2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







ドアを開けるにゃんこ


猫ちゃんあるあるだと思うけど

ユズがドアのレバーハンドルを上手に操るようになった


CIMG1831(1).jpg


部屋のドアは・・・

ユズムギに邪魔されずに作業したい時、

ユズムギに触られたくないものをしまっておく時、

ユズムギに睡眠を妨害されないように、

ユズムギに食事を奪われないように、

ユズムギに・・・・


CIMG1831(2).jpg


我が家の平穏のために必要なドアだったのに

その役割を果たさなくなってしまった


CIMG1831(3).jpg


今までもやっていたけど、上手くいかないことのほうが

多かったのに、最近は本当に上手になった


CIMG1831(4).jpg


どうやらコツを覚えたらしい・・・

いろいろと器用な子なんです、ユズは・・


CIMG1831 (1)


ムギは見てるだけ~の子なのですが、

ちゃっかり、おいしい所を拾います


CIMG1831 (2)




動画をどうぞ~ 再生時間20秒ほどです。





明日にでもこれを注文しようかと思ってます。







応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2015/12/01 ] 武勇伝 | TB(-) | CM(6)

ゆずちゃん、スゴイ~!!お世話係としては困るけどね☆
ウチの子達は網戸すら開けようとしないから、ドアを開けるなんて夢のまた夢だわよ(;^ω^)
[ 2015/12/02 08:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

取っ手の部分に掴まりやすいって事を、理解したのかもしれないですねぇ。
猫ちゃんたちに観察されているって事なのでしょうかね(笑)
それにしても器用に開けましたねぇ。
ホントすごいね(・Д・)
[ 2015/12/02 15:09 ] [ 編集 ]

モゥルママさん


人様の動画を見ている時は「かっわいぃ~( *´艸`)」と
思って見ていたけど、自分チとなると、ちと困ることも(^-^;

トイレも入ってきちゃいます(/ω\)
やん、外で待ってて…って思うのですが(^-^;
[ 2015/12/02 18:00 ] [ 編集 ]

よしおさん


猫ちゃんたちはよ~~く見てますよぉ(^-^;
フードを置いてある場所もわかっていて漁るし、
おもちゃで遊んでいても、時々冷めた目で手元を
見ていたりします(´・ω・`)

> それにしても器用に開けましたねぇ。
> ホントすごいね(・Д・)

ムギはやらない(できない)のですが、
やる子とやらない子の違いは何だろう?って思います。

[ 2015/12/02 18:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/02 18:22 ] [ 編集 ]

鍵コメさん


ああ~やっぱり(ーー;)

購入に当たってレビューを読んでいたら、そういう意見が多かったです。
読んでいて、ユズの性格だと時間の問題かな・・・と。
器用だし粘り強いというかしつこいし(^^;)

私もローカルな方法を思いついたので、今回は購入を見送って
それを試してみようかな。
体験談、感謝です(^O^)/

[ 2015/12/03 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する