2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







猫ドリル

猫ドリルってご存知ですか?


顔をブルブルさせた瞬間の写真のことで

それが工具のドリルのように見えるためこの名前なのだとか




百聞は一見に如かず…ということで

ムギの猫ドリル

CIMG5840.jpg


こういうことの後には必ず首を振る(例えばトイレの後とか…)

という子なら撮りやすいだろうけど、

ウチの子は不定期に振るので、貴重な一枚です


それからも頑張ってみたけど…

CIMG6164.jpg


撮る位置が悪かったり、


回転が足りなかったり…と

CIMG6744.jpg




タイミングが合わなくてうまく撮れません

CIMG6798.jpg


猫ドリル写真をお持ちの方は、是非記事にしてください

犬ドリル、鳥ドリルなどの動物ドリル、色々見てみたいです





、午前中の雨で散っちゃったかなと思ったけど

まだ大丈夫でした

CIMG7001.jpg




この辺りは3kmくらい、桜並木が続いてます

CIMG7002.jpg




お天気が悪くて残念ですが、満開でキレイでした

CIMG7011.jpg




中央がピンク色になっているので、そろそろ散り始めるかな…

CIMG7023.jpg




桜は葉っぱが出てくるとちょっと淋しさを感じます

CIMG7015.jpg

また来年も元気で桜が見れますように…




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

えっ。スゴイ!
とてもよく撮れていますね(^-^)
ムギちゃんドリルが完璧すぎます。

ウチのコはほとんど見たことがありません。
ベランダに出た後なんかこれでゴミを落としてほしいんですけどね。

ワンコはしょっちゅうやっていますので、犬ドリルに挑戦してみようかな。

素敵な桜並木ですね。
散りはじめは淋しさを感じますよね(ToT)
[ 2016/04/04 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

猫ドリルすごいねぇ~。
犬ドリルよりはやはり撮影するのはとても難しいんですねぇ~。
お疲れ様です。

桜は雨でもまだ耐えてますか。
それは嬉しい事ですね。
キレイに咲いてますねぇ~。
そうだねぇ~。花の中心部分が色が濃くなると散るらしいねぇ~。
そうだね。来年も元気に桜を見たいものですよねぇ~(・。・)
[ 2016/04/04 23:38 ] [ 編集 ]

とも☆さん


> えっ。スゴイ!
> とてもよく撮れていますね(^-^)
> ムギちゃんドリルが完璧すぎます。

これは狙ったわけじゃなく偶然の産物です( *´艸`)
シャッター押した時もこんな風に撮れているとは
思わず、何枚か撮ってから確認したら猫ドリル(^▽^;)

それから狙ってみたけど、無理でした。
ウチの子、どのタイミングで頭振るのか全然わからん( ̄▽ ̄;)

> ワンコはしょっちゅうやっていますので、犬ドリルに挑戦してみようかな。

うんうん( *´艸`)
柴犬は柴ドリルっていうらしいけど、チワワの呼び方もあるのかな。
写真撮れたら、是非アップしてくださいヾ(≧▽≦)ノ

> 素敵な桜並木ですね。
> 散りはじめは淋しさを感じますよね(ToT)

葉っぱが出てくると世代交代のような気がして(*´Д`)
また来年かぁ・・・ってね
木曜日くらいに雨になるって言ってたから、そこで
散っちゃうかな・・・
[ 2016/04/05 01:50 ] [ 編集 ]

よしおさん


> 猫ドリルすごいねぇ~。
> 犬ドリルよりはやはり撮影するのはとても難しいんですねぇ~。

犬のほうがよく頭振るのかな・・・?
猫も決まった行動があれば撮れると思うけど、ウチの子は
ダメだぁ~!

