fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






肥満細胞腫じゃないよね…


昨日、嫌がるユズをキャリーに押し込み出かけた先は…
20220523_125933.jpg



病院 てか、病院以外出かけることはないけどね
20220523_122403.jpg



5月初旬、ユズの口付近にデキモノを2つ見つけ様子を見ていたけど…
5Diw7N7YbrLkxX21653385451_1653385718.jpg


1週間後、少しきくなっているような感じがしたので

メールに写真を添付してユズの先生にご相談


すぐ受診した方がいいのか、しばらく様子見でいいのか

お伺いしたら、「口の下のできものはピンク色でドーム状に

盛り上がっていて何かの腫瘤だろうけど、まだ小さい状態

なので次回の予約時に一緒に来てください」とのことで、

昨日病院へ連れて行きました。

(ユズのアレルギーの件で私が毎月通院している)

20220511_101226.jpg



「その上の黒い点は腫瘤というよりにきびっぽい感じがします」

とお返事をいただいていた通り、10日後くらいにはなくなっていました。
20220511_101304.jpg



あとの形状をみるとポロっと取れた感じ。
L6wRuTukOkBvoq21653385749_1653385867.jpg


結局、腫瘤が小さ過ぎて組織を取ることができないため

診断は付かなかったけど、ドーム状できれいな状態なので

悪いものではないだろうとのことでした。


しばらく様子見なのですが、ワタクシ「肥満細胞腫」を

疑っております


ユズちゃん、過去に1度肥満細胞腫と診断され(その時の記事★

小さくなってしまって診断できなかったけど肥満細胞腫を

疑われたことが1度あり(その時の記事★

今回3度目… まだ決まったわけじゃないけどね


しばらく注意深く見て行こうと思います。

20220522_212543.jpg



病院から帰って来たユズをめるムギちゃん
SON04862.jpg



室温は24.5℃…しばらくしたらムギちゃんが退出
SON04863.jpg

ムギちゃん、ホントは暑がりなんだよね~









応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキング






インスタ、ぼちぼち更新してます
よかったら見てね~
Instagram







関連記事
スポンサーサイト



[ 2022/05/24 ] 通院記録・病気 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yuzumugi1551.blog.fc2.com/tb.php/1039-d6b3d3a1