2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







お膝猫の誘惑


お膝猫のユズムギ

入れ替わり立ち替わりやってくる



でも、そんなところにも性格の違いが表れたりする




突撃型、天然お坊ちゃまのユズと違い

ムギはそろりと近づきお伺いを立てる

CIMG7613.jpg




そして、ゆっくりにのる

CIMG7651.jpg




がパソコンを見ている時は…

CIMG7653.jpg




ムギはを向いた状態で座る

CIMG7758.jpg




で、時々振り向き、私の顔を見るので…

CIMG7763.jpg




でたり、を合わせたりすると満足して前を向き…

CIMG7764.jpg




しばらくすると、また…の繰り返し

CIMG7761.jpg




でも、もしかしたら見透かされているのかもしれない

CIMG7765.jpg

後頭部フェチだということを… 誘ってる!?




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

こんばんは!

ムギくん ママのPCタイム邪魔しないでおりこうです(^^)
膝の上で時々顔を見たりママに甘えて幸せいっぱいですね♪
優しく声をかけてもらうと安心するんです(*^_^*)
膝に上がってくる時に爪はひっかけませんか?
ゆっくり上がってくるなら被害はあまりないかもしれませんね(^^♪

実はたった今ムックもちょっとだけ膝の上に乗りました。
ムックの場合はほとんどがおねだりしたい時・・・
時々甘えたくて乗ってくることもあり、こういう時は長い時間膝の上に座りそのうちにキーボードの前へ移動して座り込みます(;^_^A
当然PC操作は不可能・・・邪魔してる意識があるのかないのか(笑)
[ 2016/04/21 00:01 ] [ 編集 ]

JJKENTさん


ムギはキーボードに乗ったりしない良い子なのですが
マウスを持っている手に両手をのせて体重をかけて
きます(^▽^;)
それがちょっと重くて、マウスが使えないので
邪魔と言えば邪魔かな( ̄▽ ̄)

> 膝に上がってくる時に爪はひっかけませんか?

そういえば以前、太もも傷だらけだった(;^ω^)
今はひざ掛けをかけているので大丈夫だけど
ひざ掛けが不要になったら、また傷だらけかも( ̄▽ ̄;)

ムックちゃんも甘えたさんですね( *´艸`)
キーボードにのって、宇宙との交信のような訳のわからない
文字を打つのはやめてほしいですけどね(--〆)
ウチはユズがキーボードにのります(^▽^;)
[ 2016/04/21 01:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ウチのミーちゃんはあまり膝には乗りません。
しかし、新参者二匹は傍若無人!

バーッと走って来て飛び乗ってきます。
それぐらいだったらいいのですが
押入れの一番上から寝ている僕の上へダイブ~!

一瞬、息が止まります(笑)
[ 2016/04/21 03:16 ] [ 編集 ]

それぞれ性格が違って楽しいですね^^

ムギちゃんのその仕草かわいい(人´∀`).☆.。
時々後ろを振り向くなんて(*´艸`*)
それ私もツボです♥
もちろん後頭部も…(〃∇〃)ゞ
[ 2016/04/21 08:35 ] [ 編集 ]

ムギちゃんの2枚目のお写真かわぃぃ(*´д`*)♥

前猫ちゃんは毎日のように乗ってきてくれてましたが、
きなこさんは一切乗らないので
懐かしく思いながら見てまして(*´艸`)

私も後頭部堪能したぃぃ(●>ω<●)
[ 2016/04/21 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

兄弟でもホント性格が違ったりしますもんね。
強制的に乗ってると大変ですが、こうやって様子をうかがいながら登ろうとすると、助かったりしますよね。
一瞬、両膝のくっつけてる割れ目の所に体を置くのが、ムギちゃんは好きなのかと思いましたが、maimaiさんが後頭部好きなら、こんな体勢になるのもうなづけますね(笑)

そして、maimaiさんがパソコンの画面に集中してると自分もかまってアピールですか。
かまってあげ過ぎると怒るしで、本当ツンデレ感を感じさせる行動ですよね(^。^)
[ 2016/04/21 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ムギちゃん、可愛いぃ~
まるで、にゃーごみたいです。
振り返って何回も、顔を見てくれるんですよね!

首が疲れるからもういいよ!
と、いつもにゃーごには言っています。

ムギちゃんの
今から乗りますよぉ~の写真がメチャクチャ可愛いです。

2ニャンが膝猫だと、膝の取り合いされるから嬉しいですよね!
[ 2016/04/21 16:45 ] [ 編集 ]

孝ちゃんのパパさん


> ウチのミーちゃんはあまり膝には乗りません。
> しかし、新参者二匹は傍若無人!