> 桜は雨でもまだ耐えてますか。

でも次の雨はきっと耐えられないと思う(*´Д`)
次は遅咲きの桜かな( *´艸`)

> そうだねぇ~。花の中心部分が色が濃くなると散るらしいねぇ~。

みたいですね~
テレビでやってました(^○^)

> そうだね。来年も元気に桜を見たいものですよねぇ~(・。・)

うん、1年健康で過ごせるといいですね(#^.^#)
[ 2016/04/05 01:57 ] [ 編集 ]

おお、すごーい☆
さすがゆづむぎパパラッチですね!?

柴ドリルが海外発なんてちょっと悔しいですよね
猫ドリル、わたしも頑張って撮りたい~~!

すごいきれいな桜並木が3キロも!
静かで見応えありそうですね~
東京の桜名所は人が多いし
飲食ができるところはブルーシートでどんちゃん騒ぎ。
風情がなくてなんだか好きになれません・・・(´・ω・`)
[ 2016/04/05 11:12 ] [ 編集 ]

お許しあれ!

maimaiさん。
ムギちゃん ユズちゃん。
こんにちは~🎶

『猫ドリル』
面白すぎるので、さっそく記事にしちゃいました~!

ただ、ちょっぴりズルをしているので・・・
どうか、お許しあれm(_ _)m
[ 2016/04/05 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

猫ドリル
凄いですね。
お見事な写真。

スマホでは
無理ですよね(^^ゞ

桜綺麗ですね。
何度見ても飽きないです\(^o^)/
[ 2016/04/05 16:04 ] [ 編集 ]

可愛い猫ドリルがたくさん撮れましたね!(^^)!
ウチもあまりしないような…日常になりすぎていて、
気にしていないだけなのか、写真はあまりないです(;´Д`)
静止画像を撮りたいのに、動いてブレることはよくあるのに…"(-""-)"

満開の桜、きれいですね~
今年は咲き始めてから、快晴の日がなくて、青空とのコラボレーションが
撮れなくて残念だったのですが、桜の花を見るとウキウキしますね。
[ 2016/04/05 18:06 ] [ 編集 ]

suztanさん


> おお、すごーい☆
> さすがゆづむぎパパラッチですね!?

おーほっほ(* ̄Oノ ̄*)
毎日、猫のおちりを追いかけて、同じ写真を
何枚も撮るとたまにはこんな写真も・・・

> 柴ドリルが海外発なんてちょっと悔しいですよね

え~、それは知らなかった。
でも柴犬って日本の犬なのにね(;^ω^)

> 猫ドリル、わたしも頑張って撮りたい~~!

意外と「失敗だぁ~」って削除していることが多いかも(^▽^;)

> すごいきれいな桜並木が3キロも!
> 静かで見応えありそうですね~

ここは名所でもなんでもないので、歩いているのは
近所の人だし、通り抜けできる道じゃないので、車も
あまり通らない静かな場所です( *´艸`)

その点、東京はどこに行っても人ばかりなので
疲れちゃいますね( 一一)
テオくんとナスカちゃんが接待してくれる(?)
suztan家が一番かな(*^▽^*)
[ 2016/04/05 18:49 ] [ 編集 ]

小泉ヤクモンさん


見ましたぁ~
エリンちゃんの猫ドリルヾ(≧▽≦)ノ
現代の秘密兵器(?)を使った猫ドリル(´艸`*)

案外適当にシャッター切っていた方が撮れるかも。
狙ってもなかなか撮れない( ̄▽ ̄)

次の猫ドリルもお待ちしてます(*^▽^*)
[ 2016/04/05 19:01 ] [ 編集 ]

猫ドリルって言うんですね!?
ウチのミルヒは声もプルプル漏れるので
いつか動画にと思うのですが中々タイミングが・・
しかしムギくんの激写は素晴しい!
リボンがクルリンパしそうですね♪
[ 2016/04/05 19:03 ] [ 編集 ]

ジョニママさん


たぶん・・・ですが、
高性能なカメラより低スペックのカメラの
方が、立派な猫ドリルが撮れるような
気がします(;^ω^)

猫ドリルって、見方によっては、ブレブレの
大失敗写真なので・・・(^▽^;)
高性能なカメラで撮って、止まって見える
ようではドリルにならないから、スマホとかの
ほうが案外いい写真が撮れるかも(*^▽^*)

> 桜綺麗ですね。
> 何度見ても飽きないです\(^o^)/

できれば、真っ青な空と一緒に撮りたかったのに
お天気に恵まれませんでした(*´Д`)
でも、キレイ(#^.^#)

[ 2016/04/05 19:15 ] [ 編集 ]

きらちろママさん


> 可愛い猫ドリルがたくさん撮れましたね!(^^)!

