2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







ユズちゃん、カスタネット、マスター!?


ハイタッチもできるようになったユズムギ


 ハイタッチの動画はこちら クリック
 
 お手とおかわりの動画はこちら クリック


次はカスタネットに挑戦



朝と夜のご飯を2~3gずつらし、

10gのカリカリを使って特訓です



器用なユズちゃん、2日目にはできるようになってました

CIMG0679(2).jpg




ムギちゃん、一見できているようですが、

押さえ込むことができないので音がしません

CIMG0679(3).jpg




その後も何度か挑戦しましたがダメでした

CIMG0679(1).jpg




でも5gのカリカリはムギの分なので…

CIMG0679(5).jpg

ハイタッチで献上




その日のうちに、床置きのカスタネットも

けるようになったユズ

CIMG0679(8).jpg

ちょっとドヤ顔




4日目の今日もムギちゃんはまだできないので

とりあえずユズだけの動画です(再生時間68秒)







応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

こんにちは

おぉ~、すごい。
お手、ハイタッチに続き、カスタネットですか。
お見事です。
こうなると、次はやっぱりピアノ、ですかね~。
カスタネットとピアノで合奏もできるじゃないですか。
うるさいだけ?
そんなことはないですよね~
頭脳系で、数字カードを並べて計算ネコさん。
そんな選択肢もあり?
[ 2016/10/24 11:01 ] [ 編集 ]

うははは!ユズくんめっちゃ催促してるw
いいですねー食いしん坊のポテンシャルは底知れないですね!
うちもなにか楽器にチャレンジするかな(≧∇≦)
[ 2016/10/24 11:06 ] [ 編集 ]

なんとまぁ!
どこまで行ってしまうのか?ユズムギちゃん。
そろそろ、テレビの取材来ないかなぁ?
『イケメン兄弟、カスタネットを叩く』なーんてタイトルつけるなら、もっと知恵を絞らなきゃねぇ。
うーん、オバちゃん付き人になろうかしら?
ユズムギくん、養ってくれる?

それにしても、これを覚えちゃったらますます催促が活発になって楽しいですねぇ。
うちにもカスタネットあったはず。探してみようかな。
なんて、探したところで誰も叩けやしない(涙)

次のチャレンジは何かな?
ピアノ習う?
[ 2016/10/24 11:23 ] [ 編集 ]

動画めちゃ笑いました~~~~~!可愛すぎる~~~!
4回鳴らしたとこめちゃ可愛い~~~!
可愛すぎて笑い過ぎて涙出てきましたもん。
ユズちゃん~~ほんと芸達者!ムギちゃんも頑張れー!
短期間で習得してるのがホントすごいなぁ♡
なんかもっと他にもできそうですね!?
やっぱりやっぱり!食いしん坊バンザイ(∩´∀`)∩
[ 2016/10/24 11:52 ] [ 編集 ]

次はカスタネットだったんですね((●≧艸≦)プププッ
実はうちもこむほたに小さいうちにこのダイ〇ーのカスタネット買ったけどそのままo(*^▽^*)oあはっ♪

動画が可愛すぎて、こむほたにも出してみようかなって思っちゃいました=^-^=うふっ♪

このままユズムギちゃんはどこに向かっているのかな?
タレント?モデル?
その時な肉球サインちょうだいね(○ `人´ ○) タノンマスー!
[ 2016/10/24 12:25 ] [ 編集 ]

進化してる(゚д゚)!
ユズちゃんちゃんとカスタネットとおやつの関係性がわかってますね^^
叩く時とおやつを貰いにいく時の手の速さの違いが好きですw

お世話になっているブロガーさんの猫ちゃんが
こういうやつで珍百景に出演されてましたし
ゆくゆくはユズちゃんも…(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/10/24 12:25 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> おぉ~、すごい。
> お手、ハイタッチに続き、カスタネットですか。
> お見事です。

次は何がいいかな~と思って、カスタネットしか
思いつかなかった…(;^ω^)

> こうなると、次はやっぱりピアノ、ですかね~。

ピアノですか~
ピアノは持ってないなぁ…
カスタネットは100均で売ってたけど(^▽^;)

> カスタネットとピアノで合奏もできるじゃないですか。
> うるさいだけ?
> そんなことはないですよね~

あはは(*^▽^*)
芸術的才能はなさそうなので、たぶんうるさいだけかな(^▽^;)

> 頭脳系で、数字カードを並べて計算ネコさん。
> そんな選択肢もあり?

