2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







病院帰りの楽しみ♪


昨日は通院日、涙目の治療です


いつものように診察台の上でキャリーの上部を開けて…

CIMG1051.jpg




そのままの状態で診察

CIMG1052.jpg




キャリーの中でき続けていたユズは

CIMG1054.jpg




診察が始まるころにはれ切っています

CIMG1056.jpg




一見、平気そうなふりをしているムギちゃん…

CIMG1055.jpg




実はユズの下に潜り込んで、顔を隠しているビビリさん

CIMG1057.jpg




そんなユズムギのために帰りにペットショップに寄る飼い主

買ったのはこれ

CIMG1072.jpg




あーにゃんさんのブログで紹介されてた

ちゅるっとスティック

CIMG1071.jpg





最初はおとなしく順番に食べているのに…

CIMG1076.jpg




そのうち我慢できなくなって…

CIMG1077.jpg




入り乱れる

CIMG1083.jpg




食い意地が激しすぎて、美味しそうに食べている

写真がなかなかれない我が家

CIMG1074.jpg

ユズちゃん、近すぎますよ まったく言ってるそばから…





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/09 ] 通院記録 | TB(0) | CM(24)

こんばんは

ユズちゃんムギちゃん、通院ご苦労様です。
でも、ご褒美もらえたんですね。
美味しそうな新型ちゅ~る。

これって、液状ちゅ~るを袋から直接あげるのは難しい、
という意見(苦情)から生まれたんでしょうかね。
パッケージの写真(絵?)がTOPPO(ロッテのお菓子)みたいです。
[ 2016/11/09 23:42 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> ユズちゃんムギちゃん、通院ご苦労様です。
> でも、ご褒美もらえたんですね。
> 美味しそうな新型ちゅ~る。

ネコノミクスが多少関係しているのか、次々と
新作おやつが発売されているように思います。
病院からの帰り道にペットショップがあるので
つい寄り道しちゃいますが、猫さんたちはきっと
早くお家に帰りたいでしょうね(;´▽`A``

> これって、液状ちゅ~るを袋から直接あげるのは難しい、
> という意見(苦情)から生まれたんでしょうかね。
> パッケージの写真(絵?)がTOPPO(ロッテのお菓子)みたいです。

ちゅ~る関係のおやつって色々出ている気がするけど
本家ちゅ~るを超えるものはなかなか出てこないようですね(;^ω^)
ホントだぁ~、もろTOPPOですね(*^▽^*)

[ 2016/11/10 00:35 ] [ 編集 ]

ユズムギちゃん、maimaiさま病院お疲れ様でした。

そうそう、頑張ったんだからご褒美あげないとね!
私もあーにゃんさんと同じタイミングで新製品だ!と飛びついてあげてみましたが。
我が家の子達には高度すぎるオヤツでした。
あんなに周りが硬いのはダメよー、中だけ頂戴って感じでほとんど食べれず。
ユズムギちゃんはカジカジしてえらいねぇ。だって美味しそうだものね。

このオヤツは外猫さんように贈呈だなと外猫さんようのバッグに入れました。
外猫さんは気に入ってくれるといいんだけど。

それにしても。
ムギちゃん、必死で先生から目をそらそうとしているのね。ユズちゃんの下に潜り込もうとなんて、健気すぎる。
それでもおとなしく頑張って、本当に偉かったね!
おばちゃんからも特大のラブラブBig Hugを!
[ 2016/11/10 07:23 ] [ 編集 ]

maimaiさん、ユズムギちゃん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
診察室でのユズムギちゃん、可愛いですね(*^^*)
仲良しって見ていて、本当にほっこりします(*´艸`*)

おお(`✧ω✧´)
maimaiさんもinちゅーるをお買いになったんですね(о´∀`о)
さすが、ユズムギちゃんヾ(*´∀`*)ノ
ちゃんと食べてくれるんですね( *´꒳`*)
入れ食い状態で楽しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
ユズムギちゃんは本当におりこうさんですね(*´ω`*)
[ 2016/11/10 09:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/10 11:16 ] [ 編集 ]

ユズちゃん、ムギちゃん、maimaiさん
通院お疲れさまでしたぁ(*´ω`*)

ちゅ~る関係のおやつって意外と多いですけど、
どれもなかなかちゅ~るを超えないですねぇ(;´・ω・)
きなこさんもちゅ~る以外は食べないです(ノ∀`)

でも、ユズちゃんとムギちゃんは気に入ってくれたみたいで良かった♪
ちゃんとご褒美になってますねぇヾ(*´∀`*)ノ

これ…トッポみたい…って思ってたら↑に書かれてた(*´艸`)
[ 2016/11/10 11:20 ] [ 編集 ]

