丸、まる、丸


ムギはハーネス効果のおかげで、最近めっきり

おとなしくなりました (ハーネスの記事



慣れてしまわないようにと思い、時々はずしていたけど、

はずした途端走り回るので、結局つけたまま


CIMG3677.jpg


それにしてもこの丸さ加減はどうなんだろうか


CIMG3676.jpg


に負担がかかるので、これ以上太らせないようにと

獣医さんに釘をさされたばかりだというのに・・・


CIMG3678.jpg


いや、これはきっと写真の写り方で

たまたま丸く見えるだけかもしれない


ユズもきっと冬毛がもふもふしているだけだろう


CIMG3681.jpg


それにしてもユズの満腹中枢は壊れてしまったのだろうか?


CIMG3682.jpg


というくらいよく食べる!!


CIMG3683.jpg


誰か知っていたら教えてほしい・・・


CIMG3684.jpg

猫の耳ツボダイエット!




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

ユズ、警備と遊びと


最近、圧倒的にムギのほうが露出度が高いので

今日はユズを主役



ムギが怪我してから遊びが減っていたので、

おもちゃを持ってユズの元へ  ちなみにこれは少し前のお話です




ユズちゃん♪

1CIMG2969.jpg


してるの?


2CIMG2965.jpg


じゃあ、警備少しお休みしておもちゃで遊ばない?


3CIMG2977.jpg


え、私が遊んでもらうの? まあいっか・・・


4CIMG2979.jpg





5CIMG2983.jpg





6CIMG2980.jpg





7CIMG2985.jpg





8CIMG2987.jpg





9CIMG2986.jpg





10CIMG2991.jpg





11CIMG2988.jpg





12CIMG2989.jpg





LEpZ7sIrfFDdH3u1454054944_1454055091.png

遊んでいてもお庭の警備を怠らない、働き者のユズでした




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

ハーネスデビュー


ケージから開放されたムギは

元気いっぱい!!



いやいや、まだ治っていないんだから

ダメでしょ!



でもおとなしくさせておく方法がなくて

途方に暮れていた時・・・



あっ! そうだハーネス!



動きを制限するためにハーネスをつけてみた!


ムギにとって初めてのハーネス



そしたら・・・


_AVlP_w_UqGW8Rx1454046171_1454046357.png


固まった


CIMG3650.jpg


姿勢を低くした状態じゃないと歩けないみたい


CIMG3658.jpg


そんなムギの様子を見てユズが・・・


yq3GK0ROweVY9QO1454046591_1454046630.png


カメラに体当たり・・・


KILNZTGkcgoW9We1454046672_1454046725.png


ユズとのを感じてムギは、


v_mQY0uByvtjPDj1454049560_1454049627.png


強く生きていく決意を固め・・・


CIMG3660.jpg


逆境に立ち向かうことを誓った!!


CIMG3667.jpg


わけではなさそうだな・・・


9Ipvh89LyEwDRWC1454048210_1454048251.png

ムギは今日も省エネ運転♪




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

ツーショットいろいろ


昨日のツーショット写真は、昨日の1時間ほどの

間に撮ったものですが、今日は過去の写真をいくつか

もしかしたら既出のものもあるかも




これは4ヶ月ほど前のもの

プロフィール写真これに変えようかな・・・


DSC02287 (1)


階段で遊んでいた時に撮ったものです


DSC02317.jpg


時々ポーズをとってカメラ目線になってくれます


DSC02281.jpg


モデルに目覚めた頃!?


DSC02315 (1)



2ヶ月前、キャットタワーの上で

CIMG1662.jpg



1ヶ月前、同じくキャットタワーの上

外に何かあったらしく、カメラ目線はもらえなかった

DSC03525 (1)



上の写真を後側から写してみた

前から見ると普通なのに、後から見るとデカイ

DSC03528.jpg



ここから先は一昨日に撮ったもの

CIMG3553.jpg



に気になるものがあると一斉に振り向くおふたりさん

CIMG3556.jpg



昨日と同じ場所で撮影

おっ!と思って取り急ぎ、まず1枚・・・

CIMG3559.jpg



次は全身!

と思ったらユズがあくびを

CIMG3560 (1)



もう1枚!!

と思ったらムギが座り込んでしまった

CIMG3563 (1)

それにしても、4ヶ月で顔が老けたな・・・




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

モデル気分!?


ユズムギが並んでこちらを見ていたので、

写真を撮ってみた


CIMG3609.jpg


パシャパシャ撮られていると落ち着かないのか

すぐ動いてしまう


CIMG3610.jpg


で、動くたびにまた撮るのだが、

モデルさんの如くポーズをとってくれる


・・・ような気がする


CIMG3612.jpg


あれ、ユズの耳に遮られて、ムギの顔が隠れてる


CIMG3614.jpg


角度を変えて撮ってみるがやっぱりダメ


CIMG3615.jpg


視線はくれるのだが(おもちゃで釣った部分もあるが)・・・


CIMG3619.jpg


いまいち可愛くない


CIMG3603.jpg


あきらかに怒ってるでしょ!?ってのもあるし


CIMG3590.jpg


疲れてきたのか、ユズの体が傾いていく


CIMG3594.jpg


ん? ユズちゃん、お顔は怖いけど、右手は可愛いね


CIMG3595.jpg

モデルの道は遠そうだな・・・




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/01/27 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(16)

ユズムギのお昼寝事情


今までのお昼寝の場所は、

窓辺に置いたケージの屋上


ここで猫団子で寝ていたお二人さん


CIMG3381.jpg


でも撤去しちゃったので、今日は寝る場所を探して

ウロウロしてたユズムギ



いところで寝ることが好きなムギが選んだ場所は・・・


CIMG3577.jpg


ソファーの背もたれの上


CIMG3576.jpg


寝心地はどうなんだろう!?