ユズちゃん、手先は器用だけど、おつむはちょっと(;^ω^)
ムギちゃんは…ユズの兄弟だからな…似たり寄ったり…
故に無理かと(>▽<;;

[ 2016/10/24 13:12 ] [ 編集 ]

cocomama

ハイタッチの次は カスタネットまでクリアしちゃうなんて
なんてお利口さんなの~(*≧∀≦*)
教え方もいいんでしょうね。
ユズちゃんが上手にたたけるのだから
コムギちゃんもすぐ音鳴るようになるね~
[ 2016/10/24 13:14 ] [ 編集 ]

モコマダムさん


> うははは!ユズくんめっちゃ催促してるw

連打しているのが可愛いですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
ムギちゃんが食べてると気になって
たくさん叩いているみたいですね(*^▽^*)

> いいですねー食いしん坊のポテンシャルは底知れないですね!
> うちもなにか楽器にチャレンジするかな(≧∇≦)

食欲旺盛なうちに色々教えてみようかな~
って思ってます( *´艸`)
でもできそうな楽器は限られてるけどね…(;^ω^)
他にできそうなことあるかな~(・・?

[ 2016/10/24 14:48 ] [ 編集 ]

Anne ママさん


> なんとまぁ!
> どこまで行ってしまうのか?ユズムギちゃん。
> そろそろ、テレビの取材来ないかなぁ?

え!?テレビ取材?
きゃあ~、どうしましょう、ダイエットしなきゃ!
って私じゃない!?(;^ω^)

> 『イケメン兄弟、カスタネットを叩く』なーんてタイトルつけるなら、もっと知恵を絞らなきゃねぇ。
> うーん、オバちゃん付き人になろうかしら?
> ユズムギくん、養ってくれる?

そうそう、タイトルって難しいのよね~
付き人は嬉しいですが、お給料の支払いはカリカリに
なりそうですよ(;´▽`A``

> それにしても、これを覚えちゃったらますます催促が活発になって楽しいですねぇ。

ウチの子、無駄な労力は使いません。
確実にもらえる時しか能力を発揮しないのよね~(ーー;)

> うちにもカスタネットあったはず。探してみようかな。
> なんて、探したところで誰も叩けやしない(涙)

いやいや、3にゃんもいれば誰かがきっと…多分…

> 次のチャレンジは何かな?
> ピアノ習う?

何にしよ~( *´艸`)
他の方のコメントの返事にピアノ持ってないって
書いたのですが、ピアノ持ってました(^▽^;)
電子ピアノ…でも電池蓋のネジがあかなくて( ;∀;)
ドライバー、買いに行こうと思います( ̄▽ ̄)

[ 2016/10/24 15:53 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


> 動画めちゃ笑いました~~~~~!可愛すぎる~~~!
> 4回鳴らしたとこめちゃ可愛い~~~!

はやくよこせ~~!!って聞こえてくるような…(;^ω^)

> 可愛すぎて笑い過ぎて涙出てきましたもん。
> ユズちゃん~~ほんと芸達者!ムギちゃんも頑張れー!

今日はムギちゃん、ちょっとできるようになりました(*^▽^*)
ユズのように何回も鳴らせなくて1回だけですが( *´艸`)

> 短期間で習得してるのがホントすごいなぁ♡
> なんかもっと他にもできそうですね!?
> やっぱりやっぱり!食いしん坊バンザイ(∩´∀`)∩

食いしん坊マックスの今、色々教えてみようかな~と。
でも何を教えればいいのか…(^▽^;)
ネタが尽きたって感じです(一一")

[ 2016/10/24 18:45 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


> 次はカスタネットだったんですね((●≧艸≦)プププッ
> 実はうちもこむほたに小さいうちにこのダイ〇ーのカスタネット買ったけどそのままo(*^▽^*)oあはっ♪

100均で「これならできるかな~」と選びました。
お値打ち品ですよね、2個も入っているんだから(^▽^;)

> 動画が可愛すぎて、こむほたにも出してみようかなって思っちゃいました=^-^=うふっ♪

ぜひぜひ、折角あるのならこむほたちゃんにも( *´艸`)

> このままユズムギちゃんはどこに向かっているのかな?
> タレント?モデル?
> その時な肉球サインちょうだいね(○ `人´ ○) タノンマスー!

肉球サインね、まっかしといて(^_-)-☆
じゃあ、次はサインの練習をしようかな~ヾ(=^▽^=)ノ

[ 2016/10/24 18:51 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


> 進化してる(゚д゚)!
> ユズちゃんちゃんとカスタネットとおやつの関係性がわかってますね^^
> 叩く時とおやつを貰いにいく時の手の速さの違いが好きですw

私の手の動きをじっと見ていて、反応はびっくりする
くらい早いです(;^ω^)

> お世話になっているブロガーさんの猫ちゃんが
> こういうやつで珍百景に出演されてましたし
> ゆくゆくはユズちゃんも…(๑•̀ㅂ•́)و✧

大五郎ちゃんかな( *´艸`)
でもユズは大五郎ちゃんみたいに頭を使った動きは
できないのです(;^ω^)
本能のままに動いているだけなので…
でもゆくゆくは…絶対無理ですね(ーー;)
おちっこちびるくらいのビビリさんなので(^▽^;)

