2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







正しくない爪とぎの使い方


にゃんこの顔の可愛い爪とぎ

_DSC7241.jpg



猫らだけでなく私も気に入っているこの爪とぎ


反対側を見ると…

_DSC7232.jpg

、ひどい…




残骸もいっぱい…

_DSC7229.jpg




とっても悪い顔をしています

_DSC7243.jpg




これはね、かじるものじゃなく、を研ぐものですよ

_DSC7244.jpg




ムギちゃんはしい使い方ができるけど…

_DSC7249.jpg




ユズは、思いっきり使い方を間違えています

_DSC7263.jpg




今朝、起きたら…やられました 油断してました

_DSC7228.jpg

袋はボロボロ、中身はナッシング




これについては、この方も共犯

_DSC7250.jpg




寝ている姿は天使のようなのにね~

_DSC7213.jpg

爪とぎの正しい使い方、覚えてくれないかな~





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/13 ] 武勇伝 | TB(0) | CM(28)

おーまいが!

やられちゃいましたねぇ。
はんにゃんは可愛こちゃんたちですねぇ。
可愛こちゃんといえど、全部食べたらあか〜ん!
そんなにいっぱいおやつ食べちゃって。ウハウハだったんだろうなぁ。

本当に目の届かないところに置いているつもりでも、ちょっとした隙にやられちゃったりするんですよねぇ。

ダンボールかじかじはうちの子たちもみんなします。
爪とぎでそんな可愛いのは持ってないので、被害にあってないだけで、遊び用にダンボールを置いていたら端っこはかじかじやられてますよ。
いっぱい残骸もあるわ。
爪磨ぐように歯も磨きたい?ただ遊びたいだけ?
どっち〜?
[ 2016/11/13 20:45 ] [ 編集 ]

あー!
この爪とぎ、いつか買おうと思ってお気に入りに登録しています♪
でも、ユズちゃんの破壊っぷりを見ると
ウチでも同じことになりそうな・・・ぽこさん(^-^;)

とりささの穴が開いたところに可愛いネコさんがいたのではないかと・・・

共犯のムギちゃん、「それがなにか?」みたいなお顔が面白い~!

天使の寝顔で許しちゃうんですよね(^-^)
[ 2016/11/13 21:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

だいぶ外装のリフォームが進みましたね~
匠のユズちゃんは、剥けるものがあると剥いてみたい方ですかね。
人でもいるじゃないですか。
かさぶたを見ると剥がさずにはいられない人、
貼られたシールは剥がしたい人、等々。

ささみ、やられちゃいましたね。
1袋完食ですか。
2人で食べたにせよ、食べすぎ。
しばらくおやつは我慢ですかね。
[ 2016/11/13 22:38 ] [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
またやられちゃいましたね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
以前にもおやつ持ち逃げ時間があったようなo(*^▽^*)oあはっ♪

ユズちゃん達は頭がいいから、こんな知恵も発達してしまうんだろうなo(*^▽^*)oあはっ♪

さすがユズちゃんって褒めたいけれど、maimaiさんに怒られそうだからやめときます(;^_^A アセアセ・・・

maimaiさん、ドン( ゚д゚)マイ
[ 2016/11/13 23:17 ] [ 編集 ]

Anne ママさん

> おーまいが!
>
> やられちゃいましたねぇ。
> はんにゃんは可愛こちゃんたちですねぇ。

やられちゃいましたよぉ~(>_<)
はんにゃん、悪魔にしか見えなかったです(ノД`)・゜・。

> 可愛こちゃんといえど、全部食べたらあか〜ん!
> そんなにいっぱいおやつ食べちゃって。ウハウハだったんだろうなぁ。

3分の1くらいは食べてあったけど、でも半月分くらいの
おやつ1晩で食べた訳だからね(ーー;)
1晩っていうか多分ものの数分…

> 本当に目の届かないところに置いているつもりでも、ちょっとした隙にやられちゃったりするんですよねぇ。

なるべく見てない時に隠すようにしてたんだけどね。
ちょっと油断してたな~

> ダンボールかじかじはうちの子たちもみんなします。

あ、そうなんだ~(;^ω^)
ウチも段ボールカジカジしたいなら、無料の箱で
やってくれ!と思うんだけど、無料の箱は興味ない
らしい(ノД`)・゜・。

あの爪とぎ2年くらいもつかな~と思って買ったのに
意外なところから破壊が始まった( ;∀;)

