2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







内装工事、始まりました


以前、こちらのおウチの解体工事を行ったユズ(

_DSC5401.jpg




今回は、こちらのお宅の…

_DSC6329.jpg




内装工事を…

_DSC6332.jpg




始めたようです ユズちゃん、顔が怖いです

_DSC6297.jpg




現場監督は、屋根の上で…

_DSC6322.jpg




職人がけていないか…

_DSC6319.jpg




イカ耳で監視をします

_DSC6321.jpg




としては怠けて頂いた方がありがたいのですが…

_DSC6334_.jpg




ユズは熱心に商売道具を磨いて…

_DSC6337_.jpg




日々仕事に励んでおります

1473917810vuACKvcUg7dkl7K1473917773.gif

齧るようにダンボールを置いとこかな




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

優秀な解体業者(^_^;)
内装もやるんですね…
厳しい監督もいらっしゃるようで。。。
うちにも ココの会社の爪とぎあります。
キャットベット型の… あんまり人気がないので
和室で出番待ちしてますが 
2にゃんで遊んでる姿 可愛いですね。
[ 2016/09/15 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

内装は壁紙から!
そんなユズちゃんの意気込みが聞こえてきそうです。
ムギちゃんはいいねぇ、楽してて。
問題が起こらなければ、監督業が一番楽ですかぁ。
(でも現実は問題が起こるから、監督さんは大変です)
[ 2016/09/15 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ユズちゃん、先ずは壁紙剥がしからですか・・・。
その後、ちゃんと新しい壁紙貼ってくれたら
いうこなしですね・・・。
現場監督がいるので、怠けずしっかりお仕事してますね。
[ 2016/09/15 21:46 ] [ 編集 ]

ユズちゃんお仕事熱心ね(○゜ε^○)v ィェィ♪
内装工事=^-^=うふっ♪
お仕事頑張ると、トンネルの中が広くなりそうね((●≧艸≦)プププッ
ガジガジ頑張って、むぎちゃんと並んではいれるようになるといいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
でもmaimaiさん泣いちゃうかも(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2016/09/16 09:46 ] [ 編集 ]

えぇー!!ユズさん内装工事の職人も目指しちゃいますかー!!!
何かに火がついちゃったのかな?
ごまさん負けちゃうなぁぁぁ(>_<)
ごまさんは今のところ解体工事専門なんですよぉ。
それも突貫工事でして・・・仕事中はものすごい形相です。

私としては解体業者を廃業してもらえるとありがたいんですけどね(;・∀・)


[ 2016/09/16 10:49 ] [ 編集 ]

( ゚д゚)ハッ!
内装工事始まっちゃった(;゚Д゚)
ユズちゃん内装工事までできちゃうのねぇぇぇぇ(つд⊂)
ムギちゃんはしない子なのかしら(*´ω`*)
監督も職人さんも働き者すぎよぅぅぅ(●>ω<●)
maimaiさんが困っちゃうよぅぅぅ(ノ∀`)

↓記事のコメント欄…
後半のユズちゃんと書いてるの…ムギちゃんの間違いでした(*´σー`)エヘヘ
ちゃんとムギちゃんって書いたつもりだったのにぃぃぃ
すいません(ノ∀`)
[ 2016/09/16 12:29 ] [ 編集 ]

cocomamaさん


> 優秀な解体業者(^_^;)
> 内装もやるんですね…

解体と外壁補修だけかと思っていたら、最近は
内装工事も手掛けているようです(;^ω^)

> 厳しい監督もいらっしゃるようで。。。

はい(--〆)
上から猫パンチを繰り返す厳しい監督でして、
それによってストレスがたまる職人が内装工事に
励むという…(;゚Д゚)

> うちにも ココの会社の爪とぎあります。
> キャットベット型の… あんまり人気がないので
> 和室で出番待ちしてますが 
> 2にゃんで遊んでる姿 可愛いですね。

ココの会社、可愛い爪とぎがたくさんあって
悩みました。
ウチの子、爪とぎは割とどれも使ってくれる
いい子です(*^▽^*)

[ 2016/09/16 12:33 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> 内装は壁紙から!
> そんなユズちゃんの意気込みが聞こえてきそうです。

そうですね。
まず壁紙はがすところから始めたようです(;^ω^)
きっと、こつがあるのね(^▽^;)

> ムギちゃんはいいねぇ、楽してて。
> 問題が起こらなければ、監督業が一番楽ですかぁ。
> (でも現実は問題が起こるから、監督さんは大変です)

上から猫パンチ繰り出して、厳しく指導している
ようです(一一")
現実は…3Kって言われてましたから、大変なんで
しょうね、現場も監督さんも。

[ 2016/09/16 12:41 ] [ 編集 ]