通院お疲れ様でした~
怖い病院でも帰りにウマウマが待ってると我慢のしようがあっていいね。
キャリーごと 2にゃんで診察( ´艸`)プププ
これだと体重は測れないね。
本当に美味しいウマウマは野性味出ちゃうですよね。
うちは チュールで入食いになります( ̄ー ̄)ニヤリ

NAILも涙目なんですよね。
以前診察行ったのだけど 目薬処方されただけだったので
今回は市販のネコ目薬買って毎日点眼してるのだけど
回復しないので やっぱり病院かな~(*´д`;)…
[ 2016/11/10 13:32 ] [ 編集 ]

通院お疲れ様でした!
ご褒美のちゅ~る、おいしそうに食べていますね(*'▽')
あーにゃんさんのところでは、ちゅ~るが出そうで出なくて、なんか不思議そうでイラッとしていたようでしたが、ユズちゃんもムギちゃんもそんなことはお構いなくかぶりつきましたね(;'∀')
こんなに食べてくれたら、また買っちゃいますよね。
[ 2016/11/10 17:30 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


ウチの子の辞書には、食べれないおやつはないらしく
どんなに食べにくい物でもあきらめず食べ尽します(;^ω^)

これもすごい顔してかぶりついていました。
少しずつ切って食べさせてあげれば問題なさそうですが
それをするとあっという間になくなってしまうので
あえて食べづらい状態で…(;´▽`A``

> このオヤツは外猫さんように贈呈だなと外猫さんようのバッグに入れました。
> 外猫さんは気に入ってくれるといいんだけど。

外猫さん、こんな美味しいもの食べちゃったら
あとで困らないかしら…とちょっと心配しちゃいます(;^ω^)

> それにしても。
> ムギちゃん、必死で先生から目をそらそうとしているのね。ユズちゃんの下に潜り込もうとなんて、健気すぎる。

キャリーの上部を開けた時、ムギちゃん、ユズちゃんの
おちりのところで頭をうずめて丸まってました(^▽^;)
あまりの可愛さに写真を撮ろうとしたら、嫌がられて
体勢変えられちゃいました。
不思議とそういうところは冷静に判断できるようです(ーー;)

> それでもおとなしく頑張って、本当に偉かったね!
> おばちゃんからも特大のラブラブBig Hugを!

Anne ママさんから受け取った特大のラブラブBig Hug♪
ユズムギにやろうとしたら逃げられちゃいましたよ(´Д`)
抱っこは大丈夫なんだけど、ハグは嫌いらしい(ノД`)・゜・。

[ 2016/11/10 17:32 ] [ 編集 ]

あーにゃんさん


> maimaiさん、ユズムギちゃん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
> 診察室でのユズムギちゃん、可愛いですね(*^^*)
> 仲良しって見ていて、本当にほっこりします(*´艸`*)

この方法がユズムギにとって一番ストレスが少ない
ので、先生の許可も頂き、今はこのスタイルで
診察してもらってます(^▽^;)

> おお(`✧ω✧´)
> maimaiさんもinちゅーるをお買いになったんですね(о´∀`о)

はい(*^▽^*)
あーにゃんさんの記事を見て、次の通院のご褒美は
これだな!と決めていました( *´艸`)
記事も勝手にリンクさせて頂きました(^▽^;)

> さすが、ユズムギちゃんヾ(*´∀`*)ノ
> ちゃんと食べてくれるんですね( *´꒳`*)
> 入れ食い状態で楽しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.
> ユズムギちゃんは本当におりこうさんですね(*´ω`*)

匂いを嗅いだら食べずにはいられなかったようですね(;^ω^)
食い意地がはっているので、ウチの子たちには
「食べづらい」は一切関係ないようです(;´▽`A``
美味しい情報をありがとうございました(*^▽^*)

[ 2016/11/10 17:40 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

この方法がユズムギにとってはストレスが少ないらしく
割と落ち着いて診察を受けてくれます。
今回は、ムギちゃんが落ち着かず、一生懸命
ユズの下に隠れようとしていました(ーー;)

キャリーから出して一人ずつだと、両方で泣き喚きますが
この方法だと泣き喚くことがありません。
怖さはかなり軽減されていると思います(*^^)v

鍵コメさんのにゃんこちゃんも早く治るといいですね(*^▽^*)

[ 2016/11/10 17:56 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> ちゅ~る関係のおやつって意外と多いですけど、
> どれもなかなかちゅ~るを超えないですねぇ(;´・ω・)
> きなこさんもちゅ~る以外は食べないです(ノ∀`)

