ムギの内緒話


ユズにゃん、いないかにゃ
DSC02148.jpg



こっちにもいないかにゃ
DSC02146.jpg



あのにゃ、内緒の話にゃんだけど・・・
DSC02149.jpg



ユズにゃん、コップから氷を取ろうとしてたんだけどにゃ・・・
DSC02264.jpg



どーしても取れにゃかったから・・・
DSC02266.jpg



怒ってコップを床に落としてにゃ・・・
DSC02508.jpg



「粉々に割ったったにゃ~~~!!」 って言ってたにゃん
DSC02510.jpg



本当にあいつはひどい奴にゃん・・・
DSC02153.jpg



あっ、この話はオフレコでよろしくにゃん!
DSC02157.jpg



ムギにゃん、さっきボクのこと告げ口してたにゃ!!
DSC02456.jpg
えっ!! あ、ボクちょっとトイレへ・・・



おかしいにゃあ、なんでバレちゃったのかにゃ・・・
DSC02134.jpg





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/09/30 ] 武勇伝 | TB(-) | CM(2)

危ない箱


い~箱見つけたにゃん
DSC02501.jpg
ダメだにゃん! その箱はあぶないにゃん!!



大丈夫にゃん!入るにゃん
DSC02502+(2)_convert_20150929234203.jpg
えっ!!!



うにゃぁぁぁ~~~~
DSC02503-1.jpg
あぶにゃい!!



あーあ!だから言ったにゃん・・・
gxkwAF78vfQ1DIp1443534764_1443535118.jpg



ユズにゃん 大丈夫かにゃ?
DSC02507-1.jpg
だ、大丈夫にゃん びっくりしたにゃん



ボクの言うこと聞かにゃいから・・・
DSC02506.jpg
・・・・



寿命が縮んだにゃん・・・
DSC02505-1.jpg





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/29 ] 柚子麦(妄想)劇場 | TB(-) | CM(4)

階段の手すりで・・・


さっきまで走り回っていたユズムギ。

気づけばやけに静か

「どした!?」と思ってリビングを見たが気配がない!!

2階で音がしたので見に行くと・・・

DSC02492.jpg

幅15センチほどの手すりにのっていた。
ここは脇にダンボールが積んであるので遊び場になっているようだ。

おやっ!ユズの後ろに見えるシェードはもしかして・・・

DSC02494.jpg

これだよね

下から見るとわかんないんだけど、横から見ると・・・貧弱
上のと比べると半分くらいの大きさしかない



それにしても怖くないんだろうか!?
そんな風に下を覗き込んで・・・

DSC02496.jpg



ユズもそんなところで寝て、落ちないでよ

DSC02497.jpg



あらー!ムギも寝ちゃったの!?
わざわざそんなところで寝なくても

DSC02498 (1)


見たことないけど・・・
多分キミたちここから落ちたことあるよね
トラウマにならないの

DSC02500.jpg

そーなんだ
でもケガには気をつけてね





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/28 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(2)

中秋の名月


今宵は中秋の名月ですね。

皆様の地域は「お月見日和」でしょうか?

私の住んでいるところはお月見日和となりました。

DSC02468.jpg

コンデジじゃあこんな程度です
肉眼で見た感動は写らないですね。



ブログネタを提供してくれるユズムギですが、今日は珍しくおとなしかったな
まあ、いつも日付が変わる頃に興奮マックスになるので
一波乱あるかも・・・ですが


というわけで、今日は仲良し写真をご覧ください

DSC02390.jpg

体重は断然ムギのほうが重いのに、こうしてみるとなぜかユズのほうが
大きく見えるなぁ・・・(遠近法か!?)



後姿のこの写真も・・・
DSC02446.jpg



階段で並んだこの写真も・・・(首の傾げ方がかわえぇ~~~
DSC02287.jpg

ユズのほうがちょっと大きく見える。



ペロペロしたり・・・
DSC02396.jpg



重なり合ったり・・・
DSC02394.jpg



一緒に爪を研いだり・・・
DSC02460.jpg



月見の相談でもしてるのかな・・・
DSC02448.jpg

今日は本当に仲良しさんです



ま、何もないわけないよね
DSC02404.jpg





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/09/27 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(4)

迷子札


迷子札を作ってみた。

かわいかったのでついポチッと


ユズ
DSC02330.jpg



ムギ
DSC02329.jpg

首輪の色と合わせてみた


付けるとこんな感じ。
ユズ
DSC02352.jpg



ムギ
DSC02378.jpg


首輪に引き続き、写真を撮らせてくれなかったので、横向き状態です


でもこの子たちには、まだちょっと大きいな・・・
邪魔になるようなので、もっと大きくなってから使うことにします。


名前の下には、電話番号と飼い主名を入れることができます。

DSC02331.jpg


名前の上のシルエットは猫ちゃんは7種類くらいしかないのに
わんちゃんは犬種別に120種類ほどありました。
ちなみに猫ちゃんは猫種別にはなっていません



ユズは自分で首輪をはずすことを覚えてしまったので、ちょっと困っています。
今の首輪、簡単にはずれちゃうからな~

DSC02089.jpg





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








関連記事
[ 2015/09/26 ] 猫用品・食事 | TB(-) | CM(0)

ユズ、反省する!?


