2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







肉球スタンプ




CIMG9097.jpg

なぜだ…




午後3時

CIMG9120.jpg

ふむ…




その後

CIMG9121.jpg

微妙!?

なぜかいつもゼロからの出発で進歩が見られない





ムギがゲージ上のベッドで、くつろいでいた

CIMG9105.jpg




ん、ガラス戸に押し付けたこのお手手

CIMG9104.jpg




もしかしてこう側から見ると…

CIMG9098.jpg




やっぱり、肉球スタンプ

CIMG9099.jpg

喜々としてこんな写真を撮っている私って… ただの猫バカ!?




猫バカついでにお膝猫のムギを撮ってみた 可愛いからね

DSC_2862.jpg

ユズとは膝上での体勢がうんだよね

でも、ひとりで撮るにはちょっとむずい

それに、周りのいものが写らないようにすると

こういう写真になってしまう

DSC_2863.jpg

普通に抱っこしてるみたいだな お膝猫ですよ~




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

こんばんは

ガラスににくきう。
冷たくて気持ちいいかな?
見てる方は、めっちゃ幸せです。
すばらしい~

ひんやりプレートはなかなか使わない。
いまだにお膝ネコ。
ということは、まだまだ暑い範疇ではない、ということでしょうか。
ネコさんは暑さに強いって言いますから、
このくらいは序の口なのかな。
[ 2016/07/04 22:58 ] [ 編集 ]

にくきゅ~
パクッとしたくなります(*^_^*)

うちは暑くてお膝猫はいませんが、
ちょこんとおててを乗せてる姿はかわゆいです。

たしかに、ムギちゃん、抱っこされてるように見えます・・・(;・∀・)
やってみたことありますけど、一人写真はホント難しいですね(>_<)
[ 2016/07/04 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

肉球すたんぷ~~~~!
超可愛いです♪(^○^)
色が白地に黒でわかりやすくクッキリ♪
こんなん見せられるとたまりませんな~(〃▽〃)

ウチはこんなの絶対撮れないですからね。
それに足裏全体が黒く肉球クッキリじゃないし・・・(-_-;)
[ 2016/07/05 01:25 ] [ 編集 ]

肉球スタンプやばかわいいです!
私もね、日中一人でニヤニヤ床に這いつくばりながら写真撮って
ふと我に返って「あぁ…猫ばか。」なんて思ってやってますよ(笑)

う、うん。それは抱っこじゃなくてお膝猫のムギちゃんよね!( *´艸`)

昨日のコメントで
「足をピーンとして指をパァ~と開いてます」という表現、わかります!
腕を交差させてるけれどかなり力入れてたりして、人間がやる伸びの一種なのかなぁ^^
[ 2016/07/05 10:21 ] [ 編集 ]

肉球スタンプ(^^)!
かわいいです。
くっきり見えていいですね〜

一人で写真とるの難しいですよね。
私も苦戦してます。
[ 2016/07/05 12:04 ] [ 編集 ]

いや、そのスタンプは見逃せまいて!!
きゃわゆいいいい♪

やっぱ手白さんは肉球が映えていいやねぇ~
ぜひガラステーブルを導入してほしいです!
[ 2016/07/05 12:16 ] [ 編集 ]

この肉球スタンプは撮るでしょうっ!
くっきりでかわいい(*´д`*)♥
私でも連写しちゃいますねぇ(*´艸`)

ムギちゃんの膝ネコが…
何度見ても抱っこしてるように見えてしまう…(;´・ω・)
どんな姿勢なんだろぅ?と妄想中でございます(*ノωノ)♥
[ 2016/07/05 13:00 ] [ 編集 ]

肉球スタンプ可愛すぎますっ!しかもハート付き♪
これは激写するでしょう( *´艸`)♡

そしてムギくんのお膝猫☆
うちもこの姿勢なら少しの時間おとなしく膝にいてくれるんです!
膝の上で、おなか仰向けで足開いてるカンジですよね?違うかな(^^;

暑くてもお膝猫のためなら我慢するんだけどな~。
来てくれないかな~(・x・。)?
[ 2016/07/05 14:02 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


> ガラスににくきう。
> 冷たくて気持ちいいかな?

