2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







ふたり揃って、お手とおかわり


我が家の食いしん坊兄弟



普段の食事の様子を見ていて

「もしかしたらお手ができるかも~」

と思って教えてみました


CIMG0171(1).jpg


そしたら、案外すんなりえてくれたので、

ついでに「おかわり」も教えました


CIMG0171(2).jpg


ご飯のためならえんやこらですが、

ご飯がなければ一切やってくれません


CIMG0172(1).jpg


しょーがないにゃ!感 満載だし、

時々間違えるけど、

息ピッタリで頑張っています


CIMG0172(3).jpg




動画撮るために、声がけなしでやったら

ちょっとタイミングが合わなかったけど

よかったら見てやってください





2回分の動画撮ってみました(再生時間20秒)







ムギちゃん、ちょっと間違えちゃいました(再生時間12秒)






「アメショむぅすけのモコモコ日記」むぅちゃん

ハイタッチまでできるお利口さんなんだけど、

ユズムギにはハードルが高そうです





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

す、す、すばらしい・・・!!!!!
動画も、息ピッタリですね♪

うちの2ニャンズたちにも、させたい衝動がっ・・・(笑)
[ 2016/09/25 21:18 ] [ 編集 ]

二人ともスゴ~~イ
息ピッタリ☆彡
しましまーずにもさせたいけど…
以前買ってたネコが1回だけやったのだけど
おデブな子でね 手を挙げた瞬間 バランス崩してコケちゃって
二度とやってくれませんでした(;´▽`A``
[ 2016/09/25 21:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/25 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

いや、すごい。
息もぴったり。
これで少しずれてるなんて、誰も思いませんよ。
素晴らしいです。
いいなぁ。
お手って、手のひらににくきうぷに、ですよね。
それもおかわり付き。
幸せですねぇ。
[ 2016/09/25 22:29 ] [ 編集 ]

スゴイにゃ~!
さすが兄弟、息がピッタリ(^-^)
ウチのコたちはぜーったい無理です(>_<)
チワワのちぃさんは芸達者ですけど
ネコさんに教えるのは至難の業です(-_-;)

[ 2016/09/25 22:29 ] [ 編集 ]

きゃ~~、可愛い!!
なんて芸達者なんでしょう。
きっとハイタッチまで出来ちゃいますよ。
是非ともトライして下さいね~~。
[ 2016/09/25 22:40 ] [ 編集 ]

すごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ユズムギちゃんの息がピッタリ\(◎o◎)/!
お手のシンクロだね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
頭がいいんだなぁ、きっとo(*^▽^*)oあはっ♪

にゃんこって興味をもつ物に対してはやる子ですよね(o^-^o) ウフッ
虎麦はじゃらしで遊んでもらうのが大好きなので、じゃらしを投げると捕って来ますが、興味を持たないほたるは何度教えてもやりません(´ヘ`;)とほほ・・
ユズムギちゃん揃ってお手をするってやっぱりすごい("▽"*) アヒョ
[ 2016/09/25 22:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すご~い。
初めは笑って観ましたが・・・
これって芸ですよね。
餌がかかっているとしても、おりこうさんです(●^o^●)
[ 2016/09/26 06:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/26 09:40 ] [ 編集 ]

Wのお手とおかわりだぁぁヾ(*´∀`*)ノ
ちゃんとそろってて上手に出来てるよぅ★

ごはん待ちでもうちの子はこんな芸当できない(ノ∀`)

毎回、親指でニャンズの手をスリっとするmaimaiさんに共感(*´ω`*)♥
私もついついスリっとしちゃう(*´艸`)
[ 2016/09/26 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは!なんだかお手の輪が広がって嬉しいです!!
2人でお手、めっちゃかわいいです^o^
おておかわりができれば、ハイタッチはきっとできます!
お手で差し出す飼い主の手を少しずつ高くしていくと
だんだん立っちし出すので、それに慣れたら、
お手で手を出したら下からハイタッチしてあげる→繰り返すと
きっと覚えてくれますよ!
2ニャンでハイタッチ!かわいいだろうなぁ♥️
[ 2016/09/26 13:37 ] [ 編集 ]

これはすごい!!!しかも柚子くん麦くんほぼ同じタイミングで!
天才猫現るですよ!!!
失敗動画も全然そんなことにゃい!
柚子麦くんもすごいですがmaimaiさんもすごいと思います。
どれぐらいの日数がかかりましたか?!チャップにもやってみたいですw
[ 2016/09/26 13:45 ] [ 編集 ]