CIMG3570.jpg


だったら、で寝る?


CIMG3571.jpg


そこだと猫団子できないね・・・



CIMG3572.jpg


え、なに!?


CIMG3574.jpg


・・・・はい、量産しました (その時の記事




下で寝ることが好きなユズは、窓辺のベッドに


CIMG3568.jpg


ちょっとかったのか、しばらくしたらベッドから出て移動


カーテンの下からあんよしっぽ


CIMG3580.jpg



ふむ、ちょっとは隠れているつもりなのだろうか


CIMG3582.jpg


お昼寝でくっつくことがなかったおふたりさんだけど、

夕方になって寒くなってきたら・・・


CIMG3588.jpg

立派な猫団子が出来上がっていました




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/01/26 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(8)

順調、順調♪


天気予報通り日曜日の夜にが降り、

少しだけ積もりました

CIMG3496.jpg



今回はユズムギのために雪だるまを作ったら

クンクン匂いを嗅いで、その後お約束の・・・

CIMG3495.jpg

猫パンチ


冷たい思いして折角作ったのに

CIMG3494.jpg




雪だるまで遊んだあとは仲良く並んでお食事

CIMG3515.jpg




食後、ムギをケージに入れたら・・・

CIMG3530.jpg

やっぱダメか・・・


先日から走り回ったりして手の状態が心配だったので

1日早いけど、雪も解けてきたことだし病院



レントゲンの結果、順調に治っているとのこと。

筋肉を付けるために歩くようにしてもよいと言われたけど、

もうけっこう走ったりしてる・・・




ゲージに閉じ込めなくても大丈夫なようだけど、

そうするとケージの屋上へ上ったり下りたりが

心配なので、2階部分を撤去!

CIMG3550.jpg




キャットタワーに続いての撤去で、高い場所がなくなったけど、

ユズはわりと下の方にいることが多いのであまり気にしてない模様

CIMG3541.jpg




手を使うからやめていたおもちゃでの遊びも

飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫

CIMG3544.jpg




2週間後、骨がきちんとくっついて再生していれば完治とのこと

CIMG3441.jpg

もう少しの辛抱だ!頑張れムギ!!





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/01/25 ] 通院記録 | TB(-) | CM(12)

同じような写真、量産中!!


今日は寒かったけど、お天気はとても良く

日差しの暖かい一日となりました



太陽の光がカメラやスマホの液晶に反射した光を、

とっても可愛い顔で見ていたムギをパシャ!

CIMG3473.jpg


パシャ! パシャ! パシャ! パシャ! 


CIMG3470.jpg




CIMG3475.jpg




CIMG3471.jpg




CIMG3476.jpg


パシャ! パシャ! パシャ!


CIMG3477.jpg




CIMG3481.jpg




CIMG3480.jpg


ユズも来たのでパシャ! パシャ! 後ろ向きだけど・・・


CIMG3482.jpg




CIMG3483.jpg

同じような写真だけど、微妙に違うので消せない・・・




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/01/24 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(8)

役に立たないケージ・・・


昨夜、ムギの能天気な記事をアップし(能天気な記事→

ムギをケージに入れ、のんびりお風呂に入っていた



私がのんびりゆったりしていた頃

ケージの中で事件は起こった




容疑者M 

普段は温厚な性格、火事場のクソ力を発揮する

CIMG3412.jpg



そして共犯と思われる容疑者Y

容疑者Mの兄弟だが、利己主義者のため無関係と思われる

CIMG3420.jpg




そして、現場はこちら

CIMG3451.jpg


今回は、水がいっぱい入っていたので被害が拡大したが、

洗ったベッドをセットし忘れたのが幸いした




今日も昼から出かける用事があり

ダメ元でムギをケージにイン!

ついでにタイムプラス動画を撮影しようとデジカメをセット!!



夕方帰宅すると、玄関で出迎えてくれるユズ

CIMG3228.jpg



・・・・・と、ムギ

CIMG3216.jpg


どーしてムギがここにいるんじゃ!!



まあ、想定内だけど・・・

念のため、水を空にしておいた私を褒めてあげたい

CIMG3463 (1)



動画にはばっちり証拠が写っていました


(再生時間41秒)


ユズはやっぱり関係なかったな・・・




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2016/01/23 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(10)

ケージ破壊前日?


破壊されてた我が家のケージ



破壊といっても入り口部分がはずされていた

だけなので、修復はすぐ終わった


でも出入口がロックされていた状態で

はずすのは至難の業


どうやってはずしたのか?

を使ったのか、を使ったのか? まさかね



そんなムギの前日の様子を・・・(妄想ですけどね


CIMG3247.jpg




CIMG3248-1.jpg




CIMG3249.jpg




CIMG3250.jpg




CIMG3256.jpg




CIMG3243.jpg




CIMG3246-1.jpg




CIMG3244.jpg




CIMG3258-1.jpg




CIMG3257.jpg

そして、その夜あの事件が起きた(あの事件)




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/01/22 ] 柚子麦(妄想)劇場 | TB(-) | CM(4)