2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







ハーネスデビュー


ケージから開放されたムギは

元気いっぱい!!



いやいや、まだ治っていないんだから

ダメでしょ!



でもおとなしくさせておく方法がなくて

途方に暮れていた時・・・



あっ! そうだハーネス!



動きを制限するためにハーネスをつけてみた!


ムギにとって初めてのハーネス



そしたら・・・


_AVlP_w_UqGW8Rx1454046171_1454046357.png


固まった


CIMG3650.jpg


姿勢を低くした状態じゃないと歩けないみたい


CIMG3658.jpg


そんなムギの様子を見てユズが・・・


yq3GK0ROweVY9QO1454046591_1454046630.png


カメラに体当たり・・・


KILNZTGkcgoW9We1454046672_1454046725.png


ユズとのを感じてムギは、


v_mQY0uByvtjPDj1454049560_1454049627.png


強く生きていく決意を固め・・・


CIMG3660.jpg


逆境に立ち向かうことを誓った!!


CIMG3667.jpg


わけではなさそうだな・・・


9Ipvh89LyEwDRWC1454048210_1454048251.png

ムギは今日も省エネ運転♪




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

ムギちゃん、ケージから出たんですね!
順調な様子でほっとしました(^-^*)

でもまだしばらくはできるだけ安静にですよね。

動きを制限するためのハーネス、良いアイデアだと思います!

我が家のニャンズに手作り術後服を着せた時も大人しくなった
ので、ちょっと可哀想だけど効果はあると思います!

しかし、可愛らしいデザインのハーネスですね♪
似合ってます(* ´艸`)

ムギちゃん想いのユズちゃん、優しいなぁ。
やっぱり二人の絆は強いですね!
[ 2016/01/29 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハーネスですか。
慣れてない初めてな状況だから、よくわかんないのでしょうね。
だからムギちゃんは低姿勢で歩くって事してたのかも(・。・)

ユズちゃんは優しい子なのですね。
ムギちゃんのために体当たり抗議ですか。
でも、まだ怪我が治りきってないからねぇ。
無理させないためには仕方がないよね(^。^;)

省エネモードで寝てくれたのは助かりますねぇ♪
[ 2016/01/30 00:01 ] [ 編集 ]

初めまして。いつもご訪問ありがとうございます。

そうかあ~!このお二方がサバシロとキジシロの2手に別れるんだ。

初めて聞く言葉ですねえ!?

大阪ならどちらも「キジ猫」の1本化です。

何の為かの予想はつくと思いますが、しばらく足跡をつけないようにしておりますので。
[ 2016/01/30 01:54 ] [ 編集 ]

音々子さん


> ムギちゃん、ケージから出たんですね!

はい、ケージの開け方覚えて意味をなさなくなったので
出すことにしました。
手のほうも順調だったので大丈夫かな・・・と。

> でもまだしばらくはできるだけ安静にですよね。

そうなんです。
多少歩かせるくらいなら大丈夫です、って獣医さんが。
実際は走り回っちゃうんですけどね(ーー;)

> 動きを制限するためのハーネス、良いアイデアだと思います!

ですね(^。^)
最初は行動範囲を狭めるために・・・と思っていたのですが
意に反しておとなしくなりました。
先代猫は平気だったんだけどな(^^;)

> しかし、可愛らしいデザインのハーネスですね♪
> 似合ってます(* ´艸`)

ありがとうございます(*^。^*)
先代猫のお下がりなんです。
なんか捨てれなくて全部とってあるんですよね、ウチ(^^ゞ

> ムギちゃん想いのユズちゃん、優しいなぁ。
> やっぱり二人の絆は強いですね!

ムギが動かないと、ユズも遊べないので、
多分それが理由じゃないかと(ーー;)
一応美談にしときましたが(^◇^;)

[ 2016/01/30 02:06 ] [ 編集 ]

maimaiさん、ご心配おかけしてしまってすみません(o*。_。)oペコッ
毎日号泣が少しづつ号泣から泣くくらいまで復活(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やっぱり朝が一番辛いかな?
起きてすぐ、『あっ!もういないんだ!』て実感してしまい、お線香をあげながらしばらくお話しをするんですが、どうしても泣いちゃう(´;ω;`)ウゥゥ
それでも毎日心配してコメントをくださる皆さんに助けられています。
やっぱりにゃんこがいないと埋められないのかな?
でもまだ怖いです(x_x;)シュン
またこんな苦しみがあったらって思います。