これはすごい(゚д゚)
これはすごい(゚д゚)!
単体でも至難の業なのに2ニャン同時とは!
しかもさすが兄弟、息がピッタリ(*´ェ`*)
多頭飼育の醍醐味ですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/09/26 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ス、凄いですぅ――‼(゚Д゚ノ)ノ
ご飯のためとはいえ
普通出来ないですよ~それもシンクロで~♪

オリンピック終わったのに
また感動しちゃいました…(〃▽〃)ポッ
ユズムギちゃんありがと―(=^∇^)ノ”♪・:*:・・:*
[ 2016/09/26 18:55 ] [ 編集 ]

うわ~上手に「お手・おかわり」しているじゃないですか~(#^.^#)
しかも、息もぴったりにシンクロしていますね!
これだけできるなんて、ユズちゃんはアレじゃないですよ~(^_^;)
[ 2016/09/26 23:24 ] [ 編集 ]

あとさとさん


> す、す、すばらしい・・・!!!!!
> 動画も、息ピッタリですね♪

むふふ( *´艸`) ありがとうございます(*^。^*)
自分でも思わず何回も見直して、にやけまくってます(;´▽`A``

> うちの2ニャンズたちにも、させたい衝動がっ・・・(笑)

ぜひぜひ♪
ご飯と引き換えなんで、食い意地がはっている子なら
覚えが早いと思いますよ(*^▽^*)

[ 2016/09/27 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

イヤイヤ すごいじゃないですかぁ!
ユズムギ両ニャン 賢いですよ!(^○^)
猫は本来教えても芸を覚える動物じゃないですからね。
お手とおかわりするのはりっぱですよ(^_^)v

うちなんて絶対に無理・・・
そもそも覚えさせようなんて考えられないです(笑)
ユズムギ先生にご指南に来ていただきたい!(^○^)
[ 2016/09/27 00:41 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> 二人ともスゴ~~イ
> 息ピッタリ☆彡

最初はひとりずつやらせてたんだけど、ふたり一緒に
揃ってできたら可愛いだろうな~と同時にやらせて
みたら思いのほか息ピッタリで(*^▽^*)

> 以前買ってたネコが1回だけやったのだけど
> おデブな子でね 手を挙げた瞬間 バランス崩してコケちゃって
> 二度とやってくれませんでした(;´▽`A``

手を挙げた瞬間バランスを崩しちゃうなんて…
不謹慎ですが、そんな姿想像するとにやけちゃいますね(*^。^*)
可愛い~…でも2度とやらなくなったってことは
本にゃん的には、かなりショックだったのかな(;´▽`A``

[ 2016/09/27 00:49 ] [ 編集 ]

鍵コメKさん


ホント!ホント!!
食いしん坊バンザイですヾ(≧▽≦)ノ
あの子たちに食い意地がなかったらできなかった芸です。

でも、よく見ると視線がフードに釘付けだったり
するんだよね(;^ω^)
「しょうがないにゃ!」と思いながらやってくれる
姿も可愛いですが…(;´▽`A``(←親バカ^^;)

[ 2016/09/27 00:57 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> いや、すごい。
> 息もぴったり。
> これで少しずれてるなんて、誰も思いませんよ。
> 素晴らしいです。

ビシッ!ってあっているところもあるけど、
しょうがないにゃ!ってところもあって…(;^ω^)
動画を撮った日は割と出来がいいのですが、
全然ダメな日もあるのでワンちゃんのようには
いきませんね(;´▽`A``

> いいなぁ。
> お手って、手のひらににくきうぷに、ですよね。
> それもおかわり付き。
> 幸せですねぇ。

そうなの~( *´艸`)
ぷにぷに肉球を乗せられると、つい条件反射で
お手手を握ってしまいます(^▽^;)
お座りしている時のお腹のポテッもたまりません( *´艸`)

[ 2016/09/27 01:04 ] [ 編集 ]

とも☆さん


> スゴイにゃ~!
> さすが兄弟、息がピッタリ(^-^)

息がピッタリなのは、兄弟のなせる業なのかな~
と思いますね(*^▽^*)

> ウチのコたちはぜーったい無理です(>_<)
> チワワのちぃさんは芸達者ですけど
> ネコさんに教えるのは至難の業です(-_-;)

私も猫さんに芸は絶対ムリって思ってました。
でもご飯の時、少しでも早く食べたいムギが
お皿に手をかけるので、それを合図にフードを
あげていたら、いっつもやるようになって。
お皿を私の手に変えたらお手ができるかな~と。
そしたら案外簡単に覚えてくれました(*^▽^*)
芸達者に必要なものは食い意地ですね(;´▽`A``