破壊面積より残骸が少ないのも気になる(--〆)

[ 2016/11/13 23:27 ] [ 編集 ]

とも☆さん


あら、ぽこさん、ユズと同類ですか(;^ω^)
この爪とぎ可愛いし、レビューで多頭飼いでも1年もった
と書いてあったので購入を決めたけど、本来の使い方より
消耗が激しいです(ーー;)

> 共犯のムギちゃん、「それがなにか?」みたいなお顔が面白い~!

猫さんって、悪いことしても「しれ~」っとした顔を
してる時あるよね…悪いことした意識ないのかな~
おやつ食べただけだよ…みたいな(´Д`)

> 天使の寝顔で許しちゃうんですよね(^-^)

天使の寝顔、思わず写真撮りまくってデレデレ
しちゃいました(;^ω^)
怒ったところで罪の意識なんかないわけだし…ね(^▽^;)

[ 2016/11/13 23:37 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> だいぶ外装のリフォームが進みましたね~

おかげ様で、職人さんがこつこつ頑張ってます( ;∀;)

> 匠のユズちゃんは、剥けるものがあると剥いてみたい方ですかね。
> 人でもいるじゃないですか。
> かさぶたを見ると剥がさずにはいられない人、
> 貼られたシールは剥がしたい人、等々。

あ~、いますね~
私、かさぶた剥がしたい人です(;^ω^)
ちょっとまだお肉がくっついてても「えいっ」って(^▽^;)
え、ユズは私に似たのかしら(;´▽`A``

> ささみ、やられちゃいましたね。
> 1袋完食ですか。

完食ですね。まあ残ってたらビックリですよね(^▽^;)

> 2人で食べたにせよ、食べすぎ。
> しばらくおやつは我慢ですかね。

1週間くらいかけて3分の1くらいあげたと思うから
2週間分くらいをふたりで仲良く分け合って
あっという間に食べたんだろうな~(ーー;)

しばらくは目薬の後のご褒美は無しです<`ヘ´>

[ 2016/11/13 23:47 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


> .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
> またやられちゃいましたね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
> 以前にもおやつ持ち逃げ時間があったようなo(*^▽^*)oあはっ♪

はい、「また」です(^▽^;)
何度もやられる私もどうかと思います( ;∀;)

> ユズちゃん達は頭がいいから、こんな知恵も発達してしまうんだろうなo(*^▽^*)oあはっ♪

蓋つきの箱で、蓋の上に物が乗っていたし、
見られないように閉まったつもりだったんですけどね~
1枚上手でした(ーー;)

> さすがユズちゃんって褒めたいけれど、maimaiさんに怒られそうだからやめときます(;^_^A アセアセ・・・

まあ、感心はするけどね…(;´▽`A``
でも、褒めちゃダメですよ!!図にのるから(ーー;)

> maimaiさん、ドン( ゚д゚)マイ

ま、ちょっと油断したんだよね~
大丈夫だろうと…甘かったな…はぁ~(ノД`)・゜・。

[ 2016/11/13 23:54 ] [ 編集 ]

ユズちゃん、悪いお顔していて可愛い~(*´艸`*)
かじりたい気持ちの方が爪を研ぎたい気持ちよりも強いのですね(/∀\*)
ムギちゃんは上手に使っていますね(о´∀`о)
でも、おやつは共犯なんですねwww
さすが、仲良し兄弟ですね(*´∀`)♪
[ 2016/11/14 08:35 ] [ 編集 ]

破壊工事が進んでおりますなぁ。。。
うちは破壊をしないかわりに壁に立て筋つけまくる作業が進んでおります…
maimaiさん、これはどちらがまだマシなのでしょう!?(笑)

きゃぁ!とりささが!
うちも油断しまくりでフードもおやつもけっこう手の届くところにw
まだ被害にはあっておりませんが長時間の留守の時はすべて別部屋に移動させ
扉をきっちり閉めておりますー!