祐子さん


> ユズちゃん、先ずは壁紙剥がしからですか・・・。
> その後、ちゃんと新しい壁紙貼ってくれたら
> いうこなしですね・・・。

丁寧に入り口付近からはがし始めました(^▽^;)
仕事が遅いので、新しい壁紙はいつ貼って頂けるのやら(一一")

> 現場監督がいるので、怠けずしっかりお仕事してますね。

まあ、2~3年かけてゆっくり仕事してもらっても
構わないんですけどね、施主としては…(^▽^;)

[ 2016/09/16 12:55 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


> ユズちゃんお仕事熱心ね(○゜ε^○)v ィェィ♪

ムギはいつも監視役で、こういうお仕事はユズの
役目のようです(^▽^;)

> 内装工事=^-^=うふっ♪
> お仕事頑張ると、トンネルの中が広くなりそうね((●≧艸≦)プププッ

あまり頑張られると、猫トンネルの耐震性に問題が
生じるんじゃないかと心配になります(一一")

> ガジガジ頑張って、むぎちゃんと並んではいれるようになるといいね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
> でもmaimaiさん泣いちゃうかも(*`▽´*)ウヒョヒョ

まあ、外も中も思う存分使って頂ければ悲しくなんか…
ない…と思う( ;∀;)

[ 2016/09/16 13:02 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさん


> えぇー!!ユズさん内装工事の職人も目指しちゃいますかー!!!

向上心があるようですね( ̄▽ ̄)
いずれ、ごまさんのように一晩で立派な破壊作品を
作るようになるのが目的なのかな(ノД`)・゜・。

> 何かに火がついちゃったのかな?
> ごまさん負けちゃうなぁぁぁ(>_<)

まだ、ごまさんの足元にも及ばないかと…(;^ω^)

> ごまさんは今のところ解体工事専門なんですよぉ。
> それも突貫工事でして・・・仕事中はものすごい形相です。

昨日まであったものが、朝起きてきたら別の物に
なっている状況は私には受け入れないかも(;´▽`A``
ゆりっぺさんのように大きな心で対応できないので
突貫工事はやめてほしいな(。>0<。)

> 私としては解体業者を廃業してもらえるとありがたいんですけどね(;・∀・)

ホントに…
出来れば趣味としてコツコツ…
まあ、それも困りますが( ̄ー ̄;

[ 2016/09/16 13:19 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> ( ゚д゚)ハッ!
> 内装工事始まっちゃった(;゚Д゚)
> ユズちゃん内装工事までできちゃうのねぇぇぇぇ(つд⊂)

最近は、手に職をつけないといけないですからね(;^ω^)
頑張っているようです(;´▽`A``

> ムギちゃんはしない子なのかしら(*´ω`*)
> 監督も職人さんも働き者すぎよぅぅぅ(●>ω<●)
> maimaiさんが困っちゃうよぅぅぅ(ノ∀`)

ムギちゃんは「しない子」です( ̄ω ̄〃)
監督さんが職人さんのおちりをペシペシ叩いて
働かせているみたいです(゚ー゚;A

> ↓記事のコメント欄…
> 後半のユズちゃんと書いてるの…ムギちゃんの間違いでした(*´σー`)エヘヘ
> ちゃんとムギちゃんって書いたつもりだったのにぃぃぃ
> すいません(ノ∀`)

いえいえ、寝顔はみんにゃ可愛いですもんね(*^▽^*)
ムギの可愛い寝顔もいづれご紹介します(^O^)/

[ 2016/09/16 13:40 ] [ 編集 ]

タイトルで笑ってしまった゚゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
ユズちゃん~いつから現場のおっちゃんに!?(笑)
もしかしたら上にいる現場監督のせいじゃ!?
上から見下ろされる→イライラ→工事じゃ~~~~!の流れ。
ユズちゃん~内装工事、ほどほどにたのみます~~。
[ 2016/09/16 13:49 ] [ 編集 ]

あぁ今度は内装工事が始まりましたか(^_^;)
なんて真剣なお顔で取り組んでいらっしゃるのでしょう・・・これはきっと素敵にリフォームされていくのでしょうね(笑)
できればリフォームしないままバリバリ爪をといでいただいて、
爪とぎとしては十分に使い切ったので買い替え・・・というのが望ましいですよねぇ
ま、すべてはお猫様のお心のままに・・って感じですけど(^_^;)
[ 2016/09/16 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
え?え?
そんなものまで解体?
凄いですね。

うちは、イカ耳、見られないので
こんな、立派なイカ耳を、見られて
ありがたいです。
[ 2016/09/16 14:46 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


> ユズちゃん~いつから現場のおっちゃんに!?(笑)

ユズちゃん、才能あふれる人材猫材なので
何でもやらかしできます(;^ω^)