[ 2016/09/27 01:14 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


> きゃ~~、可愛い!!
> なんて芸達者なんでしょう。

早くご飯が食べたくて「はいはい…」って感じ
なんでしょうけど、飼い主は大満足です(*^▽^*)

> きっとハイタッチまで出来ちゃいますよ。
> 是非ともトライして下さいね~~。

やろうと思っているのですが、視線がフードに
釘付けで、お手のように下にある私の手は見えるけど
上に挙げた手は見えないらしく難しいです( ̄▽ ̄)
それに、おかわりの後は「ご飯」と覚えてしまった
ようで、ハイタッチは理解できないみたい(;^ω^)

[ 2016/09/27 01:23 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


> すごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> ユズムギちゃんの息がピッタリ\(◎o◎)/!
> お手のシンクロだね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ユズとムギ、利き手は違うんだけど、そういえば
シンクロだよね(;^ω^)
私がそういう風に誘導してるのかな(^▽^;)

> 頭がいいんだなぁ、きっとo(*^▽^*)oあはっ♪

ムギちゃんはちょっとだけお利口さんですが、
ユズちゃんはと~ってもおバカさんです(;´▽`A``

> にゃんこって興味をもつ物に対してはやる子ですよね(o^-^o) ウフッ

何とかの一つ覚えで、ご飯のためなら脳みそも働くのかな~(^▽^;)

> 虎麦はじゃらしで遊んでもらうのが大好きなので、じゃらしを投げると捕って来ますが、興味を持たないほたるは何度教えてもやりません(´ヘ`;)とほほ・・
> ユズムギちゃん揃ってお手をするってやっぱりすごい("▽"*) アヒョ

捕って来い…いいな~
ウチの子、これやらないのよね~
やってくれると可愛いのに~っていっつも思ってます(;^ω^)
ないものねだりですね…( ̄д ̄)

[ 2016/09/27 01:33 ] [ 編集 ]

きゃー☆
メチャメチャかわいいですね~^^
なんども来て、かわいい動画を見てしまいます

うちは、絶対ムリ。。。でしょう。。。
[ 2016/09/27 07:43 ] [ 編集 ]

はじめまして!
2匹のあまりの可愛さに我慢できずにコメントしてしまいました~(笑)
すごくお利口さんだわ♪
息もぴったり♪
朝からホッコリいたしました。
ありがとう。
[ 2016/09/27 08:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 08:56 ] [ 編集 ]

ひゃああ~~ユズくんムギくん、すごいっ!!
脅威のシンクロ率ですね~(*゚∀゚)⁺

うちの連中なんか、並んで座るところからハードルが高いというのにっ!
これならオリンピックでメダルも狙えそう?w
ちらっとカメラに振り返る動きまでぴったりで、思わず拍手してしまいますv(*´艸`)

先日はお見舞いコメントありがとうございました~♪
たまには(たまに…かな?;)全てを投げ打って、にゃんことごろごろ~もよいものですね(ノ*´ω`)
[ 2016/09/27 11:48 ] [ 編集 ]

Miyuさん


> すご~い。
> 初めは笑って観ましたが・・・
> これって芸ですよね。

「芸」ですよね~(*´ω`*)
ユズムギにしてみたら、「芸」じゃなく「早くメシくれ~」
のお手手だと思うけど…(;^ω^)

> 餌がかかっているとしても、おりこうさんです(●^o^●)

エサのないところでやってみるのですが「にゃに!?」
って感じです(一一")
私がエサの準備をするという一連の行動がないと
できないようです(>_<)

[ 2016/09/27 12:56 ] [ 編集 ]

鍵コメAさん

お返事おそくなりました~(^▽^;)
食いしん坊さんなら、ちょっとしたことで突然
できるようになると思いますよぉ~(*^。^*)
ユズムギも「早くメシくれ~」って言いながら
手を出しているので…たぶん(;^ω^)

ぜひチャレンジしてみて下さい。
何度も見返したくなる可愛さですヾ(≧▽≦)ノ
[ 2016/09/27 13:30 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> Wのお手とおかわりだぁぁヾ(*´∀`*)ノ
> ちゃんとそろってて上手に出来てるよぅ★

できてますかぁ~( *´艸`)
「お手」で集中力使い果たして「おかわり」が
微妙だったりしてるな~って(;^ω^)

> 毎回、親指でニャンズの手をスリっとするmaimaiさんに共感(*´ω`*)♥
> 私もついついスリっとしちゃう(*´艸`)

そうなの~(^▽^;)
お手手を触ると、条件反射でにぎにぎしちゃいます(/o\)
自然な感じが撮れるように私の指は動かさないように
しようとしたのに…つい…ね(;^ω^)
可愛いお手手がたまりません( *´艸`)

[ 2016/09/27 14:02 ] [ 編集 ]

モコマダムさん


> こんにちは!なんだかお手の輪が広がって嬉しいです!!

