2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







ランチと梨と柿、ハーブティーとみょうが…?


昨日は、ちょっと足を伸ばしてブロ友さんとランチ


最寄りの国道のインターから東の方へ約35km


距離は少々ありますが、この国道は目的地まで

高架になっているので信号が一切ない


一本道なので方向音痴の私も迷わず行けました


_DSC7271.jpg


お会いしたブロ友さんは「犬族・猫族・大家族」なっつばーさん


ランチしたお店は、なっつばーさんのブログに

時々登場する珈琲gouさん


CIMG1127_20161115152153a01.jpg


4時間以上いたんですけどね


撮った写真はこれ1枚微妙な1枚

ナッツちゃんの写真も撮り忘れました


_DSC7273.jpg


……(ーー;) 猫にダメだしされた




帰りに道の駅筆柿の里へ寄り筆柿を購入

CIMG1132.jpg




2個入り700円~800円のを剥いて食べようと思ったら…

CIMG1129.jpg

べられるのでしょうか?これ!?



もう1個を剥いたら…さっきよりましですが…

CIMG1131.jpg

なんか、とってもした気分…




気を取り直して… 頂いたお土産

CIMG1136_201611151642076d5.jpg


ハーブティーみょうがを頂きました


どちらもなっつばーさんが記事にされたもので

私が喰いついて、このたびめでたく我が家に



早速、ハーブティーをいただきました

_DSC7287.jpg

おいしゅうございました




それをていたユズちゃん…

CIMG1135_20161115164205332.jpg

当然よ! キミたち盗み食いしたじゃない、おやつ… これね→





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/15 ] 諸々 | TB(0) | CM(18)

4時間で写真1枚( ´艸`)プププ
楽しくて写真撮るの忘れちゃうってありますね。
お留守番のゆずちゃん怒ってますね。
お土産もなかったから尚更…昨日食べちゃったもんね。
昨日別にしてたウェットを食べちゃったNAILもその残りだけしか与えませんでした。

梨 残念でしたね((ノ)゚ω(ヾ))
筆柿 名物なんですね。食べたことないんですけど 美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
[ 2016/11/15 21:48 ] [ 編集 ]

え~~~、この梨は返品ものですね。(*ノωノ)
皮とか変なとこも無かったのかなぁ。
イイお値段なのに、帰りがけのお買い物がこれでは、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます。
すみませ~~~ん。
筆柿はどうだったかなぁ。 |д゚)

それにしても、ふたりして撮った写真が同じ一枚ですもの笑っちゃいますよね。
今度お会いした時にはたくさん撮りましょうね~~。

ユズちゃん、ムギちゃん、お留守番ありがとうね~~。
[ 2016/11/15 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
楽しい1日で何よりでしたねぇ。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますからねぇ。食べたものさえ忘れちゃうほど喋りまくっておられたことでしょう。ぷぷぷ。

それにしてもmaimaiさん、優しすぎ!
どれだけ心が広いのでしょうか。
その梨、あかーん!
大阪のオバちゃんとしては(大阪ちゃうけど)返品もんやで。
お金返したって!ってヤツですわ。
それ売ったらあかんレベルやし。
私なら即文句言ってお金返してもらいますわ。
いや、ほんまに。
遠くまで行ってそれって、どういうこと?って。
悲しすぎる。

でもそれを吹き飛ばしてしまうほど、今日は楽しい日だったようで本当に良かったです!ユズムギちゃんもmaimaiさまが笑っておられるのが一番嬉しいでしょうね。
[ 2016/11/15 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

なっつばーさんとデートできて良かったですね。
そっかぁ~ ご近所同士なのかな・・・
それにしても、4時間はすごいです。
楽しいとあっという間やもんね!