> もしかしたら上にいる現場監督のせいじゃ!?
> 上から見下ろされる→イライラ→工事じゃ~~~~!の流れ。

さすがココのママンさんヾ(@°▽°@)ノ
おっしゃる通りです。
ココさん、ニコさんの図に通ずるものがあります(一一")
ウチの場合男の子なので、上から猫パンチで刺激され
下で工事がはかどるという…(≧ヘ≦)

> ユズちゃん~内装工事、ほどほどにたのみます~~。

現場監督の厳しい監視がなくても地道に工事が
進んでるからな~
もっとゆっくりでいいよ~(^▽^;)

[ 2016/09/16 15:47 ] [ 編集 ]

かぎよんさん


> あぁ今度は内装工事が始まりましたか(^_^;)

多才なユズちゃん、何でもこなします(^▽^;)

> なんて真剣なお顔で取り組んでいらっしゃるのでしょう・・・これはきっと素敵にリフォームされていくのでしょうね(笑)

どこまで進むのか、途中で投げ出すのか…
素敵なリフォームは望んでなかったのに(;゚Д゚)

> できればリフォームしないままバリバリ爪をといでいただいて、
> 爪とぎとしては十分に使い切ったので買い替え・・・というのが望ましいですよねぇ
> ま、すべてはお猫様のお心のままに・・って感じですけど(^_^;)

できれば本来の使い方をしていただけるのが嬉しいのですが…
ま、今のところ外壁は本来の使い方されているので、
見た目的には問題ないかな(;^ω^)
大規模修繕だけはやめてほしいですね(一一")

[ 2016/09/16 16:01 ] [ 編集 ]

ジョニママさん


頑張ってます!ユズちゃん!!
って、頑張らなくてもいいんだけどね(^▽^;)

> うちは、イカ耳、見られないので
> こんな、立派なイカ耳を、見られて
> ありがたいです。

あ~~、スコちゃんはイカ耳しないのね~
言われてみればそうですが、気が付きませんでした(;^ω^)
是非是非、存分に見ていって下さい(= ̄∇ ̄=)

[ 2016/09/16 16:13 ] [ 編集 ]

あぁぁ…せっかくの可愛いキャットトンネルが~(;゚Д゚)
でもそれがお仕事なら仕方ないわね~(´・ω・`)
どうか美観を損ねないようにお願いしますね☆彡

うちは以前はぷーが同じく内装工事業者をしていましたが(笑)
いつの間にか段ボールをかじらなくなりました。何でだろう?
おかげで綺麗なままの段ボール箱が、捨てるきっかけもなく家中に点在しています(;´・ω・)

↓イカ耳ぷっくりマズルのユズくんが、待ち受けにしたい位可愛い(≧▽≦)たまらん♡

それから、昨日はぷーの記念日に嬉しいお祝いメッセージありがとうございました*_ _)いつも感謝です♡
[ 2016/09/16 19:30 ] [ 編集 ]

ユズちゃん解体工事が終わって休む暇なく
新しいお家の内装工事ですか!Σ(・o・;)
お仕事熱心ですね。
maimaiさんの為にも、たまには休んで下さい!

イカ耳の現場監督さん
真剣に監督してる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とっても可愛いです〜
[ 2016/09/16 19:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~

可愛い内装業者と監督さんですね。
こんなに可愛いんだったら、我が家のも解体してほしいです。

商売道具の歯も磨かないとダメですね~
お母さんに磨いてもらってね!!

maimaiさん、
にゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
昨日の夜から元気になってきましたよ。
一時はどうなるかと思ったので、元気になってくれて嬉しいです。
本当にありがとうございました。
[ 2016/09/16 20:11 ] [ 編集 ]

あああ~~~!?
なんて熱心にお仕事しちゃってるんでしょう。
現場監督さんも、職人さんもマジメで困っちゃいますね。(笑)
え~~と、内装はキレイに張り替えて下さいね? (^▽^;)
[ 2016/09/16 21:43 ] [ 編集 ]

苺さん


> あぁぁ…せっかくの可愛いキャットトンネルが~(;゚Д゚)
> でもそれがお仕事なら仕方ないわね~(´・ω・`)
> どうか美観を損ねないようにお願いしますね☆彡

お仕事だから仕方ないのですが、でも不思議なことに
リフォームをお願いした記憶がないのよね、私( ̄д ̄)
だれが注文したのかしら…(・・?

> うちは以前はぷーが同じく内装工事業者をしていましたが(笑)
> いつの間にか段ボールをかじらなくなりました。何でだろう?