ユズちゃん悪い顔もかわいいですよ( *´艸`)
ムギちゃんは「ぼく知らない」のお顔かな?(笑)
[ 2016/11/14 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!
爪とぎ、うちとお揃いですね♪
でも使い込まれておりますわね・・・(汗)
我が家は現在、逆さまにして使用しております。

悪い顔も可愛いよ~
[ 2016/11/14 12:03 ] [ 編集 ]

爪も研げるし、歯を丈夫にする爪とぎだと思えばいいんじゃないですか~(笑)
ダンボールを齧るのって散らかるけど、歯もきれいになりそうですし、ストレス解消になったりしていいような気がしますよ(^^♪
私個人としては、鼻ジワが見られるのも嬉しいですし…(#^.^#)
でも、トリササの袋を破られるのはね~ちょっと勘弁してほしいですね(~_~;)
[ 2016/11/14 12:42 ] [ 編集 ]

リフォーム職人ユズちゃんの成長(*´∀`*)
いやぁ…もぅムギちゃんにはマネ出来ないぐらいの
相当な腕前に…なって…(つд⊂)
maimaiさん掃除も大変だぁぁぁ(ノ∀`)

あらぁ…(;゚Д゚)
袋こじ開けちゃいましたかぁ(;´・ω・)
目で見て記憶しておいて怒られない時間帯を狙う。
ある意味すっごい賢いですよねぇ(*´∀`)b

しばらくはオヤツ無し生活なんだろうなぁ(ノ∀`)
[ 2016/11/14 13:19 ] [ 編集 ]

ユズちゃん、爪を研ぐよりかじるほうが楽しいのですね
ウチもです(笑)(^ー^;)
ムギちゃんは見て見ぬふり?((´∀`))

おやつ、やられちゃいましたか(><)
袋を食べないところはお利口さんです☆って
ホメちゃダメですね(ノ≧ڡ≦)

どんな事しても
可愛い寝顔みたら全部許せちゃいますね😉
[ 2016/11/14 15:37 ] [ 編集 ]

豪快な使い方ですね ((ノ)゚ω(ヾ))
オレンジの絵の部分も紙になったのかしら?
私もココの爪とぎ買ったことあるのだけど(結構前)オレンジの所は
プラスティックで 切れちゃうんじゃないかと心配だったりしたんですよ。
改良したのね。
悪い顔してるムギちゃんモエ(*´Д`*)モエ
こういう顔もメチャ可愛い。
とりささお見事~ って褒めちゃだめですよね(=´Д`=)ゞ
[ 2016/11/14 15:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 21:24 ] [ 編集 ]

可愛い爪とぎですね~。
お口の所が開いてるんですね。
ここに入って遊んだりもするのかなぁ(´▽`*)

いつもとは違う、ユズちゃんの悪顔がワイルドで素敵です♪
寝顔とのギャップも、またキュート(*^-^*)

くぅへのご心配、ありがとうございました。
お陰様で、今日はほとんど元に戻って元気にしています。
ご飯もしっかり食べてくれてますし。
また元気な姿をブログにアップ出来ればと思います(´▽`*)
[ 2016/11/14 23:55 ] [ 編集 ]

あーにゃんさん


> ユズちゃん、悪いお顔していて可愛い~(*´艸`*)

人間がこんなお顔していたら、嫌われちゃうのに
お猫様は得ですね~(^▽^;)

> かじりたい気持ちの方が爪を研ぎたい気持ちよりも強いのですね(/∀\*)

お腹がすいているのにごはんがもらえない時に
よくかじっている気がします(;^ω^)
だから段ボール食べているんじゃないかと心配に(;゚Д゚)

> ムギちゃんは上手に使っていますね(о´∀`о)
> でも、おやつは共犯なんですねwww
> さすが、仲良し兄弟ですね(*´∀`)♪

おやつの窃盗は間違いなく共犯でしょうね"(-""-)"
その場で山分けして、お腹の中に隠したと思われます。
こういうことは仲良くなくてもいいのに…(ーー;)