梨、返品したらどうですか?
maimaiさんみたいに泣き寝入りする人がいるから
平気で販売してるんやと思います。
私やったら即電話しますよ!!
なんか、私が腹たつわーーー!!
[ 2016/11/15 23:29 ] [ 編集 ]

まぁ~なっつばーさんとお食事だったのですね!?
なっつばーさんは、美味しいところを知っていますよね~(#^.^#)
いつも、ヨダレがでそうな写真を載せていて、お腹が空いているときにブログを見たら、やけぐいしそうで、毒ですよね(^_^;)
ナッツちゃんの写真を撮り忘れたのは、惜しかったですね。
この梨、買ったところに連絡したほうがよさそう。。。
今どき、どこのお店でもメールくらいやっていると思うので、アドレス聞いて、この写真を送ってみたらどうですか?
替わりの商品を送ってくれるかもしれませんよ。
[ 2016/11/15 23:52 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> 4時間で写真1枚( ´艸`)プププ
> 楽しくて写真撮るの忘れちゃうってありますね。

しゃべっていただけなので、特に撮るものもなかったのですが
それにしてもね、看板犬もいたのに…(;^ω^)

> お留守番のゆずちゃん怒ってますね。
> お土産もなかったから尚更…昨日食べちゃったもんね。

お土産もご褒美も無しです"(-""-)"
私はしつこいんだから、ないと言ったらない!!

> 昨日別にしてたウェットを食べちゃったNAILもその残りだけしか与えませんでした。

そうそうNAILちゃんもね( *´艸`)
いい匂いがしてたら我慢できないよね~
ひとんちの子には甘い( ̄▽ ̄)

> 梨 残念でしたね((ノ)゚ω(ヾ))
> 筆柿 名物なんですね。食べたことないんですけど 美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

梨、最初は買うつもりなかったけど、今年最後かな~と
思ったら急に食べたくなって…
筆柿は名物みたいですね(*^▽^*)
道の駅の名前にもなっているのだから。
こちらは美味しかったです(*^^)v

[ 2016/11/16 00:25 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


> え~~~、この梨は返品ものですね。(*ノωノ)
> 皮とか変なとこも無かったのかなぁ。

見た目は普通だったんですよぉ~(ノД`)・゜・。
切ってみたら…我が目を疑いました。
何とか食べれないかと、色々切ってみたけど
どこを切っても金太郎飴の如く茶色の斑点が<`ヘ´>

> イイお値段なのに、帰りがけのお買い物がこれでは、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます。
> すみませ~~~ん。
> 筆柿はどうだったかなぁ。 |д゚)

なっつばーさんのせいじゃないですのでお気になさらず。
筆柿は甘くて美味しかったです(*^▽^*)
元が渋柿だったなんて信じられないですね。

> それにしても、ふたりして撮った写真が同じ一枚ですもの笑っちゃいますよね。
> 今度お会いした時にはたくさん撮りましょうね~~。

そうなんですよね~( *´艸`)
とりあえず写真!って1枚撮って安心してました(;^ω^)
1枚じゃブログ書けないよね~

> ユズちゃん、ムギちゃん、お留守番ありがとうね~~。

この子たち、しばらくご褒美無しなので、ちょっとお顔が
怖いです(^▽^;)

[ 2016/11/16 00:43 ] [ 編集 ]

ブロ友さんとランチに行かれたんですね
いいですね〜 ^^b
4時間以上いて写真1枚・・・
ブロ友さんとのお話が盛り上がってたんでしょうね ^^

ユズくん,ざんね〜んw
まぁ,怒らない怒らない ^^;
[ 2016/11/16 00:48 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


> 楽しい1日で何よりでしたねぇ。
> 楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますからねぇ。食べたものさえ忘れちゃうほど喋りまくっておられたことでしょう。ぷぷぷ。

いつもはにゃんこ相手のご飯ですからね(;^ω^)
にゃんこからご飯を守ったり、時には言い聞かせたり…
久方ぶりに言葉が通じる相手と食事をしました(^▽^;)

> それにしてもmaimaiさん、優しすぎ!
> どれだけ心が広いのでしょうか。

いや~、優しくはないですよ(;^ω^)
ブログに道の駅名と商品公開しましたもん。
道の駅名(ちょっとだけ略した)伏せる方法もあっただろうけど
ここはあえて公開!!
優しくないんです、私(^▽^;)

素人目にはわからんかったけど、あーゆーのって
プロならわかるのかな~
2個目のもお尻の辺りがちょっと気になりつつ
切ったら…って感じですわ"(-""-)"

往復2時間かけて文句言いに行って、取り合って
もらえなかったらと思うと余計腹立つから
店側には何も言ってないけど、どうなんだろうね~
決して安くはないからな…

> でもそれを吹き飛ばしてしまうほど、今日は楽しい日だったようで本当に良かったです!ユズムギちゃんもmaimaiさまが笑っておられるのが一番嬉しいでしょうね。

ま、筆柿は美味しかったし、ランチも美味しかった。
おしゃべりは楽しかったし、お土産も頂いたし…
楽しい1日でした(*^▽^*)
雨降りだったのがちょっと残念(>_<)

[ 2016/11/16 01:02 ] [ 編集 ]

oharumamaさん


> なっつばーさんとデートできて良かったですね。
> そっかぁ~ ご近所同士なのかな・・・

ご近所ではないのですが、車で片道1時間ほどでした(*^▽^*)
でも、信号のない道をひたすら走っていくので、運転は
楽ですね!(^^)!

