 ]

すご~~い 二人とも超可愛い•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
スゴイ酔いぷり!!!
マタタビドーナッツ以前与えたことあったのだけど
うちのネコには・・・だったんですよ。
結構前だったので ここの二人の酔いぷりを見てたら
また買ってみたくなっちゃう(;´▽`A``
うちのネコは マタタビ粉 直舐めが一番好きみたいなんです。
一番変わるかな?
[ 2016/11/18 22:22 ] [ 編集 ]

えー、すごい!
ユズちゃんご乱心・・・。
ちょっとオモシロイ(^^)
モグモグしている間だけなんですね。
それも不思議です。

[ 2016/11/18 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

我が家のみくくぅも、またたびが大好きで
粉末のにすごく反応するのですが
この、またたびドーナツも気に入ってくれるだろうなぁと思って
以前買ったら、意外や意外、
まったくの無反応で食べもしませんでした(;´∀`)
粉末のと何が違うんだろう…。
ちなみに、液体のも無反応でした。
木のはどうなのかなぁ?

ムギちゃんの反応がすご~い♪
お口を開けてたり、舌を出したり
めっちゃ可愛いお顔ですね~(*'▽')
動画からも、興奮度が伝わってきました~。
またたび効果ってスゴイですね♪

リンク、ありがとうございました!
[ 2016/11/19 00:25 ] [ 編集 ]

ムギちゃんほろ酔いで可愛いなぁ〜と思っていたら
ユズちゃん完全にいっちゃってますね
((´∀`))あははっ
面白いですね〜☆
動画も写真も楽しかったデス〜😻
[ 2016/11/19 01:01 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> すごいですねぇ、このおやつ。
> 「弾ける美味しさ」(ファンタだったかな?)
> ってありましたが、
> これはリアルに弾けてますね。

すごいでしょ!?(゚д゚)!
またたびに対するはじけ方がすごいので、ちょっと
怖いくらいです(;^ω^)

> 人だったら危険ドラッグで禁止なりそうです。

まさしくそんな感じですね(^▽^;)

> またたびって、本当に習慣性はないのかな?
> このおやつ欲しさにハンストなんてしないでくださいね。

段々反応が薄くなるような気がするので、習慣性は
ないのかな?
もうひとつ、またたび入りおやつがあったのですが
そちらは反応が薄かったです。
いざという時は、そちらで我慢してもらおうかな~(;^ω^)

[ 2016/11/19 01:27 ] [ 編集 ]

るうさん


> またたびドーナッツの威力、すごいですね…
> ユズちゃんの動画、びっくりしました。
> 動きもスピードも尋常じゃないし、猫じゃないみたい。。
> maimaiさんがしばらく封印していた意味がわかったような気がしますw

またたびにはすごく反応する子たちなので、使うのを
躊躇してました。
もうね、怖いくらいなんです。
猛獣のように襲ってくるし(ノД`)・゜・。
でも、こんなに反応するなんて想定外でしたが(;^ω^)

> うちは遊ぶのがメインの目的だったから、
> たまたま少し食べて酔っぱらっちゃったっていう感じでしたが、
> おやつとしてあげたら、大変なことになりそうです(>_<)

るうさんみたいに、穴に糸を通して遊びながら食べさせる
つもりでしたが、襲いかかってくるので怖くて…( ;∀;)
糸ごと食べる勢いだったのでお遊びはやめにしました(^▽^;)
口の中に入れている時の形相が凄まじいです(;´Д`A ```

[ 2016/11/19 01:34 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


> いやー、やばいね。
> あれ、魔法の粉入ってるよね。ムギちゃんも食いつき良いけど、ユズちゃんは激ヤバだわ。

やばいよねー、これ( ̄▽ ̄;)
興奮しすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかと
思ってしまいました(;^ω^)
またたび以外の物が入っているんじゃないかと…(^▽^;)
それにしてもムギとユズの反応の違いはどこから
くるのかな?
棒とか粉はムギの方が反応していたような…