ガラス、確かにひんやりしてますよね。
この間もガラスにへばりついて寝ていたので
写真を撮ろうと思ったら動いちゃいました(;^ω^)

> ひんやりプレートはなかなか使わない。
> いまだにお膝ネコ。

思考がリセットされるようで、昨日気持ちいい
と思った感情は、朝には消えてなくなります(;^ω^)
そういえばshah-sanさん家もお膝猫じゃなかったですか?
最近どこかのコメントで読んだような…
違ったかな(;´▽`A``

> ネコさんは暑さに強いって言いますから、
> このくらいは序の口なのかな。

開いてゴロゴロしているので、暑さに弱いように
思えるけど、けっこうそうじゃないみたいですね。
わざわざ冷房の効いた部屋から出て行くし…(^▽^;)
[ 2016/07/05 16:55 ] [ 編集 ]

Mitoさん


> にくきゅ~
> パクッとしたくなります(*^_^*)

生の肉球も可愛いのですが、ガラス越しだと
可愛さがアップするような気がします(*^▽^*)

> うちは暑くてお膝猫はいませんが、
> ちょこんとおててを乗せてる姿はかわゆいです。

そうそう、このお手手がたまりません( *´艸`)
体重かけられちゃうんで重いですが、その重さに
負けずにキーボード打ってます(;^ω^)

> たしかに、ムギちゃん、抱っこされてるように見えます・・・(;・∀・)
> やってみたことありますけど、一人写真はホント難しいですね(>_<)

お膝猫さんは近すぎて撮りにくいです。
私のカメラ、自撮りができるので、それで撮ってます(*´▽`*)
[ 2016/07/05 17:12 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


そうですよね~
黒いあんよの子は肉球との色の差がないから、生で
見る分には問題ないけど、写真は難しいですよね(>_<)
先代猫が黒い肉球の子だったので、ピンクの肉球は
憧れでした(*^▽^*)

> 色が白地に黒でわかりやすくクッキリ♪

あんよが白い子はピンクの肉球が多いし、
黒い肉球の子は黒いあんよが多い!?
白地に黒はホントにスタンプみたいです(*´▽`*)

ムギちゃん、ベースはピンクなんですけどね。
食いしん坊だからチョコレートがいっぱいかかってるの( *´艸`)
[ 2016/07/05 17:23 ] [ 編集 ]

ココのママンさん


ふふ、ココのママンさんもそうなんですね。
写真を撮るためにおもちゃふったり、声かけたり
這いつくばったり!?(;´▽`A``
人には見せれません(一一")
撮ってる写真も「何、これ」っていうのも多かったり
するし・・・( ̄▽ ̄;)

> う、うん。それは抱っこじゃなくてお膝猫のムギちゃんよね!( *´艸`)

はい!お膝猫です(-ω-)/

> 昨日のコメントで
> 「足をピーンとして指をパァ~と開いてます」という表現、わかります!
> 腕を交差させてるけれどかなり力入れてたりして、人間がやる伸びの一種なのかなぁ^^

そうそう、「伸び」ですね。
お手手がココさんよりちょっと長いムギは
顔の前で交差させてます( *´艸`)

[ 2016/07/05 17:52 ] [ 編集 ]

エリイナさん


ガラス越しの肉球は可愛さ2倍です。←ちょっと控えめ(;^ω^)

遊んでいる写真とか撮りたいのに、片手におもちゃ
片手にカメラ・・・大変です( ̄▽ ̄;)
手がもう1本ほしい(^▽^;)
[ 2016/07/05 17:58 ] [ 編集 ]

suztanさん


> いや、そのスタンプは見逃せまいて!!
> きゃわゆいいいい♪

そ~なの~( *´艸`)
見逃せなかった・・・
とりあえず先に肉球撮って、それからガラスに
押し付けている手を撮りました。
重要なのから撮らないと後悔しちゃうからな<(`^´)>

> やっぱ手白さんは肉球が映えていいやねぇ~
> ぜひガラステーブルを導入してほしいです!