同じように育てたつもりでもニャンコによって
違うから不思議ですよね(*'▽')

> 押入れの一番上から寝ている僕の上へダイブ~!
> 一瞬、息が止まります(笑)

読んでいるだけで、息が止まります( ̄▽ ̄;)
ウチの子は寝ている私の上を普通に歩きます(--〆)
ダイブに比べれば大したことありませんが・・・
でも痛い( ;∀;)
[ 2016/04/21 17:04 ] [ 編集 ]

ようニャンさん


> それぞれ性格が違って楽しいですね^^

ホント、面白いです(*^▽^*)

> ムギちゃんのその仕草かわいい(人´∀`).☆.。
> 時々後ろを振り向くなんて(*´艸`*)

そうなんです(*'▽')
じーっと見てるから、視線を合わせて撫でてます。
もう~、いじらしくて愛おしいです( *´艸`)

> もちろん後頭部も…(〃∇〃)ゞ

後頭部はたまりませんねヾ(≧▽≦)ノ
誘われてますσ( ̄。 ̄)

[ 2016/04/21 17:09 ] [ 編集 ]

きなこママさん


> ムギちゃんの2枚目のお写真かわぃぃ(*´д`*)♥

4/16にユズの似たような写真もアップしましたが
本当に可愛い( *´艸`)←スミマセン(;^^)
両方とも慌てて撮ったので、ボケているのが残念(>_<)

> 前猫ちゃんは毎日のように乗ってきてくれてましたが、
> きなこさんは一切乗らないので
> 懐かしく思いながら見てまして(*´艸`)

きなこさんはクールですねぇ( ̄▽ ̄)
でも飼い主的にはちょっと淋しいかな。

> 私も後頭部堪能したぃぃ(●>ω<●)

後頭部、ついカメラに手が伸びます(^▽^;)
[ 2016/04/21 17:34 ] [ 編集 ]

よしおさん


> 兄弟でもホント性格が違ったりしますもんね。

ユズは空気が読めない突撃型なので、いきなり
のってきてビックリさせられます(^▽^;)

猫ちゃんあるあるのキーボードに乗ったりすることは
ないのですが、マウスを持っている手をロックされます( ̄▽ ̄;)

膝の上でくるくる回って落ち着かないこともありますが
結局後ろ向きで座ることが多いです。
この辺もユズとは違って面白いです(*^▽^*)
[ 2016/04/21 17:35 ] [ 編集 ]

おはるママさん


> ムギちゃん、可愛いぃ~
> まるで、にゃーごみたいです。

にゃーごちゃんもですかぁ(*^▽^*)

> 振り返って何回も、顔を見てくれるんですよね!

そうなんです。何度も振り返るんです( *´艸`)

> 首が疲れるからもういいよ!
> と、いつもにゃーごには言っています。

ほぼ真後ろだったり、真上だったりするからね(;^ω^)
じーっと見てる視線を感じると、ぎゅ~っとしたく
なっちゃいますね。嫌がられるけど…(;^ω^)

> ムギちゃんの
> 今から乗りますよぉ~の写真がメチャクチャ可愛いです。

急いで撮ったのでボケてしまったのが残念です(>_<)

> 2ニャンが膝猫だと、膝の取り合いされるから嬉しいですよね!

ウチは割と入れ替わりで行動するので、取り合うことはないのですが
2ニャンともお膝に来てくれるのは本当に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

[ 2016/04/21 17:44 ] [ 編集 ]

はわ~( ゚∀゚)お伺いを立てて膝に乗るなんてなんてお上品な
可愛すぎる…心にズキュンときました(*>▽<*)
うちのにゃんこは膝乗りはほとんどしないですねえ…残念
[ 2016/04/21 18:57 ] [ 編集 ]

お膝猫可愛いですね~(*´∀`)
可愛いけどちょっと重いのが難点ですよね(^-^;)
猫の後頭部は何であんなに可愛いんでしょう。
いや全部可愛いですけどね(^o^)
[ 2016/04/21 23:00 ] [ 編集 ]

miyakko123さん


> はわ~( ゚∀゚)お伺いを立てて膝に乗るなんてなんてお上品な
> 可愛すぎる…心にズキュンときました(*>▽<*)

足元に来て座ってたり、ソファーにのって横からチョイチョイって
触ったりして自分の存在をアピールします。
「あら、ムギちゃん、お膝のる?」って聞くとお膝猫の出来上がり(*^▽^*)

> うちのにゃんこは膝乗りはほとんどしないですねえ…残念

あ、そうなんですか・・・
でも動けなくなるから大変なんですけどね(;^ω^)
お腹が減っても、トイレに行きたくても、限界まで我慢です( ̄▽ ̄;)

[ 2016/04/22 00:26 ] [ 編集 ]

ponchさん


> お膝猫可愛いですね~(*´∀`)
> 可愛いけどちょっと重いのが難点ですよね(^-^;)

ちょっとね…
体重かけないで~って感じです(;^ω^)
あと動けないのもつらいですね。
喉かわいたな~とか、トイレ行きたいな~とか
我慢です(;´Д`A ```

> 猫の後頭部は何であんなに可愛いんでしょう。
> いや全部可愛いですけどね(^o^)

ponchさんも後頭部好きですか(*^▽^*)
不思議な魅力です( *´艸`)
[ 2016/04/22 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/251-15bd8c95