2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







恒例の体重測定


毎月1回、恒例の体重測定


まずは、ハンモックから大いにはみ出しているムギ


CIMG8428.jpg


ここ2ヶ月、110gずつ増えていた


CIMG8463.jpg


先月は5.82kg


CIMG8500.jpg


結果は5.94kg、120g増


CIMG8464.jpg

あら~、それは残念だったね、ムギちゃん… ダイエットでもしたつもりかしらん



次は、小太りユズちゃん

CIMG8456.jpg


抱っこしても、その重さは歴然


CIMG8457.jpg


最近は1ヶ月に300gずつ増えている


CIMG8458.jpg


先月ムギに体重が追いついたユズは…


CIMG8501.jpg


6.12kg 300g増… ムギを軽く追い越した


CIMG8503.jpg

小太りの域を超えたかしら…




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/05/20 ] 体重・体調 | TB(0) | CM(14)

とうとう体重が6キロを超えましたかー。順調に育ってますねー。
一歳の誕生日を過ぎてもまだまだ育ち盛りのお二方ですね。

ブログ開設当初は両手の掌に乗っかるくらい小さかったユズちゃんムギちゃんが
一年で体重6キロを超えるとは想像もつきませんでしたねー。

ブログ一周年を迎える頃には何キロくらいになってるか見届けたいので、
こちらのブログが一周年を迎えるまでは自分もブログ続けたいと思います。
[ 2016/05/20 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

男の子は大きくなりますねぇ。
6kgといえば、5kgのコメ袋より1kgも重いんですよ。
500ml×6本のケースが2ケースですよ。
それでお1人様、うひゃ~
[ 2016/05/20 23:27 ] [ 編集 ]

ponchさん


いやあ~、こんなに早く6kgを超えるとはね(;^ω^)
ちょっとペース早いんじゃないかと…
というより増えすぎやろ"(-""-)"

おばあちゃん、お母さんがそんなに大きな猫さんじゃ
なかったので、あんまり大きくならないかな~
って思ってたのに、大間違いでした( ̄▽ ̄;)

> ブログ一周年を迎える頃には何キロくらいになってるか見届けたいので、
> こちらのブログが一周年を迎えるまでは自分もブログ続けたいと思います。

そんな淋しいこと言わないで、5年、10年と続けて
下さい(*^^)v
私も少しでも長く続けられたらな~と思っています。
ユズムギがおじいちゃんになるまで…
[ 2016/05/21 00:50 ] [ 編集 ]

shah-sanさん


お母さん猫、おばあちゃん猫は小柄な感じだったので
あまり大きくならない家系かなと思っていましたが
男の子は違うようですね(;^ω^)

6kgってほかのものに置き換えると、その重さを
実感しますね(^▽^;)
生まれたての双子の赤ちゃんと同じですもん。
ずっと抱いていると腕が疲れます( ̄▽ ̄)



> こんばんは
>
> 男の子は大きくなりますねぇ。
> 6kgといえば、5kgのコメ袋より1kgも重いんですよ。
> 500ml×6本のケースが2ケースですよ。
> それでお1人様、うひゃ~
[ 2016/05/21 00:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ユズちゃん、ムギちゃん デカッ!!!
トマトなんて 3㎏くらいしかないんですよ~~~!
男の子は、大きくなるんですね!!!

身体は小さいですがぁ 声がデカイんですよ。。。

[ 2016/05/21 08:10 ] [ 編集 ]

ユズちゃんムギちゃんまだまだ育ち盛りかしら(^m^*)
男の子はやっぱり大きくなりますよねぇ
お友達の家に遊びにいくと、男の子の猫ちゃんがでっかくてびっくりします(笑)
ユズちゃんムギちゃんもきっと同じくらいのサイズなんでしょうね
一応我が家も男子が一人おりますが・・・我が家の男子は小柄なのできなこの貫禄にまけております~(^_^;)
[ 2016/05/21 09:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/21 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

あらら、また増えちゃいましたか。
重くなっちゃう年頃なのでしょうかね(笑)
あ~、太ってきちゃってるのですか(^。^)
[ 2016/05/21 13:52 ] [ 編集 ]

tommuさん


3kgですか…
半分の大きさですね(;^ω^)
男の子は大きくなるみたいですが、多分大きくなりすぎて
いると思われます( ̄▽ ̄;)

ユズムギ、体は大きいですが、気が小さいビビリん坊です(;^ω^)
[ 2016/05/21 15:24 ] [ 編集 ]

かぎよんさん


猫ちゃんっていくつまで成長するのかな?
成長の段階なのか、成長は止まっていて横に膨らんで
いるだけなのか?(;^ω^)

男の子はこんなものでしょうか?
でも、ぎんさんのように小柄な子もいるし…
やっぱり食べる量に比例するか( ̄▽ ̄;)
[ 2016/05/21 16:19 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


毎月、ずん!ずんっ!と大きくなってます(;^ω^)
ハンモックの感じを見るとおデブじゃなくて
体形(にゃん長)が大きいのかなと、見えなくも
ないですが…(^▽^;)

体重測定の時もおとなしくしてくれなくて
写真撮るの大変です(;´Д`A ```
[ 2016/05/21 16:26 ] [ 編集 ]

よしおさん


また、増えましたね~(^▽^;)

獣医さんとの会話もいつもこんな感じです。
「今度は『お、減りましたね!』と言えるように
してください。」と言われていましたが、
そんな日がいつか来るのだろうか??(--〆)
[ 2016/05/21 16:41 ] [ 編集 ]

ユズムギちゃん〜
立派に育ちましたね(*´艸`*)
でもそんなにあるようには全然見えませんよ〜🎵
きっとバランスがいいのかしらん^^

サスケのほうが大きく感じますが
4.3キロなんですう〜
maimaiさんから美味しいのもらってるんだわ(*´ェ`*)ポッ
[ 2016/05/21 22:00 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


あごの肉とか、お腹の肉はたしかに立派ですが、
見た感じ、そんなにデブ感はありません!…と
贔屓目に見ています(^▽^;)

長毛さんは、大きく見えますよね。
先代猫もそうでした(*^^)
ただ彼は、マックス7kgありましたが(;´▽`A``
ユズムギもそこへ向かっているかな…
ダイエット食も、もりもり食べてます(--〆)
[ 2016/05/22 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/281-c1a58660