ガラステーブル、ユズムギが来る直前に処分したのが
もったいなかったな・・・
処分する時には猫飼う予定なかったからな(;^ω^)
[ 2016/07/05 18:03 ] [ 編集 ]

何ですか、そのけしからん肉球は❗❗
スマホの待受にしたい(笑)

うちは毛がぼうぼうなので、
肉球は毛を掻き分けないと出会うことができません。
羨ましい~(⌒‐⌒)
[ 2016/07/05 18:12 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> この肉球スタンプは撮るでしょうっ!

うふふ( *´艸`)
猫好きさんにはわかってもらえると思ってました(*´▽`*)
でも、普通の人(?)が見たら呆れられるかな(;^ω^)

> ムギちゃんの膝ネコが…
> 何度見ても抱っこしてるように見えてしまう…(;´・ω・)

でしょ(;^ω^)
私が見ても抱っこしているようにしか見えません。
でも、お膝猫なんですよぉ~( *´艸`)

> どんな姿勢なんだろぅ?と妄想中でございます(*ノωノ)♥

赤ちゃんを膝の上にのせて座らせているような
感じです。←わかります!?
言葉で説明するのはむずかしい(/o\)
[ 2016/07/05 18:13 ] [ 編集 ]

肉球スタンプ可愛いですね!しかも❤の上だ(♡ >ω< ♡)
ガラス越しなとこがまたいいですね!
うちでは何度か
お風呂場のドア越しに撮ってみたのですがぶれちゃって
なかなか撮るのは難しいデス(泣)

maimaiさんのブログは
いつも、
ユズムギちゃんの可愛さが100%伝わってきます🎶
[ 2016/07/05 18:14 ] [ 編集 ]

苺さん


> 肉球スタンプ可愛すぎますっ!しかもハート付き♪
> これは激写するでしょう( *´艸`)♡

ハート、気づきませんでした(;^ω^)
写真を見直してわかりました。
ホントだ、山のようなハート♡

> そしてムギくんのお膝猫☆
> うちもこの姿勢なら少しの時間おとなしく膝にいてくれるんです!
> 膝の上で、おなか仰向けで足開いてるカンジですよね?違うかな(^^;

そうそう、そうなんですヾ(≧▽≦)ノ
苺さん家もそうなんですか?
ウチもムギはこの格好が好きみたい( *´艸`)
ユズはうつ伏せ(?)タイプです。

> 暑くてもお膝猫のためなら我慢するんだけどな~。
> 来てくれないかな~(・x・。)?

エアコンでキンキンに部屋を冷やせば…(^▽^;)
[ 2016/07/05 18:21 ] [ 編集 ]

みかんさん


> 何ですか、そのけしからん肉球は❗❗
> スマホの待受にしたい(笑)

ふっふっ、い~でしょ~( *´艸`)
ガラス越しだと愛おしさが増すから不思議です(*´▽`*)

> うちは毛がぼうぼうなので、
> 肉球は毛を掻き分けないと出会うことができません。
> 羨ましい~(⌒‐⌒)

長毛さん、可愛いんだけど、肉球は可愛くなくなっちゃうよね。
ウチも先代猫はボウボウでよく滑ってました( ̄▽ ̄)

[ 2016/07/05 18:31 ] [ 編集 ]

大五郎ママさん


横になって、ガラス戸に手を押し付けているので
ぶれずにキレイに撮れましたヾ(≧▽≦)ノ

ガラス戸に肉球やら、顔やら透けて見えていると
きゅんきゅんしちゃいますよね(*´ω`*)

> maimaiさんのブログは
> いつも、
> ユズムギちゃんの可愛さが100%伝わってきます🎶

ありがとうございます(#^.^#)
そう言っていただけると、とっても嬉しいです(●^o^●)

[ 2016/07/05 18:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/05 21:13 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


写真撮ると動いちゃうだろうな~と思って
扉をそぉ~っと開けてまず肉球スタンプを
撮りました(*^▽^*)
それから戻って、お手手ぎゅ~っと押し付けてる
写真撮りました~

優先順位はやっぱ肉球スタンプですから( *´艸`)


お褒め頂いて恐縮ですが、お店の人のセンスなのです(^▽^;)
なるほど、こういう方法があるのかと目から鱗でしたね。
[ 2016/07/06 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/326-49a1575d