2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







ムギのカスタネット♪


ムギちゃん、1週間くらい前にカスタネット

けるようになりましたが、更に練習を重ね

随分上達しました



ご褒美は、先日ねこ巻き巻きで当選したねこ福

CIMG0959(1).jpg


ユズちゃん、お好みのだったようで、

ご褒美をもらうために一歩前

CIMG0959(2).jpg




ムギちゃんが食べるのをましそうに見ていて…

CIMG0959(3).jpg




自分が食べる時は一歩前

CIMG0959(5).jpg



のはすが、もうカスタネットどころじゃないらしく

普通に催促

CIMG0959(4).jpg


美味しすぎるご褒美は芸の道を邪魔するということで

普段食べている、まあまあ美味しいカリカリに変更




ムギちゃん中心の動画です(再生時間55秒)







応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

こんばんは

お~、すっかりカスタネットを会得しましたね。
芸もできる、シンクロもする。
これでメディアのオファーがないのが不思議なくらいですよ。

そうですか、ご褒美おやつはそこそこのものの方が良い、と。
長続きさせるにも、同じことが言えそうですね。
グレードアップ要求が恐いですから。
[ 2016/11/02 16:43 ] [ 編集 ]

まぁ~~ なんて可愛いんでしょう♡♡♡
カスタネットを引けるネコの兄弟なんてステキすぎる。
ユズちゃんを激しくしたのがNAILです ((ノ)゚ω(ヾ))
もう おやつだと思うと我慢できず全身あるのみ。
この動画 どこかの投稿番組に応募したら採用されるんじゃないですか?
[ 2016/11/02 16:56 ] [ 編集 ]

これ、めっちゃかわいすぎます~!!
ふたりで演奏してるみたいになってるじゃないですかっ!
カリカリの催促で必死でカスタネットを鳴らす(とくに)ムギちゃん。
こんなことされたら、エンドレスでカリカリあげちゃいそうw
カスタネットは難易度高いと思うんですけど、
見事に姉妹で芸の道を究めましたねー。
うちもカスタネット買っちゃおうかな~(笑)
[ 2016/11/02 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

うわぁ!
どんどん上達してますね~w(*゚o゚*)w
そして、カスタネット叩くリズムも
シンクロ~~~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ♪

これは、年末に営業の仕事が入るかもです('∇^d)☆!!ね
[ 2016/11/02 20:42 ] [ 編集 ]

ヤバイ、これはほんまにヤバイ。
ユズムギちゃん、音楽業界をひっくり返す素晴らしい技術の持ち主だ!
パーカッションの達人だわ。
これって本当にすごいことですよね。
なんか、テレビで時々すごいことできる猫ちゃんたち見かけるけど、ユズムギちゃんはもっとすごいわ。

いやー、これ以上上手くなったら芸大の先生からスカウトくるかもよ!?
[ 2016/11/02 21:51 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> お~、すっかりカスタネットを会得しましたね。

はい(*^▽^*)
ユズに比べるとムギの方が賢いので、たくさん叩けば
たくさんもらえるということも覚えました( *´艸`)

> 芸もできる、シンクロもする。
> これでメディアのオファーがないのが不思議なくらいですよ。

おかしいなぁ~
何にもありません(ーー;)

> そうですか、ご褒美おやつはそこそこのものの方が良い、と。

美味しいおやつは、食べることに一生懸命になって
しまうので向かないようです(;^ω^)
ユズは直談判に来ましたから(;´▽`A``

> 長続きさせるにも、同じことが言えそうですね。
> グレードアップ要求が恐いですから。

そこそこの味の物なら、こうすればもらえる!
というのを覚えやすいのかな~
ユズくらいの食いしん坊は、美味しすぎるおやつは
逆効果になるようです(^▽^;)

[ 2016/11/02 21:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/02 22:23 ] [ 編集 ]

すごいニャー(^-^)
いつも感心しちゃいます。

ウチもカスタネット買って挑戦したけど全然興味なし(-_-;)

ブロ友さんで男のコがカスタネットやピアノを上手に演奏するんです。
もしかしたら男のコの方が興味をもって覚えるのかなぁ。
ウチの女子たちだけかなぁ、興味が無いの・・・(ToT)
[ 2016/11/02 23:38 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> まぁ~~ なんて可愛いんでしょう♡♡♡
> カスタネットを引けるネコの兄弟なんてステキすぎる。

本ニャンたち「めし~」「おやつ~」タンタンタン♪
って感じなので、音楽的なセンスはないんですけどね(^▽^;)

> ユズちゃんを激しくしたのがNAILです ((ノ)゚ω(ヾ))
> もう おやつだと思うと我慢できず全身あるのみ。

ウチもお腹すきすぎている時はユズもムギも前進して
来ちゃいます(;^ω^)

> この動画 どこかの投稿番組に応募したら採用されるんじゃないですか?