> それにしても、4時間はすごいです。
> 楽しいとあっという間やもんね!

冷静に考えると長かったですね。
お店の方、申し訳ありません(^▽^;)

> 梨、返品したらどうですか?
> maimaiさんみたいに泣き寝入りする人がいるから
> 平気で販売してるんやと思います。
> 私やったら即電話しますよ!!
> なんか、私が腹たつわーーー!!

返品レベルですよね~
結局丸々1個捨てたので…( ;∀;)
道の駅なので、生産者名とか入っているんですけどね~
クレーマーみたいに扱われても嫌だから特に何も…

で、ブログで公開( ̄д ̄)
まあ、訪問者が多くないし、この地域の人で言えば
もっと少ないので効果はほとんどないだろうけどね…(ーー;)
それでも何もしないよりはと思って…
私の怒りをやんわり綴ってみました<`ヘ´>

[ 2016/11/16 01:15 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> まぁ~なっつばーさんとお食事だったのですね!?

そうなんです(*^▽^*)
1軒のお店で4時間過ごしてしまいました(;^ω^)

> なっつばーさんは、美味しいところを知っていますよね~(#^.^#)
> いつも、ヨダレがでそうな写真を載せていて、お腹が空いているときにブログを見たら、やけぐいしそうで、毒ですよね(^_^;)
> ナッツちゃんの写真を撮り忘れたのは、惜しかったですね。

今回行ったお店も、なっつばーさんのブログで
時々紹介されていて、いつも美味しそうだな~
と思いながら見ていたお店です(^^♪
ナッツちゃん、とってもいい子にしてたので
つい忘れてしまいました(^▽^;)

> この梨、買ったところに連絡したほうがよさそう。。。
> 今どき、どこのお店でもメールくらいやっていると思うので、アドレス聞いて、この写真を送ってみたらどうですか?
> 替わりの商品を送ってくれるかもしれませんよ。

皆さんにそう言われるとそうした方がいいのかな~
と思ってしまう優柔不断な私(^▽^;)
往復2時間かけていくのは面倒だけど…
このブログ見て!って言ったらイヂワルだよね(;^ω^)

[ 2016/11/16 01:32 ] [ 編集 ]

chiffon-pさん


> ブロ友さんとランチに行かれたんですね
> いいですね〜 ^^b

猫さん連れて会えないのが、猫ブロ友の悲しい所ですね(;^ω^)

> 4時間以上いて写真1枚・・・
> ブロ友さんとのお話が盛り上がってたんでしょうね ^^

4時間、あっという間でした~
気が付けば写真は1枚だけ…
1枚だけでも、食べる前に撮れてよかった~(;^ω^)

> ユズくん,ざんね〜んw
> まぁ,怒らない怒らない ^^;

そ、この間、おやつ全部食べたからいけないんだよ~
ムギちゃんも同罪なんだけどね…
なんだか、どっしり構えてますわ~(^▽^;)

[ 2016/11/16 01:51 ] [ 編集 ]

楽しいとお写真を撮るのを忘れちゃいますよね(o´艸`)
楽しいお喋りと美味しいものがあると時間はあっという間ですよね(*´∀`)♪

梨・・・こういう種類なのでしょうか?
でも、ちょっと、食べるにはドキドキしちゃいますね(;´Д`)

ハーブティー、私もいただいた事があるのですが、美味しいですよね(о´∀`о)
[ 2016/11/16 08:19 ] [ 編集 ]

楽しい時間ってすぐ過ぎちゃいますもんねぇ(*´∀`*)
4時間なんてあっとゆ~間ですよねぇ(*´∀`)b
maimaiさんもブロ友さんも楽しいって思える時間は
すごく貴重なお時間だけどユズちゃんとムギちゃんは寂しかったのねぇ(*´艸`)
おやつはあげられないからいっぱいかまう感じですかね(*´ω`*)