毎日のように何かしでかし、ブログネタを提供してくれる
ユズムギ


朝起きて、リビングに行ってテレビをつけて、
雨戸を開けつつ「今日は何も起こらないといいなぁ」と。

ソファーに座ってテレビをつけて・・・ん?テレビ!?

あれっ!雨戸開ける前にテレビつけたよね、私



ユズにゃん、バレバレだから先に謝った方がいいと思うにゃん
DSC02059.jpg



ボ、ボク何も知らにゃいにゃん!テレビのコンセントなんて触ってないにゃん!!
DSC02023.jpg

・・・えっ!!



自爆だにゃ それにあんなことやこんなこともバレてると思うけどにゃ
DSC02071.jpg

あ、あんなことや、こんなこと・・・って!?



グラスに手を突っ込んだり・・・
DSC02265.jpg



ごはん置き場の棚に潜り込んで、袋をガジガジしたり・・・
DSC02168.jpg



うさちゃんをいじめたり・・・色々だにゃん
DSC02126.jpg

・・・・・。

ユ~~ズ~~~!!!



ごめんにゃちゃい これからはいい子ににゃります
DSC02070.jpg



無理だと思うにゃん・・・
DSC02103.jpg





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/25 ] 武勇伝 | TB(-) | CM(2)

秘密基地!?


時々白い粉のようなものが落ちていたので
薄々感づいてはいたんだけどね・・・
今日はいつもよりひどかった

DSC02193_convert_20150924221506.jpg

手を突っ込んで壁を触ったらボロボロのところが何ヶ所か・・・
たぶん壁を引っかいているのはユズ

ZYOml_G5NNqNmXm1443101380_1443101550.jpg

この棚は構造上 奥に15センチくらいの隙間が階段状にあるという
猫ちゃんにとって恰好の遊び場だよね・・・やっぱり


とりあえずダンボールで塞いでみた。

DSC02201_convert_20150924221603.jpg



にゃんだ、これ!? 秘密基地の入り口が塞がれているにゃ!!
DSC02219_convert_20150924221755.jpg



上から入るにゃ!
DSC02221_convert_20150924222105.jpg



上がダメなら下だにゃ!!
DSC02222_convert_20150924222121.jpg



下もダメなら横にゃ!!
DSC02225_convert_20150924230019.jpg



どこからも入れにゃい・・・・
DSC02224_convert_20150924222143.jpg



そうだ!ここから入るにゃ!!
DSC02226_convert_20150924222214.jpg



入れた! ムギにゃん、ここから入れるにゃん!!
DSC02205_convert_20150924221642.jpg



どれどれ、ずいぶん狭いにゃ・・・
DSC02214_convert_20150924221658.jpg



・・・・・・入れない・・・・ 最近ちょっと太ったかにゃ!?
DSC02215_convert_20150924221717.jpg



ボクは下から入るにゃん!!
DSC02229_convert_20150924222241.jpg



あっ!おちりがつっかえて入れにゃい・・・
DSC02231_convert_20150924222259.jpg



どーするにゃん!? 秘密基地に入れにゃいのはユズにゃんのせいにゃ!!!
DSC02255_convert_20150924222911.jpg



ボク、ムギにゃんと違ってスリムだから入れるにゃん
DSC02258+(1)_convert_20150924232545.jpg

   仲間割れ!!!

   こうして秘密基地は閉鎖されることになった。




応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/24 ] 武勇伝 | TB(-) | CM(0)

甘えん坊


ビビリなユズは甘えん坊さんです


イタズラの実行犯でもあるユズは、よく怒られるのですが
怒られたことは直ぐに忘れてすりすり


ブログの更新をしようとパソコンの前に座ると
どこからともなくやって来てひざの上に。

DSC02179_convert_20150923210339.jpg
にゃんですか!? 勝手に撮らにゃいでください!!
プライバシーのしんぎゃいだにゃん!!!