今まで動画は面倒で撮ってなかったのですが^^;、
モコマダムさんの記事を見て心変わりしました(;^ω^)

> 2人でお手、めっちゃかわいいです^o^

ふたり揃って…っていうのはお得感がありますね( *´艸`)

> おておかわりができれば、ハイタッチはきっとできます!
> お手で差し出す飼い主の手を少しずつ高くしていくと
> だんだん立っちし出すので、それに慣れたら、
> お手で手を出したら下からハイタッチしてあげる→繰り返すと
> きっと覚えてくれますよ!

ふむふむ、なるほど~~φ(..)メモメモ
コツを教えて頂きありがとうございます(*^▽^*)
こういうやり方ならもしかしたらできるかも~という気が
してきました(*^。^*)

> 2ニャンでハイタッチ!かわいいだろうなぁ♥️

その日を夢見て、ユズムギに嫌われないように
頑張ってみます(*^^)v

[ 2016/09/27 14:15 ] [ 編集 ]

めぐみさん


> これはすごい!!!しかも柚子くん麦くんほぼ同じタイミングで!
> 天才猫現るですよ!!!

いやぁ~、そんなぁ~、天才だなんてぇ~~(/o\)
照れますわ~~( *´艸`)
ユズちゃん、頭はちょっと弱そうですが^^;、
本能に訴えかけるとできるようです(^▽^;)

> 失敗動画も全然そんなことにゃい!

失敗動画のムギちゃんが可愛くてね( *´艸`)
アップしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

> 柚子麦くんもすごいですがmaimaiさんもすごいと思います。
> どれぐらいの日数がかかりましたか?!チャップにもやってみたいですw

ご飯がかかってますからね(-ω-)/
1週間かかったか、かからなかったか…くらいかな。
チャップちゃん、できそうですよね~
というか、私にしてみればお散歩するにゃんこちゃんの
方が尊敬ですけどね(^_-)-☆

[ 2016/09/27 15:17 ] [ 編集 ]

キノボリネコさん


> これはすごい(゚д゚)
> これはすごい(゚д゚)!

2回も言って頂いて…恐縮です(;^ω^)

> 単体でも至難の業なのに2ニャン同時とは!
> しかもさすが兄弟、息がピッタリ(*´ェ`*)

食事の時、ムギが早く食べたくてお皿に手をかけるように
なったのをきっかけにお手を教えました。
ユズには無理かな…と思っていたけど、食い意地の方が
勝っていたようで難なくクリア!(^^)!
息がピッタリなのは偶然なんですけどね…(;^ω^)

> 多頭飼育の醍醐味ですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

1匹より、2匹の方が倍以上の可愛らしさがありますよね( *´艸`)
多頭飼い、バンザ~イヾ(≧▽≦)ノ???

[ 2016/09/27 15:30 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


> ス、凄いですぅ――‼(゚Д゚ノ)ノ
> ご飯のためとはいえ
> 普通出来ないですよ~それもシンクロで~♪

それがね、ウチの子はご飯のためにやっちゃうのです(;^ω^)
視線はフードに釘付けです(;´Д`A ```
シンクロは偶然かな?
利き手は違うんだけどね(^▽^;)

> オリンピック終わったのに
> また感動しちゃいました…(〃▽〃)ポッ
> ユズムギちゃんありがと―(=^∇^)ノ”♪・:*:・・:*

これからもみんにゃに感動を与えられるよう
精進していくにゃ!
とユズムギが申しておりました(*''▽'')

[ 2016/09/27 15:42 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> うわ~上手に「お手・おかわり」しているじゃないですか~(#^.^#)
> しかも、息もぴったりにシンクロしていますね!