「偶然」のほうが綺麗に撮れますね(*^▽^*)
あっ!と思った時にはもう遅い・・・
普通にブレた写真になるだけなので( ̄▽ ̄;)

> 静止画像を撮りたいのに、動いてブレることはよくあるのに…"(-""-)"

シャッター押した瞬間に動くという、非常に腹の立つ
写真のことですね(--〆)

> 満開の桜、きれいですね~
> 今年は咲き始めてから、快晴の日がなくて、青空とのコラボレーションが
> 撮れなくて残念だったのですが、桜の花を見るとウキウキしますね。

そうなんです(>_<)
快晴になるの待ってたら、桜が散ってしまいそうだったので
あきらめて撮りました(;^ω^)
これはこれで綺麗ですが、ちょっと残念(*´Д`)


[ 2016/04/05 19:23 ] [ 編集 ]

極楽☆坊主さん


> 猫ドリルって言うんですね!?

そうなんです( *´艸`)
検索すると色んな写真がヒットしますよ♪

> ウチのミルヒは声もプルプル漏れるので
> いつか動画にと思うのですが中々タイミングが・・

これの動画が撮れたら~っていう猫さんの行動
ありますよね。
プルプル漏れる声、聞いてみたいです(*^▽^*)
いつかタイミングがあったら、是非アップしてください♪

> しかしムギくんの激写は素晴しい!
> リボンがクルリンパしそうですね♪

偶然に撮れました。
狙ったらたぶん撮れないでしょうね(;´▽`A``
リボン、しょっちゅうクルクルしてます。
そしてカミカミ( ̄▽ ̄)

[ 2016/04/05 19:41 ] [ 編集 ]

猫ドリル!確かにこれはドリルっていう表現がぴったりですね(*^ワ^*)
うちのにゃんこはいつやるだろう…撮れたらいいなあ
[ 2016/04/05 20:11 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ドリルタイミング良く撮れてるぅぅ!!
すご~い!
きなこさんのドリル撮ってみたくて狙ってみたことあるけど…
心が折れましたぁ(ノ∀`)
[ 2016/04/05 21:21 ] [ 編集 ]

miyakko123さん


> 猫ドリル!確かにこれはドリルっていう表現がぴったりですね(*^ワ^*)

こうして写真に撮ってみると、上手に頭だけ振っているんだな
っていうのがわかりますね( *´艸`)

> うちのにゃんこはいつやるだろう…撮れたらいいなあ

食事のあととか、水飲んだあととか必ずやるタイミングがあると
撮りやすいんですけどね・・・
お風呂入れた後しか思いつかず、偶然以外なかなか撮れません(;^ω^)
miyakko123さんも頑張ってみてください(*^▽^*)

[ 2016/04/05 21:46 ] [ 編集 ]

きなこママさん


きなこママさんも挑戦されたのですね(*^▽^*)

頭振るのって、しょっちゅうやっているように思ってたけど
狙ってみると、けっこうやらないんだなぁ~っていうのが
新しい発見です(;^ω^)

この写真見た時「ちぇ!失敗!ブレまくってる!!」て
いうのが感想でした。
「そっか、これが猫ドリルか」と気づきましたが
危うく削除するところでした(^▽^;)

偶然を待って、とりあえずきなこさんのパパラッチにヾ(≧▽≦)ノ
[ 2016/04/05 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/233-d16ac315