ちゅ~る関係のおやつってちゅ~るがベースに
なっているので、ちゅ~るより高いんですよね~(ーー;)
だったらちゅ~るでいいじゃん!と思ってあまり
買ったことなかったのですが「ご褒美だから…」と
今回買ってみました(*^。^*)

> でも、ユズちゃんとムギちゃんは気に入ってくれたみたいで良かった♪
> ちゃんとご褒美になってますねぇヾ(*´∀`*)ノ

ウチの子、基本的に気に入らないものがないので
本当に好きなのかどうかよくわかりません(ーー;)
でもかなり興奮していたので、ご褒美にはなったようです(*^^)v

> これ…トッポみたい…って思ってたら↑に書かれてた(*´艸`)

トッポより柔らかいけど…(*´▽`*)

[ 2016/11/10 18:03 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> 通院お疲れ様でした~
> 怖い病院でも帰りにウマウマが待ってると我慢のしようがあっていいね。

それで少しでもストレス解消になって、多少我慢して
病院へ行ってくれるといいのですが…(;^ω^)

> キャリーごと 2にゃんで診察( ´艸`)プププ
> これだと体重は測れないね。

ここの病院は診察台が体重計になってないので
大丈夫なのです(*^^)v
引き離すと大変なので、このままです( *´艸`)

> 本当に美味しいウマウマは野性味出ちゃうですよね。
> うちは チュールで入食いになります( ̄ー ̄)ニヤリ

そうなの~
美味しそうに食べている写真はボケボケだし、
一生懸命食べている姿は後頭部ばっかりだし(ーー;)
お上品に食べて頂けないかしら(;´▽`A``


> NAILも涙目なんですよね。
> 以前診察行ったのだけど 目薬処方されただけだったので
> 今回は市販のネコ目薬買って毎日点眼してるのだけど
> 回復しないので やっぱり病院かな~(*´д`;)…

病院で処方された目薬でもなかなか治りません(ノД`)・゜・。
でも多少良くなるので…
あと目の様子を診てもらってますので、涙は出るけど
心配する状態じゃないですって感じですね。
猫さんの目とか鼻とかは難しいみたいですね(゚д゚)!
現在は治すことよりも、今以上にひどくさせないために
通院している感じです。

[ 2016/11/10 18:39 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


ウチの子、どんなに食べづらい物でも最後まで綺麗に
食べるいい子です(*^▽^*)
悪く言えば、食い意地がはっているだけなんですけどね(;^ω^)
一度喰いついたらスッポンのように離しません(゚д゚)!

> こんなに食べてくれたら、また買っちゃいますよね。

思った以上に喰いつきが良くてびっくり(@_@)
でも最近喰いつきの良い美味しいおやつが増えてきたので
悩みますね(^▽^;)

[ 2016/11/10 18:53 ] [ 編集 ]

病院デー、お疲れ様でした。
並んでの診察も可愛いですね~。
ウチのにゃんずも病院に入るまでは鳴いています。
診察中や帰り道は静かなんですけどね。(笑)
ご褒美が美味しくって良かったね~。
[ 2016/11/10 20:18 ] [ 編集 ]

ユズムギちゃん通院お疲れ様でしたぁ~

フフフッ( *´艸`)
ふたり並んでおりこうちゃんだこと~
なんだろ?この可愛さは(///∇//)

私もあーにゃんさんとこで見ました~
でも、ちょっと違うものだと
サスケは食べないときがあるので検討中です( ̄▽ ̄;)

アハハハッ(´▽`*)でも、この写真で
とっても美味しいって伝わりますから
ユズムギちゃん!グッジョブ('∇^d)☆!!
[ 2016/11/10 20:48 ] [ 編集 ]

おはようございます!
二人仲良く診察台に乗るなんて。。。
なんて!お利口さんなんですか*\(^o^)/*
とっても羨ましいです。
ご褒美の、ちゅ~る♪φ(゚▽゚*)メモメモ
ユズくん、ムギくん、お疲れ様でした♪
[ 2016/11/11 07:23 ] [ 編集 ]

ちゅるっとスティック、美味しそうに食べてますねぇ。
写真のブレ加減が美味しさを表してる(笑)

通院、お疲れ様でした。
5枚目の写真のムギちゃんの表情には笑ってしまいました(笑)
でも、大人しくしてくれてるから
獣医さんも診察しやすいでしょうね~。

我が家も近々、くぅのワクチンに行くんですが
くぅは、ビビリなので私も憂鬱ですぅ(+o+)
[ 2016/11/11 20:12 ] [ 編集 ]