ありがとうございます(*^▽^*)
まさかユズムギに芸ができるなんて思っていませんでした(;^ω^)
これ以上のことは無理みたいですが…(-ω-)/

> これだけできるなんて、ユズちゃんはアレじゃないですよ~(^_^;)

正直なところユズには無理だと思っていました( ̄▽ ̄)
今回は本能に訴えたのが良かったのかな(;^ω^)
ご飯がかかってない場面だとやらないので、アレ疑惑は
払拭できません(;´Д`A ```

[ 2016/09/27 16:11 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


> イヤイヤ すごいじゃないですかぁ!
> ユズムギ両ニャン 賢いですよ!(^○^)
> 猫は本来教えても芸を覚える動物じゃないですからね。
> お手とおかわりするのはりっぱですよ(^_^)v

うんうん、にゃんこはお手おかわりしない子が多いから
やってくれると特別感がありますよね(*^▽^*)

> うちなんて絶対に無理・・・
> そもそも覚えさせようなんて考えられないです(笑)
> ユズムギ先生にご指南に来ていただきたい!(^○^)

私もユズムギには絶対無理!!って思ってました。
でも、ご飯の時、ムギが必ずお皿に手をかけていたので
お皿の代わりに私の手を差し出しました。
ご飯が食べたいがためにお手をするようになりました(^O^)/

[ 2016/09/27 16:27 ] [ 編集 ]

槿さん


> きゃー☆
> メチャメチャかわいいですね~^^
> なんども来て、かわいい動画を見てしまいます

うふふ( *´艸`)
どうぞ何度でも見にいらして下さい(*^▽^*)

> うちは、絶対ムリ。。。でしょう。。。

案外わかりませんよ(^▽^;)
ウチも芸なんて絶対無理って思ってましたもん( ̄▽ ̄)
ちょっとしたきっかけでできるようになることも
あるようです。
ウチはこれ以上無理って思ってますが、
とりあえず「ハイタッチ」目指してみようかな~


[ 2016/09/27 16:32 ] [ 編集 ]

とろさうるすさん


> 2匹のあまりの可愛さに我慢できずにコメントしてしまいました~(笑)

コメントありがとうございます(*^▽^*)
2匹揃っているところが可愛いな~と
親バカ全開で思ってます(;´▽`A``

> すごくお利口さんだわ♪
> 息もぴったり♪
> 朝からホッコリいたしました。
> ありがとう。

こちらこそ、毎日楽しませて頂いています( *´艸`)
何気にイグ姉さんの隠れファンだったりして…(^▽^;)
きーちゃんも子猫パワー満開だし、どんな関係に
なっていくのか楽しみです(*^。^*)

[ 2016/09/27 16:56 ] [ 編集 ]

カザハラリョウさん


> ひゃああ~~ユズくんムギくん、すごいっ!!
> 脅威のシンクロ率ですね~(*゚∀゚)⁺

我が家は現在お手とおかわりをしないとごはんに
ありつけないことを理解しているようです(^▽^;)
毎日、頑張ってます!!ヾ(≧▽≦)ノ

> うちの連中なんか、並んで座るところからハードルが高いというのにっ!
> これならオリンピックでメダルも狙えそう?w
> ちらっとカメラに振り返る動きまでぴったりで、思わず拍手してしまいますv(*´艸`)

え、どれどれ!? 
あ~本当だぁ~~(*^。^* 一緒にこっち見てるぅ~~
気付いていませんでした<(_ _*)>
金メダルとれるかな( *´艸`)( *´艸`)

> 先日はお見舞いコメントありがとうございました~♪
> たまには(たまに…かな?;)全てを投げ打って、にゃんことごろごろ~もよいものですね(ノ*´ω`)

そうそう、全てを投げ打って…
ブログもカメラも投げ打ってお猫様と…
あ、カメラはとりあえず近くに置いて…
私の場合、なかなかすべてを投げ打つことができません(;´Д`)

[ 2016/09/27 20:28 ] [ 編集 ]

猫もお手とおかわりをするんですねー(*´∀`)
今度ウチのコもできるかやってみようかと思います。
お手とおかわりをするユズちゃんムギちゃんとっても可愛い(=^ω^=)ニャン
[ 2016/09/28 18:08 ] [ 編集 ]

ponchさん


> 猫もお手とおかわりをするんですねー(*´∀`)

そうなんです( *´艸`)
でも、猫ちゃんのお手とおかわりは特別感があって
可愛いです~ヾ(≧▽≦)ノ

> 今度ウチのコもできるかやってみようかと思います。

ご飯で釣るのが一番かと…(;^ω^)
早く食べたくて、イヤイヤやってくれるようになります( ̄▽ ̄)

> お手とおかわりをするユズちゃんムギちゃんとっても可愛い(=^ω^=)ニャン

つい何度も動画を見直してにやけている危ない人に
なっちゃってますσ( ̄◇ ̄;)

[ 2016/09/28 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/394-5ea1d8ff