2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







階段をおりながらお手手がくにっ!


既出のGIFアニメです

こっちの方が点滅間隔が長いので見やすいかも


1468327444DIWHVb_tV8daZfk1468327417.gif


お気づきになりますでしょうか?

お手手がくにっとなるのが



最初は、左手がちょっとくにってなってます

DSC_0888-1.jpg




左手をついて…

DSC_0889.jpg




右手を出すときにくにっ

DSC_0890.jpg




階段をおりる時って真剣な顔してるんだね

DSC_0891.jpg




左手はあんまりくにってなってないな…タイミングの問題かな?

DSC_0893.jpg




でも、右手はキレイにくにっ

DSC_0895.jpg




ムギちゃんが通りま~す

DSC_0896.jpg




最後も右手がくにっくにっ

DSC_0900.jpg

お手手がくにっ!の小さな発見でした




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

ムギちゃん、丸っこくてカワイイ(^-^)

くにっ!ってなっているんですね~。
写真じゃないとわからないですよね!

くにっ!もキュンっとしますが
開き気味の反対のお手々も癒されます~☆
[ 2016/07/12 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

おぉ、この短い時間の中で、
おててをくにくにさせながら降りていたのですか。
理由はわかりませんが、クッション性が上がるとか?
[ 2016/07/12 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日も発見したんですね。
階段を下りる時、他のニャンコもあのように成るのでしょうか?
余裕で階段降りて来るのが可愛いね。
[ 2016/07/13 04:13 ] [ 編集 ]

とも☆さん


写真だと一瞬が切り取られるので、新しい発見が
あります(*^▽^*)

気にしたことないけど、もしかしたら歩く時も
くにっとなってたりして( *´艸`)

> くにっ!もキュンっとしますが
> 開き気味の反対のお手々も癒されます~☆

体重を支えるために手の面積を広くしてるのかな~
真剣な顔もくにっもぱぁ~も全てが癒しですね(*´▽`*)

[ 2016/07/13 08:41 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


不思議ですよね~
人間が足首使って歩くのに似ているのかな~
って全然違うような気もするが・・(;^ω^)

撮れないけど・・
歩いている様子や走っているところも
見てみたいと思いました(*^▽^*)

[ 2016/07/13 08:46 ] [ 編集 ]

面白~い、何でお手手がくにってなっちゃうんだろう
でも可愛いからこれはもちろんアリですね(^m^*)
何気ないことでもいろんな発見があって・・・
お猫様との暮らしはホント毎日楽しいですよね
[ 2016/07/13 08:52 ] [ 編集 ]

ほんとだぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
クニッてなってるぅ(๑•᎑•๑)
きなこさんもですがムギちゃんも前足が
ほんのりがに股っぽいですねぇ(〃'▽'〃)
あのがに股具合がかわいいんですよねぇ♪
[ 2016/07/13 09:29 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん


他のにゃんこはどうなんでしょうね。
たぶん個体差があるように思います。

> 余裕で階段降りて来るのが可愛いね。

両手揃えておりるところを下から撮りたいのですが
なかなか言うことを聞いてくれず難しいです( ̄▽ ̄)

[ 2016/07/13 09:46 ] [ 編集 ]

かぎよんさん


面白いでしょうヾ(≧▽≦)ノ
いちいちくにってなってるの( *´艸`)
普通におりるより疲れそうなんだけどな~

でもそうすると両手揃えて下りる時は
どうなったるのかなって気になりました。

両手揃えて・・・上からは撮れるんだけど
下から撮るのは難しいのよね~(>_<)

> お猫様との暮らしはホント毎日楽しいですよね

小さな発見を報告できる場所があって、聞いてくれる
人がいることが何だかとっても嬉しい(*´▽`*)

[ 2016/07/13 09:54 ] [ 編集 ]

きなこママさん


ガニ股だからくにってなっちゃうのかな~(^▽^;)
ユズはたぶんガニ股じゃないんだよね。
茶系の子の特徴!?
って調査対象猫数3匹ですけど・・( ̄▽ ̄)

もうほんとに猫様は何やっても可愛い( *´艸`)
たまりませ~ん(*´▽`*)

[ 2016/07/13 09:59 ] [ 編集 ]

くにっのおててもかわいいですが反対側のおてて、
階段の角をしっかりとらえて落ちないようにギュッて
なってるのもかわいいですね( *´艸`)
真剣なお顔もくすっ♪としてしまいました^^

昨日はニコさんのうちの子記念日に温かいメッセージありがとうございました^^
[ 2016/07/13 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