[ 2016/10/24 18:56 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> ハイタッチの次は カスタネットまでクリアしちゃうなんて
> なんてお利口さんなの~(*≧∀≦*)
> 教え方もいいんでしょうね。

教え方はけっこう雑なんですけどね~
カリカリの威力はすごいです(^▽^;)

> ユズちゃんが上手にたたけるのだから
> コムギちゃんもすぐ音鳴るようになるね~

今日はムギちゃん、ちょっとできるようになりました。
もう少し練習してちゃんとできるようになったら
お披露目します(*^▽^*)

[ 2016/10/24 19:00 ] [ 編集 ]

すご~い!!賢い!!ビックリです。
ユズちゃん器用だわ。
でもムギちゃんだってハイタッチも出来るんだから、
十分凄くて賢いぞ!!
家もちょうせんしてみようかしらん??(笑)
[ 2016/10/25 08:15 ] [ 編集 ]

すごい、すごい、すごすぎます!!!

カスタネットを叩けるまでになるなんて、本当に凄いですし、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.

ゆずちゃん、カリカリを待つ時、カスタネットを連打しているのが、可愛い過ぎます(*´ω`*)

すごいなぁ、ユズムギちゃん(∩∀`*)キャッ

[ 2016/10/25 08:27 ] [ 編集 ]

ユズちゃん天才じゃないっ!!
すごぉぉぉ!!(;゚Д゚)
ムギちゃんだってカスタネットは上手くいかないけど
ハイタッチまで出来ちゃうスペシャルっ子だしぃぃぃ(*´д`*)

おやつが欲しくなると「カンカンカンカン…」って音が
maimaiさんちに鳴り響くんですねぇ(*´艸`)

次は…おこちゃま用のピアノあたりかしら(;゚Д゚)
[ 2016/10/25 10:27 ] [ 編集 ]

とろさうるすさん


> すご~い!!賢い!!ビックリです。
> ユズちゃん器用だわ。
> でもムギちゃんだってハイタッチも出来るんだから、
> 十分凄くて賢いぞ!!

ありがとうございます(*^▽^*)
ムギちゃん、ちょっと不器用なので何かをすることが
苦手みたいです(;´Д`)
お手、おかわりはユズより先に覚えたんですけどね( *´艸`)
ムギちゃんも今特訓中で、少しできるようになりました。
もう少ししたら公開できるかも( *´艸`)

> 家もちょうせんしてみようかしらん??(笑)

ぜひぜひ(*^▽^*)
にゃんこがやってくれるところが本当に可愛いと思います(=゚ω゚)ノ

[ 2016/10/25 13:55 ] [ 編集 ]

あーにゃんさん


> すごい、すごい、すごすぎます!!!
>
> カスタネットを叩けるまでになるなんて、本当に凄いですし、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.

フードがもらえる方法は、覚えが本当に早いです(^▽^;)
セットで覚えているから、応用はききませんが…(;´▽`A``

> ゆずちゃん、カリカリを待つ時、カスタネットを連打しているのが、可愛い過ぎます(*´ω`*)

ムギちゃんにもあげなくちゃいけないので、待ちきれない
時があるようです( ̄▽ ̄)

> すごいなぁ、ユズムギちゃん(∩∀`*)キャッ

ムギちゃんも練習頑張っているので、いつか公開できれば
と思っています(*´▽`*)

[ 2016/10/25 14:22 ] [ 編集 ]

きなこママさん

> ユズちゃん天才じゃないっ!!
> すごぉぉぉ!!(;゚Д゚)
> ムギちゃんだってカスタネットは上手くいかないけど
> ハイタッチまで出来ちゃうスペシャルっ子だしぃぃぃ(*´д`*)

ふたりいるといい刺激になるみたいです。
ムギちゃんもカスタネット叩かないと、ユズにカリカリ
取られちゃうと焦って少しずつできるようになってきました(*^。^*)

> おやつが欲しくなると「カンカンカンカン…」って音が
> maimaiさんちに鳴り響くんですねぇ(*´艸`)

あ、そういう賢さは持ち合わせてないのよね~(;^ω^)
「カンカンカンカン…」って聞こえてきたら思わず
あげちゃうと思うから、ちょっとおバカでよかった(ーー;)

> 次は…おこちゃま用のピアノあたりかしら(;゚Д゚)

むか~し買ったおもちゃの電子ピアノがあるのですが
電池入れ替えスイッチを入れたら…どうやら壊れている
ようです(;^ω^)
だから次はどうしよっかなぁ~状態です(^▽^;)

[ 2016/10/25 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/412-7ad341d7