ムギちゃんゲージ卒業(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
それでもまた怪我をしないように気を付けてね。
少しおとなしく遊ぼうね(○ `人´ ○) タノンマスー!
[ 2016/01/30 02:14 ] [ 編集 ]

よしおさん


紐だけのハーネスじゃなく、胸当てもあるようなものだったので
ちょっとハードル高かったのかな・・・と(^^ゞ

ユズもムギが動いてくれないと遊べないので、つまんなかったのかも
しれません

> 省エネモードで寝てくれたのは助かりますねぇ♪

それまで走り回っていた子がハーネスつけたらお昼寝モードに
なっちゃって(^^;)
動けないなら動かないでおこうという精神なのかな(^O^)

[ 2016/01/30 02:16 ] [ 編集 ]

笑ハゲさん


はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます。

> 大阪ならどちらも「キジ猫」の1本化です。

へぇ~そうなんですね。
灰色の子は鯖みたいなので「サバトラ」って言ってます。

> 何の為かの予想はつくと思いますが、しばらく足跡をつけないようにしておりますので。

あ、そうなんですね。
わかりました。
[ 2016/01/30 02:45 ] [ 編集 ]

kotetsuママさん


にゃんこがいないと埋められないことはないと思います。
それに怖い気持ちもよくわかります。
私もいっしょなので・・・

飼いたい気持ちはあったけど、またあんな思いするなら
飼うのはやめようって思ってました。
猫なし生活でもいいや!って。

今、あんなに元気いっぱいのユズムギを見てても
ユズムギの最後のときのことを考えてしまいます。
でも縁をもらったので、大切にしていきたいと
思ってます(*^。^*)

kotetsuママさんもご自分のペースで色々考えて
いけばいいと思いますよ。
無理をせず、心の赴くままに(´∀`*)

ムギはケージ卒業は少し早いのですが、自分で
開けれるようになってしまってケージの意味が
なくなってしまいました(;O;)

今のところハーネスの効果がでていますが、この先
慣れてしまったら・・・どーしようかなあ(^^;)

[ 2016/01/30 03:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

へぇ。胸当てもあるタイプのハーネスなんですか。
自由に動けないってわかったんでしょうかねぇ(^。^)

そうだねぇ。
遊び相手がいなかったらつまらないですもんねぇ。
そこは人間も同じだったりしますしねぇ~。

まぁ、ハーネスの力で暴れずに寝てくれてるのは助かる事だからね。
この先も静かにしててくれるといいですね。
[ 2016/01/30 15:14 ] [ 編集 ]

よしおさん


慣れちゃうと普通に動けちゃうかな~と思いますが
それまでは動きを制限できそうです(^。^)
1週間持ってくれるといいのですが・・・

ユズもムギも思いっきり遊べるようになる日も近いかな(*^。^*)

[ 2016/01/30 19:45 ] [ 編集 ]

ご訪問&コメントありがとうございました♪
いつも読み逃げしてて ごめんなさーい( ̄◇ ̄;)
ムギちゃん 8ヶ月じゃ遊びたい盛りだものね。
その遊びが激しくて骨折しちゃったみたいだけど…
大人しくするどころか ケージまで壊すパワー(笑)
ユズちゃんとムギちゃん 仲良しで 見てるだけでほんわかします♪
ムギちゃんの骨折が1日も早く 綺麗に治りますように♪
[ 2016/01/30 21:49 ] [ 編集 ]

nekobellさん


幼猫ちゃんのパワーは本当にすごいです(>_<)
多少痛くても動き回ろうとするからなぁ・・・
人間じゃ考えられない。

> 大人しくするどころか ケージまで壊すパワー(笑)

一度出来ちゃうと何度でも繰り返しますね(ーー;)
手にかかる負担を考えて、ケージに入れるのはあきらめました。

> ユズちゃんとムギちゃん 仲良しで 見てるだけでほんわかします♪
> ムギちゃんの骨折が1日も早く 綺麗に治りますように♪

あと1週間ってとこでしょうか。
最近は全然おとなしくしてくれていないのでちょっと心配です。
どうぞ治っていますように・・・(≧ε≦)
[ 2016/01/31 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/167-2aeda206