> 私、ヒーヒー死にそうなほど笑ってしまいました。
> 自分で食べちゃったのに、ない!ない!って探してる姿なんて、萌え死にしそうでした。基本、ユズちゃんとテオは同じ種類の猫さんなのね。ひっくり返って、カミカミしながらいろんなもの掴もうとしたりバリバリしたり。全く一緒で驚いてしまいました。

口の中に入っている時はバッタンバッタン、飲み込むと
シラフに戻る…その変わりようが何ともおかしい(^◇^)
猫さんによって反応が違うのも面白いですね(*^。^*)

> 上向いて寝転んで食べていたら、喉に詰めないかなぁと心配でしたがユズちゃんも大丈夫で何よりよ。

本当に( *´艸`)
思わずのどに詰まって暴れているのかと…(;^ω^)

> 我が家も4等分か6等分に分けてあげてますが、スリスリしながら身体中につけてぶっ倒れています。やばいよねぇ。マタタビ、おそろしやー。

うんうん、恐ろしい( *´艸`)
でも、ちょっと面白い~
いいおやつ教えて頂きました(*^▽^*)
ありがとうございます。

[ 2016/11/19 01:48 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


> まぁまぁ、にゃんこがトラになる瞬間をフォーカス~~!!(^^♪
> 見事な変身ぶりですね。

そうなの~(ノД`)・゜・。
最初は遊びながらおやつを食べてくれればいいな~と
思ってやっていたけど、襲いかかる姿が猛獣のようで
怖かったぁ~(;^ω^)
早々にお遊びはやめて、おやつとして与えました(ーー;)

> ストレス発散できたかなぁ。(笑)

あの姿見てると、間違いなくできていると思われます"(-""-)"

[ 2016/11/19 01:52 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> すご~~い 二人とも超可愛い•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
> スゴイ酔いぷり!!!

スゴイでしょ!!
たかがおやつと侮っていましたが、想定外の反応でした(;^ω^)

> マタタビドーナッツ以前与えたことあったのだけど
> うちのネコには・・・だったんですよ。
> 結構前だったので ここの二人の酔いぷりを見てたら
> また買ってみたくなっちゃう(;´▽`A``

またたびドーナッツって結構前からあるのですね。
全然知りませんでした~
でも、今だとまた違った反応があるかもしれませんね(*^。^*)

> うちのネコは マタタビ粉 直舐めが一番好きみたいなんです。
> 一番変わるかな?

ムギが今回いまいち反応が悪かったけど、粉とか棒だと
スリスリしてます~
そういうののほうが匂いとかが強いのかな~
不思議ですね、またたび( *´艸`)

[ 2016/11/19 02:02 ] [ 編集 ]

とも☆さん


> えー、すごい!
> ユズちゃんご乱心・・・。

そーなの~
この乱れっぷり、全世界に公開してもいいものか
ちょっぴり悩みました(一一")

> ちょっとオモシロイ(^^)
> モグモグしている間だけなんですね。
> それも不思議です。

モグモグしていると鼻に匂いが抜けていくのかな~
で、食べ終わると匂いがなくなるのでシラフに
戻る!?(;^ω^)
食べ終わった後のキョトンとした顔が何とも可愛い( *´艸`)

[ 2016/11/19 02:11 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


え~~、それは不思議ですね~
本当に粉末と何が違うんだろう???

ムギが棒や粉ほど反応しなかったけど、食べた後
匂いが残っていたのか余韻にやられちゃって
ますよね( *´艸`)

でも棒だけに反応する子とか粉だけとか、猫さんに
よって反応するものが違うのも不思議です。
もう一つまたたび入りのおやつがあったので
あげてみたのですが、普通のおやつに対する反応でした(^▽^;)
何が違うんだろう???

ユズの反応は怖いくらいでした(^▽^;)
世間に公表しても大丈夫かな~ってレベル( ̄▽ ̄)
食べ終わった後の「何があったの?」って感じの
キョトンとした顔が可愛かったりします( *´艸`)

でも見てて面白かったんで、たまにあげてみよ(^^♪

> リンク、ありがとうございました!