ゆずむぎちゃん、maimaiさん
通院お疲れ様でした☆

このキャリー2にゃんが並んで入ってられるんですね。
大きいのかなぁ〜?
ちょっぴり怖くて鳴いていたけど病院では
大人しくてお利口さんですね!
美味しいオヤツに元気復活かな(* ´艸`)クスクス
[ 2016/11/11 22:18 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


ウチはね~、診察終わるまでうるさいです(^▽^;)
この方法にしてから診察中は静かになりましたが、
それまでは診察台の上とキャリーの中で鳴きあって…(ーー;)
帰り道はウソのように静かですね(;^ω^)

> ご褒美が美味しくって良かったね~。

一刻も早く帰りたいだろうに思わず寄り道をする私(^▽^;)
でもそのおかげで美味しいご褒美がもらえるニャンズ
どっちがいいのかな~(;´▽`A``

[ 2016/11/12 03:21 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


> フフフッ( *´艸`)
> ふたり並んでおりこうちゃんだこと~
> なんだろ?この可愛さは(///∇//)

必死で耐えているユズムギだと思うけど、傍から
見てると可愛いのよね~(^▽^;)

> 私もあーにゃんさんとこで見ました~
> でも、ちょっと違うものだと
> サスケは食べないときがあるので検討中です( ̄▽ ̄;)

先代猫はそういうタイプの子でした。
でもユズムギは食い気が勝つので、なんでも食べますね。
今のところ…例のフリーズドライ以外は(;^ω^)

> アハハハッ(´▽`*)でも、この写真で
> とっても美味しいって伝わりますから
> ユズムギちゃん!グッジョブ('∇^d)☆!!

美味しい時は写真はブレブレだし、一生懸命食べている
後頭部しか撮れないし…(ーー;)
まあ、美味しさは伝わるかな(;´▽`A``

[ 2016/11/12 03:26 ] [ 編集 ]

みるくるみさん


> 二人仲良く診察台に乗るなんて。。。
> なんて!お利口さんなんですか*\(^o^)/*

違いますよぉ~(;^ω^)
ビビリさんなんです(;´Д`A ```
ふたり一緒じゃないと不安で仕方ないようです。
飼い主のことは信用できないらしい( ;∀;)

> ご褒美の、ちゅ~る♪φ(゚▽゚*)メモメモ
> ユズくん、ムギくん、お疲れ様でした♪

噛みちぎりにくいので、猫さんによっては苦手な子も
いるようですが、ウチの子はお気に入りです(*^▽^*)

[ 2016/11/12 03:31 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


> ちゅるっとスティック、美味しそうに食べてますねぇ。
> 写真のブレ加減が美味しさを表してる(笑)

そうなんですよぉ~
くれ!くれ!が激しく、なかなか写真が撮れません。
一生懸命食べている時は後頭部だけになっちゃうし
もう少しカメラのことを考えながら食べて欲しいわ(ーー;)

> 通院、お疲れ様でした。
> 5枚目の写真のムギちゃんの表情には笑ってしまいました(笑)

怖くて仕方ないから顔を隠しておきたいのに、私が
そばでパシャパシャ撮っているのが気に入らなくて
このお顔です(;´▽`A``

> でも、大人しくしてくれてるから
> 獣医さんも診察しやすいでしょうね~。

以前は診察台の上で動き回って結構大変だったけど
この方法にしてから、おとなしくじっとしていて
くれます(*^▽^*)

> 我が家も近々、くぅのワクチンに行くんですが
> くぅは、ビビリなので私も憂鬱ですぅ(+o+)

そう、こちらまで憂鬱になっちゃいますよね。
でも行かないわけにはいかないので、少しでも
ストレスが軽減される方法があるといいですよね。

[ 2016/11/12 03:41 ] [ 編集 ]

大五郎ママさん


> このキャリー2にゃんが並んで入ってられるんですね。
> 大きいのかなぁ〜?

大きいです(*^^)v
耐荷重20kgなので、おデブなウチの子でも余裕です。
ただと~っても重いですが…(>_<)

> ちょっぴり怖くて鳴いていたけど病院では
> 大人しくてお利口さんですね!
> 美味しいオヤツに元気復活かな(* ´艸`)クスクス

病院ではビビリまくっていますが、ウチに帰ってくると
すぐ元気回復します(;^ω^)
美味しいおやつは一気食いです。
現金な奴らですわ( ̄▽ ̄)

[ 2016/11/12 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/422-bc7aaa0b