2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







お行儀の良いるる


ユズムギの破壊力は凄しいですが、
先代猫るるは野良ちゃんだったとは思えないほど
良い子でした


DSC00024_convert_20150911223715.jpg


当時私は和室に布団を敷いて寝ていたのですが、るるは決して布団の上を歩かない!
ちゃんと布団をよけて四角く歩くのです


人間ですら平気で布団の上歩くのに、
なんてお行儀の良い子だろうとびっくりしたものです。


まあ、お行儀の悪い人間と一緒に暮らしているうちに
いつしか布団を踏んで歩く猫ちゃんになってしまいましたが・・・




人間が食べているものは決して欲しがらないし、
ご飯を食べているテーブルの上に上ることも一切なかったなぁ。


テーブルで新聞を広げて読んでいると邪魔しに来てましたが・・・

DSC00034+(1)_convert_20150911231211.jpg




それに比べてユズムギは・・・

DSC01692_convert_20150911232013.jpg
にゃにか!?



食事をしていれば近寄ってきて鼻をくんくんさせて欲しがるし、
テーブルの上には平気で上るし・・・


他にもるるは、
壁で爪とぎはしないし、棚に上ったりもしなかったけど、

ユズムギは
時々壁で爪をとぐし、棚に上って置いてある物を落とす



少しはるるを見習ってほしいものです

DSC01721_convert_20150911233739.jpg
そうだにゃん・・・考えておくにゃん



やる気のない返事だなぁ・・・
期待しないで待ってるよ!




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/11 ] 愛すべき先代猫るる | TB(-) | CM(4)

る~る~しゃぁ~~~~んv-345

あああああ、かわいいうえにおりこうさんだなんて
すばらしい猫ちゃんだったんですね~^^
白だったり黒だったりするおひげがたまらないよおおお

ユズムギちゃんたちはお転婆の盛りですから、ね^^
あの素敵照明は治せるんでしょうか・・・^^;

[ 2015/09/12 00:03 ] [ 編集 ]

suztanさん

獣医さんも褒めてくださるほどのおりこうさんでした(*^。^*)

だからとっても楽だったし、留守にしてても安心だったけど
今は正直どうしたらいいのかわからん(^^ゞ

で、結局好きにさせてるけど、せめて棚の上のものを落とすのは
やめてほしい・・・(>_<)

照明は垂れ下がった部分を切り落としました。
訪問客も上を見て歩かないだろうから、まあいっか!ってことで。

第2の被害があるかもしれないので、ユズムギがおとなしくなったら(!?)、
交換しようかな・・・何年先のことやら(^^;)

[ 2015/09/12 01:05 ] [ 編集 ]

あー何かわかります。

ウチの猫も新聞見てると乗っかって邪魔するし、テーブルの上の物でコロコロ遊んで落っことすの好きですよ。

まあ、可愛いからいいんですけどね。

最近は自分の方が、テーブルに物を置きっぱなしにするなと、母親に怒られるようになりました。
[ 2015/09/13 01:09 ] [ 編集 ]

ponchさんへ

そうそう、片付ければいいんですよね(^^ゞ
ん~~わかっちゃいるんですけどね、なかなか片付かない・・・
先日はお香用の香炉を落とされて、灰まみれになりました(-_-;)

成長とともに行動範囲が広がって、色々とやってくれています(^^;)
おかげでブログのネタが尽きません(^^;)
[ 2015/09/13 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する