え~、そうですかぁ(*^。^*)
でもどこに投稿したらいいのか…(;´▽`A``

[ 2016/11/03 00:01 ] [ 編集 ]

るうさん


> これ、めっちゃかわいすぎます~!!
> ふたりで演奏してるみたいになってるじゃないですかっ!

たくさん叩いた方がよりフードがもらえると学習
してから、たくさん叩くようになりました(*^。^*)
なので演奏しているように聞こえますが、私には
「めしくれ~」と聞こえます(;^ω^)

> カリカリの催促で必死でカスタネットを鳴らす(とくに)ムギちゃん。
> こんなことされたら、エンドレスでカリカリあげちゃいそうw

一応1回2ニャンで10gまでと決めてます。
基本は5gずつですが、カスタネットの出来によっては
6:4になることも(;´▽`A``

> カスタネットは難易度高いと思うんですけど、
> 見事に姉妹で芸の道を究めましたねー。
> うちもカスタネット買っちゃおうかな~(笑)

カスタネット、ダ〇ソーで2個入って108円です。
使ってくれなくても惜しくない値段なので
やってみる価値あると思います( *´艸`)

[ 2016/11/03 00:14 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


> うわぁ!
> どんどん上達してますね~w(*゚o゚*)w

カスタネットは日々上達してますね(*^▽^*)

> そして、カスタネット叩くリズムも
> シンクロ~~~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ♪

お互いの存在が刺激になっているようです( *´艸`)
これ、ひとりだったらできなかったかも~って
最近思います。
相手の音を聞いて、自分も負けないように叩いてます(^^♪

> これは、年末に営業の仕事が入るかもです('∇^d)☆!!ね

オファー、待ってま~すヾ(≧▽≦)ノ

[ 2016/11/03 00:18 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


先代猫は何もできない子だったので、それに比べると
すごいな~とは思います。
どちらか一方だけじゃなく、2ニャン揃ってできるのも
すごいな~って(*^。^*)

でも、本ニャンたち、フードを少しでも多く食べたいが
ためにやっているだけなので、素晴らしい技術と
言うわけじゃ…(;´▽`A``

> いやー、これ以上上手くなったら芸大の先生からスカウトくるかもよ!?

オーケストラの一員になれるかな~ヾ(≧▽≦)ノ
それか、カスタネットでデビュー!?°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

[ 2016/11/03 00:33 ] [ 編集 ]

すっごいですね~!Σ(・ω・ノ)ノ!
カスタネットですか!カワ(・∀・)イイ!!
シンクロといい、カスタネットといい芸達者ですね(*´▽`*)ノ💓

なんかどこかの動物番組で芸ができる猫ちゃん動画かな?募集してたような気がします!
どこの動物番組だったか思い出せないですが、応募したら採用されそうです(*´ω`*)ノ

我が家でもカスタネットとりいれてみようかしら!?
できなそうだけど楽しそうです♪(*`艸´)ウシシシ


[ 2016/11/03 00:33 ] [ 編集 ]

とも☆さん


> すごいニャー(^-^)
> いつも感心しちゃいます。
>
> ウチもカスタネット買って挑戦したけど全然興味なし(-_-;)

挑戦しましたかヾ(≧▽≦)ノ
ウチは24時間お腹を空かしている子だからできたのかも( *´艸`)

> ブロ友さんで男のコがカスタネットやピアノを上手に演奏するんです。
> もしかしたら男のコの方が興味をもって覚えるのかなぁ。
> ウチの女子たちだけかなぁ、興味が無いの・・・(ToT)

先代猫は男の子でしたがダメでした( ̄▽ ̄)
というか、たいして教えてはいませんが、芸ができるような
片鱗はありませんでした。
ユズムギも無理だろうと思っていたんですけどね(^▽^;)
意外でした(*゚O゚)ノ