いえいえ、こちらこそ♪

[ 2016/11/19 02:24 ] [ 編集 ]

大五郎ママさん


> ムギちゃんほろ酔いで可愛いなぁ〜と思っていたら
> ユズちゃん完全にいっちゃってますね
> ((´∀`))あははっ

ほろ酔いくらいが見てて安心できるんですけどね~
ユズの行動は、最初ビックリしました(;^ω^)
でも食べ終わると素面に戻るので、またたびに反応
してるだけなんだと思って安心しました(^▽^;)

> 面白いですね〜☆
> 動画も写真も楽しかったデス〜😻

面白いですよね~( *´艸`)
反応の仕方もわかったんで、これからも少しずつ
あげてみようと思います(^O^)/

[ 2016/11/19 02:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

うそ〜、と言いつつ動画を見てしまいました。
こういうおやつがあるのですか?
口の中にある間は こんな風に酔っ払って 飲み込んでしまえばもう普通なんですか?

探してみたい気持ちもありますが 少し怖いですね。
[ 2016/11/19 07:07 ] [ 編集 ]

ヤバかったですw
傍らで寝る愛猫を起こさず笑いをこらえながら動画を見るのに苦労しましたw

ユズちゃんあんなに即酔って即覚めるもんなんですかね?w^^;
正直強いのか弱いのかわからない酔い方ですw
いいリアクションで羨ましい^^;
1/4個でこれならそうとう楽しめそうですねw
[ 2016/11/19 10:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/19 17:01 ] [ 編集 ]

聞いてみたい

maimaiさん、こんにちはー。

またたびドーナッツ、すさまじい力デスね。
ムギちゃんもユズちゃんも期待を裏切らない反応!
いったいどんな気分なのか、
酔いがさめている時に聞いてみたいかも。

ヒトでは許されないレベルだろうけれど、
どんな気分なんだろうなー。
[ 2016/11/19 17:27 ] [ 編集 ]

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

過去最高!
私がブログ周りをして、過去最高に声をあげて笑ってしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
途中、ユズちゃんどうなっちゃうんだろうと不安も)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

でも本当に面白いd(゜-^*) ナイス♪

久しぶりに涙流して笑ったよ((●≧艸≦)プププッ
ナイスな動画ありがとうd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
[ 2016/11/19 20:12 ] [ 編集 ]

圭さん


> うそ〜、と言いつつ動画を見てしまいました。
> こういうおやつがあるのですか?

そうなんです。
近くのペットショップで売っていました。
ハードタイプとソフトタイプがあって、私はソフトを購入。
ソフトは手でちぎることができます(*^▽^*)

> 口の中にある間は こんな風に酔っ払って 飲み込んでしまえばもう普通なんですか?

口の中にある時はまたたびの匂いがするんでしょうね。
飲み込むと匂いがなくなるので、またたびを探している姿が
可愛いです( *´艸`)

> 探してみたい気持ちもありますが 少し怖いですね。

ウチはまたたびに対してすっごく反応するので
怖くて買ってからしばらく封印してました(;^ω^)
あまり反応しない子なら、遊びながら与えることも
できるようです(^_-)-☆

[ 2016/11/19 20:22 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


> ユズちゃんあんなに即酔って即覚めるもんなんですかね?w^^;

口に入っている時はあんなに激しいのに、飲み込んだ
瞬間我に返りますよね(;^ω^)
そして、飲み込んでなくなってしまったまたたびを
探し回っている姿が何とも可愛かったりします( *´艸`)

> 正直強いのか弱いのかわからない酔い方ですw
> いいリアクションで羨ましい^^;
> 1/4個でこれならそうとう楽しめそうですねw

ムギは一見反応してなさそうなのに、食べた後に
じわ~っときているようで、間をあけてスリスリ
したり、トロ~ンとしたり…
長~く酔っぱらっているムギと瞬間的に酔っぱらって
一瞬で覚めるユズ。
どっちがまたたびに強いんでしょうかね(^▽^;)
一粒で十分楽しめるので、コスパはいいかも(^O^)/