ひざの上で散々すりすりごろごろ  で、いつも右腕にしがみつく
DSC02189_convert_20150923212113.jpg
いや 右腕はちょっと・・・



心を鬼にして振り払い(^^ゞ、マウスを使っていると、
DSC02177_convert_20150923210250.jpg
あご、のせられちゃいました



そしてペロペロ攻撃開始!
DSC02170+(1)_convert_20150923210107.jpg
ムギになめられたことはほとんどないけど、ユズはしょっちゅうなめてくれる。

でもユズの舌は無茶苦茶痛い!
ひとなめされただけで「すみません 勘弁してください」となる。



ペロペロ攻撃から逃れるために、ひざに移ってもらって、お休み頂いた
DSC02185_convert_20150923210400.jpg



しばらくしてユズがどいた  すかさずムギがやってきた
DSC02190_convert_20150923223759.jpg



で、最後は・・・
DSC02131_convert_20150923210435.jpg

あんたたちでかくなったんだから、ちょっと無理があると思うんだけど





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







関連記事
[ 2015/09/23 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(2)

お風呂


ず~~~っと、お風呂に入れようと思っていたけど、
なかなか勇気が出ず(^^;)、伸ばし伸ばしに。


でも寒くなる前に、と思い
秋晴れの今日、決行!!


ただ、一人でやったので写真は撮ってません。
というか撮る余裕はありませんでした


なので、すべてが終わった後に撮った『なめなめ写真』
アップしていきます



たぶんビビリなユズの方が泣き叫ぶだろうから
まずムギから
DSC02113_convert_20150922220601.jpg


ムギは以前おトイレでを踏んづけ、足を洗った時
暴れまくったので予想はしていたのですが・・・


DSC02114_convert_20150922220616.jpg


そこまで悲痛な声で泣き叫ばなくても・・・
ユズがその声を聞いてドアのところまで来て、一緒になって鳴いてるし・・・


DSC02110_convert_20150922220514.jpg


そのユズは、シャワーを出した途端逃げる!逃げる!!
そこまで嫌がらなくても・・・
「ユズはお風呂無理かな・・・」と思った瞬間でした。


DSC02111_convert_20150922220536.jpg


そんなに暴れたにゃんずですが、
不思議なことにお湯をかけたらふたりともおとなしくなりました。
あったかくて気持ちよかったのかな


DSC02115_convert_20150922220631.jpg


先代猫るるは長毛種だったので、乾かすのが大変だったけど
ユズムギはタオルドライだけで大方乾きました。
でも一応ドライヤーも。


DSC02116_convert_20150922220648.jpg


ビビリなユズは掃除機からも逃げ回るので、ドライヤーは絶対ダメだろうと
思っていましたが、意外や意外
温風が気持ちいい!?のかムギよりおとなしくしてました。


DSC02129_convert_20150922232157.jpg


お湯をかけるまではふたりともビビリまくっていましたが
それ以降は思ったよりスムーズにできました。
乾いたふたりはふわふわに
においがなくなったのが気に入らないらしく、お互いをなめあってました






応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/22 ] 柚子麦畑~子猫~ | TB(-) | CM(0)

う、うさちゃん(ぬいぐるみ)が・・・


ねこが見るDVDを見ながらテレビの前を陣取る
ユズムギを見てふと思いました。

DSC01572_convert_20150921210106.jpg

「この状態はたしかにかわいいけど、ここに上ることを
許してしまったら、今後大変なことになるのでは・・・」と。



案の定あれ以来、上っては置いてあるものを落とし遊ぶ

元に戻しておくとまた落として遊ぶ・・・の繰り返し



よく被害にあっているのは・・・
0nQ9ZeA69aNTquM1442840924_1442841198.jpg



一番最初に狙われたのは・・・
DSC02123_convert_20150921210252.jpg
何度か膨らませて戻したけど、最近はあきらめました



かわいそうなのは、うさちゃん
くたくたした感じなので口にくわえやすいらしく、あちこちに運んでは・・・
7biJpoI1lbIsob71442837415_1442837934.png
ガジガジ!!



4I92RB0dNtV1FlG1442839480_1442839564.png
ケリケリ!!



で・・・
klJnUjvy5Pu5TkD1442838535_1442839288.png



とりあえず、うさちゃんもクマさん夫婦も避難させて、すっきりさせました

DSC02122_convert_20150921210236.jpg

コードとかのごちゃごちゃが見えてたから、紙風船置いて隠してたのに


でも、テレビの両側の棚にも色々置いてあるからなぁ
興味がそっちへいかない事を祈りつつ・・・





応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/09/21 ] 武勇伝 | TB(-) | CM(4)