段差があるから仕方がないですよねぇ。
柔軟な体作りだから大丈夫そうなのもいいですね。
まぁ、怪我なく降りてくれるのが1番ですよね(^-^)
[ 2016/07/13 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お手手がグニ、
初めて見たかも。
皮らしいですね。
大丈夫だとは
思いますが
怪我しないでくださいね(*^_^*)
[ 2016/07/13 13:47 ] [ 編集 ]

足の運びをゆっくり見ることが無いので、こういう写真は面白いですね~。
この写真を見てキュンキュンしてるmaimaiさんを想像するのも楽しいです~。
ナッツのお散歩の写真を見ていると、たまに「くにっ」とした足が写ってます。
何故か内側に曲がってるんですよね。
きっとこんな風にして足を動かしているんだろうな~~って思いました。
今度、にゃんずが階段から降りてくる所を観察してみようっと! (^^♪
[ 2016/07/13 15:09 ] [ 編集 ]

ムギちゃん真剣な顔で降りてる(♡ >ω< ♡)
おててがクニッとなってますね、
猫さんのクニクニ降り初めて見ました。
可愛い❤ですね!
こうなると、ユズちゃんの階段降りも見てみたいデス!

[ 2016/07/13 17:18 ] [ 編集 ]

へぇ~?面白いですね!
前に階段を降りる写真を見せていただいたときも、
ウチはマンションで階段がないのでウラヤマシイと
思っていましたが、こんな発見もあるんですね( ゚Д゚)
滑らないように縁に手を掛けようとしているように見えますが、
掛っていないんですよね(;'∀')
ムギちゃんは慎重な性格なのかな(^^♪
[ 2016/07/13 17:43 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


てっきり、階段の真ん中あたりに手をついていると
思っていました。
端のところを掴むように降りていたのですね(*^▽^*)

視線も真下じゃなく前方なのもちょっとした発見です。
肉球に目でもついているのかしら(;´▽`A``

[ 2016/07/14 11:41 ] [ 編集 ]

よしおさん


毎日何回も上り下りしているので怪我するなんて
考えたこともなかったです(;^ω^)

人間でも階段でこけたりするので、猫もそんな
ことがあるのかな~((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2016/07/14 11:48 ] [ 編集 ]

ジョニママ


多分これ、ゆっくり降りてきているから、お手手が
クニってなっちゃうのかもしれません。

追いかけっこしている時などハイテンションの時は
猛スピードで走り抜けていくのでクニってしている
ヒマはないかも(;´▽`A``

猛スピードの写真も撮ってみたいな(*^▽^*)

[ 2016/07/14 12:02 ] [ 編集 ]

なっつばーさん


昔・・^^;から階段を降りるニャンコの姿が好きで
写真や動画を撮ってみたいと思っていました。

でもいざ撮ろうとカメラを構えると、なかなか
思い通りに動いてくれないお猫様(;´▽`A``

この写真も連写で撮って、ニマニマしながら見ていて
気が付きました(*^▽^*)

ナッツちゃんもくにっとするんですね。
猫さんの専売特許(?)かと思ってました(;^ω^)
わんちゃんは飼ったことがないので知りませんでしたが
くにってなるのですね( *´艸`)

> 今度、にゃんずが階段から降りてくる所を観察してみようっと! (^^♪

是非、観察してみてください♪
新しい発見があるかも( *´艸`)

[ 2016/07/14 12:11 ] [ 編集 ]

大五郎ママさん


> ムギちゃん真剣な顔で降りてる(♡ >ω< ♡)

でしょう( *´艸`)
足踏み外さないように真剣なのかな~(^▽^;)

> こうなると、ユズちゃんの階段降りも見てみたいデス!

ユズのも一応あるのですが・・・
この子、カメラ向けると固まるのよね~( ̄▽ ̄)
もしくは動きがスローになる。
連写で撮ってもほとんど動きがなくて(;^ω^)
と思えばその逆もあったりで、シャッターが切れる
までの間にいなくなってしまう(;´Д`A ```
チーターより速いんじゃないかと思うくらいの
猛スピードでフレームアウト( 一一)
根比べになりそうです(^▽^;)

[ 2016/07/14 12:22 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


そうなんです。新しい発見なんです( *´艸`)
みんにゃこんな感じなのか、ムギだけなのか
よくわかりませんが、たぶんユズは普通に
下りていると思います。

> 滑らないように縁に手を掛けようとしているように見えますが、
> 掛っていないんですよね(;'∀')

肉球の半分がはみ出しているような感じで、
爪も出ているようなので、掴んでいるのかな~
なんて思っていましたがどうなんでしょうね。

> ムギちゃんは慎重な性格なのかな(^^♪

わりと慎重なタイプです。
ハイテンションな時は猪突猛進ですが(;´▽`A``

[ 2016/07/14 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/334-50d08117