[ 2016/11/15 00:43 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


> 破壊工事が進んでおりますなぁ。。。
> うちは破壊をしないかわりに壁に立て筋つけまくる作業が進んでおります…
> maimaiさん、これはどちらがまだマシなのでしょう!?(笑)

あはは、お互い立派な職人を抱えてしまいましたね(;^ω^)
ウチの場合は、丸ごととっかえが可能なので、
お宅様の方が大変かもしれませんね(;´▽`A``

> きゃぁ!とりささが!
> うちも油断しまくりでフードもおやつもけっこう手の届くところにw
> まだ被害にはあっておりませんが長時間の留守の時はすべて別部屋に移動させ
> 扉をきっちり閉めておりますー!

蓋のある箱に入れて、蓋の上に重しになるように
物を置いていたのですが…(ノД`)・゜・。
きっちり閉めてある扉も開けようと悪戦苦闘して
いたことがあるので、本当に油断も隙もありません"(-""-)"

> ユズちゃん悪い顔もかわいいですよ( *´艸`)
> ムギちゃんは「ぼく知らない」のお顔かな?(笑)

ムギちゃん、間違いなく共犯なのに「ぼく知らにゃい」
状態になること多いです(^▽^;)
まあ、主犯格はユズですが、ムギよりおバカなので
損してばっかのような気がします(;´▽`A``

[ 2016/11/15 00:53 ] [ 編集 ]

とろさうるす


> 爪とぎ、うちとお揃いですね♪

そうなんです( *´艸`) お揃いです♪

> でも使い込まれておりますわね・・・(汗)
> 我が家は現在、逆さまにして使用しております。

はい…( ;∀;)
とろさうるすさんがひっくり返して使うように
なった頃に購入したんですけどね…
すでにボロボロです(ノД`)・゜・。

ウチも最終的にはとろさうるすさん家みたいに
ひっくり返して2年は使う予定でしたが、
外壁がそれまで持つのか気になるところです(゚д゚)!

> 悪い顔も可愛いよ~

割とこの顔気に入っていたりします(;´▽`A``

[ 2016/11/15 01:00 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> 爪も研げるし、歯を丈夫にする爪とぎだと思えばいいんじゃないですか~(笑)
> ダンボールを齧るのって散らかるけど、歯もきれいになりそうですし、ストレス解消になったりしていいような気がしますよ(^^♪

かじるだけならいいんだけど、クズが少ない時も
あるような気がして…
ごはんの催促に来てあげないと齧っている時があって
食べているんじゃないかと心配になります(ノД`)・゜・。

> 私個人としては、鼻ジワが見られるのも嬉しいですし…(#^.^#)

鼻ジワくっきりの、とっても悪いお顔が撮れました~

> でも、トリササの袋を破られるのはね~ちょっと勘弁してほしいですね(~_~;)

うん…(ーー;)
2週間分くらいのおやつを一気食いしたかな…って
感じですね(ーー;)
しばらくおやつ抜きです<`ヘ´>

[ 2016/11/15 01:10 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> リフォーム職人ユズちゃんの成長(*´∀`*)
> いやぁ…もぅムギちゃんにはマネ出来ないぐらいの
> 相当な腕前に…なって…(つд⊂)
> maimaiさん掃除も大変だぁぁぁ(ノ∀`)

職人として成長したかな~( *´艸`)
って喜んでいる場合じゃない!!(ーー;)
こんなことなら赤じゃなく段ボール色のナチュラルに
しておけばよかった(ノД`)・゜・。

> あらぁ…(;゚Д゚)
> 袋こじ開けちゃいましたかぁ(;´・ω・)
> 目で見て記憶しておいて怒られない時間帯を狙う。
> ある意味すっごい賢いですよねぇ(*´∀`)b

ホントに…(^▽^;)
よく観察してますよね。
蓋つきの箱に入れていたけど、また上手に開けるよね~
ホント感心するわ~( ̄▽ ̄)

> しばらくはオヤツ無し生活なんだろうなぁ(ノ∀`)

今、目薬生活なので、ご褒美にあげていたのですが
当分ご褒美は無しですね(ーー;)
仕方ありません<`ヘ´>

[ 2016/11/15 01:20 ] [ 編集 ]