おや、ぷーちゃんは同業者でしたか(ノ*゚▽゚)ノ
今は転職しちゃったのね(^▽^;)

> おかげで綺麗なままの段ボール箱が、捨てるきっかけもなく家中に点在しています(;´・ω・)

ウチは今までなかったダンボールを設置しようかと
考えてます(一一")


> ↓イカ耳ぷっくりマズルのユズくんが、待ち受けにしたい位可愛い(≧▽≦)たまらん♡

そーなんです( *´艸`)
イカ耳、ぷっくりマズル、私の大好きな要素です(*^^)v

> それから、昨日はぷーの記念日に嬉しいお祝いメッセージありがとうございました*_ _)いつも感謝です♡

こちらこそ♪
わざわざありがとうございます(*^▽^*)

[ 2016/09/17 00:28 ] [ 編集 ]

大五郎ママさん


> ユズちゃん解体工事が終わって休む暇なく
> 新しいお家の内装工事ですか!Σ(・o・;)
> お仕事熱心ですね。

そうなんですよ、本当に商売繁盛で…
ってお仕事頼んでないんですけどね(;^ω^)

> maimaiさんの為にも、たまには休んで下さい!

職人さんにおやつをお出ししないといけない
ので、週1の作業でお願いしたいです(^▽^;)

> イカ耳の現場監督さん
> 真剣に監督してる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
> とっても可愛いです〜

こちらの方のおかげで作業がはかどっているようで
困ります( ̄▽ ̄)
可愛い顔して、なかなか厳しいのです(>_<)

[ 2016/09/17 00:42 ] [ 編集 ]

oharumamaさん


> 可愛い内装業者と監督さんですね。
> こんなに可愛いんだったら、我が家のも解体してほしいです。

あ、じゃあ、ぜひヾ(≧▽≦)ノ
お代は、ちゅ~ると焼ささみでお願いします(*^。^*)

> 商売道具の歯も磨かないとダメですね~
> お母さんに磨いてもらってね!!

歯はなかなか触らせてもらえません(;^ω^)
工事はできなくなってもいいけど、カリカリが
食べれなくなると困るので、やらなくちゃ
いけないんですけどね~

> にゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
> 昨日の夜から元気になってきましたよ。
> 一時はどうなるかと思ったので、元気になってくれて嬉しいです。
> 本当にありがとうございました。

元気になって本当に良かったです(*^▽^*)
訪問先の子は、我が子のことのように心配になります。
にゃーごちゃん、よく頑張りましたね(^_-)-☆

[ 2016/09/17 00:54 ] [ 編集 ]

なっつばーさん

> あああ~~~!?
> なんて熱心にお仕事しちゃってるんでしょう。
> 現場監督さんも、職人さんもマジメで困っちゃいますね。(笑)

これじゃあ、なっつばーさん家よりも早くボロボロに
なりそうです( ;∀;)

> え~~と、内装はキレイに張り替えて下さいね? (^▽^;)

まずは、壁紙はがしからやっているようですが、これいつに
なったら終わるんでしょうね(;^ω^)
何か壁紙はがしが永遠に続きそうなんですが…(;´▽`A``

[ 2016/09/17 01:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ん?内装工事?   と思ったら・・・
内装もやはり壊していく工事なんですね(;^_^A
仕事熱心な職人さんだこと(≧∀≦*)

やはり納得のいく仕事が出来るまでは妥協しないんですかね?
仕事完結はいつ?
っていうか、どうなったら仕事完結なんだろう・・・

興味は尽きませぬ^^;
[ 2016/09/17 01:09 ] [ 編集 ]

おはよう

あらら、ガジガジとして内部が変えてしまってますね。
お気に入りにするために作業中ですか。
ゆずちゃん大変そうだねぇ(・。・;)
[ 2016/09/17 09:41 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


> ん?内装工事?   と思ったら・・・
> 内装もやはり壊していく工事なんですね(;^_^A

そうそう、まず壁紙はがしからね(;^ω^)
ただ、壁紙はがし過ぎると倒壊するんじゃないかと
心配になりますが…(^▽^;)

> やはり納得のいく仕事が出来るまでは妥協しないんですかね?
> 仕事完結はいつ?
> っていうか、どうなったら仕事完結なんだろう・・・

1~2年かけてゆっくりやっていただければいいかな…
と施主は思っております(^▽^;)
注文出した覚えはないけどね( ̄▽ ̄)

[ 2016/09/18 16:53 ] [ 編集 ]

よしおさん


> あらら、ガジガジとして内部が変えてしまってますね。
> お気に入りにするために作業中ですか。

あら、やだ、内装気に入ってなかったのかしら(;´▽`A``
居心地、悪かったのかな(;^ω^)

> ゆずちゃん大変そうだねぇ(・。・;)

そうなのよ~
週1くらいの工事でも大丈夫なんですけどね、
私としては…(^▽^;)
もっとゆっくりでもOKよ~ユズちゃん(一一")

[ 2016/09/18 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/388-35a963ba