[ 2016/11/03 00:42 ] [ 編集 ]

SANNYさん


> すっごいですね~!Σ(・ω・ノ)ノ!
> カスタネットですか!カワ(・∀・)イイ!!
> シンクロといい、カスタネットといい芸達者ですね(*´▽`*)ノ💓

芸達者のユズムギだけど、ここまでかな~って
思ってます。
あとどんなことができるのか思いつかない(;^ω^)


> なんかどこかの動物番組で芸ができる猫ちゃん動画かな?募集してたような気がします!
> どこの動物番組だったか思い出せないですが、応募したら採用されそうです(*´ω`*)ノ

え~、そうなんですかぁ。
探してみようかな…( *´艸`)

> 我が家でもカスタネットとりいれてみようかしら!?
> できなそうだけど楽しそうです♪(*`艸´)ウシシシ

カスタネット、元手がかからないからいいです。
百均で売ってますからね~
やってくれなくても諦めがつきます( ̄▽ ̄)
やってくれたら楽しいですしヾ(≧▽≦)ノ

[ 2016/11/03 01:06 ] [ 編集 ]

ムギちゃんも随分うまくなりましたね(゚д゚)!
これはゆくゆくは合奏も夢ではないかも(*´ェ`*)

でも今はまだカスタネットよりおやつに手を伸ばす
タイミングの方がバッチリですねw
[ 2016/11/03 18:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

やはりご褒美が欲しくてカスタネット鳴らすんでしょうか?
一般的に猫は芸を覚えないものですが、兄弟揃ってご褒美のためとはいえこれを覚えたならすごいと思いますよ。

元々素質があったとか興味をもったとか何かあるのでしょうかねぇ(^^)
思い通りにやってくれると嬉しいですよね!
訓練次第ではもっと上達するのかな?(;^_^A
[ 2016/11/03 22:48 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


> ムギちゃんも随分うまくなりましたね(゚д゚)!
> これはゆくゆくは合奏も夢ではないかも(*´ェ`*)

そうなんです( *´艸`)
ムギちゃん、叩くことが上手になりました。
合奏かぁ~ 本ニャンたちにその気がないからなぁ~
あくまでカリカリをもらうための手段なので(;^ω^)

> でも今はまだカスタネットよりおやつに手を伸ばす
> タイミングの方がバッチリですねw

確実に私の手の動きを見ながら叩いてます(ーー;)
私がカリカリを掴んで動かすと、一斉に手が出ます。
で、自分がもらえないとカスタネットを叩いて
催促(;´▽`A``
カリカリがもらえないとなると、ぷいってどっか
行っちゃいます(^▽^;)

[ 2016/11/04 00:31 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


> やはりご褒美が欲しくてカスタネット鳴らすんでしょうか?

間違いないです(;´Д`A ```

> 一般的に猫は芸を覚えないものですが、兄弟揃ってご褒美のためとはいえこれを覚えたならすごいと思いますよ。

ウチの子、わりと聞き分けの良い子でして、
兄弟揃ってカリカリのためにカスタネット叩いています( *´艸`)

> 元々素質があったとか興味をもったとか何かあるのでしょうかねぇ(^^)
> 思い通りにやってくれると嬉しいですよね!
> 訓練次第ではもっと上達するのかな?(;^_^A

カスタネットの叩き方が激しくなることがあっても
音楽に合わせて上手に叩くことは一生できないと思います(;^ω^)

思い通りに、割と早く覚えてやってくれるから
楽ですが、目的がカリカリを食べることなので
長時間芸をやるってことは多分無理でしょうね(ーー;)

[ 2016/11/04 00:39 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっかりムギちゃんもカスタネット出来るようになってる(;゚Д゚)

……しかしおやつの時についつい「お手」しちゃう2ニャン。
動画観たらもぅ…かわいくてかわいくて(*´ω`*)
3回も再生しちゃった(*´σー`)エヘヘ

次がすっごく楽しみにっ!
ワクワクが止まりませんよぅぅ(*´д`*)
[ 2016/11/04 10:24 ] [ 編集 ]