[ 2016/11/19 20:48 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


反応が薬物ですよね(^▽^;)
棒とか粉とかの反応と違っていたので、ちょっとビックリ(@_@)
食べると口の中とか鼻に匂いが抜けるから、手を
あんなに動かしていたのかな?(;^ω^)

ムギと反応が全然違っていたのもビックリです。
棒とかもっと反応する子なのに…

お皿に入れて出した時のユズの反応の速さも笑えます(^◇^)
ムギが食べちゃった時の猫パンチも(*^▽^*)

色々と笑わかせてくれました(≧▽≦)

[ 2016/11/19 20:59 ] [ 編集 ]

ぱぱたさん


> またたびドーナッツ、すさまじい力デスね。
> ムギちゃんもユズちゃんも期待を裏切らない反応!

ユズ、想定外の反応でした(;^ω^)
与えて大丈夫なんだろうかと心配になっちゃいましたよ(一一")

> いったいどんな気分なのか、
> 酔いがさめている時に聞いてみたいかも。

気持ち良さそうに見えるけどどうなんでしょうね。
覚えてないかな(^▽^;)

> ヒトでは許されないレベルだろうけれど、
> どんな気分なんだろうなー。

こんなヒト見かけたら通報されちゃいますよね( ̄▽ ̄)
猫だから許されるレベルですね(;´▽`A``

[ 2016/11/19 21:24 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


ユズの名誉のため、公開しても大丈夫かな~と思って
おりましたが、楽しんで頂けたようで何よりです(*^^)v

でも、想定外の暴れっぷりで、私も途中心配に
なりました(;^ω^)
呼吸困難とか起こさないかな~と(^▽^;)
だけど食べ終わったら、ケロっとしていて
またたびを探しているような顔が可愛い( *´艸`)

暴れている時は猛獣のようで怖いんですけどね(;´▽`A``

[ 2016/11/19 21:35 ] [ 編集 ]

ユズちゃ~ん(+_+)
美味しそうだけど、これは脱法ドラッグ並みの強烈さがありますね(^_^メ)
ウチも、またたび癖が悪いので、大トラになるのは間違いなさそう。。。
でも、本にゃんたちは喜んでいるみたいですし、すぐに覚醒してよかった!(^^)!
いい顔、たくさん見せてもらいましたよ~(*^^)v
[ 2016/11/20 00:42 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> ユズちゃ~ん(+_+)
> 美味しそうだけど、これは脱法ドラッグ並みの強烈さがありますね(^_^メ)

ムギちゃんのようにまったり酔っぱらってくれると
安心なんですけどね、ユズの場合、悪いことさせて
いるようで、こちらの心が少しだけ痛みます(^▽^;)

> ウチも、またたび癖が悪いので、大トラになるのは間違いなさそう。。。

匂いを嗅ぎつけた瞬間、にゃん格が変わって恐ろしいです(ーー;)

> でも、本にゃんたちは喜んでいるみたいですし、すぐに覚醒してよかった!(^^)!
> いい顔、たくさん見せてもらいましたよ~(*^^)v

暴れまくっている時は、ちゃんと戻ってくるのか
あげるたびに心配でした(;´▽`A``
でも、すぐ覚醒するので、面白がってしまいました(^▽^;)
ストレス発散、できたかな~( *´艸`)

[ 2016/11/20 01:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/20 17:05 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


これが人間だったら、無茶苦茶不快だろうけど、
お猫様だと癒されますよね( *´艸`)

自分もいつその立場に…
と思いつつ、色んな事が実行できずにいます。
家族、猫様が元気で一緒に暮らせることは
それだけで本当に幸せですよね。
物言わぬお猫様に余計なストレスを与えることが
無いように、最低限の準備はしていきたいと
思ってます。

[ 2016/11/21 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/427-b1f08d11