2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







仲良し兄弟、今日は白黒モード!?


ユズムギが猫ベッドでイチャイチャしていたので…

DSC_3644.jpg


写真を撮ったけど、なんか


DSC_3646.jpg


扉とか首輪とか水色のベッドをいて…


DSC_3643.jpg


白黒っぽい気がする


DSC_3647.jpg


カメラの設定、何も触ってないし…


DSC_3655.jpg


同じような場面でもとでは首輪の色が違う


_DSC3657.jpg


昨日の団扇チェックのユズムギも…


DSC_3629.jpg


色の付いた物たちもくすんだ感じ 昨日の記事は他のカメラで撮った写真を使用


DSC_3640.jpg


のカメラなら問題ないのだけどね 他のカメラで撮った


CIMG9537.jpg


理由がさっぱりわからない


DSC_3652.jpg


最近までこんな風に撮れていたのに…


DSC_3537.jpg

しばらく、白黒っぽいくすんだ感じの写真が混じるかも…です





≪岐阜近辺で里親を募集している方がいます≫

「変な猫 飼っちゃいました!」の小泉ヤクモンさんのところで
子猫の里親募集!拡散希望!!の記事を見かけました。
保護した7匹の子猫の里親様を岐阜近辺で募集しているとのことです。
詳しくは、ブログ「OAKS-GT」里親募集の子猫達 をご覧ください。


少し進展があったようです(*´▽`*)
最新の記事はこちらです→ブログ「OAKS-GT」




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





記事を公開した後、スマホで見たら

普通にカラー写真だった( 一一)

パソコンのせい?

でも、カメラの液晶で見た時も白黒っぽかったし、

何より今までと違う感じがしたのだが^^;

しばらくは試行錯誤かな(*´Д`)

関連記事
[ 2016/07/30 ] 柚子麦畑~1歳~ | TB(0) | CM(8)

こんばんは

PCで見てますが、
ユズちゃんが白っぽいというか青っぽいというか
そんな感じがしないでもないですが。
こういうのは、見ているモニタの色設定も影響するので、
あまりPCではこまかい色は考えないようにしています。
でも、白黒とカラーは間違えないですよねぇ。
写真自体はちゃんと撮れてるわけですから、
カメラのモニタか再生の設定の問題?
なんでしょうね?

一番最後は、お鼻のピンクまで、ばっちりですよ~
[ 2016/07/30 23:25 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> ユズちゃんが白っぽいというか青っぽいというか
> そんな感じがしないでもないですが。

そうそう、そんな感じです(;´Д`)
最初に違和感を感じたのは、カメラの液晶画面で見た時。
今までと違うな~と感じました(>_<)

パソコンに取り込んでも同じような色合いで、
記事を書いていてもやっぱり色味がなくて・・

でも同じパソコンで公開した記事を見たら「あれ?」と
思って、スマホで見たら「色付いてる!?」って
感じで(;´Д`)

カメラの設定がおかしいのかと、適当に部屋の中撮って
みたら、普通に色付いてるし(;´∀`)
ユズムギ撮るのがダメなのかしら^^;

> 一番最後は、お鼻のピンクまで、ばっちりですよ~

でしょう(;^ω^)
これは3日ほど前に撮ったものなのですが、今までは
こんな感じで撮れていたのに・・
さっぱりワケわかりません( ̄▽ ̄;)

[ 2016/07/31 01:14 ] [ 編集 ]

おはよう

一緒に寝てて良いですねぇ~♪
うまく撮れてる写真もありますねぇ(^-^)
[ 2016/07/31 11:45 ] [ 編集 ]

よしおさん


玄関や廊下でそれぞれ涼をとっているかと思えば
こうやって寝ていることも・・( *´艸`)

冬のように毎日とはいかないけれど、たまに
見かけるとつい撮ってしまいます(*^▽^*)

[ 2016/07/31 12:33 ] [ 編集 ]

カメラの設定は難しいですよね。
みなさんきれいな写真を撮っていて、上手く設定できないのは
私だけかと思っていたのですが、そうでもなかったかな(;'∀')
でも、写真にこだわる人ほど気になるのかもしれませんね。
ユズムギちゃんは、基本白黒なので(ムギちゃんは茶も入っていますね)
明るいか暗いかくらいしか気になりませんでした。
でも、これもきれいに撮れているじゃないですか!(^^)!

オリジナルの団扇、素敵ですね(^^♪
[ 2016/07/31 18:40 ] [ 編集 ]

言われてみれば ユズムギちゃんだけレトロな色合いに見えます・・・・
新しいカメラに悩まされますねー(;-_-) =3 フゥ
[ 2016/07/31 19:32 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


私は専らオートで撮っているので、キレイに撮れ
なかった時の対処方法がわかりません(;^ω^)

モニターによっても随分見え方が変わるので、
難しいですね( ̄▽ ̄)
私のスマホは色がどぎつく反映されるので
今回の写真、ノープロブレムでした(^▽^;)

> オリジナルの団扇、素敵ですね(^^♪

ありがとうございます(*^▽^*)
優しい感じの色合いが気に入ってます♪

[ 2016/08/01 23:07 ] [ 編集 ]

し~ほさん


> 言われてみれば ユズムギちゃんだけレトロな色合いに見えます・・・・

そうなんです(;´Д`)
なぜかわからないけど、急にレトロチックに
なっちゃいました(;^ω^)

> 新しいカメラに悩まされますねー(;-_-) =3 フゥ

結局オートしか使わないから、いつまでたっても
使いこなせません。
し~ほさんはカメラと仲良くなれましたか?

[ 2016/08/01 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/353-b0c69f6e