ムギちゃんもカスタネットが上手に叩けるようになりましたね(^O^)/
シンクロデュエットは、素晴らしいです!(^^)!
でも、視線は常におやつのほうに…(^_^;)
それも可愛いんですよね~だって猫だもの。。。
[ 2016/11/04 13:59 ] [ 編集 ]

かわいいーーーーー!
動画見てると胸にキュンキュンくるものがありますー!
かわいくって涙が出てきちゃう(>_<)
大げさじゃなくホントなんですー!
涙もろいおばちゃまでごめんね、ユズムギちゃんー!
[ 2016/11/04 14:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/05 00:06 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
> すっかりムギちゃんもカスタネット出来るようになってる(;゚Д゚)

ムギちゃん、ちょっと不器用ですが、ユズより少しだけ
賢いので「いっぱい叩けばいっぱいもらえるにゃん」と
わかっているようです(^▽^;)

> ……しかしおやつの時についつい「お手」しちゃう2ニャン。
> 動画観たらもぅ…かわいくてかわいくて(*´ω`*)
> 3回も再生しちゃった(*´σー`)エヘヘ

そうなんですよね~
お手がくせになってしまったようで、色んな場面で
やってます。
あ、もちろんフードがあることが条件ですが…(;^ω^)

> 次がすっごく楽しみにっ!
> ワクワクが止まりませんよぅぅ(*´д`*)

私の頭は枯渇してます(;^ω^)
次が思い浮かびません( ̄▽ ̄)

[ 2016/11/05 00:49 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> ムギちゃんもカスタネットが上手に叩けるようになりましたね(^O^)/

叩けるようになるまではちょっと時間がかかりましたが
覚えてしまえば器用ですね、猫さんは( *´艸`)

> シンクロデュエットは、素晴らしいです!(^^)!
> でも、視線は常におやつのほうに…(^_^;)
> それも可愛いんですよね~だって猫だもの。。。

そう、視線は常におやつ…というか私の手の動きに
釘付けです(^▽^;)
私の手が自分に来ないとわかると、すぐ叩きはじめます。

1粒のカリカリをもらうのに一生懸命になっている
姿が可愛くてね…
あげ過ぎには気を付けなきゃ(;´▽`A``

[ 2016/11/05 00:54 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


一生懸命な姿がたまりませんヾ(≧▽≦)ノ
本当に食いしん坊なふたりなので、24時間常に
お腹がすいているようです(;^ω^)
なので「食べる」ことに対しては、いじらしいほど
一生懸命なのです( *´艸`)

冬に向けて脂肪をため込む時期なのか、最近は
特に催促が激しくて…
おかげで、こんな可愛い動画が撮れました(*^▽^*)

[ 2016/11/05 01:00 ] [ 編集 ]

なんて可愛いんでしょう(≧▽≦)

連打してますね~♪
おやつを手で引き寄せてるのも可愛いです。
我が家のニャンズは、特に食いしん坊みくは
手の方に、ぐいぐい寄ってきて、
カスタネットどころではないだろうなぁ(苦笑)

ムギちゃんが、食べてるのを羨ましそうに見てる
ユズちゃんの表情がめっちゃ可愛いです~(*^-^*)
[ 2016/11/05 01:43 ] [ 編集 ]

マーニャ♪さん


> なんて可愛いんでしょう(≧▽≦)
>
> 連打してますね~

そうなんです( *´艸`)
その日によって叩き方が違うのですが、この日は
連打の日でした(*^▽^*)

> おやつを手で引き寄せてるのも可愛いです。

私の手の動きをずっと見ていて、もらえる!と
思うと手が出てきます(;^ω^)

> 我が家のニャンズは、特に食いしん坊みくは
> 手の方に、ぐいぐい寄ってきて、
> カスタネットどころではないだろうなぁ(苦笑)

ねこ福っておやつでやっていた時はそんな感じ
でしたよ(^▽^;)
カスタネットどころでなく、直談判にやって
来ました(;´▽`A``

> ムギちゃんが、食べてるのを羨ましそうに見てる
> ユズちゃんの表情がめっちゃ可愛いです~(*^-^*)

こういう姿を見るとついつい甘やかしちゃいます(^▽^;)
余分にあげたくなっちゃいますね。
あ~デブの元だぁ~~(ノД`)・゜・。

[ 2016/11/05 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/418-9f9db438