梨高い(;゚Д゚)
しかもこれは…(;゚Д゚)
こういうのって家に帰らないと中身わからないから
すご~く残念な気分になりますよねぇ(●>ω<●)
私なら確実に電話しちゃいますけどねぇ(*´艸`)
maimaiさんの大人な対応を私も学ばねば…(;´・ω・)
[ 2016/11/16 11:47 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

ブロ友さんとランチ♥
いいですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
時間がいくらあっても足りないでしょうね^^

梨は…アウトかなぁ〜(^o^;)
果物はほんとむずかしいですからね
[ 2016/11/16 18:11 ] [ 編集 ]

あーにゃんさん


> 楽しいとお写真を撮るのを忘れちゃいますよね(o´艸`)

ですね~(;^ω^)
写真撮るくせがついてないので「あっ!」と思った
時にはすでに遅し…(ーー;)

> 楽しいお喋りと美味しいものがあると時間はあっという間ですよね(*´∀`)♪

うんうん。
1年ですらあっという間に駆け抜けるお年頃(ノД`)・゜・。
4時間なんて右向いて左向いてるうちに経ってしまいます( ̄▽ ̄)

> 梨・・・こういう種類なのでしょうか?
> でも、ちょっと、食べるにはドキドキしちゃいますね(;´Д`)

一瞬、こういう種類の梨かと思っちゃいましたよ(;´▽`A``
色々切ってみましたが、金太郎飴の如く、どこを切っても
茶色い模様が表れるので諦めました。
食べる勇気は出なかった(;´∀`)

> ハーブティー、私もいただいた事があるのですが、美味しいですよね(о´∀`о)

この手のハーブティーは買うものだと思ってました(;^ω^)
あの花がこれになるのね~と勉強になりました(^O^)/
ちょっと酸っぱいのがクセになります( *´艸`)

[ 2016/11/17 01:20 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> 楽しい時間ってすぐ過ぎちゃいますもんねぇ(*´∀`*)
> 4時間なんてあっとゆ~間ですよねぇ(*´∀`)b

4時間なんてホントにあっとゆーまでした(;^ω^)
陽も短くなっているので、余計に短く感じますね。

> maimaiさんもブロ友さんも楽しいって思える時間は
> すごく貴重なお時間だけどユズちゃんとムギちゃんは寂しかったのねぇ(*´艸`)
> おやつはあげられないからいっぱいかまう感じですかね(*´ω`*)

おやつもいつまで禁止にするかな~(;^ω^)
おふたりとも半月分一気食いしたこと、とっくに
忘れてるだろうしな~
こーゆー時は心揺らぎますね(^▽^;)

> 梨高い(;゚Д゚)
> しかもこれは…(;゚Д゚)

道の駅=安いってイメージがあったので、ホイホイかごに
いれちゃいましたが、冷静に考えたら高いですよね"(-""-)"
おまけに1個処分したし…<`ヘ´>

> こういうのって家に帰らないと中身わからないから
> すご~く残念な気分になりますよねぇ(●>ω<●)

新鮮な物が売っているもんだと思ってたから、一瞬
こういう梨なのかと…(^▽^;)
でも生産者の方ならわかるんじゃないかな~って
思うんですけどね。

> 私なら確実に電話しちゃいますけどねぇ(*´艸`)
> maimaiさんの大人な対応を私も学ばねば…(;´・ω・)

クレーマーみたいに思われて、嫌な思いするなら…
とか思っちゃってね。
ブログで暴露して発散させてみました<`ヘ´>
効果はないと思いますけどね(;´▽`A``

[ 2016/11/17 01:31 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


> ブロ友さんとランチ♥
> いいですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 時間がいくらあっても足りないでしょうね^^

話が尽きなくて、時間足りませんね(^▽^;)
こういう時間は本当に楽しいです(*^▽^*)

> 梨は…アウトかなぁ〜(^o^;)
> 果物はほんとむずかしいですからね

こういうところって、その日収穫した新鮮なものが
並べられていると思っていました(>_<)
でも、プロならこんなに傷んでいたらわかるんじゃ
ないかな~と思うけど、どうなんでしょうね…
ちょっと残念な気分でした(ノД`)・゜・。

[ 2016/11/17 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/425-86016df5