大五郎ママさん


> ユズちゃん、爪を研ぐよりかじるほうが楽しいのですね
> ウチもです(笑)(^ー^;)
> ムギちゃんは見て見ぬふり?((´∀`))

あら~、大ちゃんも(;^ω^)
ムギちゃんはカジカジしないんだよね~

> おやつ、やられちゃいましたか(><)
> 袋を食べないところはお利口さんです☆って
> ホメちゃダメですね(ノ≧ڡ≦)

でも、袋、舐めつくしていると思います(;^ω^)
褒められることじゃないけど、食べ物以外は
食べない食いしん坊さんでよかったです(^▽^;)

> どんな事しても
> 可愛い寝顔みたら全部許せちゃいますね😉

罪の意識が全くない寝顔(*^▽^*)
頬を緩ませて写真撮りまくってました。
こんな顔見ると怒れないですね~(*´ω`*)

[ 2016/11/15 01:27 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> 豪快な使い方ですね ((ノ)゚ω(ヾ))
> オレンジの絵の部分も紙になったのかしら?
> 私もココの爪とぎ買ったことあるのだけど(結構前)オレンジの所は
> プラスティックで 切れちゃうんじゃないかと心配だったりしたんですよ。
> 改良したのね。

改良したみたいですね~
白色のみプラスティックもあるみたいですが、
他の色は全部紙です。

> 悪い顔してるムギちゃんモエ(*´Д`*)モエ
> こういう顔もメチャ可愛い。

人間だったら嫌われる顔でも。猫さんだと可愛い~
ってなっちゃいますね( *´艸`)

> とりささお見事~ って褒めちゃだめですよね(=´Д`=)ゞ

ダメです!褒めないでください(^▽^;)
カリカリはさすがに全部食べないけど、おやつ系は
全部食べられちゃいますね(ノД`)・゜・。
ふたりで奪い合うように食べたんだろうな~
で、その後のんびり毛づくろい…(ーー;)
光景が目に浮かびます"(-""-)"

[ 2016/11/15 01:36 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


> 可愛い爪とぎですね~。
> お口の所が開いてるんですね。
> ここに入って遊んだりもするのかなぁ(´▽`*)

可愛いでしょ( *´艸`)
お口のサイズより中は広くなっていて、ユズはよく
この中でくつろいでます(*^▽^*)
そうすると、猫の頭の部分にムギがのって、下のユズに
向かって猫パンチ!(@_@)
バトル勃発です(;´Д`A ```

> いつもとは違う、ユズちゃんの悪顔がワイルドで素敵です♪
> 寝顔とのギャップも、またキュート(*^-^*)

悪い顔も可愛い寝顔もなんでもかんでも「可愛い」
の一言ですよね~(*^▽^*)

> くぅへのご心配、ありがとうございました。
> お陰様で、今日はほとんど元に戻って元気にしています。
> ご飯もしっかり食べてくれてますし。
> また元気な姿をブログにアップ出来ればと思います(´▽`*)

元気になってよかったです。
ごはんをしっかり食べてくれたなら大丈夫ですね。
ブログ、楽しみにしています(*^。^*)

[ 2016/11/15 01:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

あらら、えらいことになっていますね。
多くの場合、目的外使用となるのですよね。爪ではなく、歯トギとして活躍しましたね(+o+)

ユズちゃん、気にしないで行きましょう。
[ 2016/11/15 06:50 ] [ 編集 ]

Miyuさん


> あらら、えらいことになっていますね。

赤い猫の顔が可愛くて購入したのに、台無しです"(-""-)"

> 多くの場合、目的外使用となるのですよね。爪ではなく、歯トギとして活躍しましたね(+o+)

歯磨きの役割を果たしてくれているのなら文句は言いませんが、
どうやらそれはないようですね(;^ω^)
お腹がすいた時に腹いせにやっているような気がして…
食べているんじゃないかというのもちょっと気になります(ーー;)

> ユズちゃん、気にしないで行きましょう。

えっとぉ~、齧るなら無料のダンボール箱でお願いします(-ω-)/

[ 2016/11/